スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かすぎて伝わりにくい芸

2011年04月27日 00:45

category:イタグレ:copain

ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!
ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!ベャ~~ッ!
(わかる人はわかるかもしれない、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のアレ

P4135593.jpg
近すぎて伝わりにくいですが、コパンは今、トンでもないところに飛び乗ってきた。

ブェァ~~デァ ブェァンデァデァデァデァデァ ブェァ~~~デァデァ(バースのテーマ)

P4135594.jpg
…得意げにしてるけど、二度とやらないでください。

ヒジョーに伝わりにくいけど、コパンが飛び乗ってきたのは
イスの上に置かれた、S字クッションの上。
人間の背中にフィットするように作られているわけで、ワンコが乗っかっても
不安定なだけで、ちっともいいことありませんよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
このモノマネに登場するバースのテーマはクセになるが
難易度高くて、かの関根勤氏も「まねしたいけど出来ない」と言っていた。




スポンサーサイト

ふとよか…

2011年04月25日 17:17

category:飼い主のつぶやき

ふとよか…。
そんな言葉は無いのですが、聞こえの悪い「デブ」「太ってる」にかわり
やんわりとそんなニュアンスを伝えるため、我が家で生まれた言葉であります。
愛犬に気を使う家族。。。

そんな「ふとよか」な子は、現在
P4245639.jpg
ママっ子。ママ=飼い主ではありません。飼い主の母=ママであります。
夜、飼い主の布団に入り、朝、飼い主の布団から出てからは、ずっと母にべったり。
ご覧のように、べったりにも程があるわい!ってくらい、べったりです。



飼い主、この時期になると、とても大きい仕事が棚からボタモチみたいにして入ってくるのですが
今年も、そんなボタモチが降ってきました。
但し、このボタモチは相当デカく、見た事も食べたこともない、大怪我する恐れアリの巨大さ。
モチの検証作業から入っているため、とてつもない時間を費やしております。
それ故、ゴハンとお散歩以外、コパンを構ってやれなくて…。

ワンコは、おトイレをキレイにしてくれたり、ンコ拾ってくれたり、
お水替えてくれたりする人を、ちゃあ~~~んと見ているんですよねー。
かれこれ2週間以上、母がコパンのお世話をしてくれているので
すっかり、べったりなのでございました。

私の仕事が終わる頃には、すっかり飼い主のことなど忘れていたらどうしよう。。
いやいや、ワンコはそんなに薄情じゃないよねっ。ね?ね~~~?
どうなんですか、そこんとこ。
最後の砦「コパンのごはん」を作る作業だけは、欠かさずやろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
スマートフォンのサイトと、WPの携帯サイトを作るお仕事。
どっちも目を背けてきたツケが今になってガンガンであります。



なさけない後ろ姿

2011年04月21日 15:51

category:イタグレ:copain

P4195622.jpg
犬にイスをうばわれ、オットマンで正座して、昼ごはんを食べる母。

P4195632.jpg
いくら姿勢良くしても、お行儀悪いことですよっ。何もあげませんったら、あげません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
調子ノリノリ悪コパン。
ちゃーんとキツく叱らない人を選んで、悪巧みします。
ほんっと自分に都合のいいことばかりアタマ働かせるよ!




わんわんごはん~手打ちそば(笑)

2011年04月15日 21:06

category:copainとごはん

P4155614.jpg
今日のごはんは、手打ちそば。…ほんとに打ったよ(笑)
おおむね、八割そば。

納豆と山芋のズルズルそば。(あと昨日作ったつくね)
お味はいかがっすかー?
P4155621.jpg
ガツガツ!
そばつゆは、コパンのオヤツの煮干だよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
つゆだくなので、コパンはトイレが忙しい。
途中で面倒になるのか、トイレもそこそこであきらめて
実家のフローリングにチッコで絵を書いているよ。。。



