
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わんわんゴハンですよー。

2010年09月17日 18:22

category:copainとごはん

P9173577.jpg

今日のごはんは、クリームシチュー。

P9173579.jpg

ウマいのか、マズいのか。全く分からず…。


そのまま、反応を見ようとカメラを構えていたら
P9173580.jpg

いきなり、ガッ!といって

P9173581.jpg

ダラダラこぼしながら、ラグの上に運んで、お店を開いた…(ぶちまけた)
…まあ、食事時はいつものことだけど、
内容が汁っぽいものだと、飼い主の心のダメージがより大きくなるんだな、これが。

さっさと食べ終わった後は、そそくさとP9173583.jpg
ベッドに潜り込んで丸くなった…。
え?なに?飼い主の手作りご飯たべたら、具合わるくなっちゃったの??

心配したけど、この後、お届け物が届いて、超ノリノリ、尻尾ぶんぶん、元気ちゃん。

【飼い主の愛情ごはん】【宅急便のお兄ちゃん】

身内ならまだしも、全く知らない人にも敵わない飼い主。今日も敗北。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
心を入れ替え、きちんと更新します(笑)
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


条件反射

2010年09月16日 23:17

category:copainとお散歩♪

飼い主がしゃがむと
P1020488.jpg
そばに寄ってくる。
…噴水とコパンを撮ろうと思っていたのに、まんまと噴水が立派な顔と尻で隠れてるよ。

飼い主が、写真を撮ろうとしゃがむと
P1020494.jpg
…やっぱりそばに寄ってくる。
チキンハートがしゃがんだ飼い主に背中を預けて、キケンに備えようとする本能が発動中ですよ。

しかたないから、コパンから距離を置いて写真を撮ったよ。
P1020478.jpg
飼い主ーーーーー!遠いですよーーー!コパン、キケン、キケンですよーーー!
ひとっこひとり居ないし、動物の気配もしないから、概ねキケンは無いハズ。
てか、飼い主を盾にしないでください。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
「どうせならガツガツしろ」って言われた…。
…ので、今日はココに置いてみたよ。
お手数でなければ応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


カラス~絵日記~

2010年09月15日 20:37

category:うっかりおえかき

001_20100915203425.jpg
002_20100915203424.jpg
003_20100915203424.jpg
004_20100915203423.jpg
005_20100915203423.jpg
006.jpg
007.jpg
008_20100915203508.jpg
009.jpg
010_20100915203507.jpg
011_20100915203542.jpg
012.jpg
013.jpg
014_20100915203540.jpg
015.jpg

いやぁ~…カラスって、ホント賢いですね。

コパンの安心・安全・避難所

2010年09月14日 14:55

category:イタグレ:copain

夕べ、予報にない突然のカミナリに見舞われたコパン家地方。

ウチのぼんくらちゃんも、カミナリが大の苦手。
遠雷のうちは、さすがに堂々と寝ているけど、夕べは家の近所に落雷!
一時停電し、ついでにいうと、集合住宅のテレビアンテナに落ちたらしく
今朝11時くらいまで、テレビが映りませんでしたよ。

そんな近所への落雷だったもんだから、パニック、最高潮に達してしまいました。

いろんなお友達のBlogで、カミナリの時に、緊急避難所を設けている子が多いと知ったけど
ウチの子は…
PAP_0001.jpg
ヒト用トイレに籠ります。
これは、実家のトイレ。幸い、カミナリが始まる直前にお掃除してくれていたので
かなりクリーンな環境です。

同じく、激しいカミナリが苦手な飼い主も、よく、トイレに避難していますよ。
完全個室だから、光は全く入らないし、音は半分以下に軽減されるから安心なんだよね。
…ちょっと暑いけど。
※こういう事情のため、ウチではクリップ扇風機がトイレに設置されているよ・爆

でもね
PAP_0000.jpg
さすがに、怖がり疲れても、飼い主はココでは寝ないな。

カミナリが遠くへ行っても、ちっともココから出てくる様子なく、
トイレに行きたい家族も、入っていいものか、ためらいます。
だって、コパン専用シェルターに入っていくと「?」って顔で見られるんだもの。
…お前さんの用途がおかしいんじゃよ。


今日はカミナリが落ちませんようにー。

世界ふしぎ発見

2010年09月12日 12:06

category:イタグレ:copain

PA0_0051.jpg

この格好のまま水をのみ、
そのまま…

PA0_0050.jpg

飼い主の顔に突進してくる。コワッ!


