
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


実はウチも行ってたんだな。

2009年10月31日 15:19

category:copainとおでかけ

10/20。
あの、守谷SAで瘤白鳥におちょくられていた日。
P1010573.jpg
行ってました「国営ひたちなか海浜公園」

ショコアンヌちゃん’sの「遊びにいってきたよ」の記事を見て、ハっとしました。
平日に出かけたもので、スッカリ忘れていたわ。

この日、わざわざココまで来たのは、某新聞の一面で
「季節の話題」として、この公園を取り上げていたから。
なんでも、コスモスが見ごろを迎えていて、コキアの丘も、最高だとか。

コキア?なんじゃそりゃ??是非見てみたい!
というわけで、たまたま平日休みが取れていた父にお願いして
連れてきてもらったのでした。

新聞の記事のとおり、コスモスが見ごろ。
見渡すかぎり、咲き乱れたコスモスに乙女ゲージが一気に跳ね上がります。
P1010574.jpg
…なんだ、たべられないじゃないですか。

テンションあがりまくった、飼い主の撮影に付き合いきれないらしくモデルも手抜き。
P1010576.jpg
おまっ…鼻しかこっち向いてくれないって、どんなですか。
…おちょくられる、飼い主。

それにしても、本当に見事なコスモス。
コスモス畑の中にも、歩ける場所があるので、ちょっとした姫気分です。
P1010580_20091031143303.jpg
もっとも、コパンにとっちゃあ、ただの巨大迷路だったんですけどね。
コパンも、得意げに探検していました。

※ビミョーな愛犬とのやり取りが入っているので音量にお気をつけくださいませ

そういや、もうひとつのメイン「コキア」はどこでしょう?
コスモスも~りッ盛りッ!状態で、なかなか道しるべを見つけることができません。
んー、どこ行ったらいいんだろ?

チャーラチャーチャー♪チャラチャラチャラーリーラ♪チャラチャラリラーラ♪チャーラーラー♪
(名探偵コナンのテーマ)
P1010588.jpg
犯人かくほっ!コパン、犯人みつけましたねー!
うおっ!確かに、それっぽい。でも、犯人じゃないよ、コキアだよ。
ついでに言うと、これは本物じゃないよ。

とはいえ、コパンが見つけてくれた「みちしるべ」のおかげで(地面のいたるところにコレがいた)
コキアの丘が見えてきましたよっ!
P1010596.jpg
…やまですねー。。。
…山、ですなぁ。。。。のぼるんか。

意を決して、登山(おおげさ)強行。
P1010601.jpg
これがコキア。「ほうきだけ」だったのね。
間近に見たコキアに小ばかに 激励される。

P1010602.jpg
4足歩行すれば、ラクチンですよー。飼い主は、はいつくばって上るがいいですよ。
一部、本当に傾斜がキツくて、はいつくばる勢いで上る飼い主。。。
対照的に、
P1010607.jpg
サクサクホイホイスイスイと歩みを進める、アラ還両親と灰色の犬…。
ああ、どんどんみんなが、小さくなっていく~~~~。

順調に歩みを進めているところへ
P1010611.jpg
沢山のヒトにかまわれるコパン。笑
ありがとう。皆さんのおかげで、私、家族に追いつきました。

登頂記念に、鐘をついてみた。
P1010612.jpg
あまりの甲高くうるさい音に、愛犬の目とノミの心臓が、飛び出しそうになっていました。
あー、無事に登りきれてよかった。
…え?のぼったら下るの?この足で?しっかり大地蹴って?



orz

ちょっと一人で遊んでていただけますか?

2009年10月27日 23:21

category:イタグレ:copain

ちょっとこのところ、細かい仕事が続き、夜、あまりコパンと遊んであげられない。
仕方ないから、一人で遊んでてねってお願いしたら…

てんてら家に頂いたパンがーーーー!!

なぜか、てんてら家から頂いたおもちゃの殆どが、こんなカンジで愛されちゃいます
(パパさん、ママさん、ごめんなさい)

この“ちょっとほぐれた感”が、コパンの寂しい心を十分に埋めてくれるらしい。
…ほぐれたおもちゃに、負ける飼い主って。。

凹んでいる場合じゃなかー。お仕事お仕事!
また、再縫合して、忙しい時に投入するのであったー。

冬の風物詩(限定解除)

2009年10月26日 15:01

category:イタグレ:copain

さっ…さむいっ!!
旭川では、冬の到来をつげる「雪虫」が先週、姿を見せたそうで。

関東人の私には、なじみの薄い虫ですが、
教えていただいたところによると、この「雪虫」がやってくると
1週間後には雪が降る、というのが恒例らしいです。(すごいねー!)
さて、旭川では雪が降るでしょうか?