わんわんごはん~なんちゃってつみれ汁~

2011年04月14日 21:42

category:copainとごはん

超~~~~~お久しぶりに、ごはんネタ。
いや、今まで作ってなかったわけじゃないけどね。
今日の晩御飯は
P4145602.jpg
つみれ汁。魚でも鳥でもなく、豚肉だけどね。
豚ひき肉に、山芋おろし。卵は使わずに片栗粉でごまかし。
後々ラクをするために、しいたけとパプリカのみじん切りもいれたった。

P4145608.jpg
タネ作るのは簡単なんだけど、コパン用に小さいスプーンで沢山丸めるのがメンドクサカッタ…。
そんな苦労も、あっという間にコパンの胃袋に収められていくのですね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
リアルコパンの居る家の3月の電気代、2000円以下だったよ(爆




桜の季節の散歩を喜ぶはヒトばかりなり。

2011年04月13日 15:14

category:copainとお散歩♪

P4135551.jpg
はいっ!お手軽に、実家近所で桜を満喫。

でもねー。今日の飼い主は、一味違うんだから。
なんと、散歩だというのに、デカいカメラぶら下げてるよ!

ささ、せっかく重たい思いしてきたんだから、
記念に、いつものところで、記念撮影させてよ!

ハイ、チーズ☆(むりやり)
P4135537.jpg
……………。
またそれか。

ちなみに去年↓
P4135537.jpg
…あれ?去年の方は、協力的じゃね?
しかも、なんかやらかしちゃった時の相葉くんみたいな顔じゃね?(親馬鹿的色眼鏡)

話を今年に戻してっと。
桜にテンション上がるのはヒトばかりで、わんこの方は、相変わらず地面に執着。
P4135544.jpg

すると、ホラホラ。お約束的な何かに発展しますよ。
ぽぽぽぽ~ん♪」のCMが1分ロングバージョンに発展する時と同じくらい、飼い主のワクワクが募ります…!

ぽぽぽ
P4135564.jpg
ぽーーーーん♪

はい、コパンさん。とれ高OKでしました。お疲れ様でーす!
P4135559.jpg
ムキャーーーーーーッ!

渾身の力を込めた、肉震わす“ブルブル”でしたが
P4135560.jpg
なかなか粘着なお鼻をお持ちのようで。

しかたないから、花びらとってあげるついでに
もう1枚、母の記念撮影的なものに協力してもらおう。
P4135588.jpg
ムキョワワワーーーーーーッッッ!!!

これだからコパンは、桜の花が好きになれないのかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ウチの近所は地山だったので、結構デカい桜が沢山あるよ。
おかげで花見にわざわざ出かけたことがありません。
よくも、わるくも、だな。笑



[桜の季節の散歩を喜ぶはヒトばかりなり。]の続きを読む

カメラってやつは設定しないとダメなんだ。

2011年04月11日 13:07

category:copainとおでかけ

P4105515.jpg
楽しかったですねー。

コパンは帰りの車で、すっかりどっぷり夢の中。
楽しかった数時間を、反芻するかのように、キャッキャ寝言言っています。

P4105489.jpg
ママちゃんさえいれば、カメラ目線もお手の物な、ポロさん。

P4105490.jpg
お口においしいのがついてるよっ!アルくん。

P4105494.jpg
パピーの頃にお会いしたいらいでした、久遠さん。

P4105495.jpg
長らくご無沙汰しておりました!永遠さん。

P4105500.jpg
いつか会いたいと思っていた、ジーナさん。

P4105508.jpg
かわいいかわいいしてください♪の、アリスちゃん。

P4105510.jpg
テンションの上げ下げ幅が、非常に低い(笑)しゅりたん。

P4105497.jpg
あやうく「ウチの子」扱いにされそうになる、てんとん。

P4105505.jpg
ウチのデカい尻犬が狙っているのは…ニコラちゃん。
ニコちゃん、ウチのデカい尻、ちょっと食べるかい?(おなか壊すよ、やめときなはれ)

