スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカレー

2010年10月15日 19:51

category:copainとごはん

本日のわんわんディナーは
PA153993.jpg
カレーでございます。

そして今日も~
PA153999.jpg
皿からの~

PA153996.jpg
キラーパス。グリーンのフィールドへセンタリング。
毎度見慣れた光景で、まるでBlogを更新していないかのようですな。

写真を撮らない日も、全く同じ事を繰り返し行っております。
コパンのルーチンワークですよ。

飼い主もカレー。
カレールゥの賞味期限が、2009年10月になってたけど、別にいいよね。
PA154002.jpg
食べられたけど…さすがにあちこち劣化していて、とても脂っこかったよ。
オマケに、コパン用に用意した茹で置き野菜や、おやつにしていたレンコンチップの
古いやつ(4~7日経過)を、食品管理として消費しております。

…今、宝くじが1万円位あたったら、思う存分、フレッシュ野菜を食べたいです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
野菜高騰で、冷蔵庫に緑色がひとつもないよ…。
普段肉食だけど、さすがに緑が恋しくなってきた。



わんわんカレーは、ガチンコカレーじゃなくて、
←サプリメントとターメリックの色が黄色く出ているだけで
実は、カレー味じゃないんだけどね。

わんわん晩ごはん~イベリコ豚カツ~

2010年10月13日 20:00

category:copainとごはん

本日のわんわん晩御飯は~
PA133983.jpg
トンカツ。
飼い主が面倒くさがって、ちゃんと油きらなかったから、コッテコテでっせ。

PA133984.jpg
油大好きっ子。目ぇひんむいて食べております。

PA133985.jpg
そして、相変わらず、食べこぼしからラグを保護するために敷いてあるマットを避けて
わざわざ、緑のラグの上で食べる。。。
大人しく、皿の上で食べてくれればいいのに。

ちなみに、お肉はイベリコ豚(解凍モノ)
特売だ~♪って喜んで大きいパックを買った飼い主。
その日の夕方、
「イベリコ豚が安かったからコパンにどうぞ♪」
って、母が買ってきたので、まだまだ、たんまりあるよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
野菜は圧力なべで別にやっているのだけど
圧力なべの水分量を間違えて、
じゃがいもが飲み物みたいになってしまった…。

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



じれったい

2010年10月12日 19:33

category:イタグレ:copain

父が6Pチーズを開封しようとしている…。
PA103948.jpg

大好きな香りの下に、すかさず潜り込んで、おこぼれを期待する灰色の子。

PA103951.jpg

年をとると、若いころは何でもないような作業も、目が見えにくくてなかなかうまくいかない。
…ええ。ワタクシもまだ若い領域ですが、既にはじまっています。老眼orz

PA103949.jpg

あまりにも時間がかかりすぎて、じれったくなってきた父とコパン。

PA103955.jpg

やっと開封!
さあ、待ちに待ったゴールデンタイムのはじまりです…!

PA103957.jpg

「コパンはお腹ゆるいから、においだけ」
「ありー!?」
あまりの出来事に、なんとも言えない表情になる、犬の子。
なかなか、いいリアクションを、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日もコパンは、おなかぐるぐる鳴っています。
でも、とっても元気に昼寝していますよー。(元気な昼寝ってなんだ)
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



「父と犬」に、食事風景の続きを更新してみたよ。
ガマン大会に参戦

イタグレの写真を撮るのは難しい。

2010年10月11日 21:25

category:ようこそcopain家へ

連休中、イケメンが遊びに来た。
PA093921.jpg
イケメンの名は、「そら」。
イタグレそらの日々徒然日記】のそらさんだ!

お友達と遊んでもらえるなんて、ヒキコモリ一家には、本当にレアで嬉しい事。
張り切ってカメラを構えて、思い出を沢山データに残そう!とがんばったんですけどね
PA093920.jpg
ほんのわずかな瞬間に、ササッ!と動いちゃう!