雪じゃなくて、大雨の振るここ、千葉県では、
とうとう、寒さに耐えかねて、冬アイテムを稼動させました。
PA261114.jpg
およそ半年振りの稼動音でも、まるで条件反射で陣取る。。
こちらも、冬の名物ですな。

PA261115.jpg
なんぴとたりとも、この前をゆずりませんよ。ゆずりませんからねー。
お気に入りもしっかりと手元に準備。

PA261122.jpg
コパン最強!コパン今、最強ですねー。。むにゃ…。

「鬼に金棒」、「イタグレにホカホカ」で、ご機嫌な夢を見ているところなんだけど、
明日の天気予報によると、最高気温は23度。
本日限定のぬくぬくであることは、コパンには分かるまい。。。

前向きに御願いします。

2009年10月25日 21:55

category:copainとおでかけ

PA241078.jpg
情報がいのちですからねー。

PA241085.jpg
あやしい白いのですねー。クンカクンカ…ですよ。

PA241096.jpg
あやしいへこみですねー。フンガフンガ…ですよ。

PA241100.jpg
フンガクンカフンガクンカ…


コパンも知っていると思うけど、お鼻は空気が出たり入ったりするところ。
ましてや、健康な犬の鼻はしめっているよね?
PA241079.jpg
しょっぱくて、じゃりじゃりしますよ…。
だから言わんこっちゃない。お散歩中は、前向きにおねがいしますヨ。

PA241081.jpg
つーんですよ。
[前向きに御願いします。]の続きを読む

狩猟犬…

2009年10月23日 14:06

category:copainとおでかけ

P1010570.jpg
あ!鳥だ!!

P1010572.jpg
すっごくフレンドリーで、柵の傍によると、こっちをずっと見ていてくれる。
コパンが鳥に気がつかず、柵傍によったら、鳥さんは、頭を下げてお辞儀してくれたのに
このサイトハウンド、超絶臆病につき、猛ダッシュで逃げましたよ。

遠くのカラスやすずめには、アホみたいに反応するのに。
柵があるのに、怖がるって…。

P1010569.jpg
「まーたきーてねー♪」
立ち去るコパンと私を、ずっと見送ってくれました。
コパン:もう、もう二度とこないですよっ!飼い主っ!早く戻るですよ!!


このラブリーな鳥さんは、守谷SA(常磐道)下りでいつでも会えると思いますよ。

ヘタレピタサンド

2009年10月22日 16:37

category:イタグレ:copain

P1010613.jpg
まるでヘタクソなヒトが作ったピタサンド。
ホントは、キレイに収まっていたのに、カメラ取り出したら、
ぐったりしたサザエみたいなのが、にょ~んって出てきた。

ちなみに、美しく収まっている「ホットドッグ」は
こんなカンジ
(話題提供:理恵さん)

…犯罪的にカワイイ。

あざっした!

2009年10月18日 23:07

category:飼い主のつぶやき

20091018231043
ドッグラン松戸で遊んで下さった皆様、
どうもありがとうございました♪

既にケータイでも十分撮影可能なほど、
動かない、うちのぼんくら。


完全燃焼。

香取神宮と佐原の街並み散歩

2009年10月14日 16:58

category:copainとおでかけ

3連休最終日。はてさて、ワンコ連れでどこ行こう?
と、特にあまり調べもせず、車でお出かけ。
P1010528.jpg
着いた場所は、香取神宮。ワタシは、子供の頃来たっきりでした。
もちろん、コパンも初上陸。
そういや、神社仏閣って、犬連れて入っちゃいけないところばかりなんだけど
一緒に入っても大丈夫なのかなー??

って思っていたら、香取神宮の入り口にあるお店の皆さんが
「ワンちゃん連れでも入れますよー!」「ワンちゃんと一緒に、お店の中でお食事ができますよー!」
と、客引きを…(* ̄∇ ̄*)

聞けば、オチッコやウンチョスさえさせなければ、みなさん、フツーに入っていっているのだとか。
いやあ、時代は変わったな~(笑)

ありがたい神社へ、コパンを担いでGO!
P1010530.jpg
すれ違う団体さんに大興奮のコパン。おいおい、そりゃ、何のアクロバットだ?
ちょっとでもコパンと目が合おうものなら、全力で、愛想をふりまきに走る子ですよ。

