
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんごはん~おかわりタイム

2011年02月28日 20:51

category:copainとごはん

何を隠そう、卵焼きがとても苦手な私。
ずっと買うか、買うまいか悩んでいたところ、
母から、マーブルコートの卵焼きフライパンを頂戴いたしました♪

嬉しくて、明日まで待っていられなくて、試しに味ナシで作り始めたら…
P1030064.jpg
期待する愛犬…。
確実に自分のゴハンが来ると勘違いしている。。
えー。コパン、さっき食べたじゃーん。


仕方がないので、おすそわけ。
P1030065.jpg

ちなみに、さすがは「卵焼き専用」のフライパン。
超絶不器用な私が、たった1個の卵でも、キレイな卵焼きを作る事ができました!
もっとも…
P1030063.jpg
コパンにあげるために、粉砕してしまったため、
第三者にお伝えするには「真相は闇の中」状態ですが。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
卵焼きは、明日の朝、コパンが食べる予定。


わんわんごはん~いつかのトンカツ

2011年02月28日 18:20

category:copainとごはん

P1030060.jpg
今日の晩御飯は、トンカツ。
本当は、ミラノ風にしようとおもったのだけど、めんどくさがった飼い主は、
キャベツをテキトーに炒めたものとカラーピーマンを付け合わせに。

P1030061.jpg
キャベツとご飯とみそしるは、おかわり自由ですよね~。
あんた、そんな和幸的なルール、どこで覚えた…。

P1030062.jpg
キャベツも味噌汁も、おかわりありませんけど、沢山おたべ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
飼い主のご飯は何にしようかな。

還暦祝い

2011年02月27日 22:27

category:飼い主のつぶやき

P2275330.jpg
本日、コパンの飼い主の母が、めでたく3回目の成人式を迎えました。
もう、向かうところ敵ナシの、60歳であります。

オバちゃん根性マッシグラで、精肉店の注文とか、ワゴンタイムセールの行列とか
これからも、勝ち続けて行って欲しいものです。

今日は母のお祝いであって、コパンの日でも何でもありませんが、
P2255280.jpg
相変わらず、主役気取りでダイニングテーブルについて、ゴハンを待つコパンでありました。

あまりにも傍若無人なので、日ごとにテーブルとイスの距離を離されております。
そのうち、胴や首がビックリするくらい伸びるような気がしてなりません。

ささやかながら、誕生日プレゼントも。
P2275319.jpg
かわいらしい雑貨店に売っているような、マッサージクッションを欲しがるあたり
乙女魂は、私よりもうんと輝いております。

コパンからは、うんこちゃんサービス。
母の目の前で、いつもより回数多く小出しにして、得意げにプレゼントしていたみたいです。
そのプレゼント、私のときには、是非やめてくだされ。

そうそう。還暦といえば、定番の「赤」ですが
P2275321.jpg
父の還暦をお祝いして頂いた時にプレゼントしてもらった“還暦セット”を、
ちっさいオバちゃんにも使いまわしさせて頂きました。改めてありがとうございます。


今日も、しょーもない事で笑ってくだらないこと沢山喋って、よき一日でございました。
還暦に、拍手!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
赤いの、もったいないから、部屋着にすればいいのに…。笑



いい日、お外、のりもの。

2011年02月26日 14:49

category:copainとお散歩♪

思いのほか暖かな陽気だったので、お散歩に出かけました。
P2265290.jpg
カートで、

P2265296.jpg
近所のスーパーに。しかも、おやつ持参。

P2265294.jpg
乗り物にのって、ぬくぬく&ラクラク♪
遠くからヒトがやってくるたび、胸が高鳴るぼんくらちゃん。
「かわいいー!」といってもらえるのを、今か今かと待っているのである。

…が、今日は収穫ナシだったよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




箱入り息子は、昨日のロングドライブでお疲れの模様。
夕べ、ちと発作前兆候が現れていたので、ムリしない方向で。

でも、何もしないでおうちに居るのも退屈だし、かわいそうなカンジもしたので、
思い切って連れ出してみたよ。
毛布でぐるぐる巻きにされている姿は、まるで貴重品の輸送の如しだったけど…
お外に出たら、とても楽しそうだったから、ま、いいか。

箱入り息子の家は、カートも日用でござる。ニンニン。

毎年恒例行事 -ちくら・潮風王国-

2011年02月25日 21:04

category:copainとおでかけ

P2255220.jpg
すべり台で遊ぼうと思って登頂したが…

P2255222.jpg
スペシャルトラップ。



“行楽日和”という誘惑に負け、行ってきました「ちくら・潮風王国」
潮風ってくらいなので、思いっきり海の目の前にある道の駅なのですが…
P2255224.jpg
ここどこ?何ジャングル?
眺望絶佳もなんのその。相変わらず、愛犬の興味は足元のみでございます。

