スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【佐渡2010】イノチのヤリトリ

2010年08月25日 21:00

category:copainと佐渡が島

コパン、なんちゃってラッシュガード装着!ライフジャケット装備完了!
進路、オールグリーン。よしっ!コパン、発進!!
P8183219.jpg
コパン:「ギャー!ですよーーー!!!!」

なんと、今年は
P8183226.jpg
「顔用浮き輪」が、いい具合に手をガードして、まるで自分の意思で泳いでいるかのよう!
テレレレッテテッテーン♪コパンは、レベルがあがった!!

実際は…
P8183220.jpg
今年も、必死のパッチでございました。ちーん。
コパン:「もう、二度と…二度と入れるなですよ!海!!」




P8183236.jpg
↑今回のコパン専属カメラマン↑

スポンサーサイト

【佐渡2010】体力ゲージはノリで調整

2010年08月25日 12:26

category:copainと佐渡が島

今年もコパン家、一年に一度のBIGイベント、「佐渡帰省」してきました。
毎年、ピーク時を外した平日深夜に移動するので、ラクラク旅行なのですが…
今年はなんと、私たちの移動日前々日に、船が一隻故障!
元々、フェリーは2隻でブン回しダイヤで運行していたため、
一隻ツブれただけでも、お盆時のラッシュと合わせて大混乱になっていました。
P8153125.jpg
↑書き入れ時にまさかの故障でグッタリ運休中の「おおさど丸」(コンテナ奥)

私たちが到着しても、混乱は収まっておらず、午前3:30出港予定が、大幅に遅れて6:50!
深夜だからお店もやっておらず、オマケに、雨降ってるわで
ひたすら車の中でガマンの子。
P8153130.jpg
ただひとりの元気玉を除いては…。
コパン、久しぶりの家族勢ぞろいでウキウキが止まらないご様子。

やっとこさっとこ、父の生家についたところで、一息つく間もなく荷物整理とお墓参りが待っています。
24時間、体を横にすることを許されない道中だったため、人たちはみんなグロッキー。
唯一、体をおかまいなしに伸ばして眠っていたコパンだけは
P8153135.jpg
人の迷惑顧みず、お気に入りのカーミットちゃんを自分で荷物から取り出し、
わーいわーい♪と、畳ドッグランを満喫♪「飼い主!コレで遊ぶですよー!」と、
倒れこんでいる飼い主の顔に、容赦なくカーミットがグイグイ押しつけられてきますよ。

…いや、一人で遊んでて、お願いだから(この後、しばし気を失うように寝る飼い主・苦笑)


翌日。。
漁師村はとっても早起き♪
でも、疲れが中々とれない中年女は、2度寝を決め込もうとしたところ
P8163138.jpg
飼い主っ!ボサボサしてないでお外、いくですよ!
朝から、お目目ランラン☆元気ちゃん。
もう一度寝てくれないかな~?と、ダメもとでタオルケットをグルグル巻きにしてみたんだけど
ワクワクはとまらねーご様子。

ううう、元気ないよりか有難いけど、飼い主、運転こそしなかったけど
一睡もしていないんだよ。コパンから目を離せないから、人知れず頑張っていたんだよ。

…と、グチった所で、聞き入れてくれる人もいるわけなく、気合入れて起床。
父が車で、早朝釣りに行っているというので、そこを目指して歩く事にしました。

釣り場へは、車=移動手段じゃなくて、荷物が多い釣りだったから、車で移動しただけであって、
距離はお散歩でも余裕で歩いて行ける距離なんですが…
P8163140.jpg
こんな朝っぱらからお散歩なんて、飼い主、ひどいじゃないですか…。
到着するやいなや、車に飛び乗り、ご不満タラタラフリーダム犬。。。
この後、二度と地面に降りる事なく、車で家に帰りました…。
P8163148.jpg

散歩の帰りに車で帰るなんて、聞いたことないよ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。