スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチもイタグレあるある。

2011年09月15日 00:29

category:飼い主のつぶやき

P9146307.jpg
5年前に比べて、沢山たくさん、読みたい面白い、
同じ犬種「イタリアングレーハウンド」の飼い主さんが綴るBlogが増えましたが、
ワールドワイドウェブと違い、地元近辺になると、
「見た事が無い」「珍しい~!」と言う方が多くて、
相変わらず、散歩では、毎日同じ会話を繰り返しております。

ってか、散歩っていう局地的面積で、なんで毎日同じ会話…
(以下、自分の行動範囲の狭さと会話のバリエーションの無さに絶句)
P9146309.jpg
なんていう犬種ですか?男の子?女の子?お名前は?おいくら位する犬なの?
細いですねー?骨とか折れない?
※先方に全く悪気は無いよ。

ちょっと珍しかったのは「弱い犬なんでしょ?」という質問。
※やっぱり全く悪気は無いのですよ。見た目が華奢っていうダケの話だと思うよ。
P9146312.jpg
「丈夫ですよ!」と、言いたい所だけど、ウチに関して言えば
年がら年中、なんかある(爆)一度病院づきだすと、1ヶ月に何度も行ってるしorz

今日も今日とて、腰痛緩和したかと思えば
なんかずっとお腹ユルイし、足カユイって、ずっと左足噛んでるし、耳赤くなってきてるし
お散歩すれば、お腹にプチプチ出来るし、これを「丈夫ですよ!」と言ってイイモノだろうか。
正直モノだから、マジメにしばし悩む。

だけどさ。
人間だって、年がら年中、あちこち痛いだの、かゆいだの言ってる人程、
長生きするもんじゃない?笑
だからきっと、コパンも丈夫なんだろうね。

ってことで
「ええ、とても丈夫ですよ^-^ 大きい病気も大きいケガもしたことありません☆」
笑顔で返答しておきました。うん、まちがってない。

P9146320.jpg
ねむいですよ…。

見た目どおりの事を、ほぼ確定事項として確認されることもあるよね。
「やっぱり、外じゃ飼えないからおうちで一緒にいるんでしょう?」
ええ、見た目どおり、薄毛ですからね。あと、想像以上に、甘えん坊デスヨ。
きっと、あなたが飼い主だったら、
片時もマタグラから離れようとしない愛犬にビックリ!
そして「コカンって足同様、痺れるものなんだ」…って初めてその痛みを知ることになりますよっ。
P9146322.jpg
未だに言われるのが「写真だと、どんだけ大型犬かと思った!」っての。

P9146323.jpg
実は、ソファの肘掛と同じくらいの長さですヨ。<例えが分りにくい!

胴長さん♪と言えば、ダックスちゃんを思い浮かべるかと思いますが、
そのダックスちゃんよりも、胴長ですよ。
立ち上がると、2~3歳の子と同じ位の大きさになるよ。
そういう意味では、大人にとっては「小型犬」でいいと思うけど、
ちっちゃい子には、ある意味「大型犬」で間違ってないでありますな(笑)

重さは、米5kgの袋を持つのと同じ位ですよ。
見た目以上の重さがあるので申し訳ないのですが、
散歩中にはじめて遭遇した小さいお子さんが
「抱っこさせて」と、お願いされても、ちょっとムリなのだよ。
お母さんのお手伝いで、5kgの米を持ち運べるようになったらね。
カンジ悪い、お散歩オバちゃんでごめんよ。


そんなわけで、この季節の私とコパンのお散歩は、
ひと気の居ない時間を見計らって、ひっそり、こっそりと出かけております。
気に留めていただき、お話してくれるのはうれしいのですが、
お話している間、蚊が勝手に「食い放題」はじめちゃうんだもん!しかも、飼い主だけ!
蚊に食われると、途端に散歩のテンション下がるのよね~。

「イタリアン グレー ハウンド」「コパン」
という文字を、洋服の背中に入れておけば会話の手間が省けるだろうか。。
って、本気で考えたくらいだよ!
(多分、他の飼い主さんも同じだと思う・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
とりとめのないことを、つらつらとよくかいたものだ。笑




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。