
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンVS年末

2010年12月31日 19:34

category:イタグレ:copain

年末は、とにかく場所が無い。野菜の皮むきだって、床の上だ。
PC314638.jpg
呼んでもないのに、愛犬がやってきたよ。
テレビで
「犬の嗅覚は、人より強くにおうのではない。多くの香りの種類をかぎ分ける能力が高いのだ」
と、言っていたことを実感する瞬間。

PC314639.jpg
生のままのイモにまで反応するとは…。

まさか、食べることは無かろうと思っていたけど
PC314645.jpg
ちまちまちまちまちまちまちまちま…
前歯で、削りだしをはじめたし。
素材レベルで、食べる・食べないを判断しているのね。

…だったら、生食してくれたらいいのに。。
※コパンは牛肉以外の生は、食いつきが非常に悪い。

コパンと闘っている暇など無いから、
PC314647.jpg
コパンを湯につけておくことにしました。
そんな12/31。みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
飼い主は、栗きんとん用のイモを茹であがるのをまっているよ。
お手数でなければ、ぽちりと応援、宜しくお願いいたします。




人の少ない公園散歩

2010年12月30日 11:07

category:copainとお散歩♪

コパンの住む街は、若い世代が多いので「盆暮れ正月」に、人の気配が少なくなる。

待ってました~とばかりに、ロングリードでいつもと違うお散歩体験♪


呼んだら、走って飼い主の元へやってきたよ。しかも、止まってちゃんと飼い主を見上げた!
…ふ。我が家にとっては、物凄い進歩であるのよ。

この後、飼い主に注視していない状態で呼んでも、ちゃんと同じように戻ってきてくれたよ。
ただ…戻ってきた後
TS3S0012.jpg
飼い主の目の前に立ちはだかり(いや、実際には座っているんだけど)
見上げながらも、上から目線なような気がするのは、何故だろう。
ちっちゃいのに、一人前~♪な、明治製菓の「コパン」が、名前の由来だからだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さて。年末最後の大仕事しに、そろそろ実家へいかないと。
お手数でなければ、ぽちりと応援、宜しくお願いいたします。



物を頼む時は忙しい時をねらえ【3】

2010年12月29日 21:55

category:イタグレ:copain

【12/29 昼】
PC294621.jpg
飼い主っ!

PC294620.jpg
ほら、あそこのワンちゃんを持ってくるですよ!
…それは、キミが今、そこに放り投げたんだよね。

飼い主さ、メールチェックが終わったら、お部屋掃除しなくちゃならないのよ。
悪いけど、もうちょっと待っててくれるかね?

(コパンは、わんちゃんをくわえて、とぼとぼとリビングへ行った)
PC294622.jpg
ジロリ…
うわ、何その顔!呪われそう!
だからね、メールチェックが終わったら、お掃除なんだってば。

っていうか飼い主、朝ごはんも食べずに動きっぱなしで、既にヘトヘトなんですが…。

PC294625.jpg
しら~~~~~
うわ、ひどい顔だ。
コパンの為に、働いて、キレイ好きなコパンの為に、お掃除をしているんですが…。
少しは、飼い主を敬ってくれてもいいと思うよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


物を頼む時は忙しい時をねらえ【2】

2010年12月29日 19:00

category:イタグレ:copain

【12/29 朝】
今日は、お仕事しながら、大掃除に取りかかる予定。
いつもより、早起き早起き。
PC294617.jpg
えっ…飼い主、どこ行くですか?

PC294618.jpg
飼い主~。二度寝、二度寝しましょうよ~。
だめだよっ。今日ばかりは、のんびりしていられないっ!
お仕事もお掃除も、コパンのお散歩も、全部やらないと!

PC294619.jpg
…使えないぼんくらですねー。

眠たいなら一人で寝てればいいのに。
布団の中の私は、“肉布団”位にしか思っていないんだろう。


そのまま、お布団で寝ていてくれれば、あるいは、
お掃除は楽であっただろう…。

(続)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


物を頼む時は忙しい時をねらえ

2010年12月29日 16:39

category:イタグレ:copain

【12/28 夜】
PC284611.jpg
ぷわ~わ。

PC284612.jpg
コパン、もう眠いですよー。

PC284613.jpg
ほらほら、お布団に早く入るですよ。

PC284614.jpg
むきょわーーーーーー!まぶしくて寝れないですよ!

