スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はわんわん病人食

2010年09月30日 19:13

category:copainとごはん

P1020556.jpg

今日は病人食。って言っても、
いつもの食事をフードプロセッサーでペースト状にしただけー。
体調の都合上、あれこれ入れられないので、お湯でふやかしたカリカリに
栄養素を助けてもらいます。(ついでにカロリーも)

P1020558.jpg

量も心持ち少なくなっております。

P1020555.jpg
今日は一日中、抱っこちゃんだったね。
早く、良くおなり~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
明日になったら、きっと元気になっているハズ…!



スポンサーサイト

チキンハートと繊細な胃袋

2010年09月30日 11:48

category:てんかん・発作記録

P9283771.jpg
今朝は、近所の土建屋さんが8時頃から小一時間、資材だかゴミだかを
高い所から下へ落とす音を鳴らし続けた。
落とす場所が、土とか柔らかい場所ならいいんだけど、トタンだか、軽トラの荷台だか
そういう、金物的な場所に落としているもんだから、うるさいったら…。

と、飼い主の私は、その程度にしか思っていなかった。

コパンは、ずっとなり続けるこの音が、大層ストレスになってしまっていたようで
ガマンにガマンを重ねて耐えてくれたのだけど、嘔吐⇒貧血。
その間も、不定期に鳴り響く金物音。
血圧は全然上がってこなく、ソケイ部、首筋から駆動が感じられない…。
血行不良で体が冷たくなってきたので、急いで病院へ。

病院へ着くと、血圧低下・貧血ってことで、すぐに診察してくれました。有難い。
毎度おなじみだけど、診察台へ上る頃には、緊張で自力発電。
あっという間に回復しました。
…まあ、こういう効果も狙って、病院へ連れて行くんだけどね。

一応、嘔吐したということで、胃を保護する注射と胃薬を処方されました。
以前、発作後の皮下点滴は、
皮下点滴001
皮下点滴002
吸収が悪い事が発覚したので
コパンはいつも注射です。この辺も凄く有難い。

診察の結果は、ストレス性の急性胃炎(爆)
コパンのようにチキンハートで、なおかつ、吐く事で神経が刺激され
倒れちゃうような子は、気をつけてあげるしかないといわれてしまった…。
家の中なら、予防はいくらでもできるけど、外の事はさすがにムリ。。
耳をふさいでやるか、
PAP_0000.jpg
雷の時みたいに、トイレに籠るか…。

おかげさまで、今は元気は無いけど、落ち着いています。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
昨日、病院で「発作もなく元気です」
って、余裕タップリ言ったばっかりだったのに…
早く元気におなり~~~!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



月イチ行事

2010年09月29日 20:46

category:イタグレ:copain

ハイハーイ。今日は、わんこの月一行事。フィラリア予防薬の日ですよー。
P1020547.jpg
今日は、おいしいやつですかねー。。。
酷暑続きに、天候不良で、愛犬ちゃん、元気に小太り…。
覚悟を決めて、病院で体重測定。判定は?

P1020549.jpg
5.15kg(前回比+0.05kg)ごーかーっく!
じゃあ、飼い主の手相をしっかり見ていいよ。

P1020550.jpg
あ。無視された。

P1020551.jpg
今月も、おいしそうに、一心不乱にお薬を食べておりました。
3か月分頂いてきたので、あと2か月、体重キープしてくださいなー。

ちなみに、7、8、9月と、体重に大きな動きはなかったよ。
結構食べてるのに、中々やりおる。やっぱり、この季節は活動的になるからかな~?
ウチは冬にめっぽう太るタイプです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
未だに部屋に蚊が一匹おるのだよ。
さすがにもう、刺さないんだけどね。気になって仕方ない。



[月イチ行事]の続きを読む

片手の達人

2010年09月29日 18:15

category:イタグレ:copain

P1020553.jpg

こんな暮らしも3年半。
慣れた手つきで、メールの返信をし、ショートカットを駆使しながら、仕事をやっつけて
片手で写真を撮り、データを写して、Blogを更新しちゃう。

いまじゃすっかり、片手の達人ですよ。
きっと、わんこオーナーさんには、片手の達人が多く居ると見たね!

