スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎた紅葉狩り

2010年11月29日 19:36

category:copainとおでかけ

先週の話になりますが、思いつきで香取神宮へ行ってきました。
紅葉を見るのが目的だったのですが、きれいに紅葉している場所は…
PB214285.jpg
ココだけでした(爆
割と山の方とはいえ、温暖な千葉ですからね。さすがに早すぎました。

なので、この日は「コパン孝行にしよう」と、父が提案。
お外の空気を沢山吸って、沢山お散歩しよう!って。
でもね。神様の居る場所だからね。境内はお散歩禁止ですのよ。
よって
PB214282.jpg
コパンINスーパーカー。ドナドナじゃないよ。

香取神宮に行った事ある方はご存じかと思いますが、参道は、砂利道&結構な登り坂。
母が押し、父が引く。

PB214286.jpg
階段は、父がカートを持ち運ぶ。。なんの拷問だ。

紅葉はまだまだでしたが、総門をくぐると、七五三シーズンに加えて
菊の品評会のような物がやって、沢山の人で賑わっていました。

PB214301.jpg
菊で作った「宝船」で、記念撮影♪
あやかりたい、あやかりたい。

PB214293.jpg
沢山の人に構われ、一段落。目がショボショボになっとる。

こーゆー「キレイな物」と一緒に愛犬の写真を撮るのって、本当に難しい。
理屈では分かっているツモリなんだけど、
人が多いと、次に待っている人が気になって、慌てちゃうんだよねー。
私は“平日の緩い午後仕様”で生きているので、競争で全く勝てないしね。

私と同じく、人ごみ耐性が全くない父。
境内から一本外れた道には、誰も人が居なかったので、
自然とそっちへ流れてみる。
PB214316.jpg
こちらも、急勾配。下りがキツイので、スーパーカーをウィリーさせてみる。
初のウィリー走行に、妙に得意気なコパン。

PB214317.jpg
ところで、こちらの道は「境内」ではないから、フツーにお散歩させても
問題ないと思うのだけど…。
ウッカリ、ずっとカートをひいてしまった父なのであった。

地味に「父と犬」更新。
http://chichi-copain.jugem.jp/

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
香取神宮は混雑ぶりが割と緩やかなので、
オススメスポットなのであります。…坂はキツいが。笑




余談
この、人ごみをさけた脇道に入った私たち。
てっきり参道と並走しているとばかり思っていたのに、じわじわと離れ、
下にたどり着いた時には、すっかり迷子に。。。
近所のおじさんに、香取神宮へ戻る道を聞いたら、
「今来た道を戻るのが一番近いんだけど…」と言われ、青ざめたのであった…。

少し離れた所の方が、坂が緩やかだと教えてもらい、そこからまた
総門前まで、ひたすらに坂を登りまくり…。
さすがに、登り坂はカートから降りてもらったんだけど、
コパンはフリーダムキングになって、蛇行。
重しから解放されたら、左右に振られまくった父なのであった。
[早すぎた紅葉狩り]の続きを読む
スポンサーサイト

朝の仕事

2010年11月27日 20:16

category:イタグレ:copain

【おはようの挨拶】
PB274337.jpg
おはようですよー。

PB274339.jpg
きれいにしてあげますからね~♪

PB274340.jpg
おくちもチェックですねー。

PB274342.jpg
コパンのもチェックしてくださいですよー。


PB274344.jpg

ねえコパン。…なんかさ、ワンちゃん、グエってなってない?

