スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き、嫌い。

2010年03月31日 21:33

category:イタグレ:copain

大好きなゴハンのときは…
P1010881.jpg
皿洗いまでしてくれる。

そうでもないゴハンのときは…
P1010885.jpg
好物だけだべて、後はみなかったことにする。

コパンは、飼い主が「手抜き」をした時、高確率で残すよ。
だから、作り置きがあんまり出来ないのだ。
白身魚のフライだったら、「フライの完成品」にして冷凍すると残す。
だから、衣までつけたところ終わりにして、保存しないといけない。

保存しておいたのも、ただ、レンジでチン♪しただけの調理法だと絶対に残す。
グリルやオーブン、フライパンで加熱しないと、鼻でもって押し返されます。
なんちゅーメンドクサイこだわりなんだ。


飼い主なんか、お好み焼き1週間分くらい作り置きして、冷凍するのに。
スポンサーサイト

やっと晴れた。

2010年03月30日 18:24

category:copainとお散歩♪

P1010900.jpg

やっと晴れましたなぁ。なんだか、何週間もお散歩していなかったような気がしちゃいます。
だって…
P1010905.jpg
愛犬が、ご覧の有様なんですもの。ナニ?横綱になりたいの?
1年前に頂いたPOWくんのお洋服が、すっかりギリギリです。

冬に太るタイプのコパン。
お散歩の回数が減ると、食ムラが始まり、趣味の脂肪貯金を始める。1年で最も重い季節です。
引きこもって脂肪蓄えてないで、冬でも、雨でも、雪でも、お散歩行けばいいのにね。

あなたのそんなところが好き。

2010年03月25日 20:15

category:イタグレ:copain

P3181484.jpg
一生懸命食べている時の「鼻の曲がり具合」が好き。
好きすぎて、いつもガン見してしまう。。。

ところで、コレは実家にて撮った写真なのだけど、
水を飲んだり、食事したりすると、必ずと言っていいほどムセるコパン。
丁度いい台がみつからず、やむを得ず、ニトリの花台に、小さいテーブルをのっけて使っています。
コレもビミョーな高さなんだけどね。やっぱりオーダーハンドメイドがいいよねー。

※オーダーハンドメイド(笑)⇒コチラ

本日のランチ

2010年03月24日 22:37

category:イタグレ:copain

P1010876.jpg
ワッフルメーカーに、もちをのせた「贋(にせ)モッフル」
醤油やきなこかけたら、ただの「やきもち」じゃーん。

そう。ホンモノのモッフルを、私は知らない。。。
食べてみたけど、やっぱり、もちだった。

P1010879.jpg
こちら、ニセモノだろうが、ホンモノだろうが、ほしいぼんくら。

いつも、覇気の無い顔がデフォルトなので、
一瞬、じぶんちの子じゃないと思った、この写真。

今日もまちぼうけ

2010年03月24日 13:14

category:イタグレ:copain

P1010793.jpg
「さあさあ!おもちゃたくさん用意しましたよ。早く遊ぶですよ、かいぬしっ!」

P1010792.jpg
「あれ?なんでお部屋に戻りますかねー。またパソコンですか。このぼんくらめー。」

…まるで飼い主が、ヒトデナシのようですが、遊びに誘われて行ってみても
P1010795.jpg
ご覧のように、すっごいノリが悪いのですよ。
眠いだけじゃーん。眠いのに、頑張って誘わなくてもいいのにね。
自分以外の何かに、飼い主が夢中になるのはガマンならない。それが、コパンクォリティ。




こんな調子だから、WiiFitなんて、とても出来ないですよ。

長~い夜に。

2010年03月24日 00:20

category:イタグレ:copain

P1010799.jpg
春なのに、尻あぶる犬。
時々、どうやって撮ったらいいのか分からないくらい、長~い身体です。

「最近、飼い主が仕事ばっかりしているので、つまらない」という、スネスネモードですよ。
…一応、お散歩も室内遊びも、させていただいているんですけどね。被害妄想の強い男です。

そんなわけで、息抜きに、愛犬激写しているんだけど、今は、こんな写真ばっかり撮れます。

当日予報

2010年03月21日 15:14

category:イタグレ:copain

コパンの居る家は、遮光カーテンを使っていないので
夜は雨戸を閉めて、完全に外の世界を遮っています。
なので、その日のお天気は、実際にシャッター(雨戸)を開けるまで詳しく知ることができないです。

晴れてて、ぽかぽか陽気だと、シャッターを開けようと窓を開けたと同時に、
コパンが布団から飛び起きて、われ先にと、ベランダへ。
お外の香りを一生懸命クンクンクンクン。一通り楽しんだ後は、飼い主が用意した、陽だまり独り占め。
P3201501.jpg
この光景を見ると、「ああ、春がやってきたのだなー」と思います。
…ま、真夏でも同じことするんですが。

