
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


どもどもだから、どもども~☆

2009年09月29日 20:32

category:copainの買い物

P1010469.jpg
どもども~♪ですよー♪♪
P1010468.jpg
ここに、どもども~♪ですよー♪♪P1010467.jpg
ここも、どもどもー♪ですよー♪♪

と、いうわけで、豆ヤ。さん開店おめでとう!
どもどもタンク」を着て、あちこち、どもどもしてきましたよ♪
P1010471.jpg
素材にこだわる、ばあばさまの暖かな手作りお衣装。
お値段が申し訳ないくらいお安かったのに、
物凄い綺麗な縫製で着心地抜群であります。

評判どおりの、ステキなお洋服でした。
残念ながら、今は店内完売状態で注文できませんが、
オーガニックコットンの、着心地のよさは、オススメでございますよ~~!

気になった方は、次回、再OPENの際には、是非☆


ちっちゃくてふにゃふにゃのマイナスイオン

2009年09月27日 21:38

category:copainとおでかけ

お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
P1010458.jpg

お友達の
P1010452.jpg
赤ちゃんを
P1010453.jpg
ちゃっかり
P1010456.jpg
抱っこ!

わずか200gあまりの、ふにゃふにゃでホカホカで力強い生命!
誕生して、わずか十数時間なのに、個性豊かで、近い将来が
とても楽しみな子たちでした。

余談だけど、助産婦さんとして、
P1010438.jpg
この方も待機していたよ(笑)

飼い主が、赤ちゃんにきゃいのきゃいのしている間
P1010460.jpg
コパンは、ハロウィンのコスプレして、ビックリ顔していたり、

P1010464.jpg
某家族にちゃっかり混ざって、焼肉を食べようとしていたりしていました。

多分、みんなよく知っているお友達の赤ちゃんなんだけど、
今はまだ、クタクタだろうから、ここの記事では、
あえて名前は非公開にしておきますね(笑)

とにも、かくにも、おめでとう!&お疲れ様でした。

パーン!から逃げてきた

2009年09月26日 22:46

category:copainとお散歩♪

発砲音にめっぽう弱いコパンを連れて、花の美術館へ散歩に…
P1010412.jpg
バラエティ貧困ですねー。

コスモスが見ごろ的な広告を見たので行ってみたのだけど、
五分刈り…じゃなくて、五分咲きってところ。

ちょっと残念だったので、
P1010418.jpg
アレンジしてある花壇の前で記念撮影。なぜか、慈愛に満ちた顔になる。
やはり、ミソジも過ぎた独女が、地べたに這う勢いでカメラを構え
愛犬の気を引こうと「コパン~!コパン~!おやちゅ!」とか連呼してアワレだからか?


さらに残念な事に、お天気続きで高温続きの関東。
ケムシなどのムシが大量発生してしまったようで、
花壇に微量の虫除けを一部に散布したとのこと。
詳細場所と、農薬なんたら法に基づいて散布した、って掲示されていました。
一番行きたい、イングリッシュガーデン(風)がモロ、散布されていたらしいので、断念。

陸続きの公園に移動してきました。
P1010420.jpg
今日は鳥さんいませんねー。。。
風呂に入れたばかりなのに、
鳥追いかけて、見境無くそんな汚そうなため池に入られたら、飼い主、泣くよ。。

それにしても、コパンのために外出してきたはずなのに
P1010425.jpg
コパン、不本意ですね~。不本意ですよ。
あれやこれやのオブジェの前で、マテさせられまくり。
まあ、トレーニングの一環ってことで。笑


集中の時間はココで終了なのが、いつものパターン。
P1010427.jpg
コパンは、飼い主とちがって、とても律儀。
行動の全てがルーチンワークの如しなので、
ココに来ると、自然とテンションが上がります。

フレキシリードのロックを外し、8Mの自由を手に入れたコパン。
P1010428.jpg
ゴロスリ~♪
ンギャー!!!!!草刈後の、ムシさんの悲しい姿にゴロスリ魔ッ!!!

P1010429.jpg
慌てて近寄っても、後の祭り。
連チャン丸洗い決定の瞬間でした。。ガクッorz
※コパンは風呂大好きなので大歓迎だけど、ヒトの方は長風呂につき合わされヘトヘトになる。
[パーン!から逃げてきた]の続きを読む

ここは地獄1丁目

2009年09月25日 11:24

category:イタグレ:copain

P9250980.jpg
ヒッ…!
P9250979.jpg
ヒャッ!

近所の保育園で、運動会の練習が始まった模様。
パーンッ!って鳴るたびに、目が正円を描くコパン。
ついでに言うと、諸所方々でリフォームが大流行(実家に居ます)
乱暴な業者さんが居るらしく、資材を放り投げた時にも、パーンッ!
おかげで、絶え間なく、パーンッ!&パーンッ!

