スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレのあるある

2009年08月31日 15:13

category:イタグレ:copain

P8220866.jpg
コパンは、寛いでいる。

P8220867.jpg
使い終えたアイロン台の上で。(アイロンは冷めています)

ちなみに、写真を撮ったのは8/22の昼過ぎ。
外の気温は30度だった模様。
参考資料: Yahoo!きっず天気(千葉の過去の天気)
http://weather.kids.yahoo.co.jp/weather/past/12/47682.html


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



余談だけど、20日のこと。
19℃のソラリスくんが、チキンレッグになっている頃…コパン家では、maffさんに感化されて
P1010255.jpg
「たらこうどん」を作って食べていました。
切れ子が安く手に入ったので、沢山たらこを持っていたのだけど、
さすがに、一気に消費できなくて困っていたところだったのです。

ボールに、切れ子とバターとマヨネーズと、少量のおしょうゆをたらして混ぜ混ぜ。
そこに、アツアツのうどんを放り込んで、手早く混ぜて、どんぶりに盛り付け☆。
まだ、佐渡から戻ってきて日も浅かったので、岩のりもふんだんにトッピング。
とてもおいしくいただけました。これからは、うどんも定番です。
maffさん、ありがとー!

どーでも良い話だけど、食後のデザートに
「母が友人のために買ってきたものの、やっぱり家で食べる事にした」佐渡土産を開封。
P1010254.jpg
どんな友人関係に当たる人にあげるつもりだったんだろう。。
…いや、おいしいんだけどね。
スポンサーサイト

DNAを全力で否定したくなる瞬間

2009年08月30日 18:56

category:飼い主のつぶやき

P8200859_01.jpg
ありえないですよ…。

それは「毛穴パック」ですか?「シワパック」ですか?
飼い主の目からみても、ありえないと思うよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]

[DNAを全力で否定したくなる瞬間]の続きを読む

在庫整理(佐渡島写真)

2009年08月29日 23:08

category:copainと佐渡が島

P1010207.jpg
今年もじいちゃんの船の前で、海男宣言。(しかし、完膚なきまでに叩きのめされ…)

コパンが回復して、気が緩んで、毎日物凄い早い時間に眠たくなってしまう。。
コメントお返事、遅れていて申し訳ありません。
実家だと、自分のペースでPC使えないので、なっかなか返信ができないーっ!
…そんなこと言っている自分が、ひとりよがりのカンチガイヤローみたいで、ちょっと恥ずかしい(笑)

週明けには、実家からコパンのいる家に戻れるかな?
いい加減、たまった録画予約(ハガレンともやしもん・爆)を消化しないと、大変だ!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


皮下点滴でビックリ体験(飼い主覚書メモ)

2009年08月28日 11:48

category:copainと病院・治療日記

さてさて。
皆様に、散々ご心配をおかけした、今週の出来事。

先になってしまった「迷走神経性の貧血」は、発作のようなもので、
病院へ行く事で、自ら血圧をあげ、大事に至らず事なきを得ましたが
断食安静のため、分栄養分を補給した“皮下点滴”の方で、
コパンも、飼い主も、飼い主の母も、とてもハラハラさせられました。

既に、ご存知の方も多いかとぞんじますが、
皮下点滴は、読んで字のごとく、皮下(主に背中)に点滴を入れます。
血管に直接投与しないので、処置にかかる時間が短時間ですみます。
割と、軽度の症状に処置される事が多いみたいで、
コパンも、大腸炎、胃腸炎で絶食しなくちゃいけないときに
何度か経験した事があります(どんだけ病気してるんだか…)

短時間で、皮下に液体を入れるため、処置後は
皮下点滴001
こんなふうに、背中がたっぷんたっぷん。
これが、ゆっくりと、毛細血管などから浸透して、数時間後にはなくなります。
なくなる頃には、いっつも元気になったので、今回もそうなるだろうって思っていました。

