スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら~めん屋でまちぼうけ

2010年01月28日 16:03

category:copainとおでかけ

ラーメン屋でまちぼうけ~。
P1010711.jpg
家族でご飯を食べる時は、父・母・私で交代制。
とにかく食べるのが早い父と私。交代制でも、全く不自由ありません。

P1010716.jpg
むしろ、まちぼうけ~なのは、コパン。
ヒマヒマなので、ら~めん屋の入り口付近にある、ベンチで日向ぼっこ。

ベンチに座る私のヒザで突っ張るコパン。
P1010720.jpg
コパンが重いのか、私が太ってるのか。(いや、どっちもYesなんだけど)
肉に沈んだ、コパンの小さい手が、相当痛い…。
「剣山」を太ももにあてるよりも、「針一本」が痛いように、
熊の手よりも、この、ほっそいちっさい犬の手のほうが、今の私には凶器。
まあ、熊がヒザ上にのったり、熊の手にある爪が、太もも直撃したら、
そっちもただ事じゃすまないけど。

P1010721.jpg
突然、向きを変えて、何かに威嚇を始めたコパン。
いたいいたいいたいいたい!そんな小さい足を突っ張らないで!
てか、そんなギリギリ乗らなくても、いっそ、降りてくれればいいのに!

一体、コパンは何におびえているのだろうか?
視線の先を確認すると、そこには…
P1010722.jpg
アーリーッ♪
おまえさん。。こんな虫とも動物ともつかないイラストが怖いなんて。。。

P1010719.jpg
「ワケ分からないものが怖い!」って感覚は、理解できなくもないけど
なんとまあ、人間並みの感覚をお持ちのようで。

蛇足だけど、ウチの弟は、小学校中学年になっても、
遊園地などで催されている「ヒーローショー」がコワくて、泣き叫んでいたよ。
※大人になってから理由を聞いたら、「悪者にさらわれるのがコワかった」だそうです。
スポンサーサイト

苦手なスーパーカー

2010年01月28日 14:29

category:イタグレ:copain

P1010724.jpg
大概のお友達がそうであるように、コパンもホームセンターなんかにあるカートが苦手。
我が家では、親しみを込めて「スーパーカー」って呼んでいるんだけど…。

スーパーカーに乗っている時は、いっつも前に手をかけ、2足歩行。
カートから伝わる振動がイヤなのか、2足歩行。エアー歩行。
その姿は、まるで、サーカスで乳母車を押す芸のように、見えるとか、見えないとか。

ステキなお洋服は、お友達のKちゃん作♪

風になれ!

2010年01月28日 12:55

category:copainとおでかけ

P1010709.jpg

カノジョー!コパンのマシンにのっていかない?ですよー!
原付は二人乗り禁止ですよ。

P1010710.jpg

ハッ!所詮飼い主の持ち物。ショボイですねー。
そもそも、コパンの年齢じゃ運転できませんよ。
てか、それ以前に、こんな怪しい子が運転していたら、通報されますよ。

でも…
車と違って、運転の全てが上(ハンドル)に集結している原付は
頑張れば運転できちゃうかもしれないから、コワイよねー。

※いわずもがなコレはエンジンかかってないし、運転させませんよ。笑

さんぽ<おやつ

2010年01月22日 23:27

category:イタグレ:copain

P1161398.jpg

P1161400.jpg

P1161402.jpg
ちょっと昔のこと。
近所の公園を散歩中に、ノーリードの犬に襲われた(というほどオオゲサではないけど)後、
散歩がトラウマになって、外に出られない日が続いたコパン。
その後、二那ちゃんや、アロアちゃんという、心強くも優しいお友達のおかげで
お外に出られるようになったのだけど…。

その、トラウマ期間中のこと。
「お外でお散歩したらご褒美があるよっ!」作戦をしていた事があり、
都合のよいことばかり覚えているウチのぼんくらは、未だに「散歩の後=オヤツ」を忘れていない。。。

散歩から帰ってきて足あらったら、AUTOワクワク☆ウキウキ♪
でも私は、オヤツを出さないつもりでいたので、一方的に期待を裏切られた形になったコパン。
見たことも無いくらい、必死に「くださいっくださいですよ~~!」と訴えてきました。

普段は、自発的にイイコして待ってみたり、見つめてみたりして訴えるのですが、
今回は、キュ~キュ~泣きながら、飼い主の足を高速ホリホリ&ジャンプジャンプ!!
…その必死さに免じて、コパンお気に入り、牛すじのオヤツを進呈ですよ。

P1161409.jpg
ま、そんだけシアワセそ~に楽しんでくれているなら、ヨシ!

