
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


真昼間散歩

2010年07月31日 00:10

category:copainとお散歩♪

田舎自慢。
ウチが真昼間でも散歩に行ける理由は
P1020373.jpg
この日陰!歩いてスグの公園が、こんな感じで日陰天国なので
結構大胆に、日中出かけちゃいます。(さすがにここ数日の暑さでは出かけなかったけど)

だがしかし!
P1020376.jpg
家の目の前だけは、どこにも影が無い!ああ、地獄ロード。

コパンは、わずかな日陰を見つけて急いで避難。。
P1020377.jpg
いいね、体細くて。
飼い主は、とてもムリだったよ。

凄くカワイイとは思うよ

2010年07月29日 00:21

category:イタグレ:copain

P1020384.jpg
遊んでほしかったらしく、風呂場前でお気に入りを確保しつつ待機。

けなげに待ち続けてカワイイと思う。思うよ。
しかしながら、足ふきマットいっぱいに伸びて寝られると、飼い主、風呂からあがるのも一苦労なんだよね。
コパンをまたぐ時に、ウッカリ足がつったり、股関節脱臼でもしたらどうしよう、とか
しょーもない事を、いつも考えています。
※茶色のマットはデカいので、なるべく汚したくない一心なのですよ。

…しまいこんだWiiFit、そろそろ出すか。。

ご期待には添えません

2010年07月28日 00:48

category:copainとおでかけ

P7272959.jpg

手を見ていても、おいしいものは既に口の中…。


ボカす必要もないくらい本人的な顔じゃないから、潔く出すの巻き。

復活☆イベルメック

2010年07月22日 14:17

category:copainと病院・治療日記

「イベルメック」は、体重5.4kgから値段が2倍になってしまうという
国産牛肉配合の、とっても高価な(?)フィラリア予防薬。

前回、4月のときは、僅か数週間で、5.3kgから⇒5.6kgまで体重増加してしまったため
モキシデック錠に格下げ(コパン的にですよ)

さてさて、今回は~?
P7222900.jpg
イェイッ!復活のイベルメック!

P7222903.jpg
コパン、頑張りました。
体重は、5.25kgでした。3ヶ月で350g減。
ま、いいペースなんじゃな~い?この調子で、ゆるゆる減量だね。

先生によっては、今のコパンの状態が「ベスト」と言う人もいれば「要、減量」と言う人も。
見た目だけでは、なかなか難しい、ワンコの体重管理であります。


ところで。飼い主、コパンに謝らなくちゃいけない事があってね。
アツくて病院空いてたから、ついでに「歯」も診て貰ったんだ~。
時々、コパンの奥歯から血が出るから、歯槽膿漏とか心配になっちゃってね。

そしたら、どこもかしこも、ぴかぴか満点賞☆

ただ、飼い主が夢中になるあまり、磨きすぎて一時的に血がでちゃったのかも、だって。
先生に「やりすぎ注意☆」って言われちゃった。
ついつい、奥まで攻め込むのが楽しくてねぇ。…以後、気をつけます。

おまかせ保育

2010年07月21日 22:24

category:copainとおでかけ

P7212899.jpg

今年も、かわいい彼女に、コパンを押し付け。
⇒去年の様子:「おかえりニッポン」「千客万来


相変わらず、キュートな彼女を、世界的に公開できず、泣く泣くトリミングして
P7212892.jpg
色々サンザンな愛犬の写真で記事を書くことに、少々の理不尽さを覚えます。笑

今年も、コパンのお守りと、
面白さがどこにあるのか分かりにくいオトナの話につきあってくれて、どうもありがとうね。

僅かでも陽だまりに

2010年07月20日 23:47

category:イタグレ:copain

P7202831.jpg
※真夏ですよ。決して冬ではございませぬ。

実家でも陽だまり小僧。
ほんの僅かな陽だまりを見つけては、ゴロンとなる子をほっとけないうちの母が
コパンマットを敷いてあげた模様…。

気が合わないボクタチ

2010年07月17日 15:01

category:イタグレ:copain

P7170041.jpg
コパンがベランダに飛び出す…。

P7170043.jpg
コパンがベランダでくつろぐ…。

P7170047.jpg
コパンがベランダで適当に寝る…。

あの、すみません。飼い主、部屋を冷やしたいんですけど…
(散歩から帰ってきて、汗だく!)

