
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【佐渡2010】泳がされるドナドナ

2010年08月29日 13:21

category:copainと佐渡が島

P8193250.jpg
ドナドナドーナード~ナ~。

P8193255.jpg
沖で放たれ、無表情で泳ぐ。

P8193259.jpg
全く表情を変えず、必死に岸を目指す。

せっかく岸にたどり着いたのに、
P8193260.jpg
再び、ドナドナドーナード~ナ~。

P8193266.jpg
ギャー!まさかの、おいてけぼり!
テンパって、海に落ちたよ。

P8193267.jpg
岸よりも近場に、上陸できそうな場所発見!

P8193269.jpg
もう、必死!



P8193276.jpg
↑今回のインストラクター↑
※画像中央部分

荒っぽいけど、父が海に連れて行ったときの方が、
よっぽど落ち着いて泳げてたよ。

毎年こんな調子で、だ~~~れも周りにいない海で泳いでいます。
下着だろうが、フリチンだろうが、誰も文句言わない環境です。フリーーーーダーーーム!
(あ、ちゃんとみんな水着きてますよ・笑)

そのかわり、ひとりで溺れてても誰も助けてくれないけど。
[【佐渡2010】泳がされるドナドナ]の続きを読む

【佐渡2010】山も貸切

2010年08月27日 22:18

category:copainと佐渡が島

海も物音しないくらいの寂しさですが、
P8183239.jpg
山も、ご覧のとおり、完全なる貸切状態です。
海はまだしも、山は本当に音がしない(笑)

P8183238.jpg
この後、下山するのに時間がかかりそうだから、コパンのオチッコ休憩しに来たのだけど、
なにせ「犬のにおい」がないので、大変困惑しております。

下山後、夕日を浴びながら一言。
P8183244.jpg
コパン、佐渡、貸切ってやりましたねー♪
…大型バイクで、佐渡一周した弟も、おんなじこといってたよ。。。

【佐渡2010】超プライベートビーチ

2010年08月27日 20:08

category:copainと佐渡が島

近所の堤防へ、釣りにやってきた。
P8173193.jpg
しーん。
P8173194.jpg
しーん。
P8173201.jpg
しーん…ですよ。

音が一切しない、釣りだった(つまり、丸坊主)

【佐渡2010】サイトハウンドは様子をうかがっている

2010年08月26日 16:37

category:copainと佐渡が島

【スイカがあらわれた!】
P8163156.jpg
じ~~…ですよ。

【特大スイカがあらわれた!】
P8163157.jpg
じ~~~~…ですよ。

P8163163.jpg
じ~~~~~~~…ですよ。

【スイカは吸い込まれた!】
P8163165.jpg
まだ、おクチにいますねー。じ~~~~~…ですよ。

【よっきぃの攻撃!】
P8163166.jpg
むむっ!コパンはもらえるまで一瞬たりともスプーンから目を離しませんよ!


飼い主:「…一生懸命見てても、もらえませんよ。」

【佐渡2010】イノチのヤリトリ

2010年08月25日 21:00

category:copainと佐渡が島

コパン、なんちゃってラッシュガード装着!ライフジャケット装備完了!
進路、オールグリーン。よしっ!コパン、発進!!
P8183219.jpg
コパン:「ギャー!ですよーーー!!!!」

なんと、今年は
P8183226.jpg
「顔用浮き輪」が、いい具合に手をガードして、まるで自分の意思で泳いでいるかのよう!
テレレレッテテッテーン♪コパンは、レベルがあがった!!

実際は…
P8183220.jpg
今年も、必死のパッチでございました。ちーん。
コパン:「もう、二度と…二度と入れるなですよ!海!!」




P8183236.jpg
↑今回のコパン専属カメラマン↑

【佐渡2010】体力ゲージはノリで調整

2010年08月25日 12:26

category:copainと佐渡が島

今年もコパン家、一年に一度のBIGイベント、「佐渡帰省」してきました。
毎年、ピーク時を外した平日深夜に移動するので、ラクラク旅行なのですが…
今年はなんと、私たちの移動日前々日に、船が一隻故障!
元々、フェリーは2隻でブン回しダイヤで運行していたため、
一隻ツブれただけでも、お盆時のラッシュと合わせて大混乱になっていました。
P8153125.jpg
↑書き入れ時にまさかの故障でグッタリ運休中の「おおさど丸」(コンテナ奥)

