
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンVSコング 無制限1本勝負

2011年03月09日 16:16

category:イタグレ:copain

ほんの数分のお留守番中に、コングを置いていったのですが…
P1030113.jpg
飼い主がいないと、何も出来ない男。。
コングに挿してあった、アキレスしか食べてませんがな。

飼い主が家に帰ってくると、
P1030118.jpg
思い出したようにコングと闘い始める。
コングを転がすと、オヤツが出てくるという法則は分かっているみたいだけど
目の前にあるコングをどうにかしようとテンパるあまり、クッションとか掘り出す。

P1030120.jpg
だから、余計に難易度が上がる…。

P1030123.jpg
やっぱりコングを取り出したい一心で、フカフカを一心不乱に掘り続ける。

P1030126.jpg
おいおい…目的は全然違う方向にありますよ。

P1030129.jpg
難易度が、またあがってるし。なんだそれ、どうなってるの。

目的は、コングをやっつける事ではなく、おやつを取りだす事なハズなんだけど…
P1030130.jpg
出てきたオヤツに目もくれず、やっぱり一心不乱にコングと闘うコパンであった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
この場合、軍配はコングにあがるのだろうか。笑


最近ハマっているもの

2011年03月08日 22:22

category:飼い主のつぶやき

腸内に悪玉菌しか住んでなさそうな飼い主は、最近
P3035411.jpg
イキの良さそうなビフィズス菌を食べるようにしました。

食べるのは飼い主であって、コパンではないのだけど
P3035408.jpg
はいってないですよ。。

P3035420.jpg
飼い主っ!ちゃんと中身を入れてくださいですよ!
そういえば、コパンもすぐに胃腸に来るので、空き容器をキレイにしてもらう係に任命しました。
「燃やせるごみの日」が4日後でも、これで安心。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
ヨーグルトって種類が沢山あるから、
お店によって、売ってたり売ってなかったりして
探すのがめんどくさい…。


わんわんごちそう!~いい日肉の日

2011年03月07日 19:17

category:copainとごはん

土曜の夜は…
P1030100.jpg
肉にくにく~~~!
弟が久しぶりに実家に帰ってきたので、焼肉であります!
コパンにもおこぼれがあるって、期待するのは別に構わないんだけど…

P1030104.jpg
はやくその肉をよこすですよっ!
その顔、やめて。
愛犬に呪われそうになりながら、晩御飯を用意いたしました。

P1030105.jpg
コパンが唯一、生食できる肉は、牛。
生は、準備はラクちんだけど…なんという贅沢なんだ。
ヒトだって、めったに食べられないよ、こんな上肉。

食べ終わった後も、しつこく、しつこく、肉の余韻を求める。
P1030107.jpg
肉を求めて、流浪の民…。

あんまりにもしつこいので、
P1030106.jpg
「目の毒」といわんばかりに、父に強制終了させれたのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もごちそうさまでした!
週末は、ホンモノの長男がいろんなもの(主に食べ物)を買ってくれて
コパンも飼い主も、大満足なのでありました。
弟が帰ってくると、家族全員で、タカるよ。


わんわんごはん~鹿肉しぐれ煮風

2011年03月05日 13:17

category:copainとごはん

P1030094.jpg
今日のごはんは、鹿肉のしぐれ煮風。
しぐれ煮とかいって、ショウガなんて入ってないんですけど。

P1030098.jpg
コパンは、この鹿肉が大好き!飼い主は食べた事ないんだけど、
鹿肉にスモークの香りがしていて、とても食欲をそそられるのであります。

ちなみに、鹿肉はよくペットショップでも見かける、
北の極 エゾシカやわらかステーキ
定期的に購入できたらいいんだけど…いかんせん、習慣的に買うには高すぎる…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もごちそうさまでした!
今日は、久しぶりにホンモノの長男が実家に帰ってくるらしいよ。


窓一枚の天国と地獄

2011年03月04日 19:56

category:イタグレ:copain

コパン家のあるある。散歩の準備をしている間に
P3045433.jpg
愛犬が窓辺で気持ち良さそうに寝入ってしまう。

P3045435.jpg
いや、タヌキ寝入りだってわかっていても、これだけ気持ち良さそうだと
外へ連れ出す勇気がしぼむ。
何しろ、外は強風・北風ピープー。絶対に寒い。

P3045437.jpg
ワンコは「散歩」って聞くと、みんなが大喜びして、外へ飛び出すとばかり思っていただけに
とんだ肩すかし犬である。まったく。

…と、愛犬に理由をつけて、極寒散歩を拒否しようとする飼い主である。
さ。お互い太ってるんだから、寒い中、脂肪燃焼させにいくよ。
大丈夫。私たちくらい脂肪蓄えていれば、ちょっとやそっと寒くても、
裸で外出た位で、死んだりしないから。

とはいえ、飼い主は服着ないと本気で逮捕されるから服着るけど、
うらみがましい目で訴えないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
毎回、散歩の度にひと騒動。
たまには、サクっと出掛けたいであります。



わんわんごはん~レバー炒め

2011年03月04日 15:54

category:copainとごはん

今日のわんわんごはんは、
P1030084.jpg
レバー炒めと、ホウレンソウの黒ごま和え。
ちょっと量が少なかったので、オマケでおやつ1個付き。
気分は、おこさまランチのつもりで、提供する方は、ワクワクしながら出したのだけど

P1030087.jpg
コパンはおこちゃまじゃありませんよっ!
おとなぶって、最後までおやつに手を出さなかった。。。
ま、食べたからいいんだけどね。

蛇足だけど、おこさまランチ気どりで出したオヤツは、
ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン トリーツ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もごちそうさまでした!
内蔵肉は安いから助かるが、においがツラい…。