P9250978.jpg
テンパった愛犬。午前中から魂抜けたような顔になりました。
…暑いけど、静かな所へ出かけるかね。。

潜入ドッグラン松戸

2009年09月23日 21:07

category:copainとおでかけ

連休最終日。やんごとなき事情で「おうち旅館」出来なくなってしまったので、
ひとりと一匹、ぶらり松戸へ。
※家族仲は良好ですよ~!念のため(笑)

飼い主、体調が心配だったので、慣れないレンタサイクルを断念。
散歩がてら、徒歩でドッグラン松戸まで、とぼとぼと向かいました。
090923_1238~0001
目的地までの道のりは、こんなカンジ(笑)両サイド梨園に挟まれております。
大自然そのものです。笑

とぼとぼ歩き続けて、
090923_1314~0001
ドッグランへ到着~☆
って、写真これだけかいっ!

きっと、そのうち、お友達のBlogで、
「ちゃっかりコパンが写っているかもしれない写真」が
UPされるかもしれないから、それを楽しみにしていよう<ハイエナ

松戸で遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪

歓迎☆ヒキコモリ一家様

2009年09月22日 22:15

category:飼い主のつぶやき

P9200977.jpg
この連休、主に私が風邪を引いたこともあったけど、
コパンも、連休前に、うっかり発作を起こした事もあったので、
お互いの体調を考慮して、ずっとヒキコモリしてました。

でも、さすがにこの大連休。
「どこも行かなかったな~」って考えると、とっても損したキモチになってしまいます。

そこで、私の脳内スイッチを「おうち旅館」に切り替え☆

私だけでなく、連休渋滞に辟易した両親も、そのハラでいたみたいで、
毎晩、お風呂は「脳内温泉」で湯船に浸かり、
扇風機の風をあびながら、豪華な(豪華の基準は“庶民”に準ずる)食事を食べ早く寝る。
そんな生活を、家族で楽しんでいました。

館内はどこでもペットOK。食事も、寝るときも、犬を連れ込んでも文句も言われず
愛犬のゴハンは、冷蔵庫の材料から、勝手に作ることが出来る。

これで宿泊料0円!

ある意味、最高の連休になりました。
…あ、明日もあるんだっけ?笑

噴水とコパン(念願の)

2009年09月21日 10:47

category:copainとお散歩♪

P9200964.jpg
念願の噴水とコパン♪
ちなみに、前回の失敗作は⇒こちら

このステキタイミングだったというのに、
飼い主、望遠しか持っていなかった上、設定間違えて、残念な仕上がり具合。

P9200961.jpg
今回は、愛犬に冷笑されました。

犬と親父

2009年09月20日 21:03

category:copainとお散歩♪

P9200955.jpg
親父様とコパン(見切れた)

P9200959.jpg
噴水と、親父と、コパン。

P9200967.jpg
草原と、親父と、コパン。

P9200968.jpg
草原と、59歳と、ダッシュ犬。

飼い主が不甲斐なく、風邪っぴきで始まった連休2日目(もう2日目かよ…)
歩く事が厳しかったので、車で散歩に連れ出してもらいました。

…代理散歩で、しかも、この年になって、本気で走らされるとは思っても見なかったようで。
(私は、ノンキにカメラ構えていたよ。)

休みたければ働かネバダ。

2009年09月17日 20:16

category:飼い主のつぶやき

P1010404.jpg
思いもよらず、秋の大型連休。
コパンさん、休みたければ、平日もっと働かないと。
こんなところで、ヘンな格好している場合じゃないですよ。

※お返事滞ってすみません><
地獄から抜けたらまた、返信させていただきますね♪

こ~んにちは、こ~んにちは~♪

2009年09月15日 22:53

category:copainとおでかけ

P9130905.jpg
シエナちゃん、こんにちは~ですよ♪
P9130906.jpg
カプリくん、こんにちは~ですよー♪
P9130907.jpg
comoくん、こんにちはー!コパンですよ~♪
P9130937.jpg
ふうかちゃんも、ぎんくんも、こんにちはーですよ♪♪♪

P9130927.jpg
あははははははは☆コパン、すごい楽しいですね~~~♪♪♪♪

すっごいお楽しみですけどね、誰かを忘れちゃいませんか?
P9130934.jpg
アロア:…………。(暑すぎて言葉もでないらしい)
コパンがとても楽しめているワケは、
アロアちゃんが「すいらんグリーンパーク」に連れてきてくれたオカゲなんだよ。

アロアママの運転する車が家の前に到着した時からソワソワして、
車内では「アロアアロアアロアアロアちゃん~~!」って
迷惑顧みずに、ペロペロ舐めまくっていたくせに。
現地に到着した途端、アロアと全く絡まず…。

そんなわけで、9/13(日)
すいらんで、イタグレちゃんたちと遊んできました。
まともな大きさのドッグラン(笑)は、コパン的にも、すっごいお久しぶり。
でも、ちょっと苦い思い出の詰まった場所だっただけに、どうなるかと心配したけど
貸切エリアを、風coママさん(ふうかちゃん、comoくん家)が用意してくださったので
広すぎず、狭すぎず、イタグレだけの環境が、とても安心したのか
うちのヘタレも、お友達に積極的にご挨拶をしに行っていました♪

