
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


行く年ありがとう

2009年12月31日 18:53

category:飼い主のつぶやき

PC231331.jpg
いやいや、ほんと今年も沢山お世話になりました…!

コパンは益々オレ様で、社会性とかどこいった?というカンジになり、
私は私で、元々人間的にアレなカンジゆえ、加速的にヒキコモリに…。

おまけにランキング撤退してから、モーレツに更新頻度は落ちるわ、カメラにホコリたまるわ
Blog的2009年後半は、反省反省であります。

今日は昼に浄化の雨も降ったことだし、キレイサッパリと2010年を迎えたく存じます。
そのために…まずは、コパンを風呂に入れないとねっ。

ではでは、皆々様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

今の不安
…年内に栗金団と、伊達巻が終わるか不安。。

コパンのふゆかい

2009年12月31日 12:12

category:copainとお散歩♪

コパンのお散歩中のふゆかい。
PC231335.jpg
この、おくびがギューってなるの、キライですよ!

PC231333.jpg
もう!もう!ふゆかいきわまりないですねー!
…ギューってなるのは、コパンが枯葉追いかけて、突然ダッシュしたりするからでしょ。
いっとくけど、そのカラーも細首族にやさしい作りになっているんだよ。
(ついでに、私の普段着よりも高級品だよ)

角がはえた!

2009年12月30日 14:00

category:ようこそcopain家へ

PC271356.jpg
おもっきしピントが合った鼻は曲がっている…。

そんな写真で恐縮ですが、お友達のKちゃんがチョッパー帽子を作ってくれたよ!
チョッパーっていうのは、私が愛してやまない漫画「ONE PIECE」に出てくる、シカのキャラクターですよ。

PC271360.jpg
シカじゃないですよ、トナカイですよ!!
あ、お約束ネタね。

ところで、このお帽子、お耳もついているね。
これで、都合の悪いことは聞こえないコパンも、ちゃんと聞こえるようになるかな?

Kちゃん、いつもありがとうね!
[角がはえた!]の続きを読む

巻き込む巻き込む

2009年12月30日 12:23

category:イタグレ:copain

お天気いいよ~!お散歩行こう!!
PC161249.jpg
………………………
うーん。色んなものを巻き込みながら熟睡中。

PC161250.jpg
上から見ても、巻き込んでる。
きっと今日もお外行かないつもりなんだろうけど、
残念ながら、今日は実家に帰るので、1度はお外に出ますよ。

…そして、飼い主はまだ仕事中。
年神様を迎える準備も出来ておりませんが。。。

勝てない勝負はしない主義

2009年12月28日 08:00

category:copainとお散歩♪

PC231338.jpg
とりさんですねー。

PC231339.jpg
ま、どーでもいっかー、ですよー。
むしろ、大量に寄って来る鳥さんにビックリして、この後、腰を抜かしたのであった。

ぎりぎりチャレンジ

2009年12月28日 00:00

category:copainとお散歩♪

PC231340.jpg
チクっとしても、ビクっとなっても、何度もトライ。
…なぜ、ワザワザそれをチェックする。

記念撮影(人並み)

2009年12月27日 22:58

category:イタグレ:copain

PC231348.jpg
「ここぞ!」という場面で目をつぶってしまうという、人間並みの行動を…!



PC231347.jpg
彼女たちの目力をわけてもらと、いいんじゃないかしら?

PC231349.jpg
ぷーんですよ。

惚れてまうやろ~~~!

2009年12月24日 10:30

category:イタグレ:copain

「惚れてまうやろ~~~~!!!」
PC241352.jpg
普段、飼い主になんかミジンコも興味ない素振りを見せているくせに、
ふと振り返ったら、飼い主のパジャマにわざわざ寄り添って
こちらをじっと見て胸キュンさせて、飼い主を萌え苦しませるパターンの、やつや~~~!

PC241353.jpg
いいからさっさと、ゴハンのオカワリよこせですよ。
やっぱりソッチかー!パジャマは偶然の産物かー!

…気をつけなはれやっ!

