
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンの発作のようなメモ

2010年08月11日 12:59

category:てんかん・発作記録

8/10_(火)
夜。テンション高め⇒後、数秒のふらつき。嘔吐。
大したこと無かったので、病院には行かず、レスキューレメディで対応。
翌日の遊ぶ約束をお断りする(涙)

8/11(水)
電話の音に興奮して、発作。今までなんともなかったのにー。

他になんとも書きようが無いので、発作なんて言っているけど
興奮⇒スイッチ⇒貧血⇒嘔吐⇒ぶっ倒れ。
激しい筋肉の緊張などはナシ。どっちかってーと、弛緩。
オチッコなど漏らす事はなかったので、軽かったです。

発作中に初めてレスキューレメディを処方。
これまで、貧血でフラフラなくせに、徘徊してしまい、
怪我しないよう、フォローするのが、飼い主的にも緊張していたのですが
今回、レメディを背中に4滴たらしてなでつけたら、
徘徊せずに、ふせて大人しくやりすごしていました。
気のせいか、たまたまか…。笑

ただ、発作が引き金の貧血症状が、1分過ぎても正常に戻らなかったので、念のため受診。
相変わらず病院へつくと、自力発電(恐怖で心拍数が上がる)にて回復。
血圧は回復傾向。でも循環が悪い状態が続いているとの見解。
胃腸薬3日分と、診察室で胃腸薬の注射を処方されました。
※体重5.12kg…激しく吐いた後だったからか。

病院から帰ってきても、ウロウロと落ち着きなく。
もしかしたら、暑いのかも?と思い、エアコンを入れたら
P1020402.jpg
やっと、ひよこへもぐった。
…ひよこってことは、コパン的には、まだ、具合悪いんだね。

あ、今更だけど、ひよこってーのは、
P1020403.jpg
コパンのかまくら式ハウスの事です。
イタズラした時か、具合悪い時か、ひよこの気分の時しか使われない
なんとなく、コパン専用・緊急避難ハウス。

ひよこで熟成されて、早く、よくおなり~。



