
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ひとりあそび

2011年03月30日 21:36

category:イタグレ:copain

コパンは、常に家に誰か居る環境で育ってきたので、“ひとりあそび”をしらない。
でも、最近になって、彼の中で流行りだした“ひとりあそび”があるみたいです。

P3285465.jpg
…なにやってんの?

どうやら、セルフ宝探しらしい。(飼い主は何も隠してないよ!)
鼻を鍛えているのか、おやつ察知能力を鍛えているのか、ただただ太りたいのか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンはいっぱい食べて大きくなって
女の子にモテモテになりたいらしいよ。
…少年ジャンプの背表紙ウラの広告とかに騙されないように注意だね。



川の字

2011年03月29日 23:42

category:ようこそcopain家へ

P1030153.jpg
親子川の字…。飼い主(本当の子)が、立ち入る隙がありませんがな。


余談だけど
P1030148.jpg
父はすっかりこの「まくら」が気に入った模様だよ。

写真はリアルコパンの居る家だけど、
飼い主とコパンは、相変わらず実家滞在中だよ。(チキンハートだからね)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。

もどかしい…!

2011年03月28日 21:55

category:イタグレ:copain

P3285459.jpg
ぺろぺろぺろぺろ…
いつものように、ヨーグルトの一部(飼い主の食後の容器)をコパンにおすそ分け。

P3285458.jpg
ムキョワーッッ!

P3285463.jpg
かいぬしっ!いつもみたいにたべられないですよ!コパン、イライラしますねー!イライラしますよっ!

いつもと違うのは、いつもと違うヨーグルトだから。
すまんね。ヨーグルトは軒並み売り切れで、やっと手に入れたんだけど、
P3285461.jpg
ワンコのくちばしが、差し込みにくい形だったんだよねー。
ちなみに、6個入りなのであと5回はこのヨーグルト。
おいしいのに、口が入らないもどかしい思いは、まだ暫く続く…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ワンコの容器に入れてやればいいだけの事なんだけど
コパンはゴハン器に入れると、途端に興味を失うのであった。
意地汚いだけの趣味である。


今更だけどあの日のこと

2011年03月27日 23:54

category:飼い主のつぶやき

P3115456.jpg
いいお天気でした。家に行って、あの時のままになっている部屋を片付けに行きました。
ついでに、デジタル一眼とつけっぱなしのSIGMAの単焦点をサルベージ♪

P3275457.jpg
割れ物もなく、たいしたことないので、どーっちゃ事ない作業でしたが
クローゼットや観音開きの棚を開けるたびに、上から物が降ってきてドッキリ。
引越しの時、上に重たいものや、凶器になるものは置くまいとしていたのが幸いしました。
降ってきたのは、ぬいぐるみとか、ちり紙ばかりでした。
ウカツな私の、唯一のファインプレー。

しかし…一人で黙々と片していると、映像には映せない、被災地の惨状を想像しては
勝手に凹みまくってしまいます。
何も出来ないのに、勝手に凹んだり場違いな思いやりを考えてしまったり…。
いけませんね。


そういえばあの日。風は強かったけど、とてもいい天気で
仕事の合間に、散歩に出かけたんだっけ。
花粉がキツくて、散歩しないようにしよーって思っていたんだけど、
あまりにもいいお天気だったから、お外出ないのはもったいないなーって。

んで、散歩の途中、犬友さんに遊んで頂いている時に、
普段だったら、絶対アリエナイ事に、父と母が
「多分、公園を散歩していると思ったから様子見に来たよ」と。
せっかく遊びに来ていただいたので、そのままちょっとみんなでお散歩してから、家へ。

お茶とか入れて、両親が持参してきたオヤツを食べて、
コパンもいい感じに疲れていたから、リビングで父と母とコパンがグダグダしていて、
私は、ゆっくりと仕事をしていました。

2時も過ぎると、普段ならば、母は洗濯物を気にして自分の家(私の実家)に帰りたがるのに
この日は、花粉がキツかったので、一枚も洗濯物を出していなかったため
2時30分になっても、韓国ドラマとか見てまったりしていてくれました。

そして、46分。
地震に超敏感な私が、まっさきに気がついて、揺れてない?って言ってから数秒後。
あの、恐ろしい5分間が始まりました。

物が落ちてきているけど、その音すら気にすることも出来ず、
泣くこともわめくことも出来ず、ただ、恐怖していたというのに…
ウチの父ったら、私の足元で、平気な顔して寝ておる。。。コパンの貝ベッドを枕に寝ておる(爆