…でも。。
ゴハン食べたり、トイレに行ったりは、さすがにこの状態じゃムリでござるよ。
そろそろ、お一人で寝てもらうようにお願いするかね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ゴハンたべたら、お返事いたしますねー!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



今度はわんわんディナーですよ

2010年09月28日 19:48

category:copainとごはん

飼い主の都合により、大量生産THE豚汁。
P1020539.jpg

わんこも、付き合わされてますよー。THE豚汁。

P1020541.jpg

汁ものは、食べにくい…。
そして、今日も

P1020542.jpg

相変わらず、毛足の長いラグに肉を運ぶ…。
おかげで、毎日スチームモップがかかせませぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
豚汁、久しぶりに食べるとウマいね!
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




GAIS スチームモップ LISIRE-040K ブラック LSR-040KGAIS スチームモップ LISIRE-040K ブラック LSR-040K
(2009/04/25)
GAIS(ガイズ)

商品詳細を見る

おかしいなー。こんなにスチームモップが大活躍する予定はなかったんだけどなー。

わんわんランチですねー

2010年09月28日 14:50

category:copainとごはん

今日はお天気が悪くてどこにも行けないから
P1020543.jpg

お散歩中にあげるオヤツがわりに、わんわんランチですよー。
今日は、スパゲティだよ。
…ぶっちゃけると、飼い主の昼ごはんのスパゲティ数本、皿に盛っただけだよ。

P1020544.jpg

おでぶの好物「メン・パン・コメ」
コパンも、基本をしっかりおさえてますね。
でも、パスタランチだなんて、ちょっとオシャレじゃない?

P1020545.jpg

…食べ方は、とっても野生的だけど。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
わんわんランチを食べた後は、また寝たよ…。
すっかり取り残されているかわいそうな飼い主。
仕事のお返事も来ないしね~~~。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



いや~、さむいさむい。

2010年09月27日 22:38

category:イタグレ:copain

コパンが家に帰ってきた。
P9273764.jpg

帰ってきたけど…急に寒くて、冬眠する勢いです。
飼い主、チョットツマンナイヨ。

そうそう、お恥ずかしながら、4歳になったら
P9273766.jpg

トイレがレベルアップしました!…というか、パピーの頃に戻ったというか(笑)
今まで、トイレシートのイタズラが絶えず、ずっとトイレトレーを使っていたのですが
やっと…本当に「やっと」イタズラをしなくなったので、思い切ってはずしました。
あー、トイレ掃除が、すっごいラクチン!
ヘンなレイアウトなのは、アレやアレが落ちる場所を狙って
トイレシートを置いているからですよ。

これといって、何かを覚えさせたのではなく、
イタズラに向ける体力を、別の所で発散させてやるように心がけたダケ。
って、エラソーに言ってるけど、そのことに気がつくまでに2年。
それを実行に移すのに、更に1年。
いかに私が、ものぐさかということが、バレバレですな。

とにかく、コパンは帰ってくるし、おトイレもレベルアップしたし、寒いし、
P9243715.jpg
いい日羽毛の日。人生で初めて、羽毛布団を買いました。…家族に援助してもらいながらだけど。
小心者ゆえ、値段は一番安いのにしちゃったけど、信頼のロイヤルゴールドラベル。
コパン家ごときには、勿体ない位の貴重品です。
ぽかぽか暖かい布団で、今日は朝までぐっすり寝れるかな?ああ、久しぶりにベッドの中に入るのが楽しみ!





P9273769.jpg
って!…なんであんた、いつの間にベッドに入ってるの。
さっきまで、確かにリビングの自分のぽかぽかで寝ていたハズなのに。目ざといやっちゃ。
これじゃ、布団のおかげで温かいのか、獣ちゃんのぬくもりで温かいのか…。
楽天のレビューに書けないじゃん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
雨があがったら羽毛布団じゃ暑かったりして(爆)




一部のお好きな方への連絡(笑)
父と犬、更新しました。⇒「いい酒と、語るオヤジと、癒し犬。

おともだちの絵を勝手に描いては送りつけ~

2010年09月25日 13:07

category:うっかりおえかき

ただ今、飼い主はコパンと別居中…。
P9173561.jpg

私は、なかなか片付かない仕事の残務処理中。
コパンは、実家で「おとーさん癒し隊」として、活動中…な、ハズ。。。
いや、本当はカミナリに怯えたコパンが、実家に避難しただけなのに、
ちゃっかり「癒し犬」という仕事を与えてもらったらしい。

