
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ヘタレ…

2010年04月24日 00:44

category:copainとお散歩♪

P4211893.jpg
散歩中、芝生の上で頑なに動かなくなったぼんくら…。
この後、だっこして帰るハメになった。。。

この日は、すがすがしい朝に散歩。
夕方は、飼い主の素材撮影に付き合って、外出。
P4211859.jpg
↑こんなの。失敗しまくり…。
ウチのぼんくらは、1日に2回の散歩は必要ないみたいです。爆



デカいカメラに、たくさんの素材(折り紙)に、コパンのお散歩グッズで
両手いっぱいの荷物だったのに、帰り道に5kgオーバーの子を抱える羽目になるとは…。

天の邪鬼

2010年04月22日 21:55

category:イタグレ:copain

今。飼い主は、仕事に使うための写真を沢山撮っています。
※写真が仕事じゃないですよ。あくまでも素材撮影ですよ。

いつもは、自分に向けられる「黒い物体」が、自分以外に向いているのが面白くないコパン。
P4201828.jpg

ほらほら、コパンを撮るですよ!
時間がなくて、余裕無い時ほど、執拗に、執拗に、写真を撮ってくれとねだってきます。
面白いことやっている時とか、私が退屈な時にカメラ向けても、そっぽ向くくせに。

ご丁寧に、コパンのお友達(エモノ)までも、ひきつれて、記念撮影ですよ。
写真を撮ってあげると、満足げに、ポカポカの場所で、ぐうぐう寝ます。
…お気楽かっ!

モボ☆モガ

2010年04月20日 20:55

category:copainとお散歩♪

P4191749.jpg
今回は、どこにお散歩に来ているのかと言うと~。
P4191772.jpg
モリ~!
コパンがちっぽけですねー。いますよ、いますよ。
壮大な自然の一部になっておりますよ。

世界はとっても広いのに~
P4191762.jpg
木の根元~。

P4191765.jpg
草の中~。
コパンの世界は、全く変わらず。

もうちょっと、視野を広く持とうよ。
P4191774.jpg
地面か、飼い主しか見ていないよ。

P4191798.jpg
つーんですよ。コパン、飼い主には見えないものを見てやりますよ。
シックスセンスか?

ココの森は、冬は昼でも薄暗いので立ち寄らず、季節が今よりも進むと、ブヨが多いので近寄れず。
丁度、今くらいの時しか、お散歩で来れません。

そして…。季節に関係なく、毎回の難所はココ。
P4191810.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、かなりの急勾配な階段!

P4191816.jpg
階段の一部が、自然と一体化している箇所があるのです。
これまた、写真じゃわかりにくいけど、木の根っこが階段代わりになっている場所は、
高低差30cmはあるので、自然の手すり(生えている木)に掴まって上らないとキケンであります。

P4191817.jpg
ああ…!コパン。飼い主をおいていかないで…orz
自分の体高よりも高い場所を、難なくクリアしていくコパン。
得意げな尻尾だけど、この後、予防接種しに病院へ行くのであった~。

既に死語とウワサの「モボ☆モガ」は、今回に限り「森ボーイ☆森ガール」でした。
…ボーイもガールも、このBlogの登場人物には居ないけどね。

小学生・理科の復習。

2010年04月16日 18:15

category:イタグレ:copain

P1010934.jpg
直列つなぎ…。
電池はどこじゃ?

こどもは寝る時間

2010年04月15日 23:13

category:イタグレ:copain

P4141630.jpg
サンザン遊びを要求したけど、ムシされ続けた結果。

もう子供は寝る時間だよ。
あんた、寝不足だとスグおなかゆるくなるんだから。

サクラサクラ

2010年04月12日 11:49

category:copainとお散歩♪

DSCF0286.jpg
サクラサクラ。年に一度の大放出。

DSCF0265_20100412114043.jpg
年に一度、7日程のレアだからね。

DSCF0266.jpg
勿体無いから、沢山撮ろうね。

DSCF0269.jpg
じ~~~~~~~ですよ…。
ショボめのトコロでも、バッチリ撮っておこうね。

DSCF0302.jpg
…………………。(無言の圧力ですよ)