ところが…
今回は、循環器系の発作で、後を引いていたのか、数時間経ってもタプタプがなくならず
皮下点滴002
重力にしたがって、点滴液が下に下りてきてしまいました。
多少は吸収されたみたいで、最初よりも、半分くらいのタプタプだったけど、
時間が経過するごとに、動く事が出来なくなってしまって、
ソファーに横たわり、四肢は力が入り硬直。そして痙攣…。

その時は、まさか、“下に下りてきたから「痛い」”なんて思わなかったから
命に関るんじゃないかと、顔面蒼白!
スグにまた「病院へ行こう」と、準備して、コパンを抱き上げようとしたら
皮下点滴003
「ヒャン!」と泣いて、私の手を噛んできました。

以前、骨折してしまった子のBlogを拝見していて、
“抱き上げたら痛さのせいか、信じられない勢いで噛み付いてきた”
と、あったので「もしかしたら、痛いのかも、、」と、そこで思いました。

しかし…痛いのは分かったけど、あまりにも触られるのを嫌がるので
このままでは、病院へも行けない。
オマケに、タイミング悪く、ゲリラ豪雨とカミナリのせいで、
コパンは、緊張のピークを超え、視点が定まらず、ハァハァと口からよだれが垂れだしました。
カミナリがキライなのはいつもの事だけど、こんなになるのは初めて。
いろんなことが重なったせいだと思います。

結局、病院へ電話をかけて指示を仰ぎ、得られた情報は
・患部を蒸しタオルなどで暖めると、状態が緩和する
・点滴液は、悪いものじゃないので安心していい
・おなか側は、背中に比べて皮膚が薄いので、ひっぱられると痛い
の、3つで限界でした。(電話なので、長くお引止めも出来ず…)

ここからが、看病の始まりです。
「患部を蒸しタオルで暖めると緩和する」ってことで、気長に始めたのですが、
ホラ、重力で液体が下がっていくわけですから、
だいたい1時間おきに、体を動かさなくてはならないのです。
(このとき、コパンは横になって寝ている状態です)

はじめ、上にあった液が下に行ってしまったら、今度は、下側を暖める。
少しでも動かそうものなら、ガブガブ。
でも、コパンも痛いから、痛くなってしまった部分を上にしようと体勢を変える。
タオルを乗せるときに、痛くて、ガブガブ…そして、エンドレス(笑)

ウチは、ケージレスで、あるものといえば、カマクラ式の「ひよこハウス」くらいなのですが
痛さのせいか、身をかがめて入らなくてはならないカマクラ式のハウスでは
中に入る事も出来ないようで、
P1010303.jpg
母と私。一時間交代で、抱っこ抱っこでした。


ところが、何時間たっても、暖めても、暖めても、全然回復しなくて
「もしかして、すっごい悪いものなんじゃ…」と、不安になった頃、
同じように、皮下点滴でつらい思いをされたイタグレちゃんの飼い主様から
メールで、励ましとアドバイスを頂きました。ありがとうございます…!

「動かさないで、暖めていれば、かならずよくなりますヨ☆」

ぎゃー!動かしてました、ウチ!
今にして思うと、元気のない子を、一人でほっとけなくて(苦笑)
「患部を温めなくては!」と、
ついつい、過保護にかまいすぎてしまったな、って反省です(^-^;

夜になったら、多少は吸収が促されたようで、やっとひよこハウスへ入れたコパン。
入ったっきり、全然出てこなくて、それも心配のタネになったけど、
おかげさまで、そこからの回復はめまぐるしく、夕方にいきなり回復

その後は、しばらく、病人食(主にスープ)を食べていたり、食事量制限だったりのせいで
うんちくんが、腸内で硬くなってしまって排泄困難に…。
なので、翌々日には、
P1010304.jpg
アボカドとカッテージチーズと豆腐のサラダを食べていただきました。
P1010306.jpg
モリモリモリモリ。
量が少ないのは、一度に出すと、また、ガッツくからですよ。

こうして、ノミの心臓トリオ(私、母、コパン)は、
ドキドキハラハラな治療生活から、無事解放されました。

前記事と重なりますが、発作がおきて、とてつもなく不安に駆られた時
携帯からみる、皆さんのBlogや、拙記事へ寄せられたコメントにとても励まされました。
この場で、大変恐縮ではございますが、
改めまして、本当にありがとうございました…!