コパンもお賽銭(1円)をもらって、一緒におまいり。

P1010532.jpg
二礼二拍
P1010533.jpg
一礼。
ちょっとシンミョーな顔しているのが、ウケる。


お参りを終えて、入り口のお店に。
神宮の入り口には、沢山の店舗が出ているのですが、
お茶できるところは、全部、犬連れOKみたい。
P1010547.jpg
もちろん、ペット用のゴハンなどありませぬが、コパンと暮らしてからというもの、
一緒に出かけると、まず困るのが、「ゴハン」だったので
これはありがたいです。

インターネットで、何でも調べられる時代だけど、意外とこういうスポットって
条件検索しても、引っかかってこないもの。思わぬところで、モウケた気分になりました。

検索「千葉 犬OK 香取神宮」の完成ですな。笑


せっかく香取神宮まで来たので、ついでに佐原の古い町並みもお散歩してきました。
P1010554.jpg
古い町並みだけど、Suica対応…まあ、駅前だしね(苦笑)

館内(料亭)はさすがに犬は入れないので
P1010548.jpg
入り口前で、行った気になって記念撮影。


古いから仕方ないのだけど、丁度、保存期間に入ったのか
いたるところが工事中で、ちょっとガッカリ。
おまけに、この古い街並みの道路、フツーに自動車が走る道なので、
ゆっくりのんびり歩いているわけには行きません。
人も、ワンコの散歩か?って言うくらい、端っこばかり歩かされます。
P1010553.jpg
とりあえず、コパン参上のマークだけ一生懸命つけていました。
(すかさず、飼い主によってDeleteされちゃうのだけどね)

P1010556.jpg
信号で、ちんたら歩いていたら、私だけ横断歩道の反対側に取り残された。
コパンが、必死の形相でこっちみてますな(笑)
↑知らない所だと、飼い主が居ないと緊張と不安でイッパイになってしまう子

コパンがよりヤングだった頃は、イタグレだからスポーツしなくちゃ!
って、週末はDRやタイムレースばっかり行っていたけど、
今は、こんな風にノンビリ過ごすのがお互い好きになってしまいました(笑)

それでも、神経質なコパンは、知らない土地散歩で、充分神経をすり減らしたと思うので…
P1010557.jpg
酒々井SAで、どら弁購入♪
ササミがダメな子用に、新しく、炙り鉄火丼が出ていましたヨ。
し、知らなかった。

コレまで見たいに、おやちゅのオマケや、量多めのふりかけサービスはなくなってしまったけど
とりあえず、食いつき抜群でありました。

たっぷり歩いて疲れ果て子は、食べた事ないウマー飯を食った後
P1010558.jpg
あられもない格好で寝ておりました。
…「あられもない」っていうより「ありえねー」と思う。。。

いいじゃん、大多喜&勝浦の海!

2009年10月12日 20:45

category:copainとおでかけ

ハーブアイランドで寒さのあまり震えだしたコパン…。
もしかして、具合が悪くなっちゃった?
と、慌てて車へ引き返し暖を取ると。。
DSC00024.jpg
このままの格好で固まるコパン。。。

さ、寒いの?具合悪いの?大丈夫なの???
ひとまず、車を進め、途中の大多喜城でトイレ休憩。
P1010499.jpg
ふふーん♪ですねー。
暖かくなって、体力回復!ぐいぐい引っ張って、楽しそうに大多喜城前へ到達!

ここ、大多喜城は、館内はペットもちろん禁止でありますが、
周りは歩く事が出来ました。さすがに、チッコさせるのは気が引けるので
そこはさせないよう、配慮しますが、ちょっとしたお散歩が楽しめました。

コパンが元気である事が確認できたので、続きましては海へー!
P1010514.jpg
…………。
相変わらず海はないモノと脳内処理される模様。。

しかし!ここでとても嬉しいハプニング(笑)が!

到着して、せっまい駐車場に駐車していると、Kちゃんが
「あれ?後ろにイタグレが居たような気がするんだけど」と。
慌てて車を降りると、なんと知っている顔が!
DSC00032.jpg
すいらんでも遊んでもらった、カプリくん(左)と、シエナちゃん(右)
これには、コパンも、もちろん、私もKちゃんも、テンションうなぎのぼりっ!
予期せぬ出会いを、ひたすら楽しんだのでした。

DSC00027.jpg
カプリくんは、水を全く怖がらず、自ら進入。…ママさん、足、ずぶぬれに(笑)

DSC00030.jpg
シエナちゃんのお誘いに、乗り切れないダメ男なコパン(リードがあると全然ダメなんです)

カプリくんは、喜ばせ隊長♪
P1010512.jpg
どうしたら、ヒト科の女子が喜ぶか、ツボを良く心得ておりますっ!
メロメロ骨抜きにされた、Kちゃん。

ソレとは対照的に
P1010517.jpg
わが道を行く、コパンとシエナちゃん。
良い香りを競うようにさがしています。ドライブ中なので、ゴロスリはやめてくださいー。

日も暮れかかり、カプリ&シエナ家とバイバイした後は、
P1010521.jpg
勝浦の小高い丘の上で、優雅なディナー。
P1010524.jpg
スパゲティにミートボールがはいっとる!オーシャンビューな景観も手伝って
一層食欲をそそりますっ!ウマッ!

