
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


暑い季節到来

2011年06月30日 00:18

category:イタグレ:copain

P1030281.jpg
あぢ~~~~~~ですよ。
イタグレも部屋でヘロヘロ犬になる季節到来です。室温31度。

ソケイ部を冷やしてやろうと、ゴロンして頂いたのですが
P1030282.jpg

ドバーーーン!

P1030287.jpg

ズガーーーーン!!

…っていう、効果音がふさわしい寝ップリでありますなぁ。

P1030284.jpg

ドーーーン!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
次回更新は、きっと「あの方」のお家に行ったお話☆



ヲレちゃんとぷーちゃん、来る。

2011年06月27日 13:37

category:ようこそcopain家へ

P6186021.jpg
そらくんと、しきちゃんが、飼い主さんたちを連れて、コパン家に遊びに来てくれたよ。

P6186014.jpg
ヲレちゃん、そらさん♪
気のせいかな?1年前くらいに会ったときに比べて、すっごい甘えん坊ちゃんに☆
この、まあるい頭と、キュートなオシリを、なでまくってやったぜい!

P6186026.jpg
しきちゃんは、ハイパー☆ガール!
ターボエンジンを、この小さいからだに、一体いくつ搭載してるのだ?
はじめてのおうちも、全然ためらうことなく上陸☆
※兄さんは、緑のラグから固まって動けなかったよ(笑)
放たれるちきぷー。とまらない、とまらない、ちきぷー!まるで、回遊魚(笑)

P6186005.jpg
メンテナンスのため、ドックへ格納(笑)
おなじみの、ピタサンド姿に変身であります。
どうどう?ちきぷー。おうちの貝ベッドとおんなじじゃない?
だって、コパンは、ちきぷーの貝ベッドにあこがれて、買ったんだもん☆

せっかく遊びに来ていただいたのですが、あいにくの雨。
…まあ、ワタシもカヲさんも、究極の雨オンナだからね。伝説級だからね。
約束する時は、いつも雨よね。デフォルトだし。

そんなわけで、ありあまるワンコたちの元気を消耗してもらおうと、
急遽、宝探しゲームを始めました…!
P6186033.jpg
楽勝だヨー☆
ぷーちゃんは、冒険家タイプ。怪しいと思う場所は、ガンガンくちばし突っ込んで
攻めて行く~!
反対に、兄、そらさんは…

P6186025.jpg
カヲさんとオットさんが座る、ダイニングへ避難(笑)
コパンとちきぷーが急に張り切りだしたのが、なんのこっちゃ分らなかったのかも。
ごめんよ~。びっくりしちゃったかな??

P6186030.jpg
そんな間も、攻める!攻める妹!!
ここで、「ほどほどにしなされよ~」と、カヲさんSTOP!
P6186035.jpg
ぺっ☆
何やっていても、すぐにいう事聞く、おりこうちゃんであります。

その頃のそらさん。
P6186041.jpg
ちーーーーーーーーーーーん
完全にタマシイ持って行かれておる。
すまなかったね。コパンもそらさんの尻ばっかり狙うから、疲れちゃったよね。

すっごい楽しくて楽しくてたのしくてタノシクテ…
そういう時にやり勝ちなのが、写真を全然撮ってないっていう、ね。
P6186039.jpg
コパンも写真撮ってくださいですよ。
普段、全く協力的じゃないくせに、相変わら黒くてデカい何かが
自分以外に向いているのが、面白くないらしい。究極のオレ様No.1。イタイ性格であります。


いっつもカヲさんを見ると、イジリたおしたくなるので(爆)
前日から、失礼のないように、ないように…!と、イメトレして過ごすのだけど
今回は大丈夫だっただろうか。。。
楽しすぎるとハメはずしちゃって、わんこたちにも、失礼な事したんじゃないかと
後から振り返っても、既に記憶喪失orz

イケてないコパンとその飼い主ですが、よかったらまた、是非に遊んでやってくださいませ。
楽しい週末を、ありがとうございましたー!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
前回のやる気クリック、たくさんたくさんありがとうございました…!
(たしか15名様に、やる気注入頂いたと思う!)
せっかくやるきゲージが溜まったのに、連続更新出来ず、
期待してくださった少数マニアの皆様には申し訳なかったであります。




ぼやぼやして、夏。

2011年06月23日 12:37

category:copainとお散歩♪

CIMG0059.jpg
アツイ…。
ぼやぼやしている間に、夏になってしもうた。
コパンも水にぬらした豆絞りの中に、保冷剤×2に、クールメッシュタンクトップで、ヘロヘロ顔。
すっかり夏仕様であります。
…洋犬のわりに、豆絞りが飼い主よりも似合うね。

CIMG0060.jpg
Blogをオヤスミしている間に、Macちょんからビヨルキスのカラーを貰っちゃた!ありがとうございますー!
ビヨルキスさんには、地味なくせに存在感のある豆絞りの下で申し訳ない。。。

Mac家のフレグランスがするのかな?コパンはこのカラーを頂いてから
お散歩が、前よりも更に大好きになったよ。
笑っちゃうんだけど、散歩道具の中から、このカラーだけ持ち運んできて
飼い主の前にポトリと落とすの。夢にまで見た、犬らしい一面であります!