長文・乱文にお付き合いくださった皆様も、ありがとうございました♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


内弁慶、てんとん家へ行く。

2009年08月27日 10:13

category:copainとおでかけ

月曜にに始まった、コパンの体調不良の件では、
とても沢山の方にご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
それと同時に、末端の一イタグレのコパンに、こんなにも沢山の方が
見守ってくれているという事に、とても驚き、そして、心強く感じました。
こんな所からで誠に恐縮ですが、本当に、ありがとうございました。
今ある健康は、皆様のお陰でございます。

皮下点滴後の看病記録は、また後ほど。(主に、飼い主の覚書だけど;;)


やーーーーっと復活☆コパン、復活ですねー♪
と、いうことで、今日は8/23(日)に、てんとん家そら家さんと一緒に
襲撃した様子を、コンデジからお届けいたします(笑)

てんとん家と、コパン家。電車で行くには、少々遠い距離にあります。
実現するのは、難しいかも。。。と、寂しく思っておりましたらば、
そら家が、お迎えにきてくれることに!
いつも、甘えっぱなしですみません…!そら家が居なかったら、コパン家、
行動範囲が、千葉オンリーです。ありがとうございます…!

到着したてんとん家は、とっても綺麗な今風のおうち♪
実家の、築ン十年の腐りかけマンションよりも、
飼い主が転んだだけで、家全体が、共振する勢いなアパートとも大違い!
着くなり「コパン、ワクワクがとまらねえですよー!!」
P1010256.jpg
ムキョワー!

「みんなで並んで記念撮影したいね」と、言う事で、
一度、ウッドデッキの方へみなで移動。
この日のために、てんままさんが用意してくださっていた「ハンバーグ」に、
そらさんと、コパン、もう夢中!
狂おしいほど、魅力的な香りに、心かきみだされまくりでした☆
P1010259.jpg
ムキョワワワー!
P1010260.jpg
なんぴとたりとも、このお肉は渡しませんよ!コパンのですよ!!
…違います、みんなのお肉ですよ。
P1010261.jpg
ひたすら、無言で肉に踊らされる2ワンです(* ̄∇ ̄*)
てんとんは、お利口さんなので、そんな手口にはひっかからなかったよ(笑)

結局、私のカメラに収められた「集合写真」は
P1010266.jpg
こうなっちゃいました(爆
※普段はみんなイイコで言う事聞ける子ばかりですよ。コパンはビミョーだけど。

てんとんのウッドデッキは、なんとワンコ用プールが設置されていますっ!
今日の目的にひとつは、この、プールだったんですね~♪
題して【内弁慶'sのプール開き!対水:強化合宿】(え?そうだったっけ?)
P1010270.jpg
うおおおおお;;;ヲレヲレヲレ…イヤな思い出がぁ!!
猛ダッシュで、リビングに逃げ込むそらさん。

P1010273.jpg
飼い主の「マテ」に、苦虫潰したような顔で待つコパン。(後、リビングへ逃亡)

P1010275.jpg
余裕っぽい立ち姿だけど、実は一刻も早く脱出したい、てんとん。

P1010281_20090827094134.jpg
必死で逃げた痕跡(笑)

以上。終了!笑
なぜって?人がおなかすいちゃったからサ☆
(記事が長くなってきたので、続きは「続きを読む」から~)
[内弁慶、てんとん家へ行く。]の続きを読む

嬉しい速報♪

2009年08月25日 18:24

category:copainと病院・治療日記

P8250874.jpg
信じられないのですが、晩御飯の直前まで、ひよこにヒキコモっていたコパンですが、
夕飯後、突然、遊びだしました!!