PC284615.jpg
あのぼんくら、見て見ぬふりしてやがりますねー。
次は、どんな作戦で行きますかねー。



ねぇ知ってる?お休みするためには、その前日までに
お休みする日のノルマまでこなさなくちゃいけないって事を…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



肉イリュージョン

2010年12月29日 00:36

category:イタグレ:copain

明日か明後日には、また、実家にお世話になります。
PC194544.jpg
実家に帰ると、この背肉、1段が2段に。2段が3段に…。

飼い主が太るのは分かるんだけど、なんでコパンまで太るのか?
絶対、私が見てない所で、アレコレもらってるに違いない。
そして、犯人は、父に違いない。

実家に帰ると、イの一番で父のヒザに行って、一日中離れないコパン。
コパンがもしも「ミステリー作家」だったら、最初の1行で犯人がバレるに違いない。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンは、ウソがつけないタイプだよ。




実家で太る原因は、コッチの理由も追い打ち掛けている…。
父と犬「起きている時間の方が短い

屋内大自然色

2010年12月28日 16:30

category:イタグレ:copain

PC284593.jpg

どこもかしこも、緑色やないか。

今日のラッキーカラーが「緑」だったら、最強だと思うが
この場合、コパンのラッキーになるのか、飼い主のラッキーになるのか、判定は微妙。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
占いは知らんけど、今日頑張ると、仕事納めになります♪



番犬

2010年12月27日 23:30

category:イタグレ:copain

相変わらず、21時頃から、夜寝るまでの間は
P1020847.jpg
PCデスクの下で寝る…。
番犬っぽく見えない事も無い。…見掛け倒しにもならないけど。

飼い主は今、Thunderbirdで、特定メールを移動しようとすると
Windows XPがSTOPエラーを出すという、地獄を見ている。

STOPエラーは、突然、全画面ブルーバックにエラーコードが出て、
システムダウンするのだよ。
再起動するけど、さすがに、5回も6回も7回も繰り返すとウンザリだ。
番犬っぽく、PCデスクの下に陣取っているんだから、
なんかこう、こういうときに、ズバっと解決!スカっと解消♪って感じに
役にたってくれればいいのに。

エラーが出ると、可能な限り原因を知りたくなる飼い主。
なので、エラーが出る条件を、頼まれてもいないのにデバッグしまくり。
無駄に私の時間が過ぎていくのが、いつものパターンだ。

でも…のんきな顔みてたら、全てのやる気をそがれたので、
今日はもう「二ノ国」タイムにしよう。

あれ?…この番犬、私のやる気を追い払っちゃったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、
「二の国クリア」…じゃなくて、エラー解決…じゃなくて
Blogの応援のほどよろしくお願いいたします。



ハッピークリスマス

2010年12月26日 00:28

category:イタグレ:copain

P1020836.jpg
クリスマスに、お呼ばれしてきました(おしかけました)

P1020838.jpg
コパンも、父のはしの味をいただいたようです。

P1020843.jpg
ところで。おいしい父のはしを味わったコパンに、両親からお願いがあるそうです。

うんこさまを自然分娩してしまう、とても、うんにゆかりのあるコパンに
P1020834.jpg
年末の夢を託すので、その素敵な尻でもって、暖めてほしいそうです。
…アホだ。うちの両親、すごいアホだわ。

フツーにベッドにいれたまま、忘れて年越ししそうだわ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
しょーもない私たちに、
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




静かなる要求

2010年12月25日 00:22

category:イタグレ:copain

PC244573.jpg
朝のうちは、ご機嫌だったんだけど…。

PC244577.jpg
夜。しずかに何かを訴える。
PC244582.jpg
だんだん近くなってるし。

PC244581.jpg
眠いなら寝ればいいのに。とか思いつつも、
コパンの中で、今日1日は、物足りない日だったのかも、と、ちょっと反省。

でもまてよ?
お散歩も、ごはんも、オヤツもあったし、室内で遊んだし…。
何が不服なんだ?もしかして、ごはんがおいしくなかったとか。

豆と肉の茹で汁では、コパンをだませませんよって事だったらどうしよう。
明日は、実家に、ウマイもんをタカりに行こう。そうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
今年は、仕事ハケるのが早いかもしれないな。



わんわん晩御飯~豆カレースープ~

2010年12月24日 20:27

category:copainとごはん

今日のわんわん晩御飯は…
P1020831.jpg
豆カレーのスープ。
ま、カレーって言っても、例によってウコンなんだけどね。

P1020832.jpg
きゃべつの芯は、コパンのリクエストにより、大き目にカットしていれてあります。

あと、飼い主からコパンへ、残念なお知らせです。
年末、実家に帰る予定なので、これから豆率が、かなり高くなると思われます。
肉っぽさは、肉の茹で汁で感じてください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
こんなにBlogUP率が上がって、不審(不快)に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
飼い主は、また“更新頻度”と闘っているよ。
今 228回 / 366日(平均4.4回/週)…低い。



日々修行中でござる。ニンニン。

2010年12月24日 20:06

category:copainとお散歩♪

P1020824.jpg
お散歩が、本当に楽になりました。


ワンワン吠えるワンコに、気を取られる事なくサクサク歩けました。
まだまだ、リードをのびのびさせると、吠えたり、吠えたり、吠えたりして大変ですが
これでも、私的には、大した進歩です。

アイコンタクトも、まだまだだけど
大分、飼い主の言葉が、お耳に届くようになってきました。
(それでも、3割位しか聞いてないけどね…って、前はどんだけ聞いてなかったんだ!?)

