
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


入らなかったペンギンスーツ

2009年11月26日 15:01

category:がっかり手作り

毎年、冬になると何かしら1着くらいは服を作ってみるのですが…
DSCF0008_20091126145301.jpg
毎年、何かしら太っているので、3年目だというのにまた、型紙リサイズしなくちゃならない。
背開きにしたから、まだ修正の可能性はあるとはいえ、
入らなかったショックは、デカい…。

以下、どーでもいい実家情報。母がやっと、自分カメラを買った。
FinePix S1500(某新聞の通販)
光学12倍やら、マニュアルやAモードなんたらとかもあるから、ちっともコンパクトじゃないよ。
機械オンチなんだから、もっとカンタンで小さいのにすればいいのに(笑)

FinePixの発色が好きだったんだよね~、と、お試し撮影。
DSCF0001_20091126145308.jpg
…灰色の犬を、逆光で撮ってしまった…。
とっても、モノクローム。

まさかの…

2009年11月20日 16:35

category:イタグレ:copain

コパンが寝ている。
PB111223.jpg
私の仕事場(※イスの上)で寝ている。

PB111225.jpg
どいてくれないと、仕事できないわけなのだけど、
なんか、色々気を使っちゃって、手を出すに出せない。
まさかのコパン、一人勝ち。

深夜の静かなる陣地争い。

うちの子記念日

2009年11月13日 16:23

category:イタグレ:copain

11/12は、うちの子記念日(ウチの正式メンバーになった日)でしたー。

…でも、雨で寒くて、特になにも準備できなかったから
PB111221.jpg
オールスター☆メンバーを並べてみました。

PB111222.jpg
メンバー、早くも一人脱退濃厚。

そんなわけで、これからも、お手柔らかに宜しくお願いいたします。
PB111219.jpg
…受取人不在。(中身は、私のありったけの思い)

スミマセン、スミマセン

2009年11月13日 12:09

category:イタグレ:copain

PB101202.jpg
先日、そら家へ遊びに行ったとき、てんてら家に頂いたメロンパンが。

PB101209.jpg
スミマセン、スミマセン。

PB101214.jpg
本当にスミマセン。

フランスパンに続いて、再びパンに災難。
あの、でも、本犬は、与え甲斐のある遊びっぷりなので、どうか許してください。



PB101216.jpg
…こんな顔して遊んでて、スミマセン、スミマセン。
[スミマセン、スミマセン]の続きを読む

インドカレーを食べに行ってきました

2009年11月09日 21:17

category:copainとおでかけ

PB081168.jpg
タンドリーチキン♪

PB081172.jpg
4種のカレーと、おいしいサラダ♪

PB081164.jpg
後口にフルーツヨーグルト♪

看板姫は…
PB081173.jpg
うさぎちゃん♪

ここは、茨城県某所。
どんな犬OKレストランかと思わせておいて
PB081160.jpg
「ヲレの家~♪」
最近、お引越しをされた、そらくんご一家の住む家でございます。
あ、抱っこしているのは、最近、大きな弟を迎えた事で話題沸騰のてんてらママさん。

と、いうわけで、てんてら家とコパン家。
そらくんのニューハウスへ遊びにお邪魔いたしました…!
冒頭に紹介したような、とてもおいしいお料理と、おいしいお茶を振舞っていただいたり
お庭へ出たり入ったりを楽しんだりしました(含む人間)

PB081136.jpg
そら「ヲレんちへようこそ。…イタグレ、、なのか?」
てら「ちいさいお兄さん、お邪魔してます。こんにちは。てらです。両親はイタグレです。」

PB081145.jpg
てん「おれもいるんだってばー!早く解放して~~~!」

とにかく、元気に遊んでいた3イタちゃんなわけですが、
そんな中、コパンはと言えば…
PB081187.jpg
カヲリさんは、コパンのことを愛で続けるお仕事ですよ~。なでるのやめたらダメですよ。
概ね、こんなカンジで、なでてもらうか、勝手にお二階に上がりこみ、寝室で寝るという
とんでもねー離れ業をやってのけました。。。
誠にすみません。カヲリ様。


そんな、自由闊達なイタグレたちに翻弄されつつも、
飼い主さんたちと、気兼ねない話に花が咲きます。
割とほっといても大丈夫なところが、イタグレの魅力のひとつかと♪ 

この日、もうひとつの楽しみは、てんとんの弟になった、てらくんとの再会。
てらくんをご存知ない無い方に、念のため前説もうしあげますと、
もうスグ4ヶ月の、ぱぴぱぴパピーちゃんなのですが、
PB081158.jpg
既に、3歳になるコパンと後姿が、タメはれちゃう子で、
体重は、5.4kg…を最後に、測っていないそうで(笑)
とにかく、ビッグになるのが期待できる、イタグレちゃんなのです。
※コパンは4.5~4.8kgくらい。てらの兄ちゃんのてんとんは、3kgあったかな~?