イケてない散歩

2010年09月11日 21:14

category:copainとお散歩♪

グダグダしながら、思いつくまま出かけてみたら、真昼間になってしまった…。
P9103528.jpg
暑くて木陰ゾーンから出られません。

P9103524.jpg
その間、飼い主は蚊に7箇所くわれました。

お互い、すっかりやる気が無くなったので、Uターン。
P9103535.jpg
帰ろう、かえろう、そうしよう。


スピンオフBlog「父と犬」が誕生してしまいました。
オッサンとオッサン犬ばっかり集めたマニア向け。そっと眺めてため息ついて。
JUGEMではじめてみたのだけど、携帯ページが上下エロバナーに囲まれへこんでいるので、いきなり転居するかも…。

にわか報酬をコパンにあてがう

2010年09月11日 13:15

category:copainの買い物

佐渡島滞在中、実は、1日だけ天候不良でどうにも身動きが取れず、退屈していた日がありました。
P8163143.jpg
せっかくの佐渡で、何もイベントがない事に、とにかくガマンできない、私と弟。
両親にコパンを見てもらい、二人で、生まれて初めて、佐渡パチンコに行っていました。

なにせ旅行中なので、単純に時間稼ぎと、地方パチンコの物珍しさに行っただけなのですが…
なんと、2千円で突確をつかみ、その後、確変継続。
最終的には2時間弱で、1万発越えの出玉となりました(NOT等価)
ありがとう、ヱヴァンゲリヲン!

で。言ってみれば、臨時収入を得た私。
このまま、生活費にズルズル使っていくのはもったいないと思い、
何か無いかな~?と、おとといまで使わずに、大事に持ち歩いていました。

そして、おとといの事。
原付で遠征し、ちょと離れた大きい公園を散歩中、生きている毛虫に突然顔を寄せたコパン。
PAP_0048.jpg
気をつけていたのだけど、最後の最後の道で、鼻先~アゴの下に毛虫が触れてしまった!

ただの毛虫だったような気もするけど、なんとなく拭いただけじゃ心細かったので
近所のトリミングショップに駆け込み、シャンプーフルコースをお願いいたしました。
トリマーさんにシャンプーをお願いしたのは、1歳の誕生日の時以来だったような…。
しかもそれは、ホームセンターの一角にあるような小さい所だったような…。

なので、トリマーさんに丸洗いしてもらった時に
P1020448.jpg
こんな、かわいらしいコメントが頂けるなんて、露知らず。
「良い子に頑張っていました」って、頑張る程緊張して震えていたのか。。
きっと、トリマーさんの首にだきついて、首をスリスリしていたのだろう。恥ずかしい。

フッカフカの、スベスベの、いいにおいになって出てきたコパンの首は、
スカーフでおしゃれにされていました。よく似合ってるじゃないの。
P9103538.jpg
「たくさんほめてあげて下さい」との事だったので、ほめた後、
ご褒美に新しい“コロコロ”をプレンゼトしたよ。

実はね、コパンがシャンプーで恐怖に震えている間、私はというと、
PAP_0046.jpg
併設のドッグカフェで、おひとりさまランチを楽しんでいたのでした。
臨時収入は、やっぱり、臨時に消えていくもんだね。

まだ残っている分は、今年のコパンの保険代になるかな?

真夏にもみじを撮影

2010年09月10日 22:27

category:copainとおでかけ

これまた、8月の出来事。
夏、真っ盛りのところ、「紅葉したもみじを撮ってきて」と言われたので
もみじで有名な、香取神宮へ。
P8273392.jpg
すっごい張り切って出発しているけど、その先にある境内は、お散歩禁止ですよ。

容赦なく照りつける太陽。酷暑である。
P8273425.jpg
ホカホカホットドッグに密着され、体の水分が後頭部から全部排出される父。(拷問)

父が大変な苦労をしてくれたおかげで、私は無事
P8273443.jpg
見事に緑色なもみじを撮影できました。
…紅葉なんて撮れるわけないじゃん。ハナっから分かっていたけど。
私はこの後、家に帰ってから、葉の色を紅葉させる作業が待っています。
いやはや、便利な世の中になったもんだ。

一仕事終えて、下界のそば屋へ。
冷たいかき氷に、そばを食べて、少しだけクールダウン。
ところで、境内訪問中、ずっと抱っこで余裕かましていたコパンですが
P8273476.jpg
お店についた途端、ご覧のあり様。
抱っこだろうと、密着していれば、やはり暑かったらしい。
ぐだぐだの、だるだるである。

コパン:「飼い主の用事に付き合わされて、こんなまっ昼間に外出させられたらたまったもんじゃないですよ!」
いや、ごもっとも。すまなんだ。家族の皆さんも、どうもすんませんでした。
おかげで無事、納品できました。

アロアが来た

2010年09月08日 21:34

category:ようこそcopain家へ

まだまだ真夏の、とある日。
アロアがアロアママと一緒に、コパンの居る家にやってきた。
P8233347.jpg
ごぶさたー!