なので今日は、「手紙、無事に届いたヨ」っていう、おともだちからのご連絡も受けたので、
わんこ友達の絵を勝手に描いては、ご本人にお送りしていた
とってもチャレンジャーなイラストを、ちっさく紹介しようと思います。
olive-chan_milan-chan.jpg

sorasan.jpg

ten_terra.jpg
全部、恥ずかしいメッセージ部分は隠しているのダ


なるべく、喜んで頂けるように。なるべく、私の厚かましい程の愛情が伝わるように(笑)
実際にお送りしたものには、ちょいちょい、小細工をしてみました。

まだまだ、お礼状は制作中。
…って、受け取る人は「何の罰ゲームだ、こりゃ」ってなっちゃいますよねー(* ̄m ̄)

いつも、気にかけて下さる方の事を思う。
普段、言葉のやり取りはメールが多い私ですが、
こんな風に、紙媒体に感謝の気持ちをしたためるって、なかなか良いものですね。
今度から、年賀状とか、ちゃんとやろう。(たぶん!)

今回、運悪く、ウチから届いちゃったみなさま。
ご笑納くださって、ありがとうございました…!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ちょっとしたお遊びで、今回は、
月齢にあわせて、ほぼ同じ月を描いたのですヨ。
…って、描き始めの時間にムラがあるのがバレバレですね。



なが~~~~~い

2010年09月24日 20:58

category:ようこそcopain家へ

この前、Kちゃんがコパンの居る家に遊びに来てくれた時に、お土産を持ってきてくれました。
P1020506.jpg

千葉では有名なパン屋さん。名前は「あんぽんたん」
いや、正しくは“Un Pont, un”フランス語なんですって。
飼い主、第二外国語は、チャイ語だったのでフランス語はさっぱり分からない…。
なので、調べました。「虹の架け橋」って意味なんですって。おっしゃれだね~!

そんな虹の架け橋的パンは、
P1020505.jpg
超長かった…。
Kちゃん…コレ持って朝も早くから、公共の乗り物を乗りついで、ウチに来てくれたのか。。
Kちゃんは、全体に70%位の縮小がかかっているから、すごい大変だったに違いない(失礼だな)

気になる中身は
P1020507.jpg
ウィンナー入りのパンでした♪これが、キケンな位美味しくてね。
2回の食事で、ほとんど私一人で、全部食べちゃったのだよ。1M以上あったのに。。。
本当にごちそうさまでした。

こちらは、Kちゃんに抱っこされている、
P1020508.jpg

なが~~~~い顔の子。このマズル、まさにアレみたいだ。
そう、夢や希望や悲しみや、愛がつまった、アレだ。
時々、波動砲を発射するつもりで体当たり攻撃してくるのも、
中にいる古代くんか、沖田艦長が、私をデスラーと間違えているからなのだ…。きっとそうだ。

P9183585.jpg

飼い主のやつ、またアホな妄想していますね~。。。

ところで。Kちゃんが遊びに来てくれた帰りに、
Kちゃんのぱぱ殿がウチに寄ってくれることが多いのだけど、
毎回、コパン家のためにプレゼントを買ってきてくれます。

P1020510.jpg

コレは、コパンの名前の由来になっているお菓子だよ♪うれしいなー♪♪
有難く頂戴いたしました。ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

おかげさまで、無事に今日の納品に間に合いました!
沢山応援してくださって、ありがとうございました…!
でも…生ゴミは週明けまでストックだよ(涙



らくがきかきかき。

2010年09月23日 23:50

category:うっかりおえかき

らくがき
【コパン ミーツ シカ】の図



それはさておき、今日は、予定していたことが、突然の父の来訪によって全て狂ってしまった…。
父に、「どうしたの?」聞いたら
「コパンが雷を怖がるとかわいそうだから、迎えに来た」と…。
※実家のほうが気密性が高く、窓も少ないから過ごしやすいんじゃないか、という配慮らしい。

ありがたいお心使いだけど、コパンの引率でついてきた飼い主は
実家じゃメールもオチオチ確認でき無いので仕事もできず、
オマケに明日は、もえるゴミの日なのにどーしよー!と、ヤキモキしっぱなしだよ。