ところで「お散歩が楽」って事ですが、
引っ張られないから疲れなくなったのは、モチロンなんだけど
おトイレも、一か所でまとめてしてくれるおかげで、お水を沢山使う事が無くなりました。
ほんと、以前は、1回のお散歩で、何度も何度も、公園で給水しなくちゃ足りなかったのに、
今や、ハインツのデカいボトル1本持って出れば、3~4日は補給しなくて大丈夫です。

将来的には、お外でもトイレシートが理想的なんだけど、立ちション派はどうかな~?
もよおしていたら、木にトイレシートスタンバイするか。(* ̄m ̄)
※うちの近所は、小さいお子さんが沢山遊ぶ公園なので、
 広場でチッコさせるのは気になるのである。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
メリークリスマスに、なんとも色気の無い話題で…。




捨てられない女

2010年12月23日 17:11

category:イタグレ:copain

PC234557.jpg
クローゼットをプチ整理していたら、コパンの小さい時の服が出てきた。

PC234564.jpg
ぶっちゃけ、どっちも、1~2回しか着てないんだよねー。

PC234563.jpg
サイズは、チワワンサイズ。尻すら温められません。

PC234566.jpg
2枚並べても、尻が余るなぁ~。…っていうか、そういう問題じゃないし。
何の役にも立たないのに、“思い出=プライスレス” なカンジで、未だ捨てられないのであった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
こうして今日も、掃除しないまま日が暮れました。



わんわんごはん~手抜きするための準備

2010年12月23日 12:07

category:copainとごはん

手作り食ったって、何もいつも“かわいげのある料理”を作っているワケもなく…
P1020810.jpg
概ね、こんなカンジだったりいたします。

コパンは「作り置き」すると、途端に食いが悪くなるので、
P1020813.jpg
こんな風に、素材をフリーザーパックで冷凍しています。
お肉は、生のまま。青菜は加熱してアク抜き。
かぼちゃは、圧力鍋で蒸した後、塊のまま袋にいれて押しつぶしてマッシュにしています。

根菜類は、牛筋みたいに硬いお肉を調理する時に、一緒にやっちゃいます。
特に、ニンジンなんかは、硬いと消化しにくいので、
圧力鍋で加熱しておくと、デカくてもクタクタに柔らかいので
カットする手間が省けて超ラクチン。

オマケに、野菜とお肉のダシの出ている1Cup分の茹で汁も
捨てずに冷凍して、水分の多い食事にする時に使ったり、油が無い時に、ラードとして使ったり(爆
捨てる所が無いので、すっごい有難いです。

そして、意外と重宝するのが「大豆の水煮」。
これは、塩ナシで茹でている大豆の水煮缶をそのまま冷凍しているのですが、
お肉が足りない時(ケチる時)なんかに、コレを入れるのであります。超ラクチン。
あと、油あげなんかも冷凍しておくと、同じ理由でイザというときに助かっています。


そんなわけで、概ね手抜き料理。
手の込んだ料理の時は、これらのお野菜の下準備する時にやっていたり、いなかったりであります。
ま、飼い主が時間かけようが、かけまいが
P1020812.jpg
コパンは、お肉が食べられればシアワセ。

P1020811.jpg
でも実は、意外と青菜好き。なかなか拾えない青菜を
食後に追いかける毎日です。


凄く頑張っているように思われているようですが、
実は、手作り食に、すごいこだわりがあるタイプではなく、
飼い主が無気力な時はフツーにカリカリが出ますよ。
(ただ、コパンのカリカリはどこでも買えるものじゃないので、ケチっているだけなのだ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
加熱調理は、作っている間に部屋が暖かくなるわ。





加熱調理なので、いわゆる「酵素」なるものが不足気味。
鳥アレルギーでも食べられる酵素を、重宝しております。
ズボラな私が、ちゃんとコパン飯を冷ますようになったよ。
真冬でも“うちわ”が出っぱなし。

首にプッチン

2010年12月22日 21:39

category:copainと病院・治療日記

P1020809.jpg
つかみやすいから、ついつい、クチバシをにぎってしまった…。

P1020808.jpg
やわらか~いお肉と皮の所なので、ちょっと触っただけで大きく成長しよる。
カユカユらしくて、カリカリかくから、あっという間にデカくなった。
たっぷり余っている塗り薬で、様子見します。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
こっちのボタンは、飼い主のやる気が巨大化します。