この写真撮った時に気がついた。
物干し竿にぶらさげてあった、虫よけバリアが、
このところの強風でどっかにぶっ飛んでいったようだ。
まだ、1か月も経ってないのに!130日用~~~~!泣ッ

※うちのベランダは風速5M以上の日ばかりだよ。

1点を崩す事を試みる

2010年07月16日 23:23

category:イタグレ:copain

P7162798.jpg
歯磨きセットを用意すると、気配を察知して、ハウスへ逃げ込む。
仕方ないから、出てくるまでしばらく待つことにした。

P7162800.jpg
おもむろに、お水の入ったカップを運び出したので、お水が飲みたいのかと側へ寄せてみるけど
水に興味は無いようで、頑なに、カップを噛んでいる。
何がしたいのかな?と思って、観察している場合じゃなかった。

コパンは、このカップを倒して、お水を全部こぼした…。
「これが無ければ、はみがきできないはずですねー」と、いらん知恵をしぼった結果の行動らしい。
無駄な努力が多い中、今回ばかりは、正解であります。


ま、こぼれた水は拭けばいいし、水はまた、くんでくればいいだけなので
この後、ガッツリ歯磨きされちゃうんだけどね。

買ったはいいけど、使い道に困っていた「シャムワウ」がとても役に立ちました。
万能クロス シャムワウ(8枚セット)万能クロス シャムワウ(8枚セット)
山善

商品詳細を見る

セルフリゾート満喫

2010年07月16日 11:39

category:イタグレ:copain

P7162779.jpg
ベランダ甲羅干しに耐えられなくなると、室内生き倒れ。

P7162781.jpg
膝にのって甘えん坊しなくなると、夏の到来を感じます。

但し、夕方散歩の後は、再び膝。ホクホクしっとりマタグラ犬のおかげで
大人になってから、初めて「あせも」を知りました。。。。
あ、いや、マタにあせもじゃないよ。ヒザ裏ね(笑)

蔵出しW53CA【2】

2010年07月15日 19:11

category:イタグレ:copain

CA390089.jpg

買い物袋をチェックせずにはいられない。
この後、タマネギパンをものすごい勢いで食べてしまって冷や汗。
みじん切りのタマネギは、微量だったので大丈夫で、一安心。

飼い主の心配をよそに、今まで食べたことのない、激うまパンに
コパンは凄く感動していた模様。。
2010.07.10【車の中】

是非とも諦めてください

2010年07月15日 13:54

category:copainとお散歩♪

P7142756.jpg
木漏れ日すらも避けたい一心であります。
真夏の真昼に散歩なんて、どうかしてるんじゃない?
という、静かな訴え。

あんた、家の中じゃほかほかの布団の上で、丸くなって寝るくせに…。
⇒詳細「天国と地獄

蔵出しW53CA【1】

2010年07月14日 18:01

category:copainとお散歩♪

CA390086_20100714175741.jpg

どこで日よけしとるんだか。
2010.06.06【幕張臨海公園】

白戸次郎の悲劇

2010年07月14日 01:01

category:イタグレ:copain

P7112739.jpg

P7112740.jpg

P7112741.jpg
父が、退職後、いきなりケータイ壊した。
白戸次郎が欲しくて、ソフトバンクに乗り換えた。

新品…さっそく、壊れそうですが。。。


コパンは、おとーさん犬がよっぽど気に入ったらしく、
充電中の白戸次郎も
寝室にある白戸次郎も
父のポケットにある白戸次郎も
目ざとくみつけて、大事そうにくわえて、自分の部屋(実家の私の部屋)へ運んでいくよ。