PB274345.jpg

やっぱり、1枚目よりもグエってなってるよね。
愛情たっぷり、長々挨拶とボディチェックをするわりに、
関係は意外とドライでっせ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
眠くなると、必ず自分のそばに持ち運ぶ位、
ワンちゃんのパペットを愛しているようです。





妄想執事

2010年11月27日 01:20

category:うっかりおえかき

ある日。
仕事をしている手が、思わず止まってしまうような
ある意味、衝撃的なTVアニメーションがやっていた(CS)

話の流れは、まだよくわからないのですが、
とにかく、長身・細身で端正なお顔立ちの人が、燕尾着て、執事。
しかも、ハンパない運動神経!どんな困難な主のオーダーも、
華麗にこなしていくという…。

ああ、なんて素敵なんでしょう、執事。
私も、朝目覚めたら、執事に英国貴族のような朝食を用意してほしいものです。
001_20101127010431.jpg
↑こんなかんじで。

暫く、執事熱は高騰し、脳内妄想。…だがしかし。普段の生活で、あっという間に、目が覚める。


~コパン家の日常~
002_20101127010430.jpg

004_20101127010429.jpg

003_20101127010430.jpg

…なんだよ。これじゃ、私がコパンの執事じゃん。
しかも、自分が太めで美麗な顔立ちでない分、物凄く、現実的だよ。

悔しいから、これからは、優雅な気持ちで、コパンにお仕えするようにしてみるかね。
コパン、千葉生まれの千葉育ちだけど、態度だけは、貴族並みだからね。
005_20101127010429.jpg
…イエス、マイ・ロード。。(凄く、イヤ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イタグレオーナーさんで、こんだけアニメ観てる人なんて、
指先でつまむほどしか人数いないだろうな。
いや、むしろ、単独なんじゃ…。



どうぞお気になさらずに…

2010年11月25日 20:12

category:copainとお散歩♪

TS3S0015.jpg
Kちゃんから頂いた、かわいいベスト。
TS3S0017.jpg
命名:カメスーツ。※登録商標マークではなく、Kマーク(笑)

このお洋服の良い所を、一言で言うと…
TS3S0019.jpg
コパン:草むらで気配を消す事ができますねー♪
飼い主:散歩中に突然気配を消すの、やめてくださーい。

男子たるもの外に出ると、7人の敵とエンカウントするから
コパンはこのお洋服を着て、会った事もない「敵」から、身を守っているよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
年末進行~~~~~~~~!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



おもてなし、オレ流

2010年11月21日 22:42

category:ようこそcopain家へ

週末、お友達のKちゃんが遊びに来てくれた!しかも、泊りで!
寂しい一人暮らしの週末に、お友達が泊ってくれるって、とっても嬉しい!

しかも、勝手知ったる何とやら~♪気負わず、楽しく、ノビノビと~☆
20101119-022.jpg
のびのび~
20101119-032.jpg
のびのび~
おもてなし、オレ流…。

いやいやいや!もうちょっと、ふれあいとか無いんかい!
いつも自由奔放ですみません。

しかし…。
今回、一番イケてなかったのは、飼い主の方。
前日、お酒を飲んだら、翌朝に残ってしまい、完全にダウン!

コパンの朝ごはんは、
20101119-050.jpg
Kちゃんがお土産にもってきてくれた、シカ肉で対応。
コパンは、うきうきわくわく♪上機嫌でペロリと完食。

人間の朝ごはんは、近所のスーパーが開店と同時に、Kちゃんが
「二日酔いに効くから」と、グレープフルーツジュースを買いに出かけてくれて、
それを飲みながら、お土産で持ってきてくれた、パンを食べました。

そして、昼は…
20101119-110.jpg
やっちゃった…。とうとう、やちゃった…。
Kちゃんが自前で持っていた、カップうどん。
遊びに来てもらって、これはひどい…。コパンの“オレ流”より、うんとひどい。


そんなポンコツ飼い主がグロッキーで寝ている間、
Kちゃんのバナナクリップ(髪留め)をウキウキと奪ってみたり
20101119-075.jpg
Kちゃんと遊んでやりましたね~、オレ流に。

セルフセッティングにて、PS3やWiiで遊んでいてもらいました。
20101119-097.jpg
Kちゃんを温めてあげていますね~、オレ流で。

今回のBlogの写真、全部Kちゃんが取った写真だし。爆
ほんっと、どーーーーもスイマセンでした!