結局、こちらのほうは、未だ雷とは無縁で、
「怖がるとかわいそう」と、愛情たっぷり心配された子も
P7212890.jpg
超リラックスモードでございます。
…この私の「明日の心配」を、少しでも感じて、同情してくれるヒト(犬)は、いないのかね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
仕事できなくてヤキモキ状態。
居てもたってもいられず、お絵かきしちゃてる飼い主。
お手数でなければ、
「明日の健闘を祈る!」と、
応援のほど宜しくお願いいたします。



密着型「今日の夕方散歩」

2010年09月22日 20:42

category:copainとお散歩♪

夕方さんぽ。
P1020511.jpg
飼い主の事務仕事(郵便ポスト)と、かいものもついでに済ませたいから急いで行くよ!

P1020515.jpg
…って言ってるのに、今日に限って色んな人につかまって、とっぷり日が暮れたよ!
とりあえず、用事は済んだから急いで帰ろう!
暗い公園を頼りない愛犬と歩く勇気など、飼い主は持ち合わせておりませぬ。

お家についたら
P1020519.jpg
何はなくとも、コパンの足を洗おう!ハラが減っていてアカラサマにイヤな顔してるけど
今日は、ツメの間まで土だらけだから
P1020523.jpg
コパンのくちには大きすぎた、犬用ハブラシで、足の裏を洗うよ。
これがまた、よく落ちるので重宝してるんだけど、
長さがちょうど良い事から、ウッカリ排水溝を掃除するのにも使いたくなるので、キケンだ。

足を念入りに洗ったら
P1020529.jpg
買ったはいいけど、沢山あってもてあまし気味の「シャムワウ」でふきふき。
続いて、
P1020528.jpg
オレンジXを薄めたお湯にタオルをひたして、体中をふきふき。
まるで「いい子」の体だけど、ただ単に、洗面所のドアがしまっているから
逃げられないだけだったり。

仕上げは
P1020531.jpg
袋小路に追い込んだお詫びをひとつまみ。

休む間もなく、夕ご飯の準備。今日は飼い主忙しいから
P1020534.jpg
この間、Kちゃんにもらったコパンの大好物にしよーっと!(Kちゃん、助かった!ありがとう!!)

P1020535.jpg
こちら、とろくさい飼い主にイライラして、今にも文句たれそうな顔して隙間から様子を監視するコパン。

P1020536.jpg
やっとご飯ですかー。このぼんくらめー。
ようやく、待望のご飯にありつけて、ほっとするコパン。
そして、私もようやく…
P1020537.jpg
かゆみに策を投じる事ができるのであった。
あ~~~~~~~、かゆかった!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

わたしの蚊にさされるップリはハンパないっす。
ちょっとでも立ち止まった瞬間、蚊に襲われます…。
今日も、全部で7箇所…。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。



ウッカリしていたけど、コパンの出身地(笑)わんだーデポさんの「おともだち」のカテゴリーに
またまた、コパンの近況をのっけてもらっちゃった☆⇒コチラ
「もう4歳だし、きっと場違いだよな~~~~~」と思いつつも、
ウチが引き取りするまで、わが子同然にかわいがってくださっていた
ブリーダーさんや、わんだーデポの店長さんに近況報告したくて、ついつい、メールしちゃうのであった。
コパンの今の穏やかさがあるのも、赤ちゃんの時に愛情いっぱい注いでもらったからなんだろうなー。

こんなところからで恐縮ですが、、、いつもありがとうございます!

まだまだ暑かった…

2010年09月21日 23:52

category:copainとおでかけ

秋なので、成田ゆめ牧場に、散歩しに来た。
P9213629.jpg
午前中だし、まだまだ余裕っしょ!
…と、思っていたけど、アマかった。

P9213641.jpg
あ、あついですよ。。
ペカーっと降り注ぐ太陽。そして、無風!
風でも吹けば、心地よいのだろうけど。。。見事に期待を裏切られたお天気模様!