たわわなサクラを見るたび立ち止まり写真とるもんだから
あからさまに、顔に「イヤ気」がさしているよ。

DSCF0277.jpg
情報がいのちなのに、ひどいめにあいましたよ。
コパンは、はるか頭上に咲くサクラよりも、やっぱり垣根の下の情報がお好き。

でも、コレが「さくらあんこ」の“サクラ”だと知ったら、物凄い執着するに決まってる。

コパンルール

2010年04月08日 17:55

category:copainとお散歩♪

P4031625.jpg

P4031626.jpg

P4031627.jpg
白線の外は、全て海か、崖か、マグマという設定。

P4031624.jpg
コパンはヤングだから、落ちませんねー
そんな「どうだ」みたいな顔されても…。
ご丁寧に全部白い線踏んで帰るから、車庫入れしたいヒトにすごいメイワクなお散歩です。

スリッパクエスト

2010年04月03日 17:16

category:copainとお散歩♪

数日前。
またしても、暴風警報が出た、千葉県。
私ときたら、暴風対策をすっかり怠り「あっ!」と思ったのは、既に警報発令から3時間後。
ベランダを確認しにいったら、既にスリッパが吹き飛んで、なくなっていた。
P4031587.jpg

飼い主の仕事も、天気も絶好調な本日。
失われたスリッパのカタワレを探しに、旅に出ました(散歩とも言う)

捜索といえば、やっぱりワンコでしょう!
秘められたままの、コパンの能力。「嗅覚」の出番です!
P4031600.jpg
スリッパの飼い主の足裏臭を捜索中ですね~。
張り切る、ルーク少年()多感な年頃女性に、足裏臭とか言わない!

P4031612.jpg
捜査は難航ですねー。
連日の雨で、さすがの飼い主臭も、キレイサッパリ洗い流されているようです。

P4031593.jpg
おっ!ルーク少年の行動に変化が!でも、スリッパ視認できませんよ?埋まってるの?

P4031597.jpg
ごろすり~♪ごろすり~♪でーすよー。
…お気に入りフレグランスを纏うのかい。コレを見ると、暖かくなったんだなーって思うよ。

ねぇ、コパン。
P4031623.jpg
全然、探す気、ナイでしょ。
お散歩中、いいフレグランスを見つけて、テンションUP。
さくせん:「めいれいさせろ」⇒「フリーダムに遊べ」に、勝手に変更。(※2

P4031616.jpg
か~いぬし~!そーいえば、コパン、お出かけする時駐車場でスリッパみましたねー♪
ぬなっ!おまえさん、それを早く言って下さいよ。2時間もお散歩しちゃったじゃない。

かくして、コパンの目撃証言により
P4031589.jpg
ターゲットを、無事保護!
これで、片足ピョンピョンしながら、洗濯物を干さなくて済むわぁ。



NINTENDO DSソフト「レイトンシリーズ」より。
事件のナゾトキするレイトン教授をサポートする、動物とお話できる少年のこと。
主人公のレイトンは大泉洋さん、ルーク少年は堀北真希ちゃんが声だしてるんだよ。

※2スクエア・エニックスのソフト「ドラクエシリーズ」より。
敵に遭遇した時、仲間にどんな行動をしてもらいたいのか、リーダーが作戦を決める。
昔のAI(人工知能)は使いモンにならなかったため、殆ど「めいれいさせろ」と頭ごなしにしていたが
一緒に冒険している仲間には非常に不快だったようで、勇者との確執が生じ、非常にピリピリしていたとか。
「めいれいさせていただけませんか?」もしくは「めいれいさせてください」だったら良かったのにね。
(ドラクエの説明は一部フィクションだよ)

食いしん坊ばんざい

2010年04月01日 16:26

category:イタグレ:copain

どうもー。くいしんぼうばんざいですよー。
きょう、コパンは、コパンのおうちに来ていますねー。(あたりまえだー)
P1010883.jpg
いつもコパンがさわれない、長い入り口があいていますねー。
さっそく、探検ですよー。

P1010884.jpg
おじゃましますですねー。おいしいの、くださいですよー。



…最近、ハマりが悪くなってきて、クローゼットが半開きに。
おかげでコパンが、ワクワクして狭いところに潜りこんでいきますよ。
出られなくなっても、しらないからねー。
言わずもがな、そんなところに「おいしいもの」は、ありません。



