スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

totoさんちのパパン流。

2010年10月17日 21:34

category:うっかりおえかき

totoくんちのパパンさんが「イラストの作り方」を、
10/17現在までに、3回にわたって掲載してくださっていたので
眠っていた(ほぼ凍結状態にしていた)イラストレーターなるアプリケーションを立ち上げてみた。
copain.png
…超、しんどかった(笑)
しかも、「パパン流」の片鱗を、微塵も感じさせないし(爆)

右も左もわからない、迷子になる私。
作業ひとつとっても、どこに何がしまわれているのか、引き出しを手探り状態。
線の太さって、どこで変えたらいいですかね。グラデーションってどうやって色変えるんすか?
効果って、ラスタライズしないと使えないのか?
クリッピングマスク、レイヤー間でするんじゃないのか!?とか。

トレースするので、精一杯。
この作業が完了するまで、2L近い茶を飲んだよ…。

あらためて、パパンさんのスゴさ、丁寧さを思い知ったのであった。
(これでお洋服まで作っちゃうなんて、最強!カメラまで持ったら、無敵だと思う)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
こんなんで、応援してもらおうなんてダメだろう…。
信じられない事に、私の肩書き(先方が一方的に登録している肩書き)に、
「デザイナー・イラストレーター」ってあるんだよorz



スポンサーサイト

フリーダム睡眠

2010年10月17日 16:42

category:イタグレ:copain

PA133988.jpg
暑くなって伸び出してきたけど、そこは本来、
飼い主の仕事用イス(とてもデカい)が、おさまるスペースであります。


それにしても、今にも落ちそうな格好だけど、気にならないのかな~。
PA133990.jpg
なんて思っていたソバから、落ちそうになっていた。
慌てふためく、お約束の分かる男。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コパン家にお休みもお仕事も無いね~。とってもフリーダム!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



おさんぽ→たたかい→さいかい→ください

2010年10月17日 15:01

category:copainとお散歩♪

先週の連休最終日。やっぱり買いそびれた“萩焼”が気になって
「青葉の森公園」の陶器市へ行ってきました。
人気の公園なので、必ずしも、会場近くの駐車場に止められるとも限らず、
ちょっと離れた駐車場から、お散歩がてら歩いていたら
PA113962.jpg
突然、固まるぼんくら…。

PA113963.jpg
女性像に、ケンカ売りまくり…。
本気でコワかったらしく、横を通る時、ダッシュで駆け抜けていました。
そして、振り返ってもう一度、ワンワン攻撃。

人間界で言う「負け犬の遠吠え」「弱い犬ほど良く吠える」を
両方やってのけたぼんくら。周りにいた人たちも、苦笑いだったよ。

PA113968.jpg
こっちは、コワくなかったらしい。

テケテケ歩いていたら、遠くにイタグレちゃんがっ!
どうやら、コパンにも分かったらしく、一気にゴキゲンな尻尾に。

急いで近づいてみたら
PA113972.jpg
↑フィーノくんと
PA113971.jpg
↑ロッソくんだった!
おひさしぶり~~~~~!

フィーノくん、ロッソくんは、3年前に出会ったイタグレ友達♪
当時は、地元でイタグレに会うなんて無かったもんだから、飼い主、蚊に食われながらも
フィーノくん、ロッソくんにメロメロすぎて、暗くなるまで遊んでもらったんだよね(笑)

コパンも、パピーの頃(と言っても、1歳になったばかりだったけど)から
回数は少なくとも、ちょいちょい出会うお友達だから、
大喜びで、積極的にクンクンしたり、遊びに誘ったり。

…実を言うと、コパンもロッソくんも、DRだと全然ダメなんだけど
リードがあると安心するのか、結構いい関係を築いてくれるんだよね。

PA113973.jpg
アングルが変わると、優しい~お顔になるフィーノくん。
フィーノ兄ちゃんは、誰とでも仲良く出来る子だから、安心だし♪
やっぱり、仲良くしてもらえるお友達の存在って、嬉しいね。

割とおでかけスポットが似ているのだけど、このところ全然お会いしていなかったので
こうやって、バッタリ再会出来て、飼い主も本当にうれしかったです。

お名残り惜しいけど、バイバイして、私は、念願の萩焼を購入。
母も、陶器市最終日の大安売りに、つい財布のひもが緩んで、素敵な皿を4枚購入。
ちょっと疲れたので、近くの広場で、持ってきたおにぎりを食べる事に。
PA113976.jpg
熱視線で、おにぎりが、焼きおにぎりになってしまいそう…。

PA113977.jpg
おにぎりのノリを1平方センチメートルGET!
熱視線の効果アリです。

これからウチのぼんくらは、太る季節…。
活動量がうんと減って、お腹なんかすくはずないのに、夏以上の食欲を見せます。。。
ま、それは飼い主も一緒なんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
なんだかいつもお腹が減っているコパンと飼い主…。
満腹中枢はきちんと仕事してくださーい。

お手数でなければ
「満腹中枢じゃなくて、オマエがんばれよ」と、
応援のほどよろしくお願いいたします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。