
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


犬猫兼用

2009年07月31日 17:12

category:copainの買い物

以前から、ペットショップで見かけては、気になっていたオモチャ。
それが、セール品として売られていたので、晴れて購入いたしました。
P1010126.jpg
にゃんこ用おもちゃ売り場で、よく見かけるこのおもちゃ。
肉球ボタンを押すと、ビーム(光)が出ますよ。

さっそく、ワクワクしているコパンに、使ってみましょう。

想像以上の食いつきでした。
これで、ヒトがラクして遊べるようになりました(笑)

しかし…懐中電灯の光はコワイくせに、なんで???


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



余談ですが、海面下で地味~~~に頑張っている「ひとり闘い」の今のステータスは…
090731.gif
0.2回増えたッ♪頑張ったな、私(笑)

よわっちい敵があらわれた

2009年07月30日 12:00

category:イタグレ:copain

P1010013.jpg

P1010014.jpg

P1010016.jpg

P1010022.jpg

P1010018.jpg

飼い主の、ドラクエ寝不足の日は続く…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


プレゼントをプレゼントするまでの軌跡【2】

2009年07月29日 23:34

category:飼い主のつぶやき

青いねんどが乾いたので~
P1010112.jpg
白いねんどさんの登場~

P1010115.jpg
むにむに

P1010116.jpg
おいしくないバーガー。

P1010120.jpg
あ、コパンの足が立体になったー♪

P1010121.jpg
丸く整形したら、また、乾燥♪
金曜日には渡せそうだな^^

コパン「コパンのBlogなのに、コパンの登場、足型だけですか…。」
うん。今日はそう。ごめんね。

P1010123.jpg

あまったねんどで、もう一個作ったからゆるしておくれ。

緑ぃ飯とアレルギーのお話に「ほぅほぅ」

2009年07月28日 14:06

category:がっかり手作り

はと麦を出すと、いつもガッツいて
そのあと、景気良く吐くので、はと麦と、野菜各種をミルサー。
P7100154.jpg
見事、緑ぃ飯が出来上がりました(笑)
さすがに、これなら勢いよくガッツいても、吐かなかったです。ほっ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



続きの先は、アレルギー無知な私が
「へー!そうだったんだー!」と、思わず関心を持った獣医さんの一言。

[緑ぃ飯とアレルギーのお話に「ほぅほぅ」]の続きを読む

今は話しかけないで

2009年07月28日 11:22

category:copainとお散歩♪

散歩の途中
P1000917.jpg
突然、何かに集中しだすサイトハウンド。
どんなに細かいものでも、動くものは気になってしかたないんだ。

仕事中のアリ、きっと、メイワクしているに違いない…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


いつもは、とっととリード引いてあきらめさせるのですが、
たまには、サービス。観察する子を、観察。

プレゼントをプレゼントするまでの軌跡【1】

2009年07月27日 23:59

category:飼い主のつぶやき

P1010100.jpg
この子の

P1010097.jpg
灰色の方のお手手が

P1010096.jpg
コレに情報インプット。
乾燥まで2~3日との事。ドライヤーとか使えば早いんだろうけど
なんか、ゆっくり、じっくりと乾かしたい♪
(ひび割れてもイヤだしね)

なんのこっちゃ?は、完成後に♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパン、ツメの神経が長めなので、あんまりカット出来ず。
ツメの跡がどうしても付いちゃうっ。
でも、足裏の毛の処理だけは、バッチリしましたよ。

今年もアレの季節

2009年07月27日 16:22

category:イタグレ:copain

飼い主が、近所のスーパーで「リアルサザエ」をやらかす、数時間前。

P1010108.jpg
外の強烈な音に、慌てて、愛犬がヒザの上に乗りました。
カミナリの季節、到来です。

正直、私だって、カミナリはコワイ派ですが
身近にこんだけテンパっている子が居ると、不思議と冷静でいられます。

でも、出来れば、こんな日にピアノのレッスンとか行きたくないのです。
…行きたくないけど、月謝はカード引き落としで、抜かりなく1か月分引き落としされるから、
貧乏根性で、P1010111.jpg
こんなカワイソウなことになっている愛犬を、おいてけぼりにして、行ってきましたよ。
…おいてけぼり、っても、実家には、安心・信頼の「母完備」。


