
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


健康を意識するマクラ…たぶん。

2010年05月29日 18:22

category:イタグレ:copain

良薬がニガイように、マクラも多少、ホネのあるやつが健康にいいのかもしれない。
P1020252.jpg

…たぶん。。。

ニトリの広告をベッドプレスにし、テレビのリモコンをマクラにして寝るの図。

ウマっぽいものとコパン

2010年05月29日 00:49

category:イタグレ:copain

P1020233_0529.jpg

おかあさんと公園で待ち合わせしていますねー。
前にもちょろっと登場したけど、この遊具はウマなんだろうか?ウシ柄だけど。。

怠慢散歩

2010年05月26日 23:29

category:copainとお散歩♪

コパンはまだまだヤングだけど、天気が不安定だったりすると調子が落ちたりします。
お外には行きたいんだけど、あんまり沢山歩きたくないですよーって時には
P1020222.jpg
はい、出ました。レオパード柄のペットカート。
この斬新なデザイン…未だに同じカートを見かけたことがありません。。
※三越の催事場で安く売られていたのを、母が買ってきてくれた。今は重宝している。

この日は、このスーパーカーに乗って、近所のパン屋さんや八百屋さんやドラッグストアを巡ってきましたヨ。
P1020221.jpg
センスがビミョーなカートに、妙な生き物が搭載されているおかげで、よく笑われます。構われます。
でも、沢山買い物をしたときには、コパンと荷物、両方乗せられるので便利です♪
ちなみに、この日の帰り道は、トイレットペーパーと相席だったよ。

今更ですが圧力鍋を買ったのだ

2010年05月20日 22:32

category:飼い主のつぶやき

P5192391.jpg
小さい圧力鍋(2.0L)を買いました。
実家で使っているの(たぶん3.5L)に比べて、ずいぶん軽くてすっごい不安…。

電子レンジがあれば、大概なんでも出来ちゃうのだけど、
やっぱり、野菜はレンジよりも、蒸したり、茹でたりの方が美味しいみたい。
…って、コパンが実家で申しておりました。あからさまに食いつきが違う。

宅急便が来ると、俄然張り切るぼんくらちゃんですが
今回はこんな顔。
P5192393.jpg
なんで、こんな顔になっちゃったのかというと、この時、試しにふたを閉めようと思い試みたのだけど、
使い勝手の変わった新しい鍋のふたが上手にしめられず、すべって派手にぶちまけてしまったのだ!
その音と豪快にぶっ飛んだ、鍋にとても驚いたぼんくら。
2mほど遠く離れた、ベッドの上へ避難し、注意深くこちらを監視しております。



30分後…
P5192397.jpg
あ、慣れたみたい。
(そんなことより、30分も床に鍋を放置すんなや)

明日からはコパンも、ふかしイモが食べられますよ。

あらら目が開かなくなっちゃった。

2010年05月20日 00:26

category:copainと病院・治療日記

P5192381.jpg
う~~~ん。

P5192389.jpg
う~~~~~~~~んっ

…このまま夜まで悩むのもイヤなので、病院へ行ってきました。
P1020217.jpg
結膜炎でした。
目薬さしたら、即効効いて、もう開眼しました。
すごい治癒力。。。

目が開けない時は、痒さよりも、痛み(しみる)の方が強いのだとか。
大したことないだろうから、と、悩んでいないで
早く行ってあげればよかった。ごめんごめん。

だいなそー

2010年05月17日 20:38

category:飼い主のつぶやき

キャンさんから(正式にはirohaさんから)頂いたおもちゃが
大変かわいらしいので、天気の良い日に写真撮ってきたよ。

P1020147

P1020149


P5172318

P5172339


昼寝中のコパンを置いといて、こっそりだいなそーちゃんと外出してきたのだけど、
だいなそーちゃんにお外のにおいが、たっぷりだったから、速攻バレたよ。
P5172349.jpg
だいなそーちゃんは、コパンのものですよ。飼い主っ!


irohaさん、ステキなお土産をありがとうです。

ところで。
写真を撮っている間中、若いママさんたちに「不審者」を見る目で見られまくったよ。
実は、仕事でもこんな調子で撮影する機会が増えてきたので、
そのうち、リアル通報されるかもしれないと思う。世知辛い世知辛い。

だから私はイヤだと言ったのに。

2010年05月17日 00:55

category:イタグレ:copain

P4271983.jpg
えーっ。ほんとに取って来てくれるの?
まぁ、今日は仕事ばかりで、沢山遊んで上げられなかったからね。←ウシロメタイキモチ。
それじゃ、いくよー。レディ~~~~~~~ッ
GO!!!!