もえるごみの日。

2010年01月22日 15:51

category:イタグレ:copain

P1211412.jpg

それを返してくれないと、飼い主は、ゴミ出し出来ません。

P1211410.jpg

興味が無いフリしているけど、取り上げようとすると、あわてて確保しますよ。
…そんな、毎週金曜日の朝。

登場

2010年01月19日 23:19

category:copainとお散歩♪

P1010672.jpg
ぬ~~ん。

P1010663.jpg
コパンですよー♪
もはや、ボカシも何も必要ないくらいの重装備な人間は、ウチの母。
(こころもち、ボカしてみたけど)

と、いうわけで、過保護な家族に見守られる中、散歩復帰いたしました。
ホントは処方箋が無くなったその日から、散歩復帰しようと思っていたのだけど
母の「アンタ、この寒い日に連れて行くなんて」と、
ヒトデナシの烙印を押されてしまい、結局、この日まで伸ばし伸ばしに。

P1010680.jpg
おかげさまで、すっかり元気マンです。

お散歩復帰♪ということで、景気づけに、忙しい父を捕まえて
わざわざ遠くの公園まで、車をだして頂いたというのに
ウッカリ、コパンのカラーを忘れてきてしまった飼い主。
P1010683.jpg
ハッ。あいかわらずしょーもないですねー。
カヲさんに作っていただいた、ネームチョーカーに、カラビナという
なんともイタい装備で、難を逃れました。

お気に入りのネームチョーカーが、切れやしないかという緊張が伝わったのか
P1010660.jpg
コパンも、緊張の面持ちに。
それでも、「ならし散歩」のつもりで行ったのに、終始ご機嫌で
結局この日は、1.5時間くらいで1000m以上歩いたのでありました。

コパンは元気ですが、飼い主は筋肉痛であります。。。

サンザンだったなり~

2010年01月15日 20:51

category:copainと病院・治療日記

P1151396.jpg
あら、正月終わってるわ。

いやはや、正月とっても楽しんだ反動で、飼い主、胃腸風邪をひいてグロッキーでした。
そして、マネしなくてもいいのに、コパンも今週アタマに調子を崩し、大腸炎に。

コパンは今回、吐き気から症状が出たのですが、幸い、いつもみたいに
ブッ倒れなかったので、私も油断していましたが、いやはや。
イイカンジに戻るまで、4日かかりました。

獣医さんに行ったら、コパンを出す前に飼い主の顔みて
「コパンくん、今日はどうしました~?」
って言われたり
レントゲン説明のときには、
先生に「既にご存知かと思いますが…」って前置きされちゃったり。恥。
ほんっと、パピーの頃から胃腸系でよくよくお世話になっているもんで
既にココの動物病院は「顔パス」であります。恥&恥。

それにしても、気になるのがレントゲンの回数。
人間だって、あんまりやりすぎると骨が細くなったり、良くないことがありますよね?
コパンはまだ3歳なのに、一体、何回レントゲン撮っているんだか。
それとも、最近のレントゲンは、昔に比べたらマシになったのかな?

コパンが元気になってきた今、レントゲンの事が気になって仕方ないのでありました。

夜明けと不思議な生き物

2010年01月04日 22:10

category:copainとおでかけ

まだまだ、松の内ってことで。
皆様、あけましておめでとうございます(声を張り堂々と)
P1011379.jpg
2010年の元旦も、足柄SAで富士山に朝日が照るのを拝んだのです。

P1011390.jpg
今年も、足柄SAで“不思議な生き物扱い”でした!

ところで、今年はすっごいサプライズがあったのですよ。
P1011391.jpg

なんと、思いがけず、イタグレちゃんに遭遇!

私ときたら、深夜まで起きてた上に、早朝から出かけてきたというのに、
物凄いテンションで駆け寄り、デカいカメラを持って激写。
ヘンタイ2010。

ルカくんは、コパンよりもちょっぴり小さめの男の子。
コパンも、早朝とは思えないテンションで、遊ぼう攻撃をしかけまくり。

ワクワクが止まらないコパンに、びっくりのルカくん。
暴れるパラボナアンテナに、テンパっちゃったブラウンのモフモフちゃん!
多分、傍からみたら不思議な光景だったかと思われ(笑)

とってもシャイで、カワイイ男の子だったルカくん。
なんだか、富士山のご来光以上に、幸先よさげに感じてしまったのであったー。

また、どこかで会えるといいなっ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。