反対に、雨や寒い日だったりすると、シャッターが開いた後でも布団から出てこないので
天気があんまり良くないコトをほんの直前に知ることが出来ます。
P3201500.jpg
が。今のところ「コパンの当日予報」は、全く役に立っていません。
それどころか、コパンの居る場所は、ベランダ出入り口のどまんなか。

晴れていれば、当然、飼い主は、洗濯物を干したい訳なんだけど
間口イッパイに、コパン御殿を築き上げているぼんくら。
P3201497.jpg
…いつか、この罠にはまって、コケるかもしれないと思う次第であります。

更に、駐車場に面した1階に住んでいるコパン家。一応、人の目も気にしなくてはなりません。
…ぶっちゃけ、ウチは見られてもいいけど、通る人は見たくない光景が広がっているだろうし(笑

人目と陽だまりを考慮した結果、
P3201505.jpg
頑張っている洗濯ばさみとか、色々、残念でならない。コレがコパンの居る家の晴れの日の日常。



ところで。近年まれに見る暴風に見舞われた千葉県。コパンの居る家も、例外なくボーボーでございました。
強風で命のキケンを感じたのは、生まれて初めてだったよ。

飼い主ですら、そんなカンジの夜だったので、当然、神経質なウチのぼんくらちゃんは
P3201502.jpg
半日以上、精神を消耗し続けぐったり。。
午後になってまた、風が強くなってきたら、窓辺にキケンを感じ
ひよこハウスへお篭りになられました。
…また、サザエか。

見ているだけで残念なキモチになれるの図

2010年03月19日 23:36

category:イタグレ:copain

P1010868.jpg
なんだろう。この
「あと少し!」「もうちょっと!」「おしいっ!」
っていう気持ちが、立て続けに押し寄せてくるカンジは…。

アタシがぁ~カワイく見えるアングルぅ

2010年03月17日 21:38

category:イタグレ:copain

P2251457.jpg
正面から見ると、なかなかカワイイポジション取りしているけど

P2251458.jpg
上から見ると、なんだかなー。



余談だけど、このベッドは、コパンが我が家に入居当時から使っているベッドですよ。

破壊され、使い物にならなくなることを見越して、安い安いやす~~~いベッドにしたんだけど
これまでに傷が付いたのは、たった1箇所。
飼い主が洗濯機に無理矢理ブチ込んだせいで、洗濯層に絡んでしまったという、ものぐさが原因じゃよ。

dekiと敏腕家政婦とニートとヘタレ

2010年03月17日 14:05

category:copainとおでかけ

小春日和。久しぶりにお友達と一緒にお散歩しました。
P3131459.jpg

お久しぶりですね~♪
敏腕家政婦、ラファエルさん
これまで、数々の事件をその目で目撃!そして、解決してきた…とかいないとか。

P3131460.jpg

ラファエルくんの背後におわすのが、ラファエルくんにお仕え中のdekidekiラファ父さん。

早速、お散歩したんだけど、自分の得意な場所は、俄然、張り切るぼんくら。
P3131462.jpg
とっても、とっても張り切っています。
ぼんくらが張り切りすぎるので、リードを持つ飼い主の腕も伸びそうです。

P3131463.jpg
仲良く情報収集…。
ラファエルくんの方が、お兄さんなのに…。
とっても優しいラファエルくんは、ぼんくらに先にいいポジション取られようとも、
正面から顔面を食われようとも、オトナの余裕でもって受け入れてくれます。


お散歩で、人間はお腹がすいてしまったので、近所のレストランへランチしにGO。
待ち時間中、愛らしい坊ちゃまのお写真を、ラファ父さんに撮って頂くなり。

deki父さんビューのラファエルくん♪(カメラは私のカメラだよ)
P3131464.jpg
ラファエルくんもお腹減った?もう、お水もヤギミルクに見えちゃうカンジかな?
P3131465.jpg
かわいいね!
一方、その頃のぼんくらは…
P3131467.jpg
上から目線で、ラファエルくんを見ていた…。あんた、どんだけドイヒーですか。
一度、優しい子とわかると、どんどんつけあがりますよ。

P3131468.jpg
それは、らふぁえるのお口にINされますか?

