スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はわんわん病人食

2010年09月30日 19:13

category:copainとごはん

P1020556.jpg

今日は病人食。って言っても、
いつもの食事をフードプロセッサーでペースト状にしただけー。
体調の都合上、あれこれ入れられないので、お湯でふやかしたカリカリに
栄養素を助けてもらいます。(ついでにカロリーも)

P1020558.jpg

量も心持ち少なくなっております。

P1020555.jpg
今日は一日中、抱っこちゃんだったね。
早く、良くおなり~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日になったら、きっと元気になっているハズ…!



スポンサーサイト

チキンハートと繊細な胃袋

2010年09月30日 11:48

category:てんかん・発作記録

P9283771.jpg
今朝は、近所の土建屋さんが8時頃から小一時間、資材だかゴミだかを
高い所から下へ落とす音を鳴らし続けた。
落とす場所が、土とか柔らかい場所ならいいんだけど、トタンだか、軽トラの荷台だか
そういう、金物的な場所に落としているもんだから、うるさいったら…。

と、飼い主の私は、その程度にしか思っていなかった。

コパンは、ずっとなり続けるこの音が、大層ストレスになってしまっていたようで
ガマンにガマンを重ねて耐えてくれたのだけど、嘔吐⇒貧血。
その間も、不定期に鳴り響く金物音。
血圧は全然上がってこなく、ソケイ部、首筋から駆動が感じられない…。
血行不良で体が冷たくなってきたので、急いで病院へ。

病院へ着くと、血圧低下・貧血ってことで、すぐに診察してくれました。有難い。
毎度おなじみだけど、診察台へ上る頃には、緊張で自力発電。
あっという間に回復しました。
…まあ、こういう効果も狙って、病院へ連れて行くんだけどね。

一応、嘔吐したということで、胃を保護する注射と胃薬を処方されました。
以前、発作後の皮下点滴は、
皮下点滴001
皮下点滴002
吸収が悪い事が発覚したので
コパンはいつも注射です。この辺も凄く有難い。

診察の結果は、ストレス性の急性胃炎(爆)
コパンのようにチキンハートで、なおかつ、吐く事で神経が刺激され
倒れちゃうような子は、気をつけてあげるしかないといわれてしまった…。
家の中なら、予防はいくらでもできるけど、外の事はさすがにムリ。。
耳をふさいでやるか、
PAP_0000.jpg
雷の時みたいに、トイレに籠るか…。

おかげさまで、今は元気は無いけど、落ち着いています。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
昨日、病院で「発作もなく元気です」
って、余裕タップリ言ったばっかりだったのに…
早く元気におなり~~~!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。