スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はウチも行ってたんだな。

2009年10月31日 15:19

category:copainとおでかけ

10/20。
あの、守谷SAで瘤白鳥におちょくられていた日。
P1010573.jpg
行ってました「国営ひたちなか海浜公園」

ショコアンヌちゃん’sの「遊びにいってきたよ」の記事を見て、ハっとしました。
平日に出かけたもので、スッカリ忘れていたわ。

この日、わざわざココまで来たのは、某新聞の一面で
「季節の話題」として、この公園を取り上げていたから。
なんでも、コスモスが見ごろを迎えていて、コキアの丘も、最高だとか。

コキア?なんじゃそりゃ??是非見てみたい!
というわけで、たまたま平日休みが取れていた父にお願いして
連れてきてもらったのでした。

新聞の記事のとおり、コスモスが見ごろ。
見渡すかぎり、咲き乱れたコスモスに乙女ゲージが一気に跳ね上がります。
P1010574.jpg
…なんだ、たべられないじゃないですか。

テンションあがりまくった、飼い主の撮影に付き合いきれないらしくモデルも手抜き。
P1010576.jpg
おまっ…鼻しかこっち向いてくれないって、どんなですか。
…おちょくられる、飼い主。

それにしても、本当に見事なコスモス。
コスモス畑の中にも、歩ける場所があるので、ちょっとした姫気分です。
P1010580_20091031143303.jpg
もっとも、コパンにとっちゃあ、ただの巨大迷路だったんですけどね。
コパンも、得意げに探検していました。

※ビミョーな愛犬とのやり取りが入っているので音量にお気をつけくださいませ

そういや、もうひとつのメイン「コキア」はどこでしょう?
コスモスも~りッ盛りッ!状態で、なかなか道しるべを見つけることができません。
んー、どこ行ったらいいんだろ?

チャーラチャーチャー♪チャラチャラチャラーリーラ♪チャラチャラリラーラ♪チャーラーラー♪
(名探偵コナンのテーマ)
P1010588.jpg
犯人かくほっ!コパン、犯人みつけましたねー!
うおっ!確かに、それっぽい。でも、犯人じゃないよ、コキアだよ。
ついでに言うと、これは本物じゃないよ。

とはいえ、コパンが見つけてくれた「みちしるべ」のおかげで(地面のいたるところにコレがいた)
コキアの丘が見えてきましたよっ!
P1010596.jpg
…やまですねー。。。
…山、ですなぁ。。。。のぼるんか。

意を決して、登山(おおげさ)強行。
P1010601.jpg
これがコキア。「ほうきだけ」だったのね。
間近に見たコキアに小ばかに 激励される。

P1010602.jpg
4足歩行すれば、ラクチンですよー。飼い主は、はいつくばって上るがいいですよ。
一部、本当に傾斜がキツくて、はいつくばる勢いで上る飼い主。。。
対照的に、
P1010607.jpg
サクサクホイホイスイスイと歩みを進める、アラ還両親と灰色の犬…。
ああ、どんどんみんなが、小さくなっていく~~~~。

順調に歩みを進めているところへ
P1010611.jpg
沢山のヒトにかまわれるコパン。笑
ありがとう。皆さんのおかげで、私、家族に追いつきました。

登頂記念に、鐘をついてみた。
P1010612.jpg
あまりの甲高くうるさい音に、愛犬の目とノミの心臓が、飛び出しそうになっていました。
あー、無事に登りきれてよかった。
…え?のぼったら下るの?この足で?しっかり大地蹴って?



orz
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。