…元気回復していたのに、虎視眈々と、暴れるタイミングを狙っていたのだろうか。。
ココまで来るのに、飼い主、コパンに噛み付かれたり、介抱つきっきりだったのに
信じてもらえない(笑)

でもでも、そんなイタズラ小僧が戻ってきてくれて、とても嬉しい!
沢山たくさん、たくさ~~~~ん、心配をかけてしまってスミマセンでした。
取り急ぎ、「急に元気を取り戻しました」の、ご報告でした。



飼い主、何がなんだか…笑
快気祝いに、1クリック頂けましたら、とても嬉しいですッ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


ひよこの中のヤドカリ

2009年08月25日 13:15

category:copainと病院・治療日記

まさかの体調不良で、連日、ご心配をおかけして申し訳ありません。
今朝のコパンはというと…
P8250870.jpg
ひよこハウスから、全く出てきません。食事も、全てデリバリー。
それでも、朝、チッコするためにひよこからトイレへ自力で歩き、
またまた12時間ぶりの、ロングチッコを見せてくれました。

いつもは、甘えん坊で、飼い主の居るところにストーキングして
寝るときは「布団に入れてくださいですよ」と、私の鼻をチョン♪と鼻先でつついて
ペッタリくっついて寝るのですが、夕べは、ずっとひよこに居ました。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*:;,.★ ~☆・:.,;*:;,.★ ~☆・:.,;*
今朝は「緊急地震速報」でたたき起こされ。
朝の具合を確認する間もなく、実家の(佐渡から帰ってきてから、私の体調調整のため実家に居ます)
自分のモノだらけの部屋から、コパンのひよこハウスもろともリビングに移動。
ひよこハウスを守るようにして、スタンバイしていたのですが…ね(笑)

その時、ドキドキしながら、いろんなことを考えました。
今、大きな地震がきて、ライフラインが寸断されるような目にあったら
コパンの薬はどうしたらいいんだろう?容態が急変したら、どうしたらいいんだろう?
とても、とても、不安になりました。

普段から、防災の意識は、ちょびっとだけあるのだけど、
愛犬が、デフォルトで具合悪い時というのは、想定していませんでした。
色々考えさせられた、早朝なのでありました。

さて。
その「やどかり」ですが、チッコしに起きてきた、朝の時間をつかって、ボディチェック。
皮下点滴が移動していた、胸の方のタプタプは、目視できないほど小さくなっていました。
でも、どうやら、腕の付け根アタリにたまっているのか、
抱っこしようとすると、とても痛がり、そのまま、尻尾を巻いて、ひよこハウスへIN。

かれこれ6時間、ひよこから出てきません。
…痛いのなら、病院で状態を確認してもらいたいのに。
それとも、野生の治癒力に任せたほうがいいのか?

とにもかくにも、ひよこにこもった、ヤドカリ…
いや、今は、サザエのカラにこもり、フタまでしめた、サザエの中身を
出せないことには何も始まらないので、
とりあえず、気持ちを静めるために、Blogを更新してみた次第であります。

初日に倒れたみたいな、緊急っぽい状態ではないでないのは確かなので、
ゆっくりと、悩もうと思います。

看病12時間経過。暖めて3時間。

2009年08月24日 19:32

category:copainと病院・治療日記

コパンへ、沢山の励まし、お見舞い、ありがとうございます…!
また、不用意に、怖がらせるような内容の記事でとても申し訳ないです。

コパンは、その後、病院で空腹と水分不足の予防策として、
「皮下点滴」の処置をとっていただき、家に帰ってきたのですが、
この、皮下点滴で、また一騒動…。

背中から注入された栄養分が、徐々に毛細血管から吸収されていくというのが
皮下点滴の特徴なのですが(そのため、注入された液が、ぼっこりと膨らみます)
今回の皮下点滴、なっかなか吸収されず、7時間たっても、まだ、ボッコリ。。
そのボッコリとしたのが、とうとう、おなか側まで回ってきてしまいました。

最初は、「ふくらんでるなー」位で、なんとも思って居なかったのですが、
ソファで寝ていたコパンが、だんだん、小刻みに痙攣してきたのです。

こりゃー、マズい!また、病院へ行かなくちゃ!って思っていた刹那。
お外では、バケツをひっくり返したような雨と、カミナリ。
コパンの緊張のピークが頂点にたっし、お口はハァハァして、ヨダレが垂れてきました。