そして、ちょろっと写っている、コパンのお洋服。
以前「こんな犬服って作れたりする?」と、Kちゃんにお伺いした事があるのですが、
「できる?」って聞くと、クリエイター魂が燃えるのだろうか?
今回も、凄いものを持ってきました。
PB204266.jpg
ゴシック調ジャケット~!
こーゆーのは、デザインやアイディア勝負な所もあると思うので、
私の一存だけで、その全貌を公開するのは忍びないと思い、寸止め。

でもね、ほんっと、いつも見た目だけじゃなくって
本当に犬の服とは思えない程のお仕立て品!
一度、Kちゃん服を着させてしまうと、
ホームセンターやペットショップで売っている服を
着せる事が出来なくなってしまいます。やみつきっ!

20101119-099.jpg
あまりに美しいデザインを身にまとった息子を食べるの巻き。

コパンもとても満足そうに着こなしていたのだけど、ここで残念なお知らせがございます。
今回も試作品なので、実は、コパンのものじゃないんだよ~!
ああ、本当に素敵服!ウラ金的な何かで、買えないかな~~?
※ショップをされているわけではないのだけど、さすがに「タダでくれ!」とは言えないよ。笑

コパン:
お友達招待しておいて、自分だけヘベレケになってDOWNするようなダメ人間に、
そんな優待制度あるわけないじゃないですか!このぼんくらめー!


…ほんっと、どーーーーもスイマセンでした!(二回目)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
酒に意地汚い飼い主の家に遊びに来る人は
翌日、とんだ目に遭わされる確率が高いであります。
ダメ人間ですが、応援…して…いただけますか?



最終的に片付かない

2010年11月18日 23:51

category:イタグレ:copain

明日は、お友達が遊びに来る予定なので、見た目だけでも片付いているっぽく見せようと
四角い部屋を、まる~ぅくお掃除。
PB174235.jpg
なのに、最も、見た目美しくない物が、未だに片付きません。

PB174233.jpg
コパンが今しばき倒している、ソレだよ!(洗ってしっかり干してあるけど、マイ靴下)

PB174229.jpg
穴があいてたから、ゴミ箱へ捨てたはずなんだけど…。

そんなわけで、最も見た目の悪い物が、明日もずっと残っています。
何なら、この靴下を持ち運んで、遊びを催促しに行く心構えである。
だから、今から謝っておこう。
「ごめん!」(スッキリ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
「靴下は洗ってあるから…」って言っても許されないと思う
に、50円…。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



ふだんに「色」をくわえましょう

2010年11月17日 23:11

category:イタグレ:copain

ゴージャスな被毛もなく、つるりとしている上に、全体が灰色。
家の壁も白いから、普段の写真も、まるでモノクロ状態。

そんなアナタに「色」をくわえましょう。
PB174240.jpg
まぁ!とっても華やかねっ!

PB174245.jpg
花をシバくと、ピンクの反射が顔色を良くしてくれます。

PB174261.jpg
ややまぶしい色遣いも、灰色を置く事によって、目のチラツキを軽減させる効果があります。



※まるでまともな事言ってるようだけど、概ねジョークだから、本気でツッコミを入れてはいけません。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
同じ畑の違う土をいじる仕事が沢山来てしまった…。
臨機応変っていうスイッチは、体のどこについていますかね?
お手数でなければ、指圧の指の形で、アタァ!と
よろしくお願いいたします。


可愛さにコロっとだまされる

2010年11月16日 22:28

category:イタグレ:copain

PB164219.jpg
コパンのお気に入りは、白い犬のパペット。それはそれは大事にしている。
朝一など、ヒーターがつくと、その辺にほったらかしになっていたこのワンコをくわえ運んで
一緒にヒーター前に陣取る。
自分の毛づくろいの後は、パペットちゃんも愛しげに毛づくろい。

