
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


2日目

2010年06月29日 22:40

category:イタグレ:copain

Kちゃんお泊まり、2日目。
予想通りの二日酔いで目覚める(ワタシのみ)

朝食に、Kちゃんからの差し入れの、モチモチでウマウマのチョコチョコのパンを食し、
昼食に、ウチの近所のたこ焼きやを食し、
午前中をダラダラ、午後もダラダラ過ごしました。

午後のダラダラの一部分。
P6262499.jpg
Kちゃんからプレゼントしてもらった「ナノブロック」
最初、私が得意満面で作り上げたのだけど、まあイイカゲンな性格が災いして
妙にアゴのしゃくれた物体が出来上がってしまい、Kちゃんにバトンタッチ。

P6262518.jpg
おかげさまで、無事、アマガエルが完成いたしました。
プレゼントしてもらっておきながら、作ってもらうなんてドイヒーな飼い主です。

そして、こちらもドイヒー。
P6262524.jpg
Kちゃんの足を尻に敷いて満足げなぼんくら。

Kちゃんの、ささやかな「しかえし」
P6262520.jpg
ああ…Kちゃん、コパンの立派な山をつまむからコパン、涙がちょちょぎれますねー。
※マッサージとカンチガイしてキモチ良さそうに眠ってるのですよ。


Kちゃんには、マボロシの名店のお洋服を頂いて、まさに↑の写真で着ているのだけど
写真を撮ったつもりが、殆ど保存されておらず…。
やっと見つけるも、血迷って携帯の最小画像で撮ったりしてるし。。

ステキなお洋服のお披露目は、また後日♪

Kちゃん「受け取りにサインをお願いします」
P6262528.jpg
コパン「かけませんねー。。。」


1日目

2010年06月29日 15:23

category:ようこそcopain家へ

お友達のKちゃんが、泊まりに来てくれた。
それ即ち=飲み会。

チューハイにビールにワインと空けて、すっかり酔っ払った飼い主。
マトモな写真が1枚もありませんでした。

Kちゃん作、新型浴衣を試着中のコパン。
P6252492.jpg
酔っ払いが着せたせいで、ちっとも試着の役目を果たさず。。。

物凄い酔っ払いだったけど、Kちゃんが持ってきてくれたデザートは超うまかった。
P6252494.jpg
ごちそうさまでした。

こんなにオシャレスイーツをご馳走してくれたのに、ウチが出した晩御飯は牛すじの煮込み…。
コパンと同じゴハンだしてごめんね。

そして2日目に続く…。


[1日目]の続きを読む

俺の城 ~コパンの城~

2010年06月23日 23:06

category:イタグレ:copain

P6232479.jpg
甘えん坊ちゃん度が高いコパンでも、夜はそっと一人になる。
但しその場所は…
P1020299.jpg
私の仕事机の下だ。
普通のPCデスクに比べて、ちょっと横長なデスクに「テトリス」っぽく入っておりますぞ!

でも、テトリスで言えば、待望のテトリス棒(ゲーム中で一番長い棒)ではなく、
4マスの正方形のブロックのようだけどね。

毎年恒例で3回目。

2010年06月23日 22:58

category:飼い主のつぶやき

毎年、この季節になると収穫されるものがある。
P1020294.jpg
今年の収穫。

この、キモいもさもさは、私のてぶくろのもさもさ。
衣替えの時に、目を離した隙に、ハンターにやられる。
P6232480.jpg
だいたい毎年同じ所を摘むもんだから、明らかに毛量が違うし。

P1020296.jpg
超、ノリノリだし。

毎年「次回こそは取られないように、先に届かない場所へ移動しよう」って思うけど
1年に1度の事だからね。夕べの晩御飯ですら危ういのに、覚えてられないですヨ。

やってやった感。

2010年06月20日 00:36

category:飼い主のつぶやき

P5102216.jpg
思いがけず天気が良くなったので、昼からコパンと外出。
コパンの大好物おやつを買いに、5kmほど離れた場所へ、原付で移動。
その後、区役所ウラの公園でノンビリ散歩。日陰が沢山あったから
ダラダラと公園だけで2時間も過ごしてしまった。

実家に帰って来てからも、散歩で調子づいたのか、ノリノリで遊びに誘うコパン。
そんな風に、珍しく午後は丸々活動していたので、夜は完全燃焼。
大変大きな寝言を言っております。

わんこは、その日あった出来事を夢の中で反芻しているとか、いないとか。
だから飼い主的には、この大きな寝言を聞くと
「今日は飼い主の勝ちだな」と、やってやった感で一杯になります。

反対に「今日は構ってやれなかったな」って日は、
やっぱり寝言言わないので申し訳なくなっちゃうんだけどね。


週末は、ウシロメタイキモチなく、丸々遊べるのがうれしいね。爆

けだるい子に葛湯

2010年06月18日 20:35

category:がっかり手作り


コパンは体力が低下してくると、ちっこがかなり黄色くなります。

そんな時は葛湯。
しょうが少々に季節はずれなりんごとレモン汁少々。
それから、三温糖をおまじない程度に。

今日の出来は良かったみたい。
ペロリと食べて、ちっこもすいすい♪

今は、すっかり元気になって、大好きなカーミットちゃんをブンブンふりさくっております。


時同じく、体調不調だった私ですが、葛湯があんまり好きじゃないので
好きなもの食べて、体力回復しました(笑)

