
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


冬眠の季節到来

2010年11月04日 12:39

category:イタグレ:copain

3か月予報では、11月は平年並みという事だったんだけど…
PB044123.jpg
我が家では、既に冬眠が始まっております。

朝一、ヒトが行動するにも少々寒いので、エアコンを1時間つけるようになったので
エアコンがちょうど暖かい空気を吐き出すようになると、
吹き出し口の下にモソモソとやってきて、寝ます。

[コパンの一日のスケジュール]
ふとん→えあこん→かいぬしのひざ→パネルヒーター→ふとん
(食事とトイレを除く)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
エアコンが切れると、すかさずヒザに鞍替え。
こういう知能を、もっと他で生かしてくれればいいんだけど…。



[冬眠の季節到来]の続きを読む

母からの愛情ゴハン+飼い主からのゴマすりオヤツ

2010年11月03日 22:43

category:copainとごはん

昨日、父が釣りに行ってきたそうで、沢山、それはもう、沢山、
イワシをつってきた(ショボッ!)そうです。
そのイワシを使って、母がコパンのため「イワシバーグ」を作ってきてくれたよ。
P1020661.jpg
めんどくさがりな飼い主による、野菜炒めが付け合わせでございます。

P1020664.jpg
やはり釣ってきた鮮魚は大好物のようで、息つく間もなく食べちゃいました。
ごちそーさまです。

その後…。
散歩こそ行っているものの、仕事やら何やらで、あまり構ってあげられない愛犬のため
P1020666.jpg
コパンの好物「豚ハツジャーキー」をしかけました。

P1020668.jpg
ジャーキーの番人が、しっかりガードしております。
…退屈なおうちの生活に、ハリのあるお仕事が出来て何よりです。(どうもすみません)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
おかげさまで、腕は快調!
しかし、直にうちつけた腰~背中は、未だキョーレツな筋肉痛で
風呂という行為が、とても大変です…orz



ヘソ天

2010年11月03日 01:06

category:イタグレ:copain

大概において「ヘソ天状態」で寝ている子の姿は、トンデモない事になっているとは思うけど
P1020660.jpg
ウチもまた、なんだかありえねー格好で寝ております。
冗談抜きで、このまま寝ております。

何故、あえて辛そうな格好になって寝るのだろうか。
とても夢見が悪そうであります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さすがに、アレ↓で「更新した」はなかろうと
愛犬がネタを提供してくれた…とか。
お手数でなければ、コパンの睡眠が快適でありますように~と
応援のほどよろしくお願いいたします。



Blog更新しない間にあった出来事

2010年11月02日 23:28

category:うっかりおえかき

001_20101102224318.png
002_20101102224317.png
003_20101102224317.png
004_20101102224316.png

雨上がりの散歩。ゆるやかな傾斜。
絶対にそうなるであろうと予測できていたのに、他の選択肢などない田舎道…。
よしもと新喜劇並の、オーバーアクションで転んだため、愛犬がキケンを察知して
飼い主から避難する様が、スローモーションのように見えました。
※テキトウなマンガ中ではリード外れているけど、実際は死ぬ気で持ってたよ。

腰をしたたか打ちつけ、何かのはずみで右手を負傷し、暫く動けませんでしたー。あはははは。
皆様も、雨上がりな夜のお散歩、どうぞお気をつけくださいませね~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
目撃者が誰もいなくて、ほっとしたよ。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




右手はいわゆる「商売道具」なんだけど、よく考えたら利き手なんだから
商売も何も、生活すら大変だったよ。つくづく、雨の夜道は気をつけないと…orz
おかげさまで、今は大分よくなりました。



