スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎた紅葉狩り

2010年11月29日 19:36

category:copainとおでかけ

先週の話になりますが、思いつきで香取神宮へ行ってきました。
紅葉を見るのが目的だったのですが、きれいに紅葉している場所は…
PB214285.jpg
ココだけでした(爆
割と山の方とはいえ、温暖な千葉ですからね。さすがに早すぎました。

なので、この日は「コパン孝行にしよう」と、父が提案。
お外の空気を沢山吸って、沢山お散歩しよう!って。
でもね。神様の居る場所だからね。境内はお散歩禁止ですのよ。
よって
PB214282.jpg
コパンINスーパーカー。ドナドナじゃないよ。

香取神宮に行った事ある方はご存じかと思いますが、参道は、砂利道&結構な登り坂。
母が押し、父が引く。

PB214286.jpg
階段は、父がカートを持ち運ぶ。。なんの拷問だ。

紅葉はまだまだでしたが、総門をくぐると、七五三シーズンに加えて
菊の品評会のような物がやって、沢山の人で賑わっていました。

PB214301.jpg
菊で作った「宝船」で、記念撮影♪
あやかりたい、あやかりたい。

PB214293.jpg
沢山の人に構われ、一段落。目がショボショボになっとる。

こーゆー「キレイな物」と一緒に愛犬の写真を撮るのって、本当に難しい。
理屈では分かっているツモリなんだけど、
人が多いと、次に待っている人が気になって、慌てちゃうんだよねー。
私は“平日の緩い午後仕様”で生きているので、競争で全く勝てないしね。

私と同じく、人ごみ耐性が全くない父。
境内から一本外れた道には、誰も人が居なかったので、
自然とそっちへ流れてみる。
PB214316.jpg
こちらも、急勾配。下りがキツイので、スーパーカーをウィリーさせてみる。
初のウィリー走行に、妙に得意気なコパン。

PB214317.jpg
ところで、こちらの道は「境内」ではないから、フツーにお散歩させても
問題ないと思うのだけど…。
ウッカリ、ずっとカートをひいてしまった父なのであった。

地味に「父と犬」更新。
http://chichi-copain.jugem.jp/

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
香取神宮は混雑ぶりが割と緩やかなので、
オススメスポットなのであります。…坂はキツいが。笑




余談
この、人ごみをさけた脇道に入った私たち。
てっきり参道と並走しているとばかり思っていたのに、じわじわと離れ、
下にたどり着いた時には、すっかり迷子に。。。
近所のおじさんに、香取神宮へ戻る道を聞いたら、
「今来た道を戻るのが一番近いんだけど…」と言われ、青ざめたのであった…。

少し離れた所の方が、坂が緩やかだと教えてもらい、そこからまた
総門前まで、ひたすらに坂を登りまくり…。
さすがに、登り坂はカートから降りてもらったんだけど、
コパンはフリーダムキングになって、蛇行。
重しから解放されたら、左右に振られまくった父なのであった。
[早すぎた紅葉狩り]の続きを読む
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。