余談ですが、我が家が持っているわんこ飯本では、
葛湯は好きなだけ飲ませていいよ、って書いてあるけど
調子に乗ってあんまり沢山飲ませると、壊れた蛇口みたいに、ちっこが止まらなくなるので
ほどほどでストップした方がよかとです。


今日は携帯からでしたー。

睫毛

2010年06月16日 23:24

category:イタグレ:copain

「コパンは、まつげが長いね」って、お友達に言われた。
4570802817_15d826f43c_o.jpg
photo by ラテパパさん

そうかな~?どうかな~?
P1020227.jpg
コパン:飼い主よりかは、ふさふさですねー♪

…正確な指摘に、言葉もありませんよ。


睫毛といえば、トリミングに来ていたシーズーちゃんの睫毛が、
「つけまつげ」も、はだしで逃げるくらい、パワ盛ロングでビックリしました。
長すぎて、ツマヨウジも乗せることが出来なさそうでした。
…5mmでいいから、分けて欲しい。。

今年もやっと、こんな季節。

2010年06月10日 23:34

category:イタグレ:copain

P6082459.jpg
お互いに布団の熱気が厳しくなってきたので、夜パジャマ導入のシーズン。
うん。やっぱり布団の中が、暑くない。

ただ…昨年よりも1kgも増えているコパン。。
一生懸命、何度も何度もリサイズしてくださったのに、ややピチパツ。
着れてよかったよ。
ま、よりピッタリの方が、クールメッシュの効果が発揮できるからね。

ZION
└クールメッシュ ひまわりプリント(飼い主のお気に入り♪)

衣替えの季節

2010年06月07日 22:33

category:飼い主のつぶやき

P6042453.jpg
コパンが今、スヤスヤと快眠しているその毛布は、
飼い主が、朝から小さい洗濯機と相談しながら、やっとの思いで洗ったものの、
やっぱり脱水がうまく出来なくて、たっぷり水分含んでミニバイク並みに重たくなっているところ
息も切れ切れになりながら、ベランダに干した毛布ですよ。

いわゆる「しまい洗い」をして、次シーズンまでクローゼットにしまおうとしていた矢先
ぽかぽかの、ふかふかで、いち早く丸まった獣ちゃん。
P6042449.jpg
しかも、コパンのお気に入りも、ご丁寧に近くに持ってきて寝ていますよ。


…もう洗う元気は無い。


その後、毛布片付ける前に、クローゼットのカオスっぷりが気になって
クローゼットを片づけ始める「片づけられない女」
結局、コパンの布団と化してしまった。

…でも、もう洗う元気は無い。

活発な瞬間

2010年06月06日 22:23

category:copainとお散歩♪

P1020090.jpg
いや、これは「肉揺れの瞬間」じゃないかと。

P1020095.jpg
そんな「やってやったぜ」的な顔されてもなぁ。

サイトハウンドって、狩猟するワンコじゃなかったっけ?
コパンは、鳥を追い払うのが好きみたいですよ。…小迷惑な。
きっと、鳥たちの間では悪評高いワンコに違いないです。


ところで。
どーでもいいハナシで申し訳ないのですが、ココのBlog、
Chrome5.0だと、コメントが書けないのネ。
ついでにいうと、IE8.0だと、記事が書けないよ。爆
※コメントの方は、テンプレートの問題なんだけどね。

ブラウザの細かいバージョンアップとか、種類いっぱいあるとか、
ほんとカンベンして欲しいとか思うのよ。

ついったー、みんながやっているから、頑なにやらないワタシが
いんたーねっとに文句を言うのもなんなんだけどね。

ぼんくら観察日記

2010年06月01日 23:22

category:copainの買い物

GREEN DOGさんで、定期的なお買いもの。
箱から、真っ先に奪って大喜びしているけど
P1020254.jpg

それは、コパンの歯磨きジェルですよ。

P1020260.jpg
おやつには、目もくれないなんて。
ちなみに、歯磨きが大好きかっていうと、そんな事ない。
むしろ、歯磨きの準備を察知して逃げるくらいだよ。

…なのに、なんで、歯磨きジェル(いつも使っているヤツだからわかりそうな物なんだけど)

今回買ったおやつは
P1020258.jpg
ゴマチップスと、そらのしっぽ♪
コレが、
P1020269.jpg
こんなカンジで。レシピ⇒http://www.green-dog.jp/recipe/recipe142.html
ぼんくらちゃんは、キャロブがそんなに好きじゃないので買わない。

コパンにあげたら
P1020270.jpg
早業で、ゴマチップスを奪って

P1020271.jpg
ラグの上で食べるよ。(毎度の事)
…ラグ汚れないように、皿回りにシート敷いているのに、シートの方はいつも真っ白です。


メインの買い物は、コッチ。
P1020268.jpg
なんかマユツバのような気もするんだけど、無くなると不安なのよね~。