P9213656.jpg
早くっ!写真とるなら早く撮れですよ!
キリッとした写真を撮りたい飼い主に付き合わされるコパン。
暑い中、ご協力に感謝いたします。

P9213677.jpg
この状態で「おいで」と言ったら、バーの下をくぐってきたよ。
…新しい使い方っすね。

P9213702.jpg
もう限界ですよ。
そうだね。暑いし、そろそろ帰ろうか、と、父の待つ広場へ。

程なくDR上の広場へ着いたんだけど、待っていた父がカラカラになっていた…。
慌てて、起こして水分とってもらったんだけど、
寝転がっていたレジャーシートが、水浸しになっていたよ(震)
暑いところで寝ちゃダメだ…。

今日のこの暑さ。ショップの看板犬も
P9213714.jpg
溶ける寸前のご様子でした。
キミも暑いところで寝ちゃダメだ…!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ウチの子、望遠要らないわ(笑)
DRでもエコモード。そんなコパンに
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




今日のスピンオフBlogは、ちょっとオススメかもしれない。
父と犬「今日もナイスオッサンです」

2年越しのメッセージカード

2010年09月20日 00:19

category:飼い主のつぶやき

コパンの飼い主は、ものすっごい不義理者だ。
年賀状、夏の暑中お見舞い・残暑お見舞い、ハロウィンカード、クリスマスカード…
毎年、戴いているのにもかかわらず、未だにお返事が追いついていない(爆

ので、今年は、季節感ゼロですが、出来上がった物から
順次、お礼のお手紙を送りつけようともくろみ中です。
最大で、2年越しのお返事かい。

仕上がり予想としては、
oasobi_20100920001513.png
こんなテイストのはがきです。うそです。(即否定)

実際はもうちょっと、ドリーマー的な、キラキラ的なメッセージカードになるハズです。

お手元に、残念なカードが届いてしまったら
「うわ、レアなハズレひいちゃったよ!」
と、残念がって下さい。

でも、気持ちだけは、めいっぱいこめていますよ。

蛇足だけど、Bull-Dogソースって、正式日本名が、ブルドッソースなんですって。
現代っ子には、なにやら背中がかゆくなる現象ですな(笑)

この1枚に至るまでのストーリー

2010年09月19日 14:37

category:イタグレ:copain

ニートなので、この週末が3連休だということに気が付いていなかった飼い主。
なので、どこにもお出かけする予定も入れず、地元でくすぶっております。

今日も元気に、お散歩にいこーっと♪と、お散歩の準備をしていたら、珍しくコパンが大喜び!
いつもだったら、リードとカラー持ってきた時点で、逃げ出すくせに
尻尾プンプン、ニコニコ顔でカラーを装着させてくれました。

そのあと、飼い主は、戸締りと、コパンのお散歩道具一式の準備をして、
「さあ、出かけるか!」と、家の鍵を持つまで、およそ2分。
P9193617.jpg
愛犬がはしゃぎつかれて、完全燃焼してた…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
完全に出かける準備までしたのに、待たされる飼い主…
お手数でなければ、フリーーーーダムコパンの
応援のほど、よろしくお願いいたします。



飼い主の思惑通りにはさせまいて。

2010年09月18日 23:27

category:ようこそcopain家へ

お友達で、ほぼ親戚の子、Kちゃんが遊びに来てくれた。
Kちゃんをご存じ無い方の為に、一行紹介を付け加えるとしたら、彼女は、手先が器用で、
P9183592.jpg
時々、イタグレ服のサンプルを作ってくれる。
…イタグレ服といっておきながら、ほぼ、コパン服となっていて、申し訳ない。
(飼い主が「コレ、いいね!」といって、強奪するから…鬼だ。)

今日も、秋~冬服の試作品を持ってきてくれたので、実際に試着。
Kちゃんの思い通りになっているかどうかを、後で確認できるように
四方から写真に撮って残しておきたいのだが…

P9183606.jpg
こやつ、まったくやる気が無い!
てか、サンプル品であって、コパンの物ではないというのに
どんだけコパン臭つけてるんですか。

仕方ないから、お散歩に出て、歩いている所を写真に撮ってもらう事にしました。
以下、Kちゃん撮影♪
P9183612.jpg
おお!いつもより、心なしかシャープに見える!

P9183613.jpg
いつもより、足が、1割程長く見える!

P9183610.jpg
いつもより、こころなしか、男前にみえる!

イイネ!Kちゃんの作るお洋服は、なんでもかっこいいよねっ!
P9183615.jpg
素敵なお洋服、ありがとうですよ~♪
いやいやいや、それ、コパンのと違うから。。。
欲しかったら、しっかり稼いで、自分のお小遣いでかいなされ。

※Kちゃんは、現在ショップなどは開いておりません。あしからず^-^;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。