
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンにおねえちゃんができましたねー♪

2011年08月29日 23:26

category:飼い主のつぶやき

P8276233.jpg
コパン:
しましまのおようふくのおねえちゃんが、コパンのおねえちゃんですねー♪
コパン、弟ポジションGETですよー。
よっきぃも、おねえちゃんも一緒で、楽しいですね~♪


このたび、弟が結婚いたしました。
まさか私に義妹が出来る日が来るとは、思ってもみませんでしたw
(それほどまでに、非モテ男子を貫いた理系&ゲームギーク系生活)

家族全員、大喜びであります!
この日ほど、ウマイメシを私は未だ、食べたことがありません。
お嫁に来てくれて、ありがとう!これから、よろしくね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主のシアワセはどこですかね~?
え?コパンが飼い主のシアワセ?
いや、、まあ、そうなんだけどさー…。笑





犬の聴力は人の約3倍

2011年08月26日 22:28

category:イタグレ:copain

お昼までは、青空アツアツ夏模様だったのに、みるみるうちに曇ってきて
P1030334.jpg
ハッ…!
愛犬の顔色も、みるみる曇って…まっくらくら。

P1030339.jpg
かっか、い、ぬ、しっ。ゴロゴロって言ってますよ!
残念ながら、私には、ゴロゴロのかけらすら聴こえない。
でも、昼間でこの暗さはヤバいよね。ベランダの洗濯ものをしまわなくっちゃ!

この後、コパンの訴え通り、雷が鳴ったんだけど
大した雷でもなかったし、大した雨にもならなかったよ。
でも、一度憶病スイッチが入った愛犬は、疲れて果てて眠るまでビクビク犬。
ほんっとに、ソンな性格だと思う。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
大人の階段登る度に、こわいモノが増えているよ。
危機管理能力が高いのか、臆病なのか。




そんな憶病コパンに朗報だよ。
コパン家に大変ゆかりの深い、わんだーデポさんで「秋のアロマレッスン」が
開催されることになったんだって!
d9a41ec911b8.jpg
【アロマレッスン】
★天然アロマで心も癒す「わんこ用:ノミダニ撃退!お散歩アロマミスト
★夏のお疲れ肌をしっとり潤す「オーナー様用:香るシアバターBodyクリーム
【開催日】
9月11日(日)午前の部 10:30~12:00/午後の部 13:30~15:00
【開催場所】
わんだーデポ店内
:千葉県市川市堀之内4-23-18 :047-374-8001
【参加費】
5,000円(材料費全て込み)※レッスン時にお支払ください
【持ち物】
ありません。手ぶらでお越しください。
☆お申し込み締め切り日は、9月4日(日)です☆

詳しくは、わんだーデポ店舗Blog内「わんこも喜ぶ!秋のアロマレッスン のお知らせ
を、ご参照ください。

飼い主は今、参加出来るよう、最低ラインの仕事を
終わらせられるよう、努力してるところだよ。

本来の役目を果たせないアイテム

2011年08月25日 22:41

category:イタグレ:copain

家のキッチンマット、および、バスマットは、コパンのベッド扱い。
P8256198.jpg
本来の位置においてないし、寝床整えるので、若干乱れてるし。
冷蔵庫開けるのも、コパンの許可制。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
蛇足だけど、トイレは相変わらずコパンの駆け込み寺。
今朝も雷に怯えて、トイレにお籠りになられました。
…朝だし、飼い主は、本来の使い方をしたいのですが。。



アロアがお姉さんになったよ

2011年08月24日 00:13

category:ようこそcopain家へ

P8116193.jpg
ある日、アロアが遊びにやってきた。

P8116161.jpg
黒い妹を連れて。

妹の名前は、リラ。
P8116174.jpg
天真爛漫。おもちゃ大好き!
年齢はよく分からない。でも、このはっちゃけっぷり…
ヤングに違いない。

P8116186.jpg
常におもちゃを見せびらかしに走りまわってるけど、
アロアも、このオッサンも、おもちゃ全く興味ないっていう…。
でも、メゲずに、ひたすらはっちゃけてたよ!

ってか、コパンさん。そのデカい尻が乗っている場所は、私の枕なんですが。

そして、貝ベッド大人気。
P8116177.jpg
白が入って、

P8116178.jpg
黒が入って。
でも、一緒には寝ないのだ。
まだ、リラが来て2ヵ月程しか経ってないからね。

P8116176.jpg
何故か、コパンはリラが側に居ても、文句も言わず、立ち去る事もせず。
大好きな、アロア家の香りがするからなのか?
でも、アロアとだって、こんな接近して寝たりしないよ。

ケンカしても、おもちゃの取り合いになっても、ママの取り合いになっても
スグに譲っちゃって、負けっぱなしのアロア。
P8116179.jpg
アロアママが、「リズム天国」クリアするまで、ママ独占。
よかったね、アロア。ママが、ゲーム超絶ヘタクソだったから
かなり長い時間、抱っこしてもらえたね(笑)


予定に無かったけど、ノリでウチに泊っていってもらうことに。笑
車に宿泊道具一式持ってるアロアママ。一体、夏休み中、何をしているんだw
P8116190.jpg
そして、夜も更け、電気を落とすと、そそくさとアロアママの布団に入り込む
アロア、リラ、そしてコパン。。

…って、何やっとんじゃい!
いくらスリムなアロアママでも、客用シングル布団に、イタグレ×2、子ぶた×1じゃ、
寝返りも打てないよっ!