私たちが到着しても、混乱は収まっておらず、午前3:30出港予定が、大幅に遅れて6:50!
深夜だからお店もやっておらず、オマケに、雨降ってるわで
ひたすら車の中でガマンの子。
P8153130.jpg
ただひとりの元気玉を除いては…。
コパン、久しぶりの家族勢ぞろいでウキウキが止まらないご様子。

やっとこさっとこ、父の生家についたところで、一息つく間もなく荷物整理とお墓参りが待っています。
24時間、体を横にすることを許されない道中だったため、人たちはみんなグロッキー。
唯一、体をおかまいなしに伸ばして眠っていたコパンだけは
P8153135.jpg
人の迷惑顧みず、お気に入りのカーミットちゃんを自分で荷物から取り出し、
わーいわーい♪と、畳ドッグランを満喫♪「飼い主!コレで遊ぶですよー!」と、
倒れこんでいる飼い主の顔に、容赦なくカーミットがグイグイ押しつけられてきますよ。

…いや、一人で遊んでて、お願いだから(この後、しばし気を失うように寝る飼い主・苦笑)


翌日。。
漁師村はとっても早起き♪
でも、疲れが中々とれない中年女は、2度寝を決め込もうとしたところ
P8163138.jpg
飼い主っ!ボサボサしてないでお外、いくですよ!
朝から、お目目ランラン☆元気ちゃん。
もう一度寝てくれないかな~?と、ダメもとでタオルケットをグルグル巻きにしてみたんだけど
ワクワクはとまらねーご様子。

ううう、元気ないよりか有難いけど、飼い主、運転こそしなかったけど
一睡もしていないんだよ。コパンから目を離せないから、人知れず頑張っていたんだよ。

…と、グチった所で、聞き入れてくれる人もいるわけなく、気合入れて起床。
父が車で、早朝釣りに行っているというので、そこを目指して歩く事にしました。

釣り場へは、車=移動手段じゃなくて、荷物が多い釣りだったから、車で移動しただけであって、
距離はお散歩でも余裕で歩いて行ける距離なんですが…
P8163140.jpg
こんな朝っぱらからお散歩なんて、飼い主、ひどいじゃないですか…。
到着するやいなや、車に飛び乗り、ご不満タラタラフリーダム犬。。。
この後、二度と地面に降りる事なく、車で家に帰りました…。
P8163148.jpg

散歩の帰りに車で帰るなんて、聞いたことないよ!

充電

2010年08月22日 13:07

category:copainと佐渡が島


佐渡日記にお付き合い頂き、ありがとうございました!

さて。
心は佐渡で満充電ですが、体の方はエンプティ。
必要最低限の荷物整理の後、力尽きました。

実家の布団でゴロゴロしてたら、ちゃっかり犬が潜入→のっとりに来た。
…コパン、道中もずっと眠りこけてたクセに。。。

今日1日は、使いものにならなそうな飼い主ですf^_^;

戻ってしまった。

2010年08月21日 18:04

category:copainと佐渡が島


無事帰宅。

千葉県の、あまりの都会っプリに、打ちひしがれております。

あぁ。近くて遠い佐渡。
早速だけど、また行きたいなあ~。

寄居

2010年08月21日 13:52

category:copainと佐渡が島


ほんとは、かわいらしい写真を撮ろうと思ったのに
空腹すぎて言うことをきかなかった…。

(長距離移動なので、あんまり食べていないのだ)

越後川口

2010年08月21日 10:51

category:copainと佐渡が島


少しずつ、現実に引き戻される感。

ふねでイタグレちゃん

2010年08月21日 08:33

category:copainと佐渡が島


なんと、船でイタグレちゃんにあった!

しかも、同じ帰省で!
ビームくんと一緒♪
写真は、後で♪

佐渡おわり

2010年08月21日 05:59

category:copainと佐渡が島


寂しいですね~。

食後の楽しみ

2010年08月20日 18:29

category:copainと佐渡が島



コップについだコーヒー牛乳を盗み飲みしてから
やみつき佐渡乳業コーヒー。
空き箱あげたら、無我夢中。

よい子はマネしちゃいけません。

にわかDR

2010年08月20日 08:28

category:copainと佐渡が島


近所のシェパードちゃんにケンカ売りつつ走る…。

柵の中だから、安全だと思っていきがり中ですよ。

体の一部

2010年08月20日 07:43

category:copainと佐渡が島


朝散歩に行こう♪と用意してたら
父を装備したコパン…。

「2度寝サイコーですねー」



