FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完治!

2011年07月13日 22:31

category:copainと病院・治療日記

このたびは、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
通院期間中、皆様の励ましとお見舞いとアドバイスに、とても救われました。
こちらで恐縮ですが、改めまして、ありがとうございました。


ということで…
コパン、完治!!!
CIMG0134.jpg
本日、気になる血液検査の再検査をしまして、無事に炎症値・肝臓値が正常に戻りまして
先生から、はなまる笑顔の太鼓判を頂いてきました…!
ああ、本当によかった(涙)

脱水を表すPCVの高い数字ですが、先生いわく、脱水だけでなく
血が濃い傾向にある犬種があるようで、ざっくり、イタグレはその部類に入るようです。
あんまり気にしすぎることはないよー、との事でした。よかったよかった。

手作り食を取り入れている者としては、やはり血液検査で何か出るってのは、責任重大なところ。
今回、全てを否定された気分になり、落ち込んだりもしましたが、
メゲずに、同じ生活で様子見した結果、何でもない事が証明されて
本当に、本当に、安心いたしました。
カリカリの方も、いつものフードから、別のフードに移行中ってこともあって心配でしたが、
こっちも問題なかったみたい。あーよかった。

安心ついでに、不健康で延び延びになっていた、混合ワクチンも接種。
CIMG0133.jpg
パピーの頃から、ずっと8種だけど、一度もアレルギー出た事無い。
細々、病院のお世話になって、3ヶ月に1度は、絶不調になるコパンですが、
結局のところ、すこぶる健康体であることが、改めて証明されました(笑)

CIMG0128.jpg
しんぱいかけて、ごめんですよ。
この1週間で病院にかかった費用は…保険50%適用で、約2.5万円。
でも、コパンの健康はプライスレスだから、いいですよ。

CIMG0157.jpg
初日の騒ぎがナンだったのか?ッて位、おかげさまで、すっかり元気です☆

代わりに、飼い主が、ナゾの関節痛。しかも、コパンと反対の左足の付け根。
反射的に「ヒトも同じ事が考えられますか?」って、先生に聞きそうになってしもうた。
動物病院で、人間の足について聞いたら恥ずかしかろうて。踏みとどまれてよかった。

ヒトの病院は、めちゃくちゃ時間がかかるので、
ビタミン飲んで、睡眠よくとって様子見って事にしておこう。



熱中症をはじめ、この時期は病院も大混雑でした。
ネコさんも、イヌさんも、
体調を崩しているお友達、みんなみんな、元気になりますように…!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。