ハンパなくコワかったけど…そんな父見てたら、パニックもどこかへ行ってしまった。。
もちろん、流石にいつもとは様子が違う地震だったから、たたき起こしたけどね!
ほんと、この父。コワイものが無いんじゃないかと、時々思います。

地震にも、父にも驚かされたけど、あの最悪の時に、一人じゃなかったことを感謝しています。
普段の行いが、それほど良い訳じゃないのに。。もしかしたら、コパンの強運が引き寄せたのかな。
コパンの強運は、スペシャルだからね~。

しかし…ゆれが収まり、自分の住む土地が海よりはるか遠くの高台であることと
家が無事であることに、急に仕事のことが心配になる。
きっと、これくらいじゃ仕事は休みにならない…!と。

コワかったけど、いつまでも続く揺れ返しと、2回目のあのデカい揺れの中
必死に仕事して、更新作業をしました。都内の建物の方が、被害あるようだったのに
案の定、みんな仕事していて、日本人って本当にまじめな人種なんだな…と
改めて思ったのでありました。(ぶっちゃけると、私は、何度も仕事放棄しようと思ったけどね)
大勢の人が帰宅難民になったというのに、ほとんどの方が翌日も普通に出勤されている。
外国人じゃなくても、とても驚きました。

買占め・買いだめ騒ぎで、人間のモラルが問われる一方で、
不屈の勤勉さもあるのだ!と、そういう底力を信じてしっかりと働こうと思います。

世界中に様々な事件がある中、それでも世界中が日本を応援してくれている。
家があって、家族もいる私たちは、うんとうんと頑張らなくては…!

ホラー

2011年03月26日 00:23

category:イタグレ:copain


はぁ~。
やっぱり、自分ちじゃないと、仕事モードにならないよー。

グダグダしている間も、コパンはどこでも構わず、爆睡中。
凹みやすいけど、浮上も早い。

しかし…
その顔は、ないわー。

風呂だにゃー

2011年03月24日 21:13

category:イタグレ:copain


久しぶりに父風呂。
気分リフレッシュ!

ところで。
色んな事があり、実家にずっといるので
カメラがありませぬ。
乾燥する季節だから、カビの心配はないけど…
私のカメラ、どうなってるかな?

安定感

2011年03月23日 19:41

category:イタグレ:copain


飼い主は、相変わらずテンパイですが、コパンはご覧の有り様です。

なんと羨ましい。

家からHDDをサルベージ♪

2011年03月22日 21:54

category:飼い主のつぶやき

P3105455.jpg
写真は、10日にのんきなワンコをのんきに撮ったもの♪

先日、家から外付けHDDをサルベージしてまいりました。
って言うと、まるで、家がダメージを受けたように見えますが、
ダイジョウブです。ダメージを受けたのは、PCのモニターですからorz
使えないことはないけど、作業しにくいので、HDD持って実家にて生活しています。

以前、仕事中にPCをダメにしてから、仕事やBlogの写真は、
全部外部ディスクに保存するようにしていたのが幸いしました。
作業効率は下がるけど、断然、助かる確率が高いです。

ただ、この外付けHDD。
最悪なことに、電源がないと動いてくれないんですよ。
あの時は、何も考えないで買ったけど、これからは購入条件に
「USB接続のみで稼動するもの」と、付け加えようと思います。

コパン屋さんの、胸の白いところ、フカフカでつるつるで、キモチがいいいい。
最近は、この胸の白いところで、顔を洗う飼い主です。(えー!)

スキアり

2011年03月22日 21:36

category:イタグレ:copain



布団を敷いてる途中、ちょっと目を離したスキにこれですよ。
ちっちゃくても一人前。
私が寝る場所は無い…。
てか、布団すら敷けないじゃーん。

マイナスイオン発生装置

2011年03月19日 21:20

category:イタグレ:copain



頭がぬる~くて、ツルッとしていて
コパン臭い灰色の生き物、なぁ~に?

マイナスイオンが、首の後ろの白いとこから出ていて
癒される~。

でも、ねむねむ菌も一緒に出ているから、
気を抜くと一緒に寝ちゃうね~。

そんな訳で、やたらと早寝で節電な毎日です♪



緊張状態から少し解放されたら、今日はコパン発作を起こしました。
疲れが溜まっていたのかな?
あ、幸い、すでに元気なので、ご安心下さい。

見えなくても、何かしら疲労蓄積しているはず…。
皆様も、どうぞお体お気をつけて過ごされて下さいませね。

ごはんの番犬

2011年03月17日 11:49

category:イタグレ:copain



今日も計画停電中♪

余震は、かなり沈静化していて、
コパンにも、家をうろつく余裕が出てきました♪

…主に、キッチンばかりですが。

計画停電体験中

2011年03月16日 14:38

category:飼い主のつぶやき


前回記事に、自分の思いのほか、沢山コメント頂き、とても励まされています!
ありがとうございます。

コパン家も、本日より計画停電に参加ちゅう♪
停電中、デカい余震で、肝を冷やしましたが、
そんななか、母が、
まぁ、かきもちでも食べなされと、
あの大揺れの中、まぁ、なんと逞しい事か(笑)