でも…
PB081140.jpg

PB081141.jpg
パピー皺がまだ残る、パピーちゃん(笑)

PB081163_20091109214755.jpg
この貫禄の寛ぎっぷりに、しばしば、パピーちゃんであることを忘れちゃって、
夕ぽの時、気遣い足りずに、寒い中、沢山あるかせちゃいました。
ガマンの限界で、思わず「キューン」とヒト鳴きの後、フリーズ。
コパンが、マイペースで、散歩に張り切りすぎたから、余計に疲れちゃったよね。
ごめんよー、てらとん。


きがつきゃ、とっぷりと夜も更けてしまいました。
晩御飯は流山のAVAN TERRACEさんへ。
わたしは、「シェフのきまぐれピザ」をオーダーしたのですが、
この“きまぐれ”の内容は、シェフへお尋ねくださいの注釈があったので、
躊躇せずに聞いたら、シェフ自ら、席まできてくださいました。

「何でもやりますよー。逆にどんなのがいいですか?」と聞かれました(爆
私のオーダーは、「海鮮は食えなくて、とことんシンプルなピザ」でした。
PB081194.jpg
私自身、イタメシ屋で働いていた経験があるので、カンタンに作れる事は
丸分かりなのですが、それでも、そのオーナーの人となり、温かさが更に旨みUPさせ
とても美味しくいただけました。

夜もとっぷり更けた23時頃。
PB081193.jpg
てんとんは、お腹すきすぎて、気絶(ウソ!寝てるだけ)

PB081191.jpg
てらとんは、お腹すきすぎて、と~ちゃんの顔を食っていました。
そらさんもねむねむさんだったのですが、単焦点しか持っていかなかった私。
まともな写真がありませんでした(涙
…コパンは、完全にスリングで寝落ちていたので写真は撮りませんでした。


皆様、遅い時間まで遊んでいただき、ありがとうございました…!
アシ(車の免許)の無いワタクシ。
どこへ行くにも、いつも両家のお世話になりっぱなしで、本当にスミマセン。
既に前科タップリ状態ですが、極力、自力で到達!を目標にしますので、
どうかどうか、今後とも、よろしく、仲良くしてやってくださいませ~~!



DRだと、じっくりとお話できない事が多いのですが、
こうやって、オウチで集まると、色々なお話ができてとても楽しいです。
あー、また、誰かオウチにさそってくれないかなー(笑)

まったりのんびり

2009年11月07日 10:49

category:copainの買い物

まったりのんびりしすぎて、Blogの存在を忘れかけていました。
カメラも使わないとかわいそうなので、久しぶりに、散歩にカメラ持参ででかけました。
PA161052.jpg
コパンは相変わらず、“ご当地パトロール犬”気取りです。

PA161053.jpg
…パトロール犬は、もっと視野を広げたほうがいいと思います。

ダラっとしている間に、ずっと気になっていた「チップスメーカー」を買いました。
PB071124.jpg
あまり塩辛いものを食べてはいけない飼い主と、塩分の分解が苦手なコパンが
共に食べられる、ノンフライ&塩分ゼロのポテトチップスが完成♪
レンコンもやったよ。おいしかったー。

チップスメーカーは、子供だましなアイテムだと思っていたけど、
そういや、最近は子供玩具のフードメーカーだって、大層なものができる時代でした。

見た目チープな、このチップスメーカーに付属していた、スライサーで
ユビの薄皮がスパッとむけました。あまりの切れ味に、どこも痛くなかったわ…。



どーでもいい飼い主情報。
ダラっとしていた間に、ずーーーーーーっと苦しんでいた仕事(笑)が、
やっと完成して、最高にスカっとしております。
たとえるならそう…愛犬のうんこが2日ぶりに快便だった時のように。
(例えなくてもいい所だと思う)