ゲリラ、ノルド家襲撃。

2009年12月21日 17:17

category:copainとおでかけ

おひさしぶり~~~!
PC201307.jpg
おひさしぶりッ♪
ノルドくんと再会♪およそ1年ぶりだけど
PC201260.jpg
…やっぱ、そうなっちゃいます?
でも、本当のコパンはこんなカワイらしい生き物ではないのですよ。
ノルちゃんは、コパンと遊びたくてキューキューお鼻で鳴いちゃいのに
コパンときたら、ノルちゃんに、ムッキームッキーと歯茎自慢しまくり。
歯磨きの時そんぐらいムッキーしてくれれば、磨くのラクなのに。

ノルちゃん、ノルド家の皆さん、心せっまいオッサンでスミマセンでした。
…きっと、姉さんが撮影したカメラの中には、歯茎自慢が沢山収められている事でしょう。

今回の襲撃(ゲリラ)のメンバーは
PC201292.jpg
この方。(アロア)今年も人気のノルちゃんの残りメシです。
ちなみに、およそ1年前に同じ事した子は、
PC201292.jpg
アロアの親戚(ラズリ・笑)

同じイタグレなのに、本当に性格様々。
PC201284.jpg
ゴハン食べて、一番いい場所でおくつろぎ中。
そこへ、灰色の集団が襲撃!
PC201289.jpg
なんとかしてアロアと遊びたいコパンと、なんとかしてコパンと遊びたいノルドくんと、
ダレでも上手に遊べるけど、今はそんな気分じゃないアロア。

PC201308.jpg
なんとかしてアロアと遊びたい。(でも、オモチャに夢中のアロア)

PC201303.jpg
なんとしてでも、アロアと遊びたい。(でも、オモチャの方が魅力的すぎるアロア)

PC201304.jpg
なんとしてでも…なんとかして。

PC201282.jpg
おやつを待つコパンのマテと、コパンを待つノルドくんのステイ。
(そしてまた、ムッキーとキューキュ合唱)

PC201294.jpg
そして疲れ果てて寝る…アロアママのヒザで。

PC201295.jpg
んじゃ、わたしはここで~、と、私のヒザで寝るアロア。

PC201273.jpg
全ッ然、電池の切れる気配のないノルちゃん(笑)
姉さんSTOPでクールダウン中。


よく、遊びに行った記事なんかで「襲撃」なんて言い回しをしていましたが、
今回は、本当に襲撃…でした!

「ノルドくんと1年ちかく会ってないな~。」と、ふと思った私。
なんとかして、ノルド家の皆さんに再会したいと連絡したはいいけど
外で会うとなると、天候に左右されちゃうし、
かといって、どこかのお店へ…となると、時間がきになっちゃうし。。
ウチは狭いし、どーしようもないし…。

「ノルドくんに会いたいんだけど、ノルド家に遊びに行ってもいい!?」

と、遊びにさそっときながら、休日の人様のお宅へ上がりこむ御願いをしたのでした。
ムチャクチャな大人でスミマセン。


しかも、一緒に行ったのが
食べたそばから消化しています!
の私に、
中性脂肪が全然ないので、常にハラペコです!
の、アロアママ。

ちゃっかり上がりこんだ後は、究極・至極のお料理の数々に舌鼓をうちまくり。
本当に、何から何まで、ありがとうございました!
※お料理のお写真を掲載したらノルド家に予約殺到しそうなので撮らなかったヨ。<言い訳

とんだ、ハラペコゲリラでしたが、、、よかったらまた、遊んでやってくださいませ*
…今度は、皿洗いします。笑
[ゲリラ、ノルド家襲撃。]の続きを読む

久しぶりの再会

2009年12月18日 13:28

category:ようこそcopain家へ

高校時代に知り合ったお友達を、コパンの居る家へご招待♪
再会は、1年半…ぶりくらい?
PC171254.jpg
いつもどおり、お行儀悪く、テーブルから離れません。
コパンが狙っているのは…
PC171253.jpg
私が作った生春巻き…
PC171255.jpg
ではなく、お友達がお土産に持ってきてくれた、ワンコ用ケーキ♪