最近、カメラも変わって、まともに写真を撮れる気になっていた私だけど
そうか。イタグレはすばしっこくて、写真を撮るのには、技術が必要だったんだ。
C-AF(コンティニュアスオートフォーカス)って、こういうときに使うべきなのかね?
↑一般的に動いているものにピントを合わせたいときに使うモードらしいよ。へぇ~。

私が今まで撮っていたのは、置物みたいなイタグレだったから、まともに写っていたんだわ。

やっと撮れた1枚は、
PA093907.jpg
お疲れになって、おとなしくなったところを見計らって激写。
おくつろぎ中、ふいにデカいカメラ向けられたイケメン。
「事務所の許可、ちゃんととってきたのか?」と、言っているような気がしてならない。
…すみません。無許可なパパラッチです。でも、週刊誌とかには載らないので、ご安心ください。

ものすご~~~~く楽しかった記憶はあるんだけど、
実際、何をしたのかサッパリ覚えていない、残念な私…。
唯一、確かなのは、うちのぼんくらが、そらさんの尻ばっかり狙っていた事orz
許しがたい、、実に許しがたいっ!
そらさんは、全く気にしていない風なのだけど、飼い主さんご夫婦には
遠くから来てもらったのに、本当に申し訳ない事をしてしまいました。
(そして、ひっぺがし役に抜擢されちゃった、Kちゃんにも、ゴメン!)

私と、カヲりさんが一緒に遊ぶとなると、雨女の呪いで、ものすごい悪天候になるけど
いろんな困難に負けずに、どうかまた、遊んでやっていただきたいです!
コパンの絶倫問題は、飼い主がとことん教育しておきますからっ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
この日、完全燃焼した私は、なんと夜8時には完全就寝。
翌朝は9時起床…って、イヌ並みの睡眠じゃねーか!
一瞬、みんなで遊んだのが「夢」だったんじゃないかとアセったぜよ。

蛇足だけど、遊ぶ日の朝は完全寝坊して、
Kちゃんの来訪で目画覚めたよ。
ダメダメじゃん。


日進月歩

2010年10月10日 23:21

category:ようこそcopain家へ

PA093898.jpg
超真剣。

PA093900.jpg

こちらも、超真剣。
…コパンは、おくつろぎ中。

お友達のKちゃんは、コパン家に来ると
PA093901.jpg
PS3の塊魂をやるよっ。

PA093902.jpg

あんまりにも楽しんでくれるから、彼女専用のセーブデータを作っておいたのだ。
最初は、全然ダメダメだったのに、今じゃ、飲み込みも早く、さくさくクリアしているよ。
ただし、このゲームの採点者(王様)は、ものすごい辛口、ドSなので、
100点取らないと、ほめられないのだ。

ぜひ、王様に認めてもらえるよう、全力でがんばってもらいたいのだけど…
PA093904.jpg
どういうわけか、Kちゃんがゲームするとき、必ずぼんくらがやってきて、
彼女の片腕をホールドしちゃうのだ。


彼女がいつまでたっても王様にほめられないのは、コパンのせい…かもしれない。

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best塊魂トリビュート PlayStation3 the Best
(2010/06/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ゲーム初心者の、特に女子は、たぶんハマるゲームだと思いますヨ。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。


楽することばかり覚える

2010年10月09日 00:10

category:イタグレ:copain

PA033879.jpg
いつまでまっても、ゴハンでないですねー。
PA033881.jpg
コパン、おなか減りすぎてせつないですよ。

…って言ってる風だけど、とっくにポンポンになるまで食べ
挙句、実家じゃないと出ない、フルーツまで頂き、
これ以上、何を待つというのだろうか?