ここ千倉には、我が家の恒例行事でもある
P2255228.jpg
「花摘み」にやってまいりました。
花摘みにやってきたのはいいんだけど、あまりの強風と
P2255240.jpg
強風で狂ったように回り続ける、ペットボトルの風車にコパンKO。
通りすがりの方のお話では、なんでも、もぐらを寄せ付けない効果があるのだとか。
もぐらはどうか分りませんが、少なくとも、コパンは寄り付かないと思います。
P2255234.jpg
コパンがそんなんだったもので、飼い主はつきっきりで、花摘みどころじゃありませんでしたよ。

愛犬をなだめるフリして
P2255232.jpg
写真はテキトーに撮ってたけどね。


P2255248.jpg
看板犬のポコちゃんは、今年も元気でした。
あったかすぎて、営業モードはエコモード(笑)

花摘みの帰り、寄り道して「ローズマリー公園」へ。
P2255258.jpg
ソフトクリーム待ちモードの父と犬。
実に、アクティブなようで、のんきな一日でありました。…平日なのに、どうもスミマセン。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主は写真素材撮影を理由についてきたんだけど、
フタをあけてみたら、ロクに撮ってなかったよ。




容認された破壊工作

2011年02月24日 19:51

category:イタグレ:copain

P2245185.jpg
何故か、パンのおもちゃは破壊してもいい事になっているコパン家。
…っていうか、パンのおもちゃしか、壊せないコパン。

P2245187.jpg
今日は、ヘンなお天気でお散歩も中途半端だったし、不完全燃焼気味だったので
パンを与えた所、とても、いきいきしとります。

P2245206.jpg
もう、口の中に広がる、綿わたワタのパラダイス。
異物を口の外に押し出そうと頑張っているけど、出たら出たで、
もう一度、わたわたファンタジーが最初から始まるのは、何故?
ゴールの無いすごろくの如しである。

P2245213.jpg
満足したかね。

P2245215.jpg
さて。綿の出口は小さいから、繕うとするかね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンのパン好きは、こういうところから来ているのかもしれない…とか。笑



わんわんごはん~スペイン風オムレツ風

2011年02月24日 12:09

category:copainとごはん

P1030056.jpg
今朝のわんわんごはんは、「スペイン風オムレツ風」
風、風って、スペインでも、オムレツでも無いんなら、むしろオリジナルの卵焼きなんじゃ…。

今日は、ひっくり返している最中にクシャミが出て、半分から切なく折れ曲がった。
P1030057.jpg
ま、どーせ、いつもの通り、与える時には木端微塵になるからいんだけどね。
あくまでも、飼い主の気持ちの問題でありんす。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ごっつあんです!ごっつあんです!

ドSからのお誘い -2-

2011年02月23日 21:53

category:飼い主のつぶやき

P2225181.jpg
「もう寝ようよ~」と、不満げに訴えているが、そこは飼い主のベッドのまん真ん中。
しかも、羽毛布団を半分に折りたたんである頂上なので、
そのままでは、飼い主はどこにも眠れない上に、布団も被れませんよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主とコパンの生活空間は家から半径1km圏内。
たまには、遠くへお出かけしないとネタが無い(爆



わんわんごはん~すじこん盛り

2011年02月23日 20:35

category:copainとごはん

P1030052.jpg
今日のご飯はすじこん盛り。盛りが汚くて申し訳なく…。
野菜が、昨日つくった失敗煮込みのヤツだから、グダグダであります。

あ、後ろのほろよいアイスティサワーは、飼い主のお気に入りであって
コパンのドリンクではありません。

P1030055.jpg
「すじこん」=牛すじ+こんにゃく
こんにゃくは、木端微塵にしないと心配なので一手間がかかるが、腸内清浄に一役かってくれます。
飼い主的なメリットとしては、安価で日持ちすること。

今日つかった牛すじは、思いのほかキレイで素敵だったので
飼い主も、同じ素材を甘辛味噌的な味にして、ごはんにのっけて食べたよ。
見た目通り、ウマい牛すじであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ゴハンバナーを作った。TKG!(ワンコは食べられないけど)
今日もごちそうさまでした!