一方、、、
待てど暮らせど、食べ物をもらえないコパンは、、、
P1010526.jpg
Kちゃんのヒザの上にちゃっかり乗り込み、パンのくずが落ちてくるまで、
ひたすら待っていました。。。食べにくくてごめん、Kちゃん(笑)

こうして、楽しかった1日を終え、家に帰るなり、バッテリーエンプティになった私たち。
気絶するかのように、翌朝まで眠ったのでした。

Kちゃん、楽しいドライブをありがとう!
これからも、よろしくねっ。

千葉ドライブ

2009年10月11日 17:09

category:copainとおでかけ

「コパンの誕生日祝いに、ドライブに連れて行ってあげる♪」と、お友達のKちゃんに誘われ
連休初日は、千葉県ドライブに行ってきました。
まずは、ハーブアイランドのハーブガーデンへ♪
P1010475.jpg
雨ですねー…。
呪いの雨女である、私の呪いはこの日も抜群に発動。。。

小雨の中でも、ミョーに張り切りハイテンション。
DSC00005.jpg
ちょっぴり肌寒い中、ガーデン内を散策し、
DSC00007.jpg
園内併設のDRで遊んでみたり。
得意げな顔してますが、別にハードルを華麗に飛んだりなぞしておりませぬよ。
コパンにかかりゃ、アジリティの道具も、ステキなオブジェです。

余談ですが、ここのDRの受付のお姉さんが、コパンのBlogを知っていて、
思わず、どひゃー!ってなったり!見ていてくれて、どうもありがとうございます。
本物のコパンは、記事のとおり、イタグレに似つかわしくない「運動能力」です(笑)

人間の方がコバラヘッタので、園内レストランへ。
テラス席のみ、ワンコOKです。テラスっていっても、温室の中みたいなものなので
全天候OKでありますよ。
P1010489.jpg
おいしいおいしい豚肉のハンバーグ♪
セージが入っていてサッパリしているのはわかるのだけど、
不思議な事に、ひき肉独特の脂っぽさが全くなくて、ミラクル!おいしかったです。
P1010488.jpg
じーーーーー…ですよ。
食後には
P1010491.jpg
ハーブガーデンオリジナルハーブティーを♪
ちょっぴり肌寒くなってきたので、スパイシーハーブティをチョイス。
シナモンにジンジャーなど、かなりスパイシーなお茶で、
身も心も、ほっこほこ♪とても満たされました。はー満腹満腹。

ただ…
DSC00020.jpg
…コパンのおたんじょうびのお祝いなのに、コパンのがひとつも出てきませんよ。。。
ワンコのメニューはございません。テヘ☆

コパンがふてくされて、空腹と寒さでブルブル震えだしたので、つづく。

徐々に機嫌が悪くなる~

2009年10月08日 12:30

category:イタグレ:copain

PA020990.jpg
なんて事ない顔に見えるけど、実は機嫌が悪いのがあからさまに出ているコパン。
雨の日続きで、ドコにも行けず。
普段嫌がる散歩ですら、行きたくて仕方ないみたい。
リードとカラーを持ってきたら、生まれて初めて「喜んで飛んできた」笑

でも…連日の雨続きの上、台風接近による強風!
行ける訳がないんですよー。<ウチの周りは、木が多いので、チョット心配。

仕方ないから、飼い主、室内遊びにお誘いするのですが
PA020995.jpg
全ッッッッ然、集中力ねー。
そのくせ、ご機嫌ナナメで悪さばっかりしますよ。

PA031022.jpg
なんて事ない顔しているけど、実はムシャクシャしているコパン。
気がつけば、日曜日以外、ずっと家に閉じこもりっぱなし。
日々、ムシャクシャバロメーターも加速的スピードで上昇中!