なんて、エラそうに言ってる飼い主は、この日、晩御飯だけを食べに帰ったという体たらく。
両親は、私たちの事をどう思っているのだろうか。…絶対に、知りたくないです。笑



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
およそ2~3週間ぶりに「翌日締め切りじゃない」という、まさに花金状態に!
開放感にあふれて、何でも自由に出来る!ってのに
なんてことだ。何もせず、今はただ、ボーっとしていたい。

…私の体力の無さップリに自分自身でびっくりだよ。



きみがピースで、ぼくホープ(昭和の芸)

2010年10月06日 23:14

category:イタグレ:copain

P1020564.jpg
「飼い主っ!楽しいこととはどんなことですかねー!」
…飼い主に聞かなくても、コパンは充分楽しんでいるじゃないの。

今日は、実家の近所の病院で、インフルエンザの予防接種しに帰ってきたよ。
色々、ややこしい病気を抱えている私は「風邪を絶対にひいてはならん!」と、
なかなか無茶苦茶なオーダーがあるので、病院にはマスクが必須。

使い勝手を、やや忘れた実家。
棚を探した末、ようやくマスクを取り出した瞬間、ぼんくらに取り上げられた…。
かくして、追いかけっこの果て
P1020572.jpg
ゆーとぴあ」ごっこが、はじまってしまったのであった。
えっと…この場合、コパンが顔面にゴムパッチンを受ける“ピース”役で、いいんだよね?

P1020570.jpg
え?何その意外な事を聞いたみたいな顔。
…だって、私、マスク返して欲しいだけなんだもん。わざわざクチでくわえないよ、こんなの。

どちらも攻防譲らないで、膠着状態のところへ、ツルの一声。
「コパン、おやちゅ!」
P1020576.jpg
ペロッ!
あ、マスク放した!

P1020578.jpg
母が置いた、ひとつぶのジャーキーにまっしぐらのピース…じゃなかった。コパン。

P1020579.jpg
もうスッカリ、マスクのことなんか、頭にありませんよ。

※とても汚い部屋は、脳内でシンデレラ城に置換してください。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。

幸い、副作用もなく元気にすごしております…が!
今日一日剥がしちゃいけないよ!とクギをさされた
絆創膏が、激かゆくて、身悶えするよ!



吾輩の辞書に選択という言葉は無い。

2010年10月06日 00:02

category:イタグレ:copain

P1020501.jpg

ヤギミルク味と、ゴマ味、どっちがお好き?

P1020502.jpg

この後、すかさず両方クチに入れて、ダッシュで逃げたよ。
…あげるっていってるのに。

コパンがお好きなのは、この2種類。
ウチには割高なオヤツだったりするんだけど、
どちらも牛肉ベースで作られているから、助かってるんだな。

ヤーミーチップ ゴートミルク


ヤーミーチップ 黒ゴマ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ゴマ味は、あと残り1枚だね~。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



青葉の森公園~全国大陶器市

2010年10月05日 19:45

category:copainとおでかけ

お友達のKちゃんから、一通のメール。
「青葉の森公園で、大陶器市やってるヨ」

そりゃー、行くでしょう!って事で、行ってきました。
PA033873.jpg
目にまぶしい、黄色い看板…。(これでも看板の彩度落としたのよ…)
コパンは、
PA033855.jpg
専用スーパーカーに搭載して移動。
…こんな割れ物ばかりの所じゃ、恐ろしくて歩けないですよ。

陶器市には、有田焼とか九谷焼とか、私の大好きな
PA033858.jpg
萩焼も♪…しかし、値段がほんのり高くて手がでなかった…。
湯のみだけ、ゴロゴロ増えるのも問題だし。。

PA033872.jpg
あと、何かカラフルな生き物たちも、沢山いたりしましたよ。

振り返ったら、
PA033847.jpg
こちらの生き物は、飽き飽きしていました。
でも、沢山の人にかわいがってもらえて、何気に満足気で、得意気だったよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
結局、買えなかった萩焼の事が気になって、
今週中にもう一度、行っちゃいそうだよ、陶器市。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



丸出し

2010年10月03日 15:39

category:copainとお散歩♪

女の子の、内またにあこがれる飼い主。
なぜって…
PA023831.jpg
コパンは、内弁慶のくせに、ガニマタだから。
男らしさのアピールのつもりですかい。見た目より、中身を鍛えてください。