……………………………。
P4271984.jpg
ナニソレ!何?飼い主が悪いとでも言いたいの??
ほらほら、いいから、持ってオイデよ。

P4271985.jpg
「カーミット、カーミットちゃんは、どうしたの?持ってきて~~~!」←必死の飼い主。

P4271991.jpg
…………………。もういいの?
だいたい、忙しくしている時間に、こういう事件が起きます。
(タダ単に、気を引きたいらしい…)

朝一

2010年05月15日 00:43

category:イタグレ:copain

P1010986.jpg
ごろすり~ごろすり~

P1010987.jpg
うねうねうねうねうねうねうねうねうね

P1010988.jpg
うねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうね…

P1010989.jpg
さっ、飼い主、はやくコパンをなでるですよ。


…オモテもウラも、全身ナデナデして、やっと飼い主を解放するぼんくら。
こんな事していると、実は、ずっとゴハンが出ないシステムなんだけどな~。

成田ゆめ牧場>>2010/05/04

2010年05月13日 00:58

category:copainとおでかけ

連休中、成田ゆめ牧場へ行ってきました。
主に、コパンの為の(?)おでかけだったのですが…
P5042095.jpg
飼い主ばっかり、ソフトクリーム食べるなんて、やってられないですよ。
ドッグランでは、概ね干物。ま、いつもの事だけどね。

そんなダレダレなコパンが、にわかに活気付いたのは、やっぱり、イタグレちゃんの登場!しかも、女の子ッ!
P5042090.jpg
ふんふん。あずきちゃんって言うんですね~♪コパンですよー。よろしくですよ~♪
たいがい、エロ犬。おかしい…若い身空で、男のアイデンティティを失ったハズなのに…。

ところで、誠に勝手ながら、、あずきちゃんと、コパン。色がそっくり!
こころなしか、ムチっとしたふわふわボディも、さわり心地が、まるで一緒でした。

だけどね。
P5042115.jpg
ひとたび走ると、ものすごい速いっ!
ボール大好きで、いつまでも、いつまでも、いつまでも(笑)集中して、ボールを追いかけていました。
ちゃんと持ってきて、ポイって渡してくれるんだよね~。コパンとは何もかも大違い。

活発で、運動神経バツグンのレディと知った、コパンはというと
P5042122.jpg
コパンには、高嶺の花すぎましたよ…。
飼い主の足元から、全く動かなくなりました。ヘタレめ。

心残りはタップリだけど、あずきちゃんの居るドッグランを後にして、
次なる目的地へ進むことにしました。

コパンはさ、お友達が近くまで遊びに来てくれているというのに、
P5042069.jpg
必死にフレグランスを纏っていたので…


P5042131.jpg
セルフシャンプー!
マイクロバブルで、2500円。こどもの日のプレゼントですよ。


風呂につかりながら
P5042135.jpg
アイスのスプーンを舐めさせてもらい

P5042136.jpg
勢いあまって、バスタブの湯で、乾いた喉を潤し

P5042138.jpg
あくびこいて

P5042140.jpg
はぁ~、ごくらく、ごくらくですね~。飼い主、背中までしっかりとあったかいのくださいですよ。
…外出先でも、容赦ない。

P5042144.jpg
そんな、いつもどおりの休日でした。



風呂場での写真は父。(私が、コパンを洗っているからね)
ほんっと、嫉妬するくらいうまいんだよなー。
感性のみで、構図を上手に決められるなんて、うらやましい。

連休恒例

2010年05月12日 00:05

category:イタグレ:copain

P5092204.jpg
よっきぃ…。

P5092203.jpg
ああ、よっきぃ…。コパン、さみしいですね~。
大好きなよっきぃ(弟)が帰った直後、弟の布団で、余韻に浸るコパン。
弟が帰省した後の、恒例行事となっております。


一方、弟は帰ったというのに、何かと理由をつけて居残った飼い主。
その日の夜の事。
P5092207.jpg
ぐぅぐぅ…
あ、あの。そこで寝られちゃったら、飼い主、どうしようもないんだけど…。

P5092209.jpg
んぁ?なんだ、飼い主ですか。

P5092210.jpg
コパン今、よっきぃの夢みてるんですから、邪魔しないでくださいですよ。
飼い主が実家に入り浸っている時の、恒例行事となっております。

…同じ「布団芸」だというのに、何だこの“埋まらない差”を見せ付けられている感は。。

巧妙な手口で誘い込み

2010年05月10日 22:39

category:ようこそcopain家へ

とある昼下がり。
久しぶりに、善良なイタ友さんを、汚い手口で勧誘し、コパン家で遊びました。
メンバーは、
P5072159.jpg
こんなカンジで!

