スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわらばん「コパンの居る家」

2011年03月14日 20:36

category:飼い主のつぶやき

110314_1641~01
腹が減っては戦ができぬっ!
大きな地震が来てからというもの、コパンが急にガッツくようになりました。
なんとなく、野生のようなカンが働いているのでしょうか。
食べられる時に食べないとヤバい!という気迫を感じる食べっぷりです。

実際、私たち人間の食事にも、かなり執着&盗み食いをすうようになりました。
あのどんくさいコパンが…。


今日、大きな余震の来る確率が70%から40%に引き下げられました。
たった30%下がっただけなのだけど、この数字に希望を持ちたいです。
凄くすごく、被災地では頑張って命をつなごうとしている。
被災地でない所でも、みんなが一丸となって、応援している。

一日も早い復興を心から祈るばかりです。


ちなみに余談ですが。。
私たちが住んでいる所だけ、同じ千葉県?同じ区内なの?というくらい被害がありません。
でも、ちょっと坂を下ったら、液状化現象に電信柱がナナメになっていたり。。

そんなに屈強な土地に住み、家も、ライフラインも全て健在だというのに
経験したことのないデカい地震と、一日中揺れ続ける余震にメンタルやられて
情けないことに、少々PTSD気味です。
コパンも、速報や緊急地震速報のアラートに過剰反応。
「コワイ」って言葉に尻尾をまるめ、空を飛ぶヘリの音に緊張し
窓がガタッ!と鳴るたび飛び起きます。

そんな張り詰めた中、報道で伝えられる悲劇的な映像。。
もう少しでキモチが崩壊しそうでした。いや、まじで。

救われたのは、Twitterに、毎日更新されるBlogたち。
日常にあって、非日常な私の毎日に、やさしく浸透。
心のソコからじんわりほぐされていくカンジです。

被災者でもない私が言うのもなんですが、時期的に不謹慎かも…って思われて
Blog更新を控えている方がいらっしゃったら、是非、解禁して
また、楽しい日常を見せて頂けたら…。
それはきっと、心にしこりを持ってしまった人たちの助けになると私は思います。

Blogも、一人ひとりが作り上げる、エンターテインメントでありたい。
お恥ずかしながら、自分もそういう気持ちで書いていたので(笑)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。