この日「みんなのIGカレンダー作ろう大作戦!」が、めでたく最低ロット数越えを果たし、
本格的にスタートする運びとなったと連絡を受けたので
申込に使えそうな写真を撮りに、デカいカメラ持って出かけたのですが…

PA023829.jpg
なんだ…色々丸見えで、丸出しじゃないか。
堂々と開かれたM字開脚が、憎い…。
さすがに、みんなで作り上げるカレンダーに、コレは無いだろう…。

PA023827.jpg
よそ行きの写真を撮るのは、難しいであります。
その前に、競争社会から遠く離れて生きている飼い主。
同じ日付に複数応募あった場合は、先着順なのだが、うまいこと登録出来るのかね。
今から、言っておこう。
「ドンマイ☆ドンマイ☆」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
先日の30時間勤務が予想以上に効いて
今、完全なる燃え尽き症候群。
…まだやらなくちゃいけない仕事、残ってるのに!爆

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



晩御飯から常食♪

2010年10月02日 18:29

category:copainとごはん

P1020561.jpg

今日から固形物だよ(笑)

P1020563.jpg

食いっぷりも、いつもどおりに戻っておるよ。
よかったよかった!

今日は、久しぶりにとてもキレイな空を拝めた1日。
夕まず目の、黄金に輝くコパンを撮りたいなーって思って、慌ててカメラを持って外に出ました。
ベストポジションを確保し、シャッターを押した。


「カードを認識できません」





orz



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
お出かけ前には、カードのチェックを忘れずに、ってちくしょー!笑



回復御礼

2010年10月01日 22:18

category:イタグレ:copain

…‥・☆ 回 ★ 復 ☆ 御 ★ 礼☆・‥…

PA013794.jpg
お気に入りたちに、サンザン八つ当たりした後。

PA013790.jpg
サンザン暴れた後、寝床を高速ホリホリ。激写してたら迷惑顔。

PA013787.jpg
ドラゴンボール(ANIMAX)のシンバルに、文句言う寸前。

PA013785.jpg
「ドヤ顔」…。
シンバルを倒したのは、コパンの咆哮ではなく、ヤジロベーの一撃だったよ。
ちっとも回復ップリが分からない写真ばかりで…。


昨日は、多くの方にお見舞い頂き、本当にありがとうございました…!

実を言うと。。。
コパンが体調を崩してグッタリしていた間、
私は、半ニートの分際で、仕事が予定以上に切羽詰まった状態になってしまい
眠ることを許されませんでした。

コパンは具合が悪くて、十分に睡眠が取りたかったであろうに
文句一つ言わず、煌々とした明かりの中、狭い飼い主のヒザの上で寝ていました。
ごめん、本当にゴメン、コパン。
と、何度も心で「ごめんね」を言いながら仕事していたのですが…

夜中の3時位に、いきなりお元気になりまして、
尻を高々とあげ、ノリノリの尻尾で飼い主を遊びに誘いだしました…。した…。た…。

あんた、いつも突然すぎなんだよ!でも、元気なら、ゆーるーすー!笑

まだ、お腹がグルグル言ったりして、油断はできないけど、
元気と食欲モリモリなので、きっともう大丈夫☆
PA013775.jpg
飼い主の仕事も、夕方、ようやく終息に向かい始めたので、
今日は、ゆっくり寝よう!ガンガン寝ようぜ!



余談
実は、結構前に中級機になっていたりするのですが、
アートフィルターの存在を最近まで忘れかけていました。
ので、今日は全部、アートフィルター☆
F1.4縛りなので、ピント合わせがキビチー!(AFあるけどね・笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
通算32時間位、活動していました。
眠気はそれほどでもないけど、体中がオカシイくらい痛いです。
こういうとき、本当に年齢を感じますねーorz

お手数でなければ「飼い主も元気におなりよ。」と元気玉頂けるとウレシイです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。