スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントローディングに怯える犬

2010年02月26日 16:15

category:イタグレ:copain

ある日の夜。
私がお風呂に入っていると、リビングから、すさまじく挑発しまくるコパンの声が。
もしや、誰か不審者でも侵入してきたのか!?
慌てて着替えてリビングに戻ると…
P1010866.jpg
PS3と格闘している愛犬の姿が…。

どうやら、待機電源のランプが気になり、こんな風にホリホリしていたら、
中に入っていたゲームのディスクが、ビョーっと出てきたらしい。。。
フロントローディングのノウハウなんか、コパンが知るわけも無し。
よっぽど、恐ろしかったのだろう。

やはり、ビョーっと出てきたディスクが、恐ろしかったんだと、確信。

それにしても、飼い主が席を外したときに、そんな遊びをしていたなんて…。
高額商品が傷だらけ。飼い主的には、その事実の方が、恐ろしいよ。。
スポンサーサイト

ほんとに一期一会だったかもと思った日

2010年02月26日 00:35

category:copainとお散歩♪

P1301449.jpg
今日はお天気が良かったので、お散歩ワンちゃんにも沢山会えた。
たまたま遊んでもらった、トイプードルちゃんは、5ヶ月の女の子。
これまた、たまたま、飼い主さんが発した「フセ」の合図が、フランス語だった。

ウチのわんこの名前を聞かれ「コパンです」と答えたら、
キレイなフランス語の発音で「copain」と言ってもらえた。

見た目は、全く日本人の女性。趣味の語学なのかな~?と思ったけど、
なんと、普段は、南仏に住まわれていて、たまたま、この2月。
日本に帰国してきているのだという。

トイプードルちゃんは、日本にきたら、娘さんがいつの間にか家族に迎えていたそうで
3月、南仏に帰るときには、トイプーちゃんも一緒。
だから、ひととおりの合図は、フランス語で教えたそうです。

コパンと暮らしてから、沢山のお散歩ワンちゃんとすれちがい、
お決まりの会話をして「またねー」と、気軽に別れていたけど
今日は2/25。もう3月になっちゃうから、このご家族とは
次、同じ場所で偶然会える可能性は、かなり低い。

それでも「また遊んでね~♪」と、
人懐こい(かなり年上の方ですが)笑顔のご婦人と、人懐こいトイプーちゃんに言われて
「きちんと、この出会いは覚えておこう」と、心に決めたのであった。

一期一会かもしれなかった今日の出会い。
失礼の無いくらい、ちゃんと誠意を持って会話できていたかしら。
ヒキコモリオタクは、それだけが、気がかりです。

犬のおもちゃは、未知の生命体が多い気がする。

2010年02月20日 16:42

category:イタグレ:copain

P1010778.jpg
器用に寝とる…。

ところで、この生き物。
販売名のところには「キリン」って書いてあったんだけど…。
P1010780.jpg
「キリン」ねぇ…。コパン、どう思う?
キモチよく寝ていたのに、枕を奪われゴキゲンななめですよ!

P1010782.jpg
だいぶ譲って「アルパカ」じゃないかと、飼い主は思うのだけど。

買ってから結構時間たっているけど
「コレはキリンでは無いだろ」
と、未だにしつこく思っているのであった。

パピーの頃からの宿敵に再会

2010年02月18日 12:24

category:イタグレ:copain

P1010812.jpg
高解像度なギターの写真素材が必要になったので、原付かっとばして、実家へ。
…素材でほしいのは、ギターだけなので、灰色のはお邪魔ですよ。

実家には、父へプレゼントしたアコギが1本ある。
コパンが来る前は、酒にヨッパラった後、父がギターかき鳴らし、娘(私)がフォークを熱唱。
父の前には、ペンギン(JRのアレ)のぬいぐるみが、4匹。それぞれが5円片手に私たちのショーを楽しんでいました。
※故に、我が家では「ペンギンコンサート」と名づけられている…。

コパンが来てからも、いつもの調子で「ペンギンコンサート」を開催しようとしたのですが
どーゆーわけか、コパンはギターを見ると、吠えまくり!
その後、何度かギターに慣れさせようと、コパンにチャレンジしてもらったけど、全くダメ。
結局、コパンに猛抗議を受けた「ペンギンコンサート」は、全く開かれることは無くなったそうな~。
…まあ、近所迷惑のタネが一つ減ったと、母は安堵しているだろうけど・笑


ちなみに、この日も、猛烈に吠えまくったよ。

バーチー、花盛り

2010年02月10日 12:52

category:copainとお散歩♪

1月30日(土)
P1301431.jpg

もう、菜の花が植えてありましたねー。

他にも、ハボタン、ストックなど、春に千葉でよく見られる花が、わんさか咲いておりました。
それにしても…
P1301438.jpg
なんか、いっつもビミョーな所でフセやスワレをするから、
ちっとも、花っぽさが伝わらない…。

飼い主は一人で散歩に行っているから、撮影時にコマンドを出しまくったり
実は、あまりできない(恥ずかしいから)ほぼコパンにオマカセコース。
※菜の花の前の写真は、インチキハンドシグナル(手の中に小さいオヤツIN)でやってるよ。

それでも、こんな風に写真撮っていると、お花を見に来たナイスミドルなご夫婦に
クスッと笑われたりするので、油断できない。
私が必死なのが、クスッなのか、コパンが怪しい生き物だから、クスッなのか。
あえて真意は、問いたださない方向で。


そろそろ千倉(南房総)に、花摘みに行かなくちゃ♪

竹馬の友

2010年02月06日 23:21

category:copainとお散歩♪

cookieに忘れられていました…爆
こ、こんばんは。
P1010651.jpg

既に遠い昔のような記録なのだけど、お正月に帰省してきた、りくと再会してました♪
りくは、コパンがパピーの頃から、何かと良くしてもらったり、
お誕生日に、一緒に同じ皿のケーキを食べたりした仲。

りく的には「幼馴染」にはならないだろうけど、
コパンにとっては「竹馬の友」的な、大切なお友達のひとり。

でも…
P1010650.jpg
その思いの丈は、今年も変わらず、一方通行ですなあ(笑)
りくは、ママが一番♪だよねっ。

プラトニック☆ラブなら、りくも受け入れてくれるんだけど、
調子ノリノリになると、なんか、カンチガイをはじめるコパン。
毎年、毎回、同じ事しては怒られるのに、全く学習しません。

余談だけど、コパンが手篭めにしようとするお友達は、
りくと、そらさん位だよ。ご、ごめんね、りく、そらさん。
アロアにも一応アタックしたけど、全く相手にされてなかったな…。
P1010657.jpg
むーん。りく兄さんはガードが固いですねー
そりゃ、りくは、お兄さんだもん。
あと、コパンが、りくままを独占するからじゃない?
りくの世界は、ママから始まるんだから、これみよがしに甘えに行くんじゃありませんよ。


そんな、コパンも大好きな、りくままが
とても大きなことにチャレンジしています。
演技をしている彼女の事は、若い頃(ゴメン・笑)から、何度か見たことあるのですが
それだけでなく、舞台やLiveの企画まで手がけているとは驚きました。
100%受身で仕事している私と、大違い!すごいよー!

私にとって、「やや竹馬の友」な、りくまま。
同じ教室で学んでいた友達が、先陣切って頑張っているのを見ていると、
物凄くビックリすると共に、自分も頑張らねば!と、感化されまくりです。

汝、知り初めし逢魔が刻に・・・
公演日程:2010年3月3日(水)~7日(日)
全8ステージで、笹塚ファクトリーにて公開予定!
私も、何とかして足を運びたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。