本当に、沢山のお友達に出会い、再会することができました!
コパンは、女の子率が高いわ、大好きなシンくんに会えるわで、終始ウキウキ♪


突然、アル家、アリニコ家、マキネッタ家の「お花見&スポーツ観戦ツアー」に
便乗する形で、ストーキングしちゃって、大変失礼いたしました。
ご快諾くださった皆様にも、大感謝です。

一番会場までの距離が近かった私。
「花見だ!」って言っていたのに、本気の手ぶらで遊びに行くという暴挙の上
ちゃっかり、おにぎりや、お菓子、そして、コパンにもオイシイのを頂いたのでありました。
火事場ドロボウならぬ、花見ドロボウで、誠に申し訳ございませんでした。

…お付き合い長い方は、今更ビックリしないであろうが
コパンと私は、いつもこんなカンジです。爆



ところで。
せっかく沢山のお友達に再会することが出来たというのに、
カメラの設定を確認しないままシャッターを切ること40枚程度(少なッ)
つけっぱなしの単焦点は、F1.6という驚愕の開放値設定。明るさ補正もガッツリだったorz
ウカツな私は、こういう失敗をよくやらかすよ。

P4105519.jpg
そして、せっかくのチャンスを棒に振る。。ああ、マキネッタちゃん。写真が1枚も撮れなかったよ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
お散歩トレーニングから3ヶ月。
沢山のお友達の前では、全く持って無力でありました。
恐るべし、イタグレの…いや、コパンの脳みそ。



追伸:
病院の先生には「(リミットいっぱいの)標準体型」と言われ安心しきっていたが
会場では、コパンよりも太い子を見かけなかったよ。完全にハムに擬態していたよ。

そうだ、イタズラをしよう。

2011年04月08日 23:44

category:イタグレ:copain

室内アソビがノリノリになってくると、お気に入りを放り出して
P4075481.jpg
突然、イタズラに走る。
今日のエモノは、お父さんのライト。停電時にアタマにセットして使うやつ。
結構重たいハズなんだけどねー。フツーに持ち運び、
両親の嵩だかな羽毛布団がしいてあるベッドの上に飛び乗った。

運動能力のポテンシャルに驚かされると同時に、
普段、いかに手抜きして生活しているか、アラワになるという。
DRでも頑張ってくれれば、もっと連れて行き甲斐もあるのに。
(ウチはDRでは置物になるので、散歩の方がよっぽど運動量が多いよ。)

P4075483.jpg
怒られるのを、今か今かと、うかがうこの目!
犬もヒトも、恐怖刺激とかコワいもの見たさとかあるんだろうかー。

「オイ」というドスの一声で、本日のイタズラは終了であります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
お散歩トレーニングから3ヶ月。
家の中でのして欲しくない行為は、相変わらず条件反射でするけど
その代わり、割と押さえ込めるようになりました!



リバウンド、若しくは、成長。

2011年04月07日 14:22

category:copainと病院・治療日記

春なので、恒例行事しに病院へ。
P4075474.jpg

気になる体重は…
P4075473.jpg
5.55kg!!!
なんというか、冬の間に太って、夏に痩せて、また冬を越す時になると
去年より、お肉がパワーアップしているような。。。
これはリバウンドというべきか、成長というべきか(爆

そんなわけで、去年から始めた、国産牛肉を使ったお薬は、5.4kgがリミット。
じゃ、モキシデック錠でお願いします!と、先生に言ったら、

「今年から、モキシデックからお肉タイプのやつが出たので、それ、試してみますか?」
と。
なんて優しいんだ、先生!我が家の中で、ずっと中川家の弟の方に雰囲気が似てるっていうだけで
本名じゃなく、中川家、中川家って呼んでてスミマセン。ありがとうございます。
益々、頼りにしています!