普段、のっちゃ行けないトコロも、ガンガン飛び乗り、高い所へ…。
オマエは、ネコか!
危なっかしくて、目の離せない、いたずらっ子ですよ。

PA031024.jpg
夜も寝つきが悪いみたいで、就寝ギリギリまでイタズラしています。

PA031026.jpg
最終的に、怒られ疲れて寝た。。

今日、台風。でも、雨も上がって久しぶりの青空。
再びリードとカラーを持ってきたら、思いっきり喜んでた。

張り切って外に出たけど、案の定、物凄い強風に尻尾がお腹につくくらい入り込んだ。
いつものパターンだと、これでテンションダウンして、
きびすを返し、猛ダッシュで家に帰るんだけど
今日は、そんなんなりながらも、散歩強行してました。

…ホントにストレス溜め込んでたんだな^-^;


■ちょっとおしらせ■
コパンと運命の出会いをさせてくださった「WONDER DEPO」さんで、
コパンの紹介記事がUPされました♪わーいヽ(´ー`)ノ
デポさん、いつもありがとうございます☆

よかったら、かわいかった頃のコパン(笑)から、現在までの成長をご覧くださいませ*

退屈で腐っているのは飼い主も一緒。

2009年10月07日 00:59

category:がっかり手作り

まいった…。
このところの雨続きで、どこにも出かけられないコパンと飼い主。

普段、それ程お散歩は好きじゃないコパンでさえ、
お家で日向ぼっこも出来ないせいか、外の空気が感じられない事に
イライラをつのらせている模様。
そのくせ、雨の日散歩に出かけると、1歩も前に進みたがらないし。苦笑

飼い主にいたっては、脳から腐っていくカンジだよ!
あー、外に出ないとカビはえる~!

どんよりため息ばかりついてしまうので、
CA390075.jpg
コパンのオモチャを作ったよ。(仕事しろ)

某激安服店で購入したレギンスが、2回履いただけで破けたので
切って、わたわたイッパイ入れて、ピコピコも入れて、レギンスを2重に重ねて、縫って完成。
靴下をイタズラする感覚に似ているせいか、物凄いHITした。
…半日持たずに、破壊された。

晩御飯も、いつもは、色んな肉や野菜をキザんで出すだけなんだけど
CA390076_20091007003214.jpg
父が、40cmオーバーのクロダイをお休みの日に釣ってきたので、そのおすそ分け。
クロダイのソテーと、キノコや野菜。



天候不良やら、私の通院やらのせいで、ワタワタしていた9月。
実は、ちっとも実家からコパンの居る家に帰れていない。
コパンの写真も全然撮ってない。
実家は数十年の生活感と、あたりまえだけど、家族が居るから
ダレかしら写りこんでしまう(笑)
CA390062_20091007003227.jpg
なので、ケータイのデータフォルダから。7月頃のコパン。
家だと、家族はコパンだけなので、いつでも気軽に撮れるんだけど。。
写真撮るのに気をつかわなすぎ!スリッパが散乱しすぎ!
※スリッパは、コパンの仕業ですよ。念のため。笑

…この時、飼い主は一人チューハイを飲んで、若干酔っ払っているので
コパンが、「早く一緒に寝るですよー飼い主ー!」
ってベッドに入る事を要求していますよ。

どこも外せない

2009年10月05日 12:01

category:イタグレ:copain

CA390077_20091005115858.jpg

コパン、こう見えて、結構忙しいですよー。
飼い主の手にあるおやちゅが欲しいんだけど、
ちょっと後ろを通っていった、お散歩中のイタグレちゃんも気になって
ついでに、私の左となりに居る、母の呼びかけにも反応中。

ナビがなければ地図を見ればいいじゃない

2009年10月03日 00:40

category:うっかりおえかき

091002_001.png
091002_003.png
091002_002.png
091002_004.png
091002_005.png
091002_006.png
091002_007.png
091002_003.png


アロアママには、ネタ神が憑いているとしか思えないよ。笑
お友達と遊んでもらえて、あー、よかった★

昼に食えないおやつ…

2009年10月01日 15:33

category:飼い主のつぶやき

急に、甘いものが食べたくなって、オヤツを作った。
実はワタシは、そんなに菓子類がスキじゃないんだけど、
鼻炎になったりすると、食べたくなるんです。笑

でも、参考書籍が、パリジェンヌの素朴でオシャレな菓子レシピしか持っていない!
知らないような材料ばかり並ぶ中、カンタンなものをチョイス。
実験を楽しむかのようにして出来上がったんだけど…。

P9300982.jpg

ブランデーに漬け込んだリンゴと、生地に練りこんだビールのお陰で、
コレ、昼間に食ったら、確実酔っ払える!(苦笑)
い、今食べたいのに~~~!

…晩御飯のビールのお供に頂く事にします。

PA010987.jpg
コパンはおろか、飼い主も食べられないようなオヤツに興味ありませんね~。
す、スナオな子ッ!!!



