スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吠えなかった日

2011年09月10日 23:47

category:copainと病院・治療日記

P9106295.jpg
朝は元気ハツラツで、走り回ったり、ゴハンもりもり食べたりしていたんだけど
一度、ホゲーっと吐いてから、尻尾が下がりっぱなしのコパンさん。

どうやら、吐いた拍子か、はたまた、これまで蓄積されてきたフワフワのせいか
軽度椎間板ヘルニアになってしまったようです。
とはいえ、現時点では、日常には概ね支障ナシとの事なのでご安心を。

ヘルニアとは一切関係ないけど、タイミング悪く、軽い発作的症状が続いているようで
今は、何を食べても吐いちゃいます。
いつもは、何かにつけて吠えるコパンに、うるさい!と叱る日々だけど
今日は一度も怒らなかったな。それはそれで、寂しい。
そして、それが、飼い主の勝手な愛なのよね。

また、いつものとおり、朝起きたら、ケロっと治ってて
「昨日のアレはなんだったんだよー!」と、叫んでいますようにー。

経過観察報告とレーザー治療の為、明日も通院。
テンパりやすい私に、わかりやすく丁度よいテンションで説明してくれる
コパンのお医者さんに感謝…!

そして、楽しみにしていた、アロマのお教室もドタキャンになっちゃったけど
ひとつもイヤな顔色も伺わせず、OKしてくださった、わんだーデポの店長さんに感謝!

みんな、コパンを支えてくれているよ!
ささ、早く、パパっと元気になっちゃいな~!
スポンサーサイト

ヒト専用お祭り

2011年09月10日 00:43

category:イタグレ:copain

P8286249.jpg
実家マンションのお祭り。生ビールを4つ買ってきて、家で飲むってスンポー。
4つあるけど、飲むのは、父と私だけ。何度も外に出るのがわずらわしいので、
「一人2杯でガマン」という計算で、買って来た。

すぐ隣の公園で、いろんな出店が出ているから
料理と生ビールを買って来て、BGMに「ちば音頭」やら「ズンドコ節」を聞きながら
祭り気分を味わうのが、我が家の「祭り」スタイルである。

コパンも、今年で4回目の常連。※祭りは8月末
酒が入ると、ガードが下がるのを知っているので…
P8286255.jpg
席を離れた瞬間、イスに飛び乗り物色。
とはいえ、飼い主が監視しているところじゃ、手もクチも出さないから
暫く様子みてたんだけど…

P8286256.jpg
どこの肉(部位)使ってるのかさっぱり不明な、おいしい焼き鳥が出た瞬間、
理性がぶっとんだご様子。
シラフの母から、撮影拒否の手が入る(違います。コパンを止める手です)

ココに座ってても、いつまでたってもオクチに美味しいのが入らないので、
P8286258.jpg
父のヒザに移動。
…移動したはいいけど、既にビールを飲み干し、ヒトが概ね食べつくし、目の前には何も無かった…。

そして、ヒト族は、やっぱり飲み足りなくて、
空いたカップに、家にあった発泡酒入れて飲み続ける。
そりゃ、コパンも付き合いきれなくて、寝ますがな。

そして、この日の深夜。
「あ~。酒なんてもう二度と飲まねー!」と、ウメキながら、胃薬を飲む飼い主であった。。
8月だけで、一体、何度同じ誓いを立てただろうかね。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
コパンの「反省シタフリして、全く懲りない性分」は、飼い主譲りか。。。



8月のわがやの重大ニュースだから。お祝いだから。記念更新(笑)
父と犬 ⇒「めでたい!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。