スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コパンの安心・安全・避難所

2010年09月14日 14:55

category:イタグレ:copain

夕べ、予報にない突然のカミナリに見舞われたコパン家地方。

ウチのぼんくらちゃんも、カミナリが大の苦手。
遠雷のうちは、さすがに堂々と寝ているけど、夕べは家の近所に落雷!
一時停電し、ついでにいうと、集合住宅のテレビアンテナに落ちたらしく
今朝11時くらいまで、テレビが映りませんでしたよ。

そんな近所への落雷だったもんだから、パニック、最高潮に達してしまいました。

いろんなお友達のBlogで、カミナリの時に、緊急避難所を設けている子が多いと知ったけど
ウチの子は…
PAP_0001.jpg
ヒト用トイレに籠ります。
これは、実家のトイレ。幸い、カミナリが始まる直前にお掃除してくれていたので
かなりクリーンな環境です。

同じく、激しいカミナリが苦手な飼い主も、よく、トイレに避難していますよ。
完全個室だから、光は全く入らないし、音は半分以下に軽減されるから安心なんだよね。
…ちょっと暑いけど。
※こういう事情のため、ウチではクリップ扇風機がトイレに設置されているよ・爆

でもね
PAP_0000.jpg
さすがに、怖がり疲れても、飼い主はココでは寝ないな。

カミナリが遠くへ行っても、ちっともココから出てくる様子なく、
トイレに行きたい家族も、入っていいものか、ためらいます。
だって、コパン専用シェルターに入っていくと「?」って顔で見られるんだもの。
…お前さんの用途がおかしいんじゃよ。


今日はカミナリが落ちませんようにー。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。