コパンは、アロアと、アロアママが大好き!
ひとしきり、ご挨拶した後は、アロアママの膝に飛び乗り、この表情。
P8233350.jpg
なにこのえがお、みたことない。

アロアは遊び上手で、遊ぶ相手に合わせて力加減をしてくれる。
ヘタレで、打たれ弱いコパンも、アロアが相手してくれると
まー、飽きないでず~~~~っと遊んでいます。

とはいえ、少しはお互い大人になったので
P8233367.jpg
まったりする時間も出来たりするようになりました。
おかげさまで、人間たちも、安心して積もる話に花を咲かせます。

アロアは、ふかふかじゃないと寝たくない。
P8233384_20100908211041.jpg
…勝手知ったる、他人の家(笑)

一方、コパンはというと、
P8233372.jpg
夏はわりと、行き倒れ好き。
でも、大好きなアロアを、それとな~く目線に入れて、スタンバイモード。

P8233378.jpg
放置状態の赤マント犬が、突然動き出す。
P8233379.jpg
P8233380.jpg
P8233383.jpg
アロア「…………………………」

コパンは一体、何がしたかったのか。
コパンベッドで寛ぐアロアの、ブランケットを無言で引っぺがして、
また、放蕩の旅へ出かけてしまいました。すまんね、アロア。

ところで…ガッツリ鼻うずめて寝てるけど、そのベッド…
P8233370.jpg
前回、いつ洗ったか、私サッパリ覚えてないよ。(定期的にベランダには干しているけど…)
激臭・コパン濃縮還元だよ。

アロアママは、千葉に急用で来ていたんだけど、
わざわざ、ウチに顔出してくれたんだよね~。
なのに、このシウチ。アロアが臭くなって、申し訳ない。

…クサい家だけど、落ち着いたらまた、ゆっくり遊びにきてね。
[アロアが来た]の続きを読む

うれしハズカシ4歳DAY

2010年09月03日 21:43

category:イタグレ:copain

おはずかしながら、本日メデタく、ぼんくらちゃんは4歳になりました。
4歳って言ったら、もうオトナ♪
P9033495.jpg

オトナの男(オカマ)の余裕さえうかがえる表情。
大人びてみえるのは、決して増えた白い毛だけのせいではない…ハズ。

毎年、おいしいご飯とか用意したりするのだけど、
数日前から、おなかの調子がイマイチなので、今日はまっっっったりと
P9033497.jpg

ウサンクサイ神様のような人に、祝福されておりました。
「チクビをかくして!」という娘の要望にこたえる父…。
それ以前に隠さなくちゃならないものが、もっとあるような気がするよ、私!

その後、ニュー4歳犬は
P9033500.jpg

顔が菩薩風の人に、抱え込まれて熟睡。
そんな誕生日でございました。

明日は私たち家族から、コパンへ
「よっきぃ(飼い主の弟)」がプレゼントされる予定です。


【佐渡2010】さどおわり。

2010年09月02日 20:35

category:copainと佐渡が島

P1020424.jpg
佐渡がおわると、夏がおわる~。
今年も、大変お世話になりましたっ!

私は乗り物全般に弱く、小さい頃は立ち入る事も出来なかったフードコート。
P1020426.jpg
船酔いする人間には、見るのもつらいメニューの目白押し!
酔わないためには、なるべく文字情報を見ないようにするのが鉄則。
…この中から、サッパリするものを見つけるのが、毎年、至難の業であります。
このほかにも、「へんじんもっこソーセージ」とか、ソフトクリームとか、
小さな食堂に、まあよくコレだけと、感心するラインナップとなっております。
(昔はこんなに沢山なかったのに!時代か。笑)

そうそう、佐渡最後に、すっごいミラクル!
P1020428.jpg
イタグレちゃんに、偶然遭遇!
ビームくんは、7歳の紳士。東京都内にご在住だそうで、
帰りの船は、船酔いなんのその、イタグレ談義にハナがさく~!

佐渡に生家がある人なんて、そうそう居ないので、てっきり観光だと思っていたら
なんと、ビームくん一家も「帰省」なんだそうな!
すげー!イタグレ同伴で帰省されている先輩が居たなんて思っても見ませんでした。
P1020431.jpg
もしかしたら、コパンのお友達の中に、ビームくんとお友達だよ~!って人も居るかもしれないよね~。
そう思うと、関東での再会を期待せずにはいられないであります。


…佐渡最終日は、コパンのゴキゲンがナナメだったので
写真が1枚もなかったよ(爆

【佐渡2010】にわかドッグラン

2010年09月01日 15:42

category:copainと佐渡が島

P8203304.jpg
ひゃっほ~い♪ですよー。
おなじみ「佐渡にわかドッグラン」でひとっ走り~。※正しい用途は「テニスコート」だよ。
今年は、ボロくなったネットが撤去されていて、いよいよ、何のための施設か分からなくなってたけど
ご近所のワンコたちは、こぞってにわかドッグランで遊んでいる模様。
但し、犬を飼っているお家が圧倒的に少ないので、こちらのドッグランのように
同じ敷地に犬を放して遊ぶ、という習慣は、全くありません。先着順の完全プライベートランです。
…あ、そもそもドッグランじゃないか(笑)

と、いうわけで。家族しかいないので、
P8203314.jpg
ちんたら電車ごっこしてみたり、

おやつをつかって
P8203334.jpg
つり掘りごっこをしてみたり。

さんざん遊ばれていたのに、今更そんな
P8203340.jpg
キリリとした表情みせてもなぁ。


最後に、今年も無料で使わせて頂いた記念に
P8203344.jpg
千葉っぽく、挨拶状を残してきました。
ちょいちょい、他の散歩場所やDRでもやっている、残念な飼い主…。



