スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要塞+飼い主近況

2010年11月08日 22:38

category:イタグレ:copain

先月末…。
突然寒くなってしまった関係で、ちょっとずつとはいえ、パネルヒーターやエアコンを使った我が家。
電気量の請求書が、とうとう5000円を超えてしまった。。。
まだ冬も本格的じゃない、温暖な千葉県民としては、危機感を覚える数字である。

私の最大の自慢は、34歳という働き盛りな年齢のクセに、
自宅で仕事しているから、日長一日、愛犬と過ごせるという点なのだけど
リアルな話、その分、生活費や報酬形態は、一般のお勤めをしている同世代の方よりも
うんと少ない現実問題。(ついでに、老後保障も全く無いよ)
今シーズン、毎月5000円以上支払うのは、とてもキケンなのであります。

ここはひとつ、愛犬にガマンしてもらうべく、リビングに寝室の羽毛布団を支給しましたらば
PB084160.jpg
「俺の城」を築き上げて、全く出てきません。

“愛犬と一緒に、たがいの体温で暖めあう”という、メロメロでスウィートな
飼い主が用意した、次の策略は、羽毛布団を支給した事により、全く敵う事はありませんでした。へこー。
えぇ、えぇ。我が家は、とことん、ビンボーですよ。

仕方ないから、飼い主は、鍋と酒で温まる事にしたよ。
PB084163.jpg
…いやいや、経済的危機なら、酒からやめろよ!っていうツッコミが、投石とともにあちこちから聞こえてくるわ。
酒のランクを著しく下げても、やめられない私を許して下さい。

保身のイイワケをすると、750mlだと、ついつい全部のんでしまうけど、
大きいパックならコップ3杯位でやめられるから
フツーに買うより、うんと少量でやめられるよ。
(写真のやつは一升入って1000円弱だよ。でも、ワインって書いてあるけどワイン風味の焼酎みたいな味がするよ)


と、そんな酒におぼれている飼い主ですが、仕事の締め切り間近ってのと、
身の回りが色々と動き出していて、てんやわんや。時代の流れに翻弄されております。
優先順位は、もちろん、生活の為の仕事。そして、愛犬の幸せの為の暮らしづくり。

そんなこんなで、ネットではかなりの不義理をし続けております。。
お忙しい中、コメントを残してくださったり、体調などを気遣ってくださる
お友達の皆様、いつもありがとうございます!

一段落したら、ニートでぇす♪っていいながら、フラフラしだしますので
よろしかったら、また、構ってやってくださると、狂喜乱舞です♪

最初のヤマは、9日!次は11日かな。そして、中旬の小さい山を越えたら、
関東近郊の紅葉でも見に行きたいな~~~~。
もちろん、コパンも一緒にね♪
PB084167.jpg
あ。要塞の主が、顔だした。
丁度いいや。歯磨きしよ~~~っと♪

ではでは!また、ニートがヒマになったら、お会いしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
小休止宣言チックですが、ちゃっかりバナー。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。