DRで、コパンがとっても大好きになったお友達は
P9130921.jpg
シエナちゃん♪とってもしっかりとした色が、美しい子でした。
…遊び上手なシエナちゃんに加減してもらって、
体力年齢がオッサンなのに、対等に遊んでもらえてよかったね、コパン(笑)

この日、殆どが「はじめまして~」なお友達ばかりだったのですが、
オーナーさんは、皆さん、ステキに良い方ばかり。
イタグレちゃんたちも、とても穏やかな子たちで、本当に、安心して過ごせました。

P9130912.jpg
とってもシャイだけど、頑張ってご挨拶していた、こころちゃん。
P9130944.jpg
炎天下だったけど、ボールが楽しくて手放せない、ふうかちゃん(笑)
P9130949.jpg
暑くて日陰に逃げ込んだ、楓ちゃんのプリティなお尻…が、コパンの鼻先に狙われている!

ふうかちゃんと同じく、ボールが楽しかった、ぎんくんのお写真が
きちんと撮れなくて残念><
美しいボディラインで、走る姿が、本当に美しかったです。

この日、貸切エリアで遊んでもらったお友達は、
ふうかちゃん&comoくん、ぎんくん、こころちゃん、カプリくん&シエナちゃん、楓ちゃん、アロアちゃん
の8イタちゃん♪でした。
本当に、楽しかった!ありがとうございました…!

そして。。
アロアママの運転…ということで、また、ひとつやってくれましたよ(笑)
オモシロかったので、時間が出来たらまた、ヘタレ漫画にして
恥ずかしい思い出を刻んでやろうと思います。<送ってもらっておいて、ひどいしうち。

過去のおもしろかった、本当の出来事は⇒こちら

飼い主の踏ん張りは弱かった。

2009年09月12日 21:15

category:copainとお散歩♪

パピーの頃は、写真を撮る時はコパンに極力声をかけて、
カメラ目線をめいっぱい要求したけど、最近では、メンドクサがって
P9100900.jpg
こんな風に、適当に撮る事が多くなりました。
なので、殆ど、コパンの写真は横を向いていることが多いです。

が!
P9100901.jpg
突然カメラ目線。
この時、飼い主に何が起きたかというと…
この場所、距離は短いが結構急勾配でして、
スリッパみたいな靴で出かけたワタシは、踏ん張りが利かず、
思いっきり滑り落ちていってしまったのです。

P9100902.jpg
…飼い主がどんどん小さくなっていきますねー。。。
愛犬の「しんじられない!」というビックリ顔が、どんどん小さくなっていく~~~。。。


踏ん張りは利かなかったけど、カメラのシャッターボタンだけは
力強く押していたみたいで、悲劇の瞬間が切ないカンジに撮影されていたよ。。

飼い主の「ぎゃ~~~~」って悲鳴を、ドップラー効果で脳内再生してお楽しみください。
がくっ。

五分刈りの草の上で何かを叫ぶ内弁慶。

2009年09月12日 12:26

category:copainとお散歩♪

P9100898.jpg
遠くにいる、ゴールデンちゃんに勇ましく吠えるコパンですよ~。

遠くにいると、自分より小さいと思うらしい。
3歳になっても、相変わらず、見たまま脳内処理。

昨日まで、パソコンのキーボードで文字を打つのもイヤな位ユビが痛くて、引きこもっていた私。
(仕事がそういうデスクワークなのです)

直感で、ただ事ではないと、凹んでいたのですが
気分転換に行った整体で、肩を揉みほぐされながら、整体師の方に言われました。
「ああ~、コリがひどいですね。今まで痛くなかったんですか?」
いえ、全く痛くありませんでした。
「ヘンですねー。これだけ骨みたいになってたら、痛くないわけないんですけどね~。」

…直感どころか、鈍感でした。
結局、肩こりが原因で、ユビまで痛かった模様。現在は、スッキリです。

横着

2009年09月10日 12:09

category:イタグレ:copain

P8060444.jpg
横になったまま、ガムを楽しむ。。。
私が子供の頃は、そんな格好してオヤツ食べていたら
頭の上にげんこつがふりそそいだものですよ。

そりゃ、やるっしょ!

2009年09月10日 10:59

category:飼い主のつぶやき

irohaさんも、りんごまるさんもやっているので、わたしの似顔絵を描いてもらったよ。
image.jpg

そりゃあ、ないぜおにーいさーん

几帳面

2009年09月09日 20:28

category:copainとお散歩♪

P8160693.jpg

側溝の穴、ひとつひとつを入念にチェック。
そんなマメにかぐ必要は無いと思うの。
だって、そんなとこに情報をおいていくお友達なんて、そうそう居ないハズだもの。
居たとしても、その下は、みんな繋がっているんだもの。



