
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


♪♪♪

2011年05月31日 23:37

category:飼い主のつぶやき

P1030254.jpg
コパンですよー♪
まあ!コパンが、珍しく穢れの無い瞳で、コッチを見ている!

このカワイイ子の居場所は…
P1030255.jpg
母のエプロン♪かわいいでしょ!かわいいでしょ?(母じゃなくて、刺繍が)

言わずもがな、私や母が作ったのではなく、
このBlogではおなじみの、神の手を持つ子(笑)Kちゃんが作ってくれたのであります!
毎日、毎日、お仕事で疲れているのに、夜、少しずつ作ってくれたのかと思うと
目頭が熱くなっちゃうよ。

このほかにも、父と私と、コパンにまでプレゼントが!
思わぬサプライズに、テンションが上がりました。
こんな所からでなんですが、本当にありがとう!
特に、母のエプロンは毎日使うものだから、みんなで見れてとっても嬉しい。

P1030256.jpg
ホンモノを忠実に再現。
コパン、正面姿で、よかったね。
背肉の盛り上がりがあったら、Kちゃんきっと作る時に困っちゃうよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
その背肉、フカフカでキモチいい以外、
あまり役に立たないので、なんとかしておくれ。



パワーバランス決定

2011年05月28日 21:38

category:イタグレ:copain

P5285965.jpg
ソファに座った母の足を、すかさず枕にするコパン。
母も母で、動かしたら悪いと、ずっと謎な姿勢なまま。
どんだけ過保護ですかいっ。

P5285963.jpg
ほら、そこの子、全然寝てないから。犬なのにタヌキ寝入りだから。
気がついていても、騙されたフリをしてあげる母なのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
いっとくけど、私はそこまで甘くないよ。
(だから実家だと母と父にべったりなんだろうけど)





過過過保護

2011年05月25日 22:43

category:イタグレ:copain

P5255950.jpg
おかあさんのおにぎりがほしいですねー。ほしいですよー。

P5255946.jpg
やたっ!

おにぎりに夢中になりすぎているコパン。
一秒たりとも、目を離すことは出来ず、いいこしています~、なスタイルを崩すことも出来ず。

P5255954.jpg
イイコに待っている姿はえらいけど、重たい尻が落ちそうだよ。
ソッチの方は気にしないのか。

P5255957.jpg
すかさず、過保護な母のフォローが入った。
こうしてコパンのアンコぎっしりな尻の平和が、守られたのであった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
母はコパンにだけは、超過保護。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




P5255959.jpg
その後、調子にのった宅のぼっちゃん。どんどん支えている足に加重。
ずりおちている自覚はあるのだろうか。

雨の日ですから。

2011年05月24日 00:29

category:イタグレ:copain

お天気悪いので、いつものわたわた取り出しSHOW!が開催。
P5075715.jpg
用意はいいですかー?ハイ、では、はりきってどうぞー。
※かわいいキノコさんは、カヲりさんからの頂き物。なんだか申し訳ない。。

P5075742.jpg
夢中になるあまり、顔半分、キノコさんに持っていかれてるじゃないか。

P5075761.jpg
超、真剣。

P5075765.jpg
あまりの早業に、飼い主も、飼い主のカメラも、なす術がありません。

P5075777.jpg
ひとしきり出し終わったら、満足したらしい。
この後、飼い主はワタワタを再び肉詰めする作業に入ります。
しかし、見事な子豚っぷり。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
痩せる気は全く無いらしいよ。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




P5075820.jpg
一休みしたら、まさかの場外乱闘に発展。。
ヤーメーレー!(掃除したばっかりの床)

Android写真、消化(つまんない記事だよ)

2011年05月23日 00:35

category:飼い主のつぶやき

FxCam_1304308603129.jpg
ちょっと真似しないでくれる?って言ってみたものの、
コパンのは仕様上、交換できないシステム。

FxCam_1304480665242.jpg
Wi-Fiでしか使っていないAndroid。
カメラ持って散歩するのがめんどくさくて、カメラだけのために持ってきたものの
撮ってみたらフィルターがかかりすぎちゃって。すっごい緑。
祭りのメロン味カキ氷みたいな。。舐めたらきっと、ベロが緑になる。

FxCam_1304483186501.jpg
ピンクのじゅうたんとタンポポの綿毛をとってたら、
プリっとした尻がフレームin。

FxCam_1304483258123.jpg
広い公園一回りして帰ってきたら、父、ベンチでイビキかいて寝ていた…。
花はヤラセでなく、それほどまでに長時間寝ていたっていう証拠。

iphoneは分らないけど、IS06(既にシーズン物ではないが)に関して言えば、
バッテリーがホントに心もとないので、
メイン機としてご利用になるには、あまりオススメできない。。かも。
特に、音楽を聴く方には不向き!充電するとこと、イヤホンの場所も一緒って。
こんだけバッテリー持たないのに、どんなイジメだ(爆)

日本人の心に響くのは、やっぱりガラケー(国産携帯)かもねー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
まったく心に響かないような記事で恐縮ですが…
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