…遊びに来てくださることが嬉しくて、カメラの準備が全く出来ていなかったため
撮ってみた写真は、殆ど全滅。
仕方ないよね、動く被写体なんて、私の技術で撮れる訳ないもんっ。

この日は、贅沢に、昼からワインをみんなで飲んでしまいました。たまにはいいよね、昼飲みも♪
飲む前に、私の酒飲み友達(笑)Kちゃん直伝「ウコンの力」を、メンバーに振舞いました。
お陰で、飲んでもダメージゼロでした。こんな所でなんだけど、
「ありがとう、Kちゃん!」(また、飲んだクレようぜ)

落ち着き無く動き回る、イタグレたちでしたが、テーブル上のゴハンを
おつまみすることなく、自由に遊んでいたみたいです。
P5072154.jpg
ラファエルくんの「サザエ漁」

P5072158.jpg
達人のワザに、たまらず飛び出す「サザエ」
…あれ?アマさん、達人はどこ行った!?

アリスちゃんには、「家政婦のワザ」を伝授
P5072197.jpg
「ラファエルおにいちゃん、こんなカンジでどうですか?」

P5072175.jpg
「なかなかの腕前やでっ!」…遠くから見守る、プロ家政婦。余裕のポーズであります。

夕方になると、スイッチがONになる、アリスちゃんの攻撃!
P5072198.jpg
どんくさいぼんくら、急に高速になったアリスちゃんに、なす術も無く立ち尽くす…。

P5072185.jpg
「ママちゃん、あの子つまらないですよ。アリスもう帰りたいです。」
あまりにもつまらない男で、もうガッカリだよね~!
※ホントは、眠たくなってきてママに甘えたいだけなのよね。(^m^*

ズルいぼんくらは、お気に入りのパペットを、りんごまるさんに押し付け。
P5072200.jpg
あんた…そんな遊び、いつでもできるじゃん。。。

ステキなお写真でつづられた、この日の出来事を、りんごまるさんが記事にしてくださいました*
続☆イタグレAliceの成長記☆
entry ⇒「とつげき!!お宅訪問♪
ウチのしょーもないぼんくらを撮ってくれて、どうもありがとう!


沢山遊んで、心マンタン☆
駅から遠い上に、帰りは雨の中、サンザン歩かせてすみませんでした。
ほんっと、遠い所ありがとうございました。
コレに懲りずに…よかったら、また、遊んでね☆

今回のお友達
続☆イタグレAliceの成長記☆
└りんごまるさん、アリスちゃん
ラファエルのお留守番2.0
└ラファ父さん、ラファエルくん

LX3でドッグラン(無謀でした!)

2010年05月03日 00:36

category:copainとおでかけ

お久しぶりに、ドッグラン松戸へ。
どーせ、ちょろちょろするコパンを見るので精一杯で、写真など撮れやしないだろうと
今日のお供は、LX3。とっても明るいカメラなんだけど、ズームは光学2.5倍…。
ちっともドッグラン向きじゃないんだけど、大好きになって手放せない、愛しいカメラです。
(一昨日ファームのアップデートがあったことを知った。遅っ! 機能満載になった☆)

ランまでの道を、お散歩がてらゆっくりと歩くつもりが
P1020012.jpg
とっても楽しそうに、高速で歩くコパン(の影)
ちょっとまって。飼い主、この日差しだけで、既にグロッキーなんだけど。

P1020015.jpg
ところでおまえさん、ドコヘ行くのか分かっているのかい?
いつも、現地到着までの道のり~開始15分までは、テンション高いよね。

P1020016.jpg
あまったれたお顔のとおり、あまったれですよ。
さてさて。今日は、ドレくらい持つかね~?

ランに到着すると、ビックリ!
超!お久しぶりに、永遠くん&久遠くん、STINGくん&PIXYくんに会いました!久遠くんは、ハジメマシテかな?
特に、STINGくん&PIXYくんに、MAXさん、ちびにゃん♪さんには、どれだけ会ってなかっただろう?
同じカマのメシ(ラファエルさんちのクリスマスパーティの事)を食べた仲なのに!笑

更には、海おさ以来の、すみれさん、リズちゃん。
それに、海おさで惜しくもお会いできなかった、Csatoさんと、一家を代表して、女の子のいーじゃん♪
P1020030.jpg
遠い所、ありがとうございました!(写真は、オサレ☆リズ)

久しぶりに再会した親方様にも、だっこしてもらえたかな~?<エンギがよさそう

そして、忘れがたい出来事がもう一つ。
成田で、再会することができた、ルカ・バビ家に、またまた偶然再会!
もう、運命としか思えない(笑)

ああ…こんなにステキな出会い・再会があったのなら、少ししか撮れなかったとしても
もうちょっと、ズームできるカメラを持ってくればよかったな~。結構撮ったけど、殆どダメダメでした。
久しぶりに、カメラのチョイスで後悔しちゃいました。