毎日見ている光景だけど、こーゆー所って、可愛らしくて、
ついコロっとだまされちゃうんだよねー。

飼い主は、また少しお仕事が詰まってきて、軽めのシュラバに突入するよ。
シュラバになっているのは、他ならぬ、コパンのせいだよ。
だって、キュートな顔して、色々お願いしてくるから、ちっとも仕事が進まないんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
こーゆー時ばかり、カワイイを連呼する。
コパンはほとほと迷惑顔だよ。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



白い彼女に会いに行ってきた

2010年11月15日 21:10

category:copainとおでかけ

コパンの一番の大好き、アロアとアロアママが、この夏、
マイ城を構えたので、新居祝いに行ってきました。(もう、随分と前の話でアレなんだけど)
P1020691.jpg
途中、オチッコタイムしに、アロア行きつけのドッグランへ先に入ったのだけど
車でテンション上がりすぎて、到着するころには燃え尽きたのか、
ドッグランで、ひたすらぼーっとするこの2ワンコ。

久しぶりに会ったんだから、もっと、キャピキャピ遊べばいいのに。
お互い、まだ若いとはいえ、随分と落ち着いてしまったものです。
(初期の頃なぞ、7時間ぶっ通しで遊び続けていたのに)

P1020692.jpg
アロア、コパンの顔に、鼻がめりこんでるよ。

P1020680.jpg
「日陰で寒いから、お腹が減るのよ!」
白くて、草を食んでいる姿は、まるでヤギだけど、、、
ヤギはこんな野蛮な顔して食べないヨ。。アロアさーん、カメラ回ってますよ。

その後、アロアとアロアママの城へ到着。
お祝いに行ったはずの私は、新居祝いを家に忘れるという暴挙を犯し、
タダメシ食らい。
P1020701.jpg
この日のコパン飯は、アロ飯を頂きました♪
シカ肉と、イノシシ肉…。
アロアママんちに行くと、普段は絶対に手に入らない肉が食べられるので
コパンも、ガツガツです!シカもイノシシも、故郷から送られてくるそうです。
なんとも、ワイルドなご実家で!(マタギとかでは無いはずだけど…)

そして、人間は
P1020705.jpg
A5ランクの牛肉で、すきやきを頂きました。やばい、マジうめー!
素敵なおもてなしをありがとう、アロアママ!

祝いに行ったはずが、ひたすら、食い荒らしに襲いかかっただけになってしまった…。
とんだゲリラで、毎度スミマセン。
(アロアがウチに来た時は、お茶しか出さないくせにね!)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
アロアの可愛い写真が一枚も撮れなかった…。反省。



なにこれ

2010年11月13日 09:00

category:飼い主のつぶやき

コパンの居る家に、突如ヘンなものがやってきた。
PB114182.jpg
なんだこれ、ですねー。

今から4年前。
生まれて初めて一人暮らしをするにあたり、家具一式を買いそろえなくてはならなかった飼い主。
某・家具屋にて、雑貨やベッドなどを買いました。

数日後…。
その、某・家具屋から、家具屋でのみ使える、1000円分のギフトカードが届きました。
しかしながら、コパン連れで、一人原付や電車で行くには、遠い距離にある、某・家具屋。
そのまま使われる事無く、ずっとサイフにしまわれたままでした。
※1000円ったら高額だから、捨てるに捨てられなかった(爆

そして、3年半後。
なんと、再び、某・家具屋から1000円分のギフトカードが!占めて2000円になった!
たった一度しか買い物してないのに、なんというサービス。

折しも、今、実家では、リフォームすべく、家具屋周りをしている真っ最中!
これに便乗して、再び、某・家具屋へ連れて行ってもらいました。

PB114186.jpg
…それで、コレは何なんですかっ!
いや、その…。
家具屋へ行ったはいいんだけど、もう、生活必需品は揃っちゃってるから、
イザ行ってみると、2000円でオイシイ買い物にならない物ばかりでさ~。
ふと眼に入ったのが、この、緑のマリモだったんだよねー。
値段も2451円って、今の私にはナイスな価格帯だったし。