約束なんてしてないさ

2011年05月21日 18:00

category:copainとおでかけ

およそ2年ぶりに、ドッグラン松戸へ行って来た。
P5085844.jpg

P5085847.jpg

普段だったら、約束してでも遊ばないと会えないはずの、
アロアと楓ちゃん一家に遭遇しました。
(白いのがアロア、フォーンが楓ちゃん)

楓ちゃんっ子3ワンも一緒だったんだけど、活発すぎて…。
唯一、捕らわれの穂(ひな)が撮れた!
P5085864.jpg
…あ、不機嫌だ(笑)

楓ちゃんは、顔や背丈がコパンそっくりの女の子。
だから、コパンは、楓ちゃんが大好き。

アロアは、昔、ご近所に住んでいた彼女…だと勝手にコパンが思っている女の子。
だから、コパンは、アロアが大好き。

でーもー。
P5085854.jpg
なでなで。

P5085855.jpg
アロアママのことが、一番好きらしいです。
超!上 機 嫌 !!

P5085879.jpg
いつも、写真や散歩のたびに「エアー・アロア」ばっかりなのに、
やっとホンモノに再会できたね。
※エアー・アロアとは、コパンのヤル気を奮い立たせる魔法の言葉なのである。
「あ!アロア来た!」とか「(携帯取り出して)もしもし?アロア?もう着いたの?」とか。
傍からみると、すごい滑稽な茶番劇だったりするけど、気になどしていない。笑

飼い主のテンションが上がった事は、言うまでもありません。
お友達と約束すると、何故か当日か前日に、コパンは体調を崩す。。
そして、なかなか約束しても会えない。爆

だから、また、ばったり会えるといいね。 ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
この日は、丁度良い人数(?)で、まったりのんびり♪
また、遊びに行けたらいいな。


ぴょこっと出てきてワンごはん(牛スネ肉ステーキ)

2011年05月18日 22:14

category:copainとごはん

みなさん、どうもお久しぶりです。
まさか、自分のBlogで、こんな挨拶することになるとは。笑

コパンは、元気です。
元気ですが
P5145893.jpg
超、ブサイク…あ、いやいや、ゴキゲンナナメです。

実をいうと、飼い主。ものすごく手が離せない仕事があって、
かなり生活を犠牲にして打ち込まなくてはならなくてね。散歩もままならなかったね。
ごめんよ。せっかく準備したのに。。。

かわりに、超ダッシュで商店街で肉買ってきたから、
今日は豪華にお肉料理にしようね。
P5145902.jpg
おっ。俄然、テンションあがってきたな!


P5145909.jpg
そんなわけで、コパンへのお詫びメシは、「牛スネ肉のソテー」
誠心誠意、作らせて頂きましたっ。

P5145914.jpg
デカすぎるのか、なんか、まずそーに食べてるけど、
この後、ちゃんとガツガツでしたよ。

そんなことより、運動不足がたたって、「ふとよか」から、子豚経由で、ブタになりそうだ。。
これはゆゆしき問題。。

早く仕事がひと段落しますように~~~~!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
あまりにも更新なくて、もはやシールみたいなバナーですが、、
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。


誘われマント犬

2011年05月04日 23:52

category:イタグレ:copain

きっちり毛布をかぶって寝ていた子が、音も立てずにやってきた。
P4265642.jpg
毛布すらカラダの一部として違和感のない、しのびマント犬。

P4265646.jpg
ちょっと使ってそのまんま忘れていたズッキーニを、炒めて冷凍保存しようと思っていたところ
においをかぎつけたようです。

P4265648.jpg
どうぞ。

P4265649.jpg
この後、また寝床へ帰っていったけど、マント(毛布)は終始装着されっぱなしだったよ。
そのマント、接着剤でもついてるのか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
この時期のうすら寒い日には、
出来れば飼い主も、マント(毛布)着たまま生活したい。


コパンにとっては「食べられる玩具」扱い

2011年05月03日 14:11

category:イタグレ:copain

P5035696.jpg
室内遊びにも飽き始めて来たようなので、噛みおもちゃ(若しくはおしゃぶり・笑)を与えました。
このおもちゃは、もともと食べられるもので出来ているので、
好きなだけ歯ごたえを楽しみ、飲み込んでくれてもいいですよ。

さて。コパンが、この「おもちゃ」を噛みしめる、少し前の状態に戻ってみましょう。

P5035680.jpg
板状の牛皮ガムが一枚。

P5035681.jpg
飼い主によって、半分に切り裂かれました。

P5035685.jpg
なんかもう、工作。

P5035687.jpg
すると、コパンがこの「あとちょっとの部分を分解したい!」という遊びが出来る
牛皮ガムの完成であります!

P5035688.jpg
さ、好きなだけ破壊し、飲み込んでおしまいっ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
もともと上手じゃなかった写真撮影ですが
このところ、カメラを持たないでいたら
びっくりするほど、腕がなまっていた。。。もはや底辺。