病院へは行けないので、慌てて電話で、症状を伝え、先生に指示を仰ぎます。

どうやら、コパンは未だ、循環器が正常な働きに戻っていなかったらしく、
毛細血管が萎縮し、吸収されにくい状態にあるっぽいとの事。
しかも、おなか側は、皮膚が薄く、時々、痛いことがあるとも言われました。
痛いから、緊張でこわばり、痙攣を起こすようです。
どうりで、抱っこしようとした時に、ヒャン!と泣いて、私の手を噛もうとしたわけですよ。
ごめんね、気がついてあげられなくて。。


対処方としては、
P1010303.jpg
ひたすら、蒸しタオルで暖めるっ!
実家だったので、母と一時間交代で、暖め続けました。

暖めた結果、多少吸収が促されたようで、ふくらみも、大分小さくなりました。
更に、少量の晩御飯も、ひよこハウスで、寝転がりながら食べ
「もうないですか?」と、静かに訴えるくらい、食欲もあります。
食後に、およそ12時間ぶりのチッコも出来て、まずは、一安心です。

順調に、このままボッコリがひっこんでくれれば、
きっと、明日には元気なコパンになると思います。
だって、もともとはバッタリ倒れた事が原因だもんね。
皮下点滴はオマケみたいなものだもん。

明日には、よくなっていますように~!

コパン、ガクガク。飼い主、バクバク。

2009年08月24日 12:20

category:copainと病院・治療日記

今朝、コパンが倒れた。
でも、今は元気はないものの、無事です。


ホントは、週末にすっごい楽しいイベントがあったのですが、
ひとまず、病気の記録を忘れないうちに書き留めておきます。
P1010301.jpg

[コパン、ガクガク。飼い主、バクバク。]の続きを読む

ライフジャケットマンと佐渡島2009【5】

2009年08月22日 11:42

category:copainと佐渡が島

佐渡滞在5日目(最終日)。
晴れたー!あつーーい♪

コパンさん、コパンさん!
P8160702.jpg
あさんぽの後、のんびりと玄関でひなたぼっこを楽しむコパンを連れ出して、

P1010223.jpg
海へー!ノリノリの飼い主っ♪

P8160706.jpg
………………………。
連れてこられて、あからさまに不信を募らせる愛犬の後ろ姿。

P8160709.jpg
これから起こるであろう出来事を想像し、家に逃げ帰ろうとする、コパンを確保。

P8160714.jpg
海につけてみた。

P8160727.jpg
自主避難。

P8160738.jpg
海に連れ込んでみた。

P8160730.jpg
自主避難。
この写真だけならば
「一泳ぎこなして、悠然と構えているの図」
に、見えないこともないのにね(笑)

ここからは「おぼれかけ 必死に頑張るコパン」を、続けてお楽しみください。
P8160750.jpg
海に入る前から、水かき水かき。ヤル気があるのか、ないのか…。
おかげで、立ち込める水しぶきで、飼い主共々、とっても苦しいですよ。

P8160781.jpg
おとーさんッ!カメラとってないで、助けにきてくださいですよっ!

P8160782.jpg
飼い主ッ!笑ってないで、はやく海からひきあげるですよっ!!!

ついに、飼い主の手を離れた(離された)コパン。
救命胴衣を着ているのに…
P8160818.jpg
あわわわわーですよー!