この日、朝食を、巧妙な手口で2度もらったギワクのラファエルくん。
この日、朝食を、病院へ出かけるとカンチガイして仮病を使って食べなかったコパン。<逆効果
理由のベクトルはてんで逆方向だけど、飼い主たちだけお腹を満たすのは、許せなかったらしい。

ハライセに、恥ずかしい事を沢山されたら、二度とこの街を歩けなくなる!と思ったので
不承不承、飼い主たちは、ランチについてきたパンを少しずつ、愛犬のお口にINしたのでした。
彼らの作戦勝ち。。。。

P3131471.jpg
↑風が強くて肌寒いのか、日当たりのよい石畳にて、お腹をあたためるラファエルくん。

ところで。
この日は、とっても風が強かったんだけど、ラファ父さんの背後のそびえる
ストーブの屋根@とっても重厚 が、今にもふっとんできそうでコワかったよ。
幸い、ストーブの屋根がふっとぶ前に食事は終わったんだけど、
代わりに、会計伝票が、クリップファイルから外れて、遥か彼方へ飛んでいったよ…。

その時のdeki父の一言。
「お茶しか飲んでいませんっ♪て言ってみようか」
※もちろん、冗談(だと思う・笑)

残念ながら、最近のPOSレジは優秀ですからね。情報は残っていました。
オマケに、印象に残りやすい愛犬2匹のお陰で、店員さんにもバッチリ記憶されていて
顔をみるやいなや、フツーに会計が再発行されましたよ。

この後、まだ日も高かったんだけど「暑くなる」という天気予報に騙されて
とっても薄着だった飼い主たちと、コパン…。
店出る頃には、強風に皮膚が耐えられなくってオウチに帰りました(笑

私が誘うと、概ね荒れた天気になりますが、仕様なので諦めてください。
それでもよかったら、また、遊んでくださいね☆

不名誉オンパレード

2010年03月12日 16:38

category:てんかん・発作記録

Blogも10日以上更新しないと、いろんな事がありますなぁ。
P1301439.jpg

2月末から、色々体調不良が重なったコパン。
P1010848.jpg
やっとこさ、9日に年行事の混合ワクチン接種(とフィラリア検査)に行って参りました。
毎年、この時期体調を崩すので、いっつも狂犬病予防接種が、遅くおそ~~くなってしまう。。。
気をつけていたつもりでも、やっぱり崩すのね。ダチョウ倶楽部並みの、お約束ップリです。

今年も、フィラリア感染なく、混合ワクチンのアレルギーも出ず、おかげさまで、まったりと過ごしております。

そうそう!フィラリア予防薬を、今年から変えてみたのです!
コパンは、モキシデック錠でも、いつもおいしそうにポリポリ食べるので、
ワザワザ変える必要もないんだけど…いわゆる、飼い主の興味に付き合ってもらいました。
P1010874.jpg
コパンも、今年からリッチ味デビューですね~♪
言わずもがな、ウキウキして食べたよ。

でもね…
P1010873.jpg
5.3kg!!!
過去再重量に達していました。。。
先生に、
「5.4kgから、値段が倍になりますから、注意してくださいねー♪」
って、クギさされてきましたよ。

去年は、病後って事もあるけど、4.5kgだったのに…。
P1010872.jpg
そういや、今年撮った写真の殆どが、食べてる写真だったよ。

あ、でも今年は褒められたこともあるんですよ。
「コパンくん、太ももの筋肉が立派ですね~♪」
ライムくんとか、POWくんを見ているから、ちっとも喜べないよ!笑
うちの近所に限定で、立派らしいです(とても狭い裾野)


話は少し遡って2/27。
昨年から始まった、謎の発作的虚脱(貧血)と嘔吐。
ずっと「そうかも」って思っていたけど、目をそらし続けてきた事実。

「“てんかん”の疑いが強いですねー…。」と、とうとう先生に診断されちゃいました。
その言葉を聞いた瞬間は、飼い主、ものすごい凹んでしまったんだけど、
不思議なもので、てんかんであることを受け入れたら、とてもラクになりました。
不謹慎だけど、てんかん発作をなるべく起こさないようにするには、
どんな栄養(食事)がいいのかな?とか、そういうのを調べたり、実践したりするのも楽しみになるくらい!

興奮しすぎたり、無茶しすぎちゃいけない子って分かったら、
お散歩に行きたがらないなら、家で遊べばいいじゃん!って思えるようになったし。
愛犬家レベル3、飼い主。また少し、経験値をコパンにもらったような気がいたします。

そして不名誉、第2弾。
P1010875.jpg
発作が起きたら、今度は、座薬です。
そうそう滅多に、発作なんて起きないと信じている、飼い主。
そして、自分の事をまるで信じていない飼い主は、先生に聞いたやり方をメモってあるよ。

主治医と、飼い主の意向で、まだ、てんかん治療薬を投与するのはヤメましょう!って事にしたので
万が一の時に、発作を抑える為の座薬を処方していただいたのでした。

更に、不名誉といえば、、、
この2/27って、母の誕生日。なんとタイミングの悪い男なんだ…。

待機モード

2010年03月01日 22:48

category:イタグレ:copain

うるさいので、ディスクにお帰りいただきました。

…遊び相手が再び出てくるのを、期待しているようです。
※飼い主の情けない部屋着は、見てみないフリするように!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。