裏方のつとめ

2010年07月12日 23:35

category:飼い主のつぶやき

P7092651.jpg
「あ!誰か来た!誰かな、誰かな~~~?」


P7092656.jpg
「もしもし?もしもし~?」


P7092661.jpg
「かぁわいい~~~!かぁわいい~~~!」


P7092647.jpg
…付き合いきれなくて寝た。




カメラ目線が欲しくなった時、家ではこんな調子で写真を撮っている。
頭のおかしい人が住んでいるに違いないと、ご近所さんに思われているに違いない。
(なにしろ、窓は全開だからね)


余談
単焦点レンズにクローズアップフィルターで、ピントあわせが超シビアだけど
うちの犬は殆どうごかないので、なんとかなっちゃうよ(笑)




ハナシは変わるけど、ステキカメラ女子で、ハンドメイド名人のmocoさんから
P7082642.jpg
けしはんもらった♪

残念なワタシは朱肉で危うく押す所だったけど、
ここは、mocoさんみたいな、かわいらしい色合いを目指して、
きちんとスタンプ台を買ってこようと思います。

mocoさん、ありがと~~~~~!

P7082637.jpg
ワタシがケロロ軍曹が好きだって、なんでバレたんだろう(笑)

下調べは、前日から実施セヨ

2010年07月11日 22:35

category:copainとおでかけ

とても朝早く目覚めた、土曜日のこと。
天気予報を裏切るカタチで、快晴だったので、コパン孝行DAYにしよう!と、父。
突然沸いて出た、景気のいいハナシに、テンション上がって、行った事無い所に行きたいと思い
ネットで下調べ~。


P7102665.jpg
無料でペットOKという、ローズマリー公園へ出発しました。
館山道を、のんびりすすむ~。


キレイに整えられた、広いお庭に、ペットOKのレストラン(テラスのみ)
ああ、想像しただけでも、ワクワクしちゃいます。
のんびりと、この公園でお散歩したら、きもちいいだろうな~~~♪

期待しながら、車にのっけてもらっていると、ほどなく目的地周辺につきました。
有名な公園らしく、あちこちに案内標識が立っているのだけど…

「道の駅 ローズマリー公園」

どの標識・看板にも「道の駅」って書いてあります。
え?道の駅???

…到着した場所は、昔、千倉で花摘みをした帰りに、
まさにトイレ休憩で立ち寄った「道の駅」でした。

丁度、観光バスも休憩に立ち寄っているところで、みな、一目散にトイレに入っていきます。
わざわざ道の駅にレジャーに来るなんて、ウチくらいだな、きっと…orz

下調べは、事前に、シッカリと、ヘビのようにしつこく、情報を収集しないとダメですね。
ちなみに、道の駅とは思えない、イングリッシュガーデン風なHPは⇒コチラ(笑


P7102688.jpg

P7102674.jpg


P7102677.jpg
レンズフードがモロ写ってるし…

P7102676.jpg

すっかりテンションの下がったコパン家。
ソフトクリームで、元気回復を試みる事にしました。
P7102697.jpg
↑奥がソフトクリーム屋さん♪おばちゃんが、すごいいい人で、
「コーンより、カップの方が、溶けてもダイジョウブだし、量がタップリ入るよ~」と、
名称未設定-1
カップに、それはそれは、もりもり入れてくれました。笑
父は、ノーマルにバニラ。ワタシと母は、ローズヒップ(写真のやつ)

P7102687.jpg
コパンもコパン家だから、当然たべますね~~~♪
あんた、ほんとに好物だといい顔するよね。

ソフトクリームは最高に美味しかったけど、道の駅で1日潰せるわけもなく、ドライブに予定変更。
鴨川方面から、家に向かうルートで、帰路につきましたとさ。



[下調べは、前日から実施セヨ]の続きを読む