P8160820.jpg
尻だけどんどん沈んでいって

P8160825.jpg
立ち泳ぎ状態に。
おまけに、回転しだして、飼い主もおよよよよー!
愛犬が、洗濯機で回っているかの如しでした。

P8160827.jpg
ちょっと手をかして、ようやく「泳ぎ」っぽいカタチになり、
無事、1M先の陸に戻ることが出来ました。

やっと暑く晴れた、佐渡最終日。念願の海水浴が出来て、本当によかったです。
楽しかったねー、コパン。
P8160834.jpg
茫然自失ですよ。。。。

今年のライフジャケットマン。昨年より成長できたかな?
来年も一緒に泳げるといいな♪
P8160839.jpg

もう、二度と、二度と誘うなですよ、海っ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパンと佐渡島2009【4】

2009年08月21日 11:15

category:イタグレ:copain

「関越トンネル」を抜けると、地方の言葉をたくみに扱えなくなる。
不思議だ。。
そんなたわ言ものせつつ、佐渡滞在4日目。

早朝散歩を終えて、足を拭いたらまっさきに「特等席」へ。
P8150617.jpg
ばあちゃんのおひざで、なでなでですね~♪
思いっきりピントがブランケットに合ってるけど…至福なお顔。
P8150620.jpg
至福の時間、じゃまするなですよ。
むしろ、ばあちゃんをコパンの体重で苦しめるな、ですよ。

この日は、ちょっくらお土産品を買いに、観光地へ出向きましたよ。
090815_1006~0001
まずは、毎年お邪魔している「尖閣湾」
観光目的じゃないので、とっとと土産屋で用事を済ませます。

ちなみに、土産屋さんまでは「入ってもイイヨ」と、毎年言われるので
堂々と抱っこで入店ですよ。
でも、併設されている食堂は、さすがに遠慮いたしました。

その食堂ですが「隠れた名店」だと、家族に評判!(笑)
ココの「めかぶうどん」「めかぶそば」は最高にウマイ!
是非、お立ち寄りの際には、ご賞味くださいませ~。
090815_1011~0001
33歳でも成長期。うどんだけじゃ足りず、イカ焼きも一緒に注文…。

尖閣湾で、タップリと食を堪能した後は(土産を買いにいったんじゃないのか!)
P8150637.jpg
久しぶりの「佐渡金山」へ。
とりたてて、面白い場所じゃないのですが、ピックアップするとすれば…
P8150632.jpg
見学する炭鉱道が、夏もビックリの寒さで、こんな穴とかから、冷房以上の冷気が出ていて
イタグレが、夏に寒がる姿を見たり
P8150648.jpg
実際に手で掘られた跡を目の当たりにできたり
P8150646.jpg
恐ろしくリアルな人形が「なじみの女に会いてぇなあ…」とかぼやいていたりします。
※この人形は地味に動きますが、おばけ屋敷じゃありません。

金の出ない金山を、地味に観光した後は「大佐渡スカイライン」経由で帰路につきました。
P8150659.jpg
廃墟萌えっ。
…ただの山道なので、とりたてて何かあるわけでもなく。

P8150660.jpg
大平高原(スカイラインの見晴らしのよい場所)で、コパンの大自然トイレ休憩をしたくらい。
P8150668.jpg
草が深くて、コパンのにおいなくて、トイレできないですよ、飼い主ッ!
おかしいなあ。野生の狸とか居ると思ったのになあ。

[つづく]


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパンと佐渡島2009【3】

2009年08月20日 10:00

category:copainと佐渡が島

佐渡滞在3日目。
P8140582.jpg
コパン眠いのにむりやりさんぽですねーzzz
今日も佐渡に日が昇る~♪

お散歩して、朝ごはんたべた後
朝っぱらから釣りに勤しんでいる父に、お昼ご飯をとどけにでかけましたよ。
P1010185.jpg
よく、台風情報なんかで防波堤が映るけど、
ご覧のように長年のシケで、コンクリも余裕で削りとられていきます。
台風の時、面白がって防波堤で釣りなんかしちゃあ、ダメですよ。(しないよ)

P1010191.jpg
長い顔。短い、短いとよく言われるマズルですが、見方によっては
なが~~~くなるのね。ビックリしました。
見渡す限り、恵の海に囲まれ、思わず飛び込みたくなったけど、
この日の気温は25度。ついでに、涼しい風が吹き荒び、とてもとても…。
命拾いして、ご満悦のコパンさんです。

P1010198.jpg
昼ごはん(11:15)。海を臨みながら食べるの図。
握り飯、ウメー!(中身も梅だった)

