スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーキーマシーン初仕事

2010年10月18日 21:05

category:copainとごはん

先日、遠い国からからやってきた、ジャーキーメーカー。
P1020602.jpg
英語はサッパリわからなかったけど、私が通販したサイトに、
ジャーキーの作り方が掲載されていたので、見よう見まねでやってみた。
(…といっても、犬用だから、ただ温度調節と時間を見るだけだったんだけど)

6時間あまりで
P1020606.jpg
豚のハツがジャーキーに!
それぞれ別の意味で「たまらないにおい」になり、愛犬、出来上がりから小躍りの騒ぎ!

ところが、やはり、豚の内臓肉を生からジャーキーにしたのがまずかったのか、
夕方の散歩から、ハラがかなりゆるく…。(吐いたり、元気が無くなったりって事は無いよ)
飼い主は、1年前賞味期限のカレー食っても、何ともないのに。
フレッシュでも、やはり豚肉は、しっかり加熱してからの方がよさそうだね。

と、いうことで、
P1020608.jpg
ジャーキーを、グリルで焼く…。
まちきれないぼんくらちゃん。(良い子はマネしちゃいけません)

P1020609.jpg
加熱後は、かなりおいしそうな香りになりました。
…それでも、人間には、ちょっとアレな香りなんですけど。

P1020611.jpg
とってもいい子で待っていますね。
でも、今日はもうあげませんよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ある意味大型家電。欲しくてたまらなかったわけだけど
しまえる場所の事なんか、ちっとも考えていなかったよ。
スチームモップと一緒に、リビングのインテリアと化しています。orz

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




…ジャーキーを冷ましている間も、超必死。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。