わんわんごはん~牛スネ肉のミルクスープ

2011年02月22日 21:07

category:copainとごはん

P1030045.jpg
今日は牛スネ肉。よかったね、牛肉で。

ところが…
この手の料理は、過去に何度も作っているというのに
私ときたら、何をどう失敗したのか不明ですが、今回の出来映えはイマイチに…。

P1030046.jpg
ん。いつものスネ肉と違いますねー。。。
おまいさんは、そういう事は一切気にしないように。

P1030049.jpg
そんな警戒して食べてくれなくても…。ヘコむよ?飼い主、ヘコんじゃうよ?

結局全部食べてくれたけど、失敗(出来上がりの香りが違う)の原因がサッパリ分からず、
未だに、モンモンとしている飼い主であった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
いっそ買ってきた肉のせいにしたいけど、それはそれで、大問題だ。
↑お肉屋さんの名誉のために追記すると、んなこたぁない。



ドSからのお誘い

2011年02月22日 16:20

category:イタグレ:copain

P2185152.jpg
飼い主は今、お誘いを受けている。

P2185160.jpg
コパンからの、遊びのお誘い…。
要するに、コレを拾えってことね。


そんな都合のよいお願いは、聞く耳もちません。
シカトを決め込むと、
P2185140.jpg
あさっての方向に吠えだす。。。
飼い主に吠えるとロクな事が無いので、
最近はこうやって何かに八つ当たりしている…らしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


遊び下手の飼い主に、遊び下手の愛犬…。
コミュニケーション不足はこういうところから生まれているような気がする。

コパンのごはん

2011年02月20日 22:24

category:イタグレ:copain

今日のコパンのゴハンは…
P2195169.jpg
おとーさんのくたくた靴下と

P2205177.jpg
牛肉の空きパックね。



P2205176.jpg
ンなもん、くえるか~~~~~~!ですよっ!!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
たまには、そんな日もあるよね~(ねえよ)



得意もある。

2011年02月19日 22:31

category:飼い主のつぶやき

この世のすべてが敵!と言わんばかりの臆病犬コパンだが、
苦手ばかりじゃなく、得意もある。

P1030038.jpg
掃除機…絶賛稼働中。
こればかりは、小さい頃からへっちゃら。得意というか、無関心というか。

P1030039.jpg
あんまりにも静か過ぎて、掃除に没頭するあまり、このコードで鼻先を
“ぶりんっ”て、持ち上げちゃう事があるよ…。
さすがにその時は、飛び起きたけど。っていうか、今日もやっちゃったんだけど。。

でも、掃除機におびえたことは、一度もないのであった。
…そのタフさを、もっと他で生かせば、生活も楽であろうに。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
余談だが、この掃除機は母が20年くらい前から使っていた掃除機。
新品家電にあこがれるも、壊れないので、買い換えられない。



わんわんごはん~キャベツとタラのペペロンチーノ

2011年02月19日 16:24

category:copainとごはん

「ペペロンチーノ」か「ペペロンチーニ」。どちらが日本的正式名称か分からない
元・イタリアンレストランアルバイターな飼い主です。
ペペロンチーノとペペロンチーニ

今日のわんわんごはんは
P1030034.jpg
キャベツとタラのペペロンチーノ…っていっても、トウガラシが入っていないから
「アーリオ オーリオ スパゲティ」って言うべきか。

P1030036.jpg
ピカタ程の食いつきはないけど、一気に減ってゆきました。
今日も快食で何より。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



わんわんごはん~ポークピカタ

2011年02月18日 23:08

category:copainとごはん

P1030023.jpg
晩御飯は、ポークピカタ。

P1030024.jpg
何食わぬ顔して、いつも通り食べてると思うでしょ?
これがもう、ピカタの時はいつも大変!

自分のが食べ終わった後、しきりにキッチンをクンクンクンクン…。
P1030030.jpg
挙句、飼い主に「あっちにまだ残ってないですか?」と、しつこくアピールしてくる。
そりゃあるよ。だって、そっちの取り分けてあるピカタは、飼い主の晩御飯用だもん。

しらばっくれて、今度は飼い主のご飯を用意しよ~っと、キッチンに入ったら
ダッシュで付いてくるし。
P1030026.jpg
ダッシュ&ブレーキで、マットずれるし。物凄い期待してるし…。

P1030027.jpg
仕方ない。ひとつ、分けてあげるよ。

P1030029.jpg
奪い取って、走り去った…。
ポークピカタは、多分、おそらく、コパンが最も狂喜乱舞するごはんです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
さて。冷凍庫に豚肉しかストックが無いぞ。どうしよう、明日のコパン飯…。