私だけ、それはそれは、寒い夜を過ごしたのでありました。

バッタバタしてて、全然遊ぶ!って雰囲気無かったけど、
これに懲りずに、よかったらまた、遊びに来てね☆


P8116191.jpg
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
いつお姉さんアピールしようかと、苦悶の表情のアロアw
がんばれ!


重曹ケミストリー結果レポート

2011年08月10日 23:37

category:飼い主のつぶやき

P1030323.jpg
朝。

P1030324.jpg
昼。

P1030325.jpg
晩。

時間が変わって、色もさまざまだけど、ひとつだけ変わらない事実。
やっぱり、脱色してるね。

茶色いままと、どっちがいいかってーと、
こっちは、少なくとも、ヨゴレとニオイが落ちたから、こちら優勢。

後悔なんかしてないもん。もん。悶々…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
シミ付きラグじゃないわよ!
シミ落としたラグなんだからねっ!


風呂上がり、バスマット。

2011年08月09日 23:06

category:飼い主のつぶやき

P1030311.jpg
なにこれ。踏んでくださいって事だろうか…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主は優しいから、踏んだりしませんヨ。



重曹ケミストリーを湯攻め

2011年08月05日 11:57

category:飼い主のつぶやき

【重曹ケミストリーとは?】
ラグにコパンが吐いちゃった箇所に、重曹をふりまき一晩置いたら
ラグが茶色に変色したっていう話 ⇒詳しくみる

ラグ…。
昼仕事してても、夜バラエティでバカ笑いしてても、夜中コパンのトイレで目覚めても
やっぱり気になるラグのシミ。。

今朝起きても、やっぱり切なさMAXだったので、
どうせダメなら…と、ダメもとで…
P1030313.jpg
湯攻めした。

P1030316.jpg
新しいアトラクションと勘違いした、化学反応の超本人がウロウロやってきた。
はいはい。そこにたまってる湯に入らないでください。

朝ごはんも食べずに、只管働く1時間。沸かしたお湯、4L。
ラグの下には、昔金魚かってたアクアリスト(?)だったため、たまたま持っていた
10L程のタライが置いてあります。

以前、涼を取ろうとして、結局、何の役にも立たなかったあのタライです。

お湯をちょろちょろ~~~っとかけていくと、くぼんだラグに赤褐色の水が!!
それが下に落ち切ったら、なんとまあ!
P1030319.jpg
茶色っぽいのが消えたような気がする。
…いや、茶色と一緒に、若草色の黄色味も一緒にドリップされた気がする。笑

そして、タライには
P1030315.jpg
お湯によって、ラグから締め出された、重曹ケミストリーがたんまりっ!
これは、確かにラグを色づけていた茶色に他なりません。

乾いたら、多少は目立たなくなるだろうか?
それとも、湯攻めにより以前よりも広範囲に染みわたったため、
更なる地獄を見る事になるのか。

P1030320.jpg
お湯の蒸気がきもちよくて、そっと湯攻め箇所によりそうコパンには、
飼い主のハラハラな胸の内など、知る由もないのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
いつも思いつきで始めちゃうダメ飼い主。
びしょびしょのラグ、天気悪くて外に干せないよ。。




湯攻めを思いついたのは、他ならぬ
「イタグレわらわら」のイロハさんのおかげです。

重曹ケミストリー

2011年08月04日 21:09

category:飼い主のつぶやき

P8046145.jpg
いつもと様子が違うコパン家…。

P8046148.jpg
飼い主…いつもの緑のふかふかはどこに行きましたか?
…今、ベランダ。

話はさかのぼり、数日前。
コパンが、ホゲーっとラグの上に吐いちゃって。

それはいつもの事なんで、別にいいんですが、
思えばこのラグ。買ってから1度も洗った事無いんだよな(ファブってるけど)
そこはかとなく漂う、例えがたいフレグランス。クサイ。ウチがなんかクサイ。

思い立ったら吉日、ってんで、ネット検索で「ラグの消臭」について調べてみたところ
「重曹をふりまいて1日放置した後、掃除機で吸う」
というのが、メジャーな処置らしい事を知りました。

とはいえ、ワンコが闊歩する家の半分を重曹で埋め尽くすのは
さすがにリスキーだったので、ひとまず、コパンが、吐いたところだけ
試しにやってみました。


そして迎えた1日後…
P8046154.jpg
なんじゃこりゃーーーーー!!!!!
ラグが…ラグが、変色しておるっ!