PB114187.jpg
そんで、家にころがしてるですか…。飼い主はしょーもないぼんくらですねー。
…自分でも、そう思うよ。
たぶん、2000円券がなかったら「こんな意味わかんないものに2451円も出せないよー」
って、一笑に付していたに違いない。。。


こういう失敗をする度に、
小さい頃、お祭りの夜店で、テンションだけで、ぱきっと折ると発光する
あの、リングを欲しがる自分を思い出すのであった。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
毎度、しょーもない話で、スミマセン。笑<笑うな!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



【補足】
このマリモは、ごろ寝の時マクラにしたり、背当てクッションにしたり、
抱きかかえてモヘーっとしたりするのが、正しい使い道のようです。

ようこそ、ヨコヤマ家へ!

2010年11月12日 13:19

category:飼い主のつぶやき

PB124190.jpg
今日は、いわゆる「うちの子記念日」。
4年前の今日、コパンは我が家に登場しましたね~。

どちかってーと、今日は、コパンのお祝いではなく、ヨコヤマ家のお祝い。
なので、コパンくんには、何もでませーん。せーん。せーん…

PB124206.jpg
あ、興味を失った顔になった。
今日は、家族でお祝いだから、コパンの第二の(…もしかしたら、第一の?笑)我が家で
コパンも大好きな、私の実家へ行こうね。




[2006/11/13] コパンがヨコヤマ家に来た、次の日。
DSCF1372.jpg
こ…こんなに小さかったのか…。

DSCF1373.jpg
お恥ずかしながら、一人暮らしと、犬の居る生活を、同時にスタートさせてしまった私。
昼間は、とても楽しく過ごしていたのですが、
毎日毎晩、夜泣きするコパンの声に、自分も寂しくなって、泣いたっけ。

それが、一週間もたたないうちに
DSCF1438.jpg
なんか、ややこしい格好で、堂々とヒトのマタグラを占拠して寝たり…

DSCF1440.jpg
やっぱり、ややこしい格好で、オッサンみたいな顔して寝たりして…
今じゃ、すっかり胴が長くなって、こんなややこしい格好で寝る事は無くなったけど
コパンも、私も「ココが我が家なんだな~」って、安心して過ごせる場所になった…と、思います。

幸い、実家もめちゃんこ近いので、今にして思うと
晩飯もノドを通らない程、あんな寂しかった毎日は、一体なんだったんだろう?
と、不思議でなりませんが(* ̄m ̄)

ともあれ、今日からもまた、フツーによろしくなのであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
感動する話も何もないような、平坦な毎日だけど
それも、シアワセであります(笑)
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。





白い板、登場。

2010年11月11日 18:14

category:飼い主のつぶやき

PB104172.jpg
コパンは警戒している。

PB104174.jpg
怪しい白いモノが、目の前にあるから、エマージェンシー。

PB104177.jpg
白い板の、間違った使い方。

この白いのは、この間、irohaさんに教えてもらった、レフ板だよ。
撮影した日は、お天気絶好調の上、カーテンも半開きだったから、まぶしすぎちゃった。
でも、1枚目の写真を見てもらうと分かるように、効果覿面☆
普段、あんな眠たい目してたら、まず、瞳にキャッチライトは入りませんもの。

とても嬉しい出来事だったので、愛犬も慣れてもらえるように、暫く一緒に過ごしてもらう事にした。
PB104181.jpg
次の瞬間、白い物体に背を向けた…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お天気がいいと、写真撮るもの楽しいね。
愛犬は、小迷惑な顔しかしないけどね。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



【ダメ追記】
ウレタンボードは、その後、別のホームセンターで格安で手に入ったんだけど
白いクラフトテープ(ガムテープね)が、どこに行っても高いッ!
ちょっとしか使わないのに、300~400円て…!