フィラリア予防薬って、犬専用のお薬だけあって、ワンコが喜ぶ成分が入っているのでしょうか?
早速、薬の準備をしていたら、寝ていた子が起きてきました。
P4075475.jpg
見事に体を二分する、なにかの線が…。

P1030237.jpg
モキシデックのチュアブルタイプ(モキシハート)も、国産牛肉で出来ているそうです。

P4075477.jpg
ちっちゃくて、ワンコの足跡が、かわいいお薬。
それを乗っけてる私の手、生命線、長ェなぁ。

P4075476.jpg
相変わらず、オヤツと同じ扱いなんですね。この集中力。
この後、写真を撮るヒマもなく、あっちゅーまに、コパンのオクチの中へと消え去りました。

それはそうと、、、
いいかげん4歳なんだし、成長期も終わっているハズなんだから、
3ヵ月後、もう一回お薬もらいに行く時には、ちゃんと痩せているように!
P4075479.jpg
メンボクナイ…ですよ。

ところで…。
ホントなら、ワクチン接種か狂犬病もこのとき一緒にやっちゃうんだけど
週のアタマに発作を起こしてしまったので、また延期。
中川家の先生(おい)は、ムリに投薬したり、注射したりしないから、
私も、安心してコパンをお任せしています。
…ただ、コパンの方は、中川家の先生(だから!)に抱っこされると
全力で逃げようと必死のパッチだけど。。。。先生、申し訳ない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
座薬って冷蔵庫にいれておかないとダメなのね。
発作の時、薬使おうとしたら、見事に全部溶けてて慌てたよ。
溶けた形がたまたま円錐形になっていたから使えたけど。。
以後、気をつけます。。。



森から有名スポーツセンターへ。

2011年04月05日 23:03

category:copainとお散歩♪

P1030202.jpg
もりもり森散歩。尻尾もアゲアゲ

P1030201.jpg
スカースカー。マイナスイオン、マイナスイオンですねー。
それは、お友達の残り香であろうに。マイナスイオンではなく、チッコであります。

てくてくてくてく。森のお散歩。
ハイッ!コパンさん、Blog向きの顔つくってー。
P1030210.jpg
どや!
…いや、、どや顔は別にBlog向きとか関係ないし。

この森を抜けると、マラソン大会とかで有名な某スポーツセンターの近くに出ます。
P1030214.jpg
奥に見えてる、シンプルゴシック体な「コンビニ」の四文字が、
必要以上に、田舎をかもし出している…。

スポーツ、運動、筋トレ。
どれも全く、縁の無い飼い主(と、コパン)ですが、
春限定で、よくココに出没します。なんでかってーと

P1030220.jpg
ちょっとした桜の名所だから。
この日(4/2)は、3分咲き程。満開になると、ヒトだらけで歩けなくなるから
コレくらいが丁度いい。

P1030224.jpg
写真がアレで伝わりにくいけれど、広い敷地にたった5本の桜。
でもこの枝の生えっぷり!凄いんですよ、ココ。

P1030221.jpg
望遠がメっちゃ弱い(最大2.5倍)カメラでも、
泣かずに接写できる位、目の高さまで枝が張ってるんです。

大きさをお伝えしようと、比較対象物を置いてみました。
P1030219.jpg
…全然わからんし。
そして、やっぱりこの季節は、サクラが主役で、犬が脇役になってしまうのであったー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
この季節は、お散歩が楽しくて仕方ない。



武器を磨く

2011年04月03日 23:43

category:イタグレ:copain

飼い主は今日もコパンの武器を磨く。
P1030226.jpg
ひだり側~。
P1030230.jpg
みぎ側~。
P1030234.jpg
前歯は歯並びが悪くて、磨くの大変だから、ぴんぼけ~。

「武器」って言ったけど、未だかつてコパンの牙が凶器になったことは、一度もないよ。
どっちかってーと、女の子やお友達の飼い主さんにモテるための「男の武器」なのであります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
犬の歯垢は、3日で歯石に生まれ変わってしまう環境。
ドライフードと違って、歯垢除去能力の低い手作り食の我が家は、
特に慎重に歯磨きしておりますよー。




コテコミ家もおっしゃっていましたが
お水をフードボウルなどから飲ませる方が、お口に残った
フードやお菓子の残骸が落ちやすいので、
ワンコが苦手じゃなければ、お皿の方がオススメ☆

