スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香取神宮と佐原の街並み散歩

2009年10月14日 16:58

category:copainとおでかけ

3連休最終日。はてさて、ワンコ連れでどこ行こう?
と、特にあまり調べもせず、車でお出かけ。
P1010528.jpg
着いた場所は、香取神宮。ワタシは、子供の頃来たっきりでした。
もちろん、コパンも初上陸。
そういや、神社仏閣って、犬連れて入っちゃいけないところばかりなんだけど
一緒に入っても大丈夫なのかなー??

って思っていたら、香取神宮の入り口にあるお店の皆さんが
「ワンちゃん連れでも入れますよー!」「ワンちゃんと一緒に、お店の中でお食事ができますよー!」
と、客引きを…(* ̄∇ ̄*)

聞けば、オチッコやウンチョスさえさせなければ、みなさん、フツーに入っていっているのだとか。
いやあ、時代は変わったな~(笑)

ありがたい神社へ、コパンを担いでGO!
P1010530.jpg
すれ違う団体さんに大興奮のコパン。おいおい、そりゃ、何のアクロバットだ?
ちょっとでもコパンと目が合おうものなら、全力で、愛想をふりまきに走る子ですよ。

コパンもお賽銭(1円)をもらって、一緒におまいり。

P1010532.jpg
二礼二拍
P1010533.jpg
一礼。
ちょっとシンミョーな顔しているのが、ウケる。


お参りを終えて、入り口のお店に。
神宮の入り口には、沢山の店舗が出ているのですが、
お茶できるところは、全部、犬連れOKみたい。
P1010547.jpg
もちろん、ペット用のゴハンなどありませぬが、コパンと暮らしてからというもの、
一緒に出かけると、まず困るのが、「ゴハン」だったので
これはありがたいです。

インターネットで、何でも調べられる時代だけど、意外とこういうスポットって
条件検索しても、引っかかってこないもの。思わぬところで、モウケた気分になりました。

検索「千葉 犬OK 香取神宮」の完成ですな。笑


せっかく香取神宮まで来たので、ついでに佐原の古い町並みもお散歩してきました。
P1010554.jpg
古い町並みだけど、Suica対応…まあ、駅前だしね(苦笑)

館内(料亭)はさすがに犬は入れないので
P1010548.jpg
入り口前で、行った気になって記念撮影。


古いから仕方ないのだけど、丁度、保存期間に入ったのか
いたるところが工事中で、ちょっとガッカリ。
おまけに、この古い街並みの道路、フツーに自動車が走る道なので、
ゆっくりのんびり歩いているわけには行きません。
人も、ワンコの散歩か?って言うくらい、端っこばかり歩かされます。
P1010553.jpg
とりあえず、コパン参上のマークだけ一生懸命つけていました。
(すかさず、飼い主によってDeleteされちゃうのだけどね)

P1010556.jpg
信号で、ちんたら歩いていたら、私だけ横断歩道の反対側に取り残された。
コパンが、必死の形相でこっちみてますな(笑)
↑知らない所だと、飼い主が居ないと緊張と不安でイッパイになってしまう子

コパンがよりヤングだった頃は、イタグレだからスポーツしなくちゃ!
って、週末はDRやタイムレースばっかり行っていたけど、
今は、こんな風にノンビリ過ごすのがお互い好きになってしまいました(笑)

それでも、神経質なコパンは、知らない土地散歩で、充分神経をすり減らしたと思うので…
P1010557.jpg
酒々井SAで、どら弁購入♪
ササミがダメな子用に、新しく、炙り鉄火丼が出ていましたヨ。
し、知らなかった。

コレまで見たいに、おやちゅのオマケや、量多めのふりかけサービスはなくなってしまったけど
とりあえず、食いつき抜群でありました。

たっぷり歩いて疲れ果て子は、食べた事ないウマー飯を食った後
P1010558.jpg
あられもない格好で寝ておりました。
…「あられもない」っていうより「ありえねー」と思う。。。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。