CIMG0061.jpg
そうそう。先週末には、そらしき家が、コパン家に遊びに来てくれたりしたんだよ。
なぜか、メディアリーダーが、CFを読み込んでくれないので、
カードリーダーをどうにかしたら、全国のそらしき家のファンの皆様に
これみよがしに、自慢しようかと思います(殴)

CIMG0064.jpg
あと…最近で変わったことといえば、「イタグレわらわら」というイタグレライフ情報発信基地(Blog)に
いくつかのしょーもない記事をかかせていただいたりしています。

イタわらでは、何人かのイタグレオーナーさんたちが、
イタグレのあるある的なお悩みやクラシのあれこれを寄稿しておりますので
よろしかったらお立ち寄り下さいませ。
特に、育児ノイローゼ(笑)でお悩みの方には、是非読んで頂きたい。
http://itawara.jugem.jp/?cid=18
きっと、少しだけ、気持ちがラクになれるはず。
あのイイコも、このイイコも、やんちゃの頃は飼い主さんがゲッソリしてたんだ!って(笑)

自分の時にもこういうの無かったからね~。
味噌汁1杯ですら飲めない状況でもどうしていいのか分らず、やせ細ったからね~。
…今では面影も無い位太ってますが(爆

CIMG0063.jpg
うちのぼんくらも、パピーの頃の悩みはどこへやら?
最近の悩みといえば、尻尾すら振らないエコ犬なため、
食事制限・運動の甲斐もなく、太っているって事か…。。。
7月の病院(フィラリア予防薬を頂くため)までに、たのむから、減量してくだされ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お久しブリーフだけど、実はまだ参加中なランキング。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
1Clickで、飼い主のやる気が10上がります。




お気に入りの場所

2011年06月11日 02:52

category:イタグレ:copain

CIMG0027.jpg
洗物中…

CIMG0026.jpg
調理中…。

とっても邪魔である。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
実家がリフォームしてからというもの、ほぼフローリングになってしまい
ふかふかを求めた結果、ここ(キッチンマット)に落ち着いたらしい。。




わんわんごはん~あんかけ豆腐

2011年06月08日 16:38

category:copainとごはん

ある日のご飯は、DRでお疲れだったので
P6055982.jpg
肉あんかけ豆腐でした。タンパク質 ON タンパク質…。
コパンは、ウハウハでございました。

いつも使っている、精神リラックス用ハーブがお酢っぽいので
甘酢あんかけになった。なんだか人間でも食べられそうであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
はっ…!犬の写真が無いorz


ヒバチップ

2011年06月07日 15:02

category:イタグレ:copain

P6075986.jpg
チップったって、あなた…それは「木片」ですよ。
どうやら、噛み応えが相当いいらしい。

コパンがカミカミすると、部屋中、青森ヒバのいい香りにつつまれます。
昨日、コパン先に寝ちゃって歯磨きできなかったからね。
ヒバ噛みしめて、キレイにしてくだされ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ヒバは食べちゃっても無害だけど、
食用ではないのでもちろん、オススメできない。



ありがちな記念撮影

2011年06月05日 00:28

category:飼い主のつぶやき

CIMG0018.jpg
コパーンコパーン♪ちっちゃくてもいちにんまえー♪

CIMG0020.jpg
そんなわけで、名前の由来と記念撮影。
今日はチキン&マスタード味だってさ☆

でも、コパンはまだ小さいから、これは飼い主が食べるね~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
フランス語でcopainってのは、実は後付けなのであった。
…第二外国語、チャイ語だったしね、飼い主。



わんわんごはん~漁師直送ひらめのてんぷら

2011年06月05日 00:20

category:copainとごはん

今日のわんわん晩御飯は
P6035980.jpg
漁師直送、ひらめのてんぷらでした。
※ウチのじいちゃんは、90歳現役漁師。

このひらめ。もちろん、人用に沢山刺身用を送ってくれたんだけど、
さすがに2人(母は生が食えない)では消化しきれず。。
3日目に、コパンのてんぷらになりました。

因みに、甘くてめっちゃウマかった!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。


携帯屋の頭の中

2011年06月04日 00:41

category:飼い主のつぶやき

P6035975.jpg

P5145908.jpg

P6035978.jpg

P5075794.jpg

Ctrl+Z(Cmd+z)は、書き仕損じた履歴書、焦がした目玉焼き、入れ忘れた柔軟剤…
きっとみんなやってるはず(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
世の中がスマホでも、まだ頑張る。