コパン専用のお皿に盛り付けて、
PC171256.jpg
いっただっきま~~~す♪ですよー♪♪♪
とってもおいしそうに食べる愛犬を激写していたら

PC171257.jpg
盗られる!と思うのか

PC171258.jpg
どんどんどんどんどんどん、遠くへ持ち運び、
最終的に、私のベッドの上へ持ち込み、念入りに隠してくれました。。。。

おいしいものは、一気にたべるか、とっておいて、後でたべるかのどっちか。
ケーキは、とってもおいしかったみたいです。ご馳走さまでした。



蛇足ですが、私の手作り愛情ゴハンは、一度もこんな風に愛され(?)たことがありません。

来賓前

2009年12月17日 19:47

category:イタグレ:copain

今日は、とっても久しぶりに会うお友達を、お家にお招きします。
なので、念入りに掃除をしますよ。
P1010641.jpg
お掃除にご協力ください。

P1010642.jpg
死守ですよ。なんぴとたりとも、このぬくぬくの場所へは侵入させませんよー!
…と、いうわけで、このストーブ前付近は、掃除していませんでした。ゴメン。

ところで、実は、今週アタマの日曜日、お友達が沢山遊びに来てくれたんだけど
ワタシったら、全てのカメラの充電がエンプティ…。一枚も写真がありませぬ。

コパンは、パピーがとてもコワかったらしく、
パピっこが近づいただけで、人間登頂状態でした。
…ほんっとに、どんだけ臆病犬ですか。

ちなみに、パピっこ達がお家に来た日の直前は、手抜き掃除だったよ。今更だけどゴメンなさい。

3年目に知った

2009年12月16日 16:32

category:イタグレ:copain

PC161251.jpg
コパンは知ってしまった。

PC161252.jpg
ホットカーペットの上は、とても温かいということに。

これまで、頑なに灯油ストーブの前か、飼い主のヒザ上って決め込んでいたけど
今日は、あまりのフカフカと温かさに、自分から布団に潜り込んで行っていました。
ただ…布団しまった瞬間、ホットカーペットの事はもう忘れたみたい。


この、ビミョウな柄の布団は、羽毛布団なのだけど、
自分が使うと、何故かクシャミが止まらなくなるので、普段は、お蔵入り状態。
お客さんがウチで眠くなった時に蔵から出てきます。

どーいうわけか、みんなウチに来ると、眠くなるらしい。
おかげで、頻繁に干ししたり手入れしているので、いつでも使えますよ。
ちなみに今日の来客は、母でした。

遊びにきたお友達で、眠たくなったら、いつでもエンリョなくお申し付けください。
もれなく、この羽毛布団が出てきます。(マクラサービスは、ケースバイケース)

めそらし

2009年12月15日 22:33

category:イタグレ:copain

目標をさりげなく確認しつつも、めそらし。
PC091227.jpg
コパンのおくちは今、通行禁止ですよ。
そう。コパンは今「歯磨きという現実から逃げたい」意思表示中。

ま、磨くけどね。
めそらしの後は、鼻先をブランケットや自分の手で隠して
本格的拒否。本当は、ソッチを撮りたかったんだけど、
こういうときに限ってやってくれないんだよね~。

久しぶりでもガッカリ

2009年12月11日 23:26

category:がっかり手作り

久しぶりにカメラを向けられて
DSCF0015_20091211231335.jpg
ビックリ顔が止まらない。

こんばんは。ご無沙汰気味です!
私の中のビッグな出来事、原作者が原作の、あのONE PIECEの映画が明日公開だというのに
前売り券から売り切れってどーゆー事でありますか?
ってか、それ以前に、映画館なんていけないじゃんよ。こんちくしょう。
と、言った感じで、すっかりオタク少女(オタクはいくつになっても少女なのだよ)の
心は折れてしまった、そんな夜。

DSCF0017_20091211231329.jpg

何かに取り付かれたように、棒編みしました。
用途は
DSCF0018_20091211231322.jpg
こんなカンジ。
満足しているのは、もちろん飼い主だけ。
コパンは、青筋たてて、お怒りのご様子です(寝起きなだけ)

さてさて。これから(仕事以外の)イベント目白押し。
Blog終了か?と思うような危うい更新ペースですが、
きっと来週は、ちゃんと写真撮る…ハズ。。。

そしてペンギンは…

2009年12月01日 12:19

category:がっかり手作り

P1010634.jpg
初ペンギン出動。

P1010635.jpg
あれっ?ペンギンて、背中は黒だよね??

P1010636.jpg
ペンギンよりかは、パンダの方が正解だったのかもしれません。
※全てハギレで作ったので、黒も白も、この形で限界だったのだよ。
[そしてペンギンは…]の続きを読む