あと、お水の場合は、台じゃなくて地面に置いたほうがムセにくいかもー。
(コレはコパンだけの習性かもしれんが…なんてったって水のみがヘタクソ)

主役交代

2011年04月02日 21:04

category:copainとお散歩♪

春だー!
P1030170.jpg
花が咲いたよ~。
全然知らない人の庭のような、庭じゃないようなトコロで花が咲いているよ~。

P1030190.jpg
いつものお散歩コースにも花がさいてるよ~。

P1030180.jpg
飼い主…なんか、コパンぼやけてませんか。。
この季節は、ちょっとの間だけ、主役がかわるんだよ。

どーせ
P1030194.jpg
コパンは地面ばっかりで、写真に協力的じゃないしね。

と、いうわけで
P1030189.jpg
ぼちぼち、サクラが咲きはじめました。
春だね~。

この季節ばかりはお散歩が活気付きます。今日は2時間程歩きっぱなし。
昨年末のお散歩トレーニングのおかげで、ほぼ、寄り道無しのノンストップ散歩でございました。
3週間分の運動不足が効いて、飼い主、、尻の筋肉まで痛いであります。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
めんどくさくてもストレッチしないと、翌朝大変な事になる年齢に差し掛かりました。
明日で35歳。



ともだちになりたい

2011年04月01日 23:01

category:copainとお散歩♪

P1030162.jpg
母と一緒に、ぷらぷら散歩(ただの買い物とも言う…)
はいはい。遅れる飼い主を気にしてくれるのはとっても嬉しいけれど、
今、リード持っているのは、お母さんだからね。
お母さんに、ちゃんとついて歩いてね。

P1030161.jpg
…な~んか、母がつれて歩くと、ドナドナみたいになるんだよなー。

今日は「行ったこと無い」動物病院のヨコを通ってみました。
P1030163.jpg
あ!イタグレだッ!!
ウワサでは、看板犬に、イタグレが居るって聞いてはいたんだけど、
今日、初めて会いました。

…窓越しに。

P1030164.jpg
ごあいさつ~♪ごいさつ~♪
どう?ちゃんと、ごあいさつできた?

P1030165.jpg
…ガラス越しだったので、お互いの興味が冷めるのも、早いこと早いこと。
ところで、このイタグレちゃん(男の子と思われる)ホワイトマーキングの入り方が
某●らさんに似ている…。お顔は全然違うんだけどね。
ちなみに、首の後ろは、立派な白い富士山がいるよん♪

ちょうど昼休憩中で、イタグレちゃんは、サンサンひなたぼっこ中でした。
うーん。お友達になりたいけど、病院の御曹司ではなぁ。。病院に行かないと会えないしね~。
コパンには高嶺の花だね。(男の子だと思われるけど)

せっかく、イタグレちゃんを発見できたのに、肩透かしーになってしまったコパン。
お家に帰ってきてから
P1030169.jpg
ドバーンと、なんというか迫力のBODYを小さいベッドに押し込んで、寝ておりました。
いかん。このカンジ。過去最大重量な気がしてならない…。
いつもの病院だと、怒られちゃうから、春だけイタグレちゃんの居る病院へ逃げようか。。
いや、イタグレちゃんが看板犬だから、逆に、こっちの病院の先生の方が、
体重に厳しくツッコミがあるかもしれん。。もんもんもんもん。

(痩せればいいだけの話です)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
余震が減って喜んでいたら、愛犬の体重が激増…。
ストレスで目に見えて痩せていっていたから、
心配になってご飯の量増やしたのが仇になった。。


寄せ鍋

2011年04月01日 10:54

category:イタグレ:copain

P3315469.jpg
非常にぬる~~~~~~~い鍋ですが、食べられないので、仕様です。
若干、香ばしいにおいがするのも、仕様です。

掃除中、ベッドをソファの肘掛に置いたのだが、
なんの躊躇なく、見事なバランス感覚を持って収まった。
引きの画を撮っていなかったのが、残念。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ぬる~~~い鍋。いっそ脂も出きってくれればいいのにね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。