自宅警備員の日記

2011年03月03日 21:25

category:イタグレ:copain

P3035421.jpg
3/3 20:17
突然、いままでなかったものが、あらわれましたねー。

P3035423.jpg
3/3 20:18
コパン、自宅警備員リーダーだから、イヤでも調べないとですよ…。

P3035424.jpg
3/3 20:19
とりあえず、ちかくにある、ひょろっとしているのをチェックしますよ。。

P3035428.jpg
3/3 20:20
勇気をふりしぼって、大きいのをチェックしますよ。

P3035429.jpg
3/3 20:30
やっぱり、いつもここにないのだから「不審物」に決定ですよ。
飼い主に報告ですねー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


見ての通り、アレはPCのキーボード。
飼い主が、かれこれ10年近く愛用していたキーボード。
コパンが茶の入った湯のみを倒してしまったのである。

床上や机の被害が少ないな~?と、不審に思って、キーボードを斜めに傾けたら…
まるで手品のように、お茶が、ドドドーっと、机の上に注がれました。。。。

幸い、家に予備で持っていたキーボードのお陰で
今もこうして、文字をタイプしている次第でございます。

とはいえ、使い慣れたあのキーボードが惜しくて
乾かしたら使えないかな~って思って乾かしたけど、「J」「I」「K」が使えなかった。。
…たった3つのkeyのために、廃棄にするの勿体ない気がしてしまうのは
私が、貧乏だからだろうか。

わんわんごはん~コロッケ

2011年03月03日 13:16

category:copainとごはん

P1030081.jpg
今日は、コロッケ。
野菜コロッケがあまりにも野菜野菜してしまったので、付け合わせに、お肉ドーン。
これでもかっ!てくらい、茶色メシになりました。

オマケに…
P1030082.jpg
木端微塵にされたコロッケの、切ない姿。
わざわざコロッケにしなくても、ポテトサラダでよかったんじゃ…と
朝から涙をぬぐう飼い主であった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もごちそうさまでした!
飼い主も同じの食べたけど、タマネギの無いコロッケは
まさに「あと一味足りない!」とういお味でした。
塩コショウも無いし、足りないづくし。
つくづく、ポテトサラダにすればよかt…(以下切ないので略)


岩影のウツボ

2011年03月02日 21:11

category:イタグレ:copain

P2285402.jpg
イイカゲン、パンをとりあげようとしたら、岩影のウツボに変身。

P2285396.jpg
ぐぬぬぬぬぬぬ。中々譲らない。

P2285401.jpg
このシツこさ。もしかしたら、スッポンかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
引っ張りっこ遊びをしない割に、
こういう時は、強情なんだよなー。


綿雪舞い散る

2011年03月02日 14:52

category:イタグレ:copain

P2285331.jpg
綿ぁ~雪ぃ~~~ ねえ、

P2285333.jpg
おうちまで白く

P2285336.jpg
染められたなら、あ、あぁぁ~

P2285352.jpg
ふか~ふか~

P2285363.jpg
みどり色したラグも

P2285392.jpg
白になっていくよ~~~~
※レミオロメンの「粉雪」のメロディで、飼い主の切ない気持をお察し下さい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
…あんな小さなパンに、こんなに沢山の綿…orz



ツンデレのデレの割合は1%

2011年03月01日 23:02

category:飼い主のつぶやき

飼い主がお風呂からあがると…
P1030074.jpg
入口に、コパンの一番のお気に入りのおもちゃ。
どうやら、遊んでほしかったらしく、ここで待っていたのかもしれない。
ちょっと、胸キュン。

だが、しかし。
P3015407.jpg
だからといって、風呂からあがった飼い主に、狂喜乱舞しながら迎えてくれる事などしない。


相手に、特別な期待などしていない。
4年目にして、老夫婦のような私たちの関係であります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
でも、きっと私の方がコパンに色々期待しているような気がする…。
片思いかっ!


私は貝になりたい

2011年03月01日 21:51

category:copainの買い物

コパンがパピーの頃から愛用しているベッドを、実家へ持って行ってしまったのですが
予想外に、リビングでぐうたらしにくくなったようで、かわいそうなので、新しくベッドを買いました。
P3015404.jpg
そらさん&ちきぷーんちと、デザイン違い♪
っていうか、ウチも貝になりたくて、わざわざ「貝、どこで売ってますか?」と
迷惑メールを送ったのは私です。お忙しい所、大変失礼いたしました。

んで、貝ですが
P1030075.jpg
誰が教える訳でもなく、当たり前のように、貝の具になりました。ナイス。
不思議ですよね~。みんな、教えなくても上手に使っちゃうんだから。

ワンコは休む時、誰かに背中を預けると落ち着くらしいのですが、
その傾向が特に強いウチのぼんくら…
貝ベッド、大変気にいったご様子で、自発的に出たり入ったりして楽しんでいます。

久しぶりに、コパンの買い物で食べ物以外で高価な(?)買い物を致しましたが
人・犬、共に、非常に満たされる買い物でございました。
※初代ベッドは、1000円以下の代物だったのだよ。

貝の具が不在の時は、飼い主の足を入れると、とても気持ちがいいです♪
これも、カヲさんに教えてもらったんだけどね(笑)

これで、ウチには貝とサザエ(ひよこハウス)のお家となり、
益々、貝の具になりつつある、コパンであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
あこがれの貝生活♪人気商品なのかな?中々買えなかったよー!