あわてて掃除機で吸ってみたけど、何も変わらず。
ついでに言えば、ニオイもとれておらず。。
そんなこんなで、ダメモトで、日光除菌を試みようとベランダに出したら
お天気雨に降られて、踏んだり蹴ったりのラグ。。。

P8046155.jpg
コパンのアレ+重曹の化学反応なのか…。
もう、ラグの毛そのものが変色して、どうにもならなくなってしまった。。
お気に入りのラグなのに。。

ネットの情報は鵜呑みにしちゃイカンね。
(普段は、メリットデメリット、両方調べてからやるんだけど
あまりのクサさに、情報精査をおこたってしまった飼い主の怠慢がいけない)

皆さんも、重曹でカーペットをお掃除する際には、
くれぐれもお気をつけください。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
どうせ変色するんなら、もうちょっとキレイ色に変色してくれれば
こんなに凹まなくて済んだのに。


毎年7月恒例行事

2011年08月04日 00:20

category:copainとおでかけ

P7206120.jpg
灰色ON灰色。
そんなお散歩をしてくれているのは…

毎年恒例、
P7206119.jpg
アメリカから期間限定で日本に帰ってきた、幼馴染の娘ちゃん!

これまでのコパンと、彼女の闘い(笑)の記録は、この辺。
おかえりニッポン
千客万来
おまかせ保育

今年でもう3回目だし、イイカゲンこなれて来たんじゃない?って思いきや。
P7206127.jpg
あからさまに、遠目で飼い主に助けを求めてるし(* ̄m ̄)
相変わらず、内弁慶で、人当たりがちっとも「まろやか」じゃありません。

P7206130.jpg
誰も居なくなると、途端にショボい顔になるくせに。

でもね、ママに聞いたら、それが丁度いいんだって。
ガンガン、グイグイ来られると、娘ちゃんはコワいんだって。
なんだ、おそろいの内弁慶じゃん(笑)

あまりにもコパンがつれないので、今年は
P7206125.jpg
餌付け作戦を導入しました。

P7206124.jpg
お、きいてるきいてる(笑)

今年は、先方のご実家に、いけしゃあしゃあと上がり込んできたよ。
たっぷり美味しいゴハンに、お茶に、デザートまでご馳走になって
ヒトはヒトで、大変楽しい1日を過ごしました。ありがとうございます…!

また、来年もコパンのお世話、よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
1年に1度。あまりにもわずかな時間だけど
織姫と彦星よりかは、確実に会えてる。


6月30日は暑かった

2011年08月02日 12:13

category:イタグレ:copain

P1030290.jpg
あぢ~~~~~~~~~~~~~~~。
コパンもコパンを演じなくなる暑い午後。

P1030291.jpg
飼い主、何ですかこれは。
いや、あまりにも暑いから、タライに冷や水でも入れておけば
少しは緩和されるかなーって思ってさ。

P1030293.jpg
全然涼しくならないじゃないですか、ぼんくらめー。
焼け石に水。

でもさ、ホラ、近くに行ったら意外と涼しいかもよ。
P1030296.jpg
………………………。

P1030295.jpg
ここまで近くに来ても、全然涼しくないですよ。

じゃあさ、こうしたらいいんじゃない?
P1030297.jpg
ぬりぬりぬりぬり(タライの中の水を、コパンになでつけた)

P1030299.jpg
いらんことするなですよ!!!むきゃーーーーーー!
…気に入らなかったらしい。(塗りたくったのは手であって、鼻じゃないのに、只管顔をぬぐってたよ)

こんなアホな事やってたら、愛犬ともども熱中症になりかけたので、
この後、エアコンに切り替えました。
企業の節電努力のおかげで、一般庶民は家電の涼にありつけました。
ありがたや~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ここ最近は、随分過ごしやすいんですけどねー。
それでも、散歩後は、汗だくだくっ!


オレのペースについてこい

2011年08月01日 23:01

category:ようこそcopain家へ

随分前の話になってしまったけど…
お友達のKちゃんが、コパンの家に遊びに来てくれたよ!
P7166081.jpg
Kちゃん!早速コレで遊ぶですよ!!!
張り切る。

P7166085.jpg
Kちゃん、これ、コパンのですよー!これでお散歩行きたいですよ!
更に、張り切る。

P7166089.jpg
Kちゃん!やっぱりコパン、なでなでがいいですよ~。なでなでして下さいですねー。
カラーまでして、何故くつろぎ体勢か。

P7166097.jpg
コパン…はしゃぎつかれましたよ。寝ますねー。
ヒトに散歩依頼しておきながら、何でそうなる。
コパンに今、問いたい。 「おもてなしってなんですか。」

でも、飼い主はイジワルだからハロハロ買いに、出かけちゃうもんね。
P7166100.jpg
コパン…前が、、目の前が真っ白になってますよ。飼い主に虐待されてますよ。
コパンがもたもた自分ペースで寝ちゃうからいけないんじゃーん。すっかり日が昇っちゃったじゃん。


家に着いたら
P7166115.jpg
飼い主の不満をたれながら、Kちゃんの腕に鼻うずめて寝てました。


すっごい楽しかったから、お友達がお家に帰っちゃうと寂しいよね。
P7166117.jpg
Kちゃんが帰っちゃったら思いっきりショボい顔になったので、
また、遊びに来てね…!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンはせっかくの楽しいイベントもマイペースすぎて
寝て起きると、イベントが終わっている系。
完全に出遅れて、乗り遅れている。