DRエリアでのコパンはというと…
P1020024.jpg
パルカシオくんに遊んでもらったり

P1020022.jpg
ラテ家の子になっていたりしました。
…アンタ、ほんとにラテパパさんが、大好きだよね。
勿論、ラテママさん、ラヴィちゃん、ティナちゃんの事も、大好き。
おーい、飼い主はコッチだよ~。完全にほっとかれてる…。

いつものメンバーも沢山で、コパンも、私も、とっても楽しかったです。
ああ、連休中にこんな楽しいことばかりで、いいのだろうか~!
仕事したくなくなってきた(笑)



楽しむだけ楽しんで、帰りはマックmamaさんに、かなり近場まで送ってもらっちゃいました。
いつもいつも、ありがとうございます。

マイペンライでいいんぢゃない?
└STING&PIXY(MAXさん&ちびにゃん♪さん)
*Philosophy of Liz*
└リズ(すみれさん)
IG JAPAN forum
└いーじゃん(Csatoさん)
イタグレ・ジャック・ミニピン・ウィペットと女房にまけるな!
└レオン&ソフィー(レオライさん&レラソアさん)
イタグレ ルカ・バビの風ニモマケズ
└ルカ&バビ(ルカ父さん&ルカ母さん)
IG 24 TIME
└ラヴィ&ティナ(ラテパパさん&ラテママさん)
IG Mac’s Diary
└マック(マックmamaさん)

お友達に会いに。

2010年05月01日 20:15

category:copainとおでかけ

P4301994.jpg
あれは~、だれだ?だれだ?だれだ?

P4301995.jpg
あれは~、キャンさん!キャノンさーん、キャノンさーん。
「なに、その歌…」

うれしはずかし、ワタクシ、
P4302013.jpg
アリスちゃんと一緒に~

P4302010.jpg
キャンさんが遊びに来ている、そらさんのおうちへ、

P4301997.jpg
遊びに行ってまいりました!

びっくりするほど、おいしい料理と、お腹かかえて笑う程のハプニング!
かわいい愛犬たちに囲まれて、至福のひとときを過ごしてまいりました~。

こんな機会、滅多にない!
と、いうことで、4ワンコで記念撮影を撮りましょう~!って事になったんですけど
P4302017.jpg
期待を裏切らない、イタグレ~ズ。
思わぬ形で、ガマン大会になってしまった(笑)
アリスちゃんが、一番忍耐強かったので、アリスちゃんが優勝~☆
それにしてもコパン、、ぶさいくすぎる。


irohaさんといえば、名カメラマン。
わたし、カメラ掃除したこと無いんですよね~(正しくは「掃除出来ない」)
掃除道具とか持ってなくて~、って言ったら、出てきました、シュコーシュコーってやつ!
出てきたついでに、シュコーシュコーと空気がイタグレ~ズを強襲(笑)
みんな、体験した事ないものに、びっくりしたみたいだけど
P4302027.jpg
さすが、irohaさんちの子、キャンさん。
出てくる空気を、食べちゃうワザをお持ちのようで!


イタグレも4ワンそろえば、個性様々。
お互い、クンクンして情報収集した後は、ま~、絡まない、からまない。

そんな中、シャイな性格の、そらくんと、アリスちゃんが
お庭でお相撲を始めたんだけど、、、、なんていうか、距離がビミョー(笑)
組まず、近寄らず、ただ、立ち上がって、手をバタバタ~☆
すっごい笑っちゃたんだけど、写真が無くて;

悔しかったので、お相撲記念に、私の脳内「エアー相撲」を、切り紙にしてみました。
P5012047.jpg
二人の距離は、いつか縮まるのだろうか~?笑
写真に撮れなかった楽しかった思い出。
覚えているうちに、他のシーンも切り紙にできたらいいな。

始めて会ったキャンさんは、とっても静か~~な子でした。
ヒトが食事中も全く動じず、大人しく寝ていました。
アリスちゃんも、控えめレディ。でも、甘える術を知っている、ほんのり小悪魔系?(* ̄∇ ̄*)
キャンさんも、アリスちゃんも、華奢でちっちゃくて、可憐で…。

そらさんも、相変わらず「イイ男」でしたね~。
イイ男すぎて、コパンが相変わらず尻狙ってごめんよぅ。

このところ、仕事続きで心がエンプティだった私。
久しぶりにエネルギー充填していただきました。
遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。

iroha通信
└Gさん、irohaさん、キャノンちゃん
イタグレそらの日々徒然日記
└オットさん、カヲさん、そらくん
続☆イタグレAliceの成長記☆
└りんごまるさん、アリスちゃん