100円ショップには、白の布テープしか無くって、仕方ないからソレを使ったんだけど
さすが、100円…。布テープとは思えない程の、弱い粘着力。。。
とてもとても、補強なんかには使えない感じでございました。

やはり、高くても、クラフトテープを買ってこようと、改めて誓うのであった。
(透明のは、光を強く反射しちゃいそうだな~って、野生的カンのみで敬遠してみたヨ)

ぬくぬく贅沢

2010年11月10日 21:30

category:イタグレ:copain

今日はぺかーっとお日様が部屋に差し込む、良い天気。
ひなたぼっこが出来るように、カーテンを半分もちあげたら…
PB104168.jpg
ほかほかすぎたのか、背中を冷たい窓に押しつけてるし…。
なんちゅー、贅沢なひなたぼっこだろうか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
現在(仕事が)煮詰まり中…。アイディアの神様~~~!早く下りてきてー!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



要塞+飼い主近況

2010年11月08日 22:38

category:イタグレ:copain

先月末…。
突然寒くなってしまった関係で、ちょっとずつとはいえ、パネルヒーターやエアコンを使った我が家。
電気量の請求書が、とうとう5000円を超えてしまった。。。
まだ冬も本格的じゃない、温暖な千葉県民としては、危機感を覚える数字である。

私の最大の自慢は、34歳という働き盛りな年齢のクセに、
自宅で仕事しているから、日長一日、愛犬と過ごせるという点なのだけど
リアルな話、その分、生活費や報酬形態は、一般のお勤めをしている同世代の方よりも
うんと少ない現実問題。(ついでに、老後保障も全く無いよ)
今シーズン、毎月5000円以上支払うのは、とてもキケンなのであります。

ここはひとつ、愛犬にガマンしてもらうべく、リビングに寝室の羽毛布団を支給しましたらば
PB084160.jpg
「俺の城」を築き上げて、全く出てきません。

“愛犬と一緒に、たがいの体温で暖めあう”という、メロメロでスウィートな
飼い主が用意した、次の策略は、羽毛布団を支給した事により、全く敵う事はありませんでした。へこー。
えぇ、えぇ。我が家は、とことん、ビンボーですよ。

仕方ないから、飼い主は、鍋と酒で温まる事にしたよ。
PB084163.jpg
…いやいや、経済的危機なら、酒からやめろよ!っていうツッコミが、投石とともにあちこちから聞こえてくるわ。
酒のランクを著しく下げても、やめられない私を許して下さい。

保身のイイワケをすると、750mlだと、ついつい全部のんでしまうけど、
大きいパックならコップ3杯位でやめられるから
フツーに買うより、うんと少量でやめられるよ。
(写真のやつは一升入って1000円弱だよ。でも、ワインって書いてあるけどワイン風味の焼酎みたいな味がするよ)


と、そんな酒におぼれている飼い主ですが、仕事の締め切り間近ってのと、
身の回りが色々と動き出していて、てんやわんや。時代の流れに翻弄されております。
優先順位は、もちろん、生活の為の仕事。そして、愛犬の幸せの為の暮らしづくり。

そんなこんなで、ネットではかなりの不義理をし続けております。。
お忙しい中、コメントを残してくださったり、体調などを気遣ってくださる
お友達の皆様、いつもありがとうございます!

一段落したら、ニートでぇす♪っていいながら、フラフラしだしますので
よろしかったら、また、構ってやってくださると、狂喜乱舞です♪

最初のヤマは、9日!次は11日かな。そして、中旬の小さい山を越えたら、
関東近郊の紅葉でも見に行きたいな~~~~。
もちろん、コパンも一緒にね♪
PB084167.jpg
あ。要塞の主が、顔だした。
丁度いいや。歯磨きしよ~~~っと♪

ではでは!また、ニートがヒマになったら、お会いしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
小休止宣言チックですが、ちゃっかりバナー。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



長距離移動中

2010年11月05日 11:42

category:copainとおでかけ


まるで家の中にいるかの如し…。

電車は顔だしちゃいけないんだよー!
(暑くて苦しそうになっちゃったので、お水飲ませたら、
これ幸いと言わんばかりに、そのまま寝た…。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。