防波堤で、昼ごはん食べた後は
P1010202.jpg
テニスコート(にわかドッグラン)でひとっ走り♪

P1010204.jpg
…と、おもいきや、日陰から殆ど動きたくない。
せっかくの独り占めのひろばなのに、飼い主と、母と、コパン。
3人で日陰ラン。

そんなこんなの3日目も、あっという間に終わります。
P8140615.jpg
既に酔っ払いの18:00。
コパンも酔っ払いが食べこぼすのを、真剣に待っています。
(主に、父の前で…笑)

[つづく]


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパンと佐渡島2009【2】

2009年08月19日 09:50

category:イタグレ:copain

佐渡滞在2日目。
P1010181.jpg
あいにくのお天気。海、入れないじゃーん!
…ということで、じいちゃん、ばあちゃん家の、生活必需品の買出しにでかけました。

コパンは、当然お店には入れないから、お散歩ですよ。
P1010179.jpg
右や左に矢印でてるけど…どういう意味なんだろう。。。
矢印に踊らされて迷走コパン。あ、矢印関係ないか。いつもか(笑)

佐渡は、目の前には海。どこにいても、ちょっと歩けば海に出ます。
(さすがに山に居たらムリだけど)
ちなみに、まんなかに、居住できそうな土地が僅かにあって、後ろはスグに山。
近距離で全部楽しめる、不思議な所です。

田舎の買い物は、豪快!
P1010182.jpg
おたからの山ですね~♪

離島なので、チョット前まではこんな新鮮なお肉、買うことも難しかったんですけどねー。
お盆とかで配達業者が休みになると、アイスとかお菓子が
お店から消える事もしばしばでした(笑)
P1010183.jpg
お・に・く!お・に・く!
流通が良くなっても、お値段は割高ですよっ!
そのお肉を食べてはいけませーん!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパンと佐渡島2009【1】

2009年08月17日 21:09

category:copainと佐渡が島

P1010165.jpg
今年もやってきました!年に一度の大イベント!!
コパンと家族で、佐渡島帰省ですよ~!
…ただの「思い出アルバム」にしかならないような記事ばかり続いて恐縮ですっ。

午前3:30のカーフェリーで新潟港を出航。5時頃には佐渡に上陸できました。
もう、この日は午前中に、買い物だ~、墓参りだ~で、何も写真が残っておらず…
唯一、晩御飯の後、夕方6時頃に散歩に行った時
P8120570.jpg
酔っ払いながら撮った、この1枚…。顔がみえないじゃないか。

気を取り直して、翌朝は4時には起床。4時半過ぎにはお散歩。
P8140594.jpg
コパン ミーツ 両親が早朝釣りで釣ったアジ。
あからさまに腰が引けて、小アジに恐怖してしまったコパン。
(アジは釣り上がったばかりで、ビチビチとイキよく動き回っていたヨ)

P8140610.jpg
家につくなり、玄関でぐうたらしていましたヨ。



P8140612.jpg

6時頃、ばあちゃんが、鯛持ってやってきた。
漁師(じいちゃん)が釣ったお魚ですよー。

P8140613.jpg
それを、遠巻きに確認しにきたコパン。
アジが怖かったので、近づきもしませんでしたよ。

コパン「さど、おそろしいところですねー。。」
去年のコパンよりも、明らかに臆病度がレベルアップしているような気がした
佐渡、初日~翌日朝でありました。
[つづく]



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


佐渡余波。
もう19時過ぎからねむくてしかたないっ!
明日から仕事なのに、どうしよう(笑)

無事帰還

2009年08月17日 16:37

category:copainと佐渡が島

20090817164004
沢山の魚や野菜と一緒に、先程、無事到着いたしました!

帰省中の薄味な記事に沢山の励まし、コメント、ありがとうございます!

落ち着きましたら、ゆるゆる、お返事させて下さいませ…!

ドラクエワイヤレス余談

佐渡汽船内で2人
どこかのSAで1人ゲット(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。