そんな感じです。

コパンも、相変わらず、よく食べ、元気なうんこ様をお出しになっております。
飼い主なんて、2日目にして残念な腹になっているのに。

みんな、見た目以上にストレスはあるだろうけど、
元気な家族に励まされておりますよ。


コワい、寂しい!
と、強い不安を常に感じている方、
ネット環境があれば、blogや、うちのコメント欄でもいいので、吐き出して下さいね。

文字ベースでも、吐き出せば、かなり気持ちが軽くなります。いや、まじで(笑)
先日の私がまさにその通りだったし。

明るくあるべきだけど、無理に明るく努めず、心の底の不安は時々、どこかに捨てていきましょ!


こんなときでも、コパン飯は、夜だけでも、いつも通り手作り継続中♪
冷蔵庫の中身が、徐々に乏しくなってきましたが、
ウエシマ作戦は、家の中でも実施中です♪

かわらばん「コパンの居る家」

2011年03月14日 20:36

category:飼い主のつぶやき

110314_1641~01
腹が減っては戦ができぬっ!
大きな地震が来てからというもの、コパンが急にガッツくようになりました。
なんとなく、野生のようなカンが働いているのでしょうか。
食べられる時に食べないとヤバい!という気迫を感じる食べっぷりです。

実際、私たち人間の食事にも、かなり執着&盗み食いをすうようになりました。
あのどんくさいコパンが…。


今日、大きな余震の来る確率が70%から40%に引き下げられました。
たった30%下がっただけなのだけど、この数字に希望を持ちたいです。
凄くすごく、被災地では頑張って命をつなごうとしている。
被災地でない所でも、みんなが一丸となって、応援している。

一日も早い復興を心から祈るばかりです。


ちなみに余談ですが。。
私たちが住んでいる所だけ、同じ千葉県?同じ区内なの?というくらい被害がありません。
でも、ちょっと坂を下ったら、液状化現象に電信柱がナナメになっていたり。。

そんなに屈強な土地に住み、家も、ライフラインも全て健在だというのに
経験したことのないデカい地震と、一日中揺れ続ける余震にメンタルやられて
情けないことに、少々PTSD気味です。
コパンも、速報や緊急地震速報のアラートに過剰反応。
「コワイ」って言葉に尻尾をまるめ、空を飛ぶヘリの音に緊張し
窓がガタッ!と鳴るたび飛び起きます。

そんな張り詰めた中、報道で伝えられる悲劇的な映像。。
もう少しでキモチが崩壊しそうでした。いや、まじで。

救われたのは、Twitterに、毎日更新されるBlogたち。
日常にあって、非日常な私の毎日に、やさしく浸透。
心のソコからじんわりほぐされていくカンジです。

被災者でもない私が言うのもなんですが、時期的に不謹慎かも…って思われて
Blog更新を控えている方がいらっしゃったら、是非、解禁して
また、楽しい日常を見せて頂けたら…。
それはきっと、心にしこりを持ってしまった人たちの助けになると私は思います。

Blogも、一人ひとりが作り上げる、エンターテインメントでありたい。
お恥ずかしながら、自分もそういう気持ちで書いていたので(笑)

無事でござる

2011年03月11日 21:02

category:おしらせなど


家の中がひっちゃかめっちゃかで、泣きそうですが
一家全員無事です。

余震で、メンタル面が大いにやられたコパン。
ずっと、落ち着きなく大変でしたが、
あんま機をする父の上に載せたら、
地震の揺れを感じなくなったようで、
やっと安心したみたいです。


まだ、連絡取れない友達がいます。
みんな、無事でありますように…。

貝の変化

2011年03月10日 13:17

category:イタグレ:copain

P1030138.jpg
コパン!あなた「貝」どうしたの!?

P1030141.jpg
「貝」にはいってごらん?

P1030146.jpg
貝の具の意味が分からなくなっちゃった…

…大変っ!
カーミットまでグダグダになってる。。



※映画「魔女の宅急便」のワンシーンより。
 キキが風邪から復活してトンボとかと打ち解けられたら、ジジと会話ができなくなっちゃたシーン。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
花粉がノーミソまで入り込んでいるんじゃないのか、飼い主は。