ところで、「リアルサザエ」=“買い物しようと、街まで出掛けたら、サイフを忘れて”
ってやつです。

大規模小売店で、キャッシャー全部通してから、
サイフを家に忘れた事に気がついた、私。

いつまた、嵐になるか分からないような天気だったので
サイフを家に取りに帰って、もう一度戻ってくるまでに、カミナリに遭遇しないかと心配に。
なので、本当は「じゃあ、いらないよ!」と言いたかったけど、
全部キャッシャーを通してしまった手前、レジの人に申し訳なくなり
後にひけなくなっちゃったのでした。この、小心者め~。

急いで家へサイフを取りに帰り、再び
「車のダッシュボードにサイフを忘れてしまった人」を演じながら
やらかした1番レジへ。

うっかり、雨ガッパ着たまま、支払いに行ったので、
サゾカシ滑稽なエンギだっただろう…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



それにしても、1児の母、フグ田サザエだって
そんなに、頻繁にサイフを忘れる事などないだろうに。
あの歌のせいで、必ず、こういう場面では、引き合いに出されちゃうなんて
カワイソウな主婦だと思う。笑

千葉イタグレ.。.:*・°Tea party.。.:*・°☆.。.

2009年07月26日 11:45

category:copainとおでかけ

P1010026.jpg
飼い主っ。今日はドコへお出かけするですか?フンッフンッ!
行き先も分からないくせに、引っ張らないでください。
今日は、千葉県在住のイタグレオーナーさんに、お茶にお呼ばれしたんですよ。
人様のおうちにお邪魔するので、ク・レ・グ・レ・モ!! …粗相のないようにね!

お邪魔したのは、mihoさんと、アルビレヒトくんのおうち♪
アルくん、お久しぶり~!お休みの日に、お邪魔しまーす!
P1010032.jpg
アル「今日は、mihoとラブラブの日だと思ってたのに…。」

ご一緒に遊んでくれたお友達は、
P1010042.jpg
カメラ大ッキライ!のマックくんと、マックmamaさん♪
…マックくん、カメラは、魂を吸い込んだりしませんよ。笑

普段、出不精して遠くからコパン家へ呼びつけることは多いけど(スミマセン
この日は、久しぶりの「おうち訪問♪」
すっかり真夏で、外で会うのも厳しいし、何よりコパンは
大勢のワンコと過ごすよりも、少数精鋭(笑)の方が、お好みなので、
お呼ばれ、大歓迎です!

ものすっごい、おいしいお茶と、楽しいお話と、
foods.jpg
オトメが愛してやまない、おいしいオヤツ♪
…時間は、あっという間に過ぎて行きます。

P1010039.jpg
アルくんと、マックくんの、仲良しなガウガウ合戦。
お気に入りの場所から、ワニワニパニックのように、飛び出すアルくんと
それが恐怖刺激(?)で、楽しくて仕方ないマックくん(笑)

その様子を
P1010046.jpg
mihoさんのお隣に座って、口やかましく「ぼうっぼうっ!」と野次とばすぼんくら…。
あんまりにも、なじみすぎているけど、まるで、一緒にお茶会しているみたいだ・け・どっ!!
そこ、座っちゃいけない場所だから!アルくんも、マックくんも、登らなかったよ。

「カメラが大ッキライなマックくんのカメラ目線を撮る会」急結成。
P1010056.jpg
マック「だ、だましたね!ママにもそんなことされた事ないのに~!」
その後ろで、マックmamaに抱っこされている、アルくんの方が、いい目線(笑)

「カメラが大ッキライなマックくんのカメラ目線を撮る会」
マックくんの強い要望により、解散。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

祭りの締めには、やっぱり、3ワンの記念撮影を♪って思うじゃないですか。
P1010086.jpg
案の定の仕上がり具合でした。笑
ぼんくらが、イイコしているように見えるのは、
体力エンプティで、何もする気力がなくなっているからですよ。

他にも、アルくんのプライベートルームとか、部屋中あちこち素敵すぎ!とか、
かききれない事も沢山ですが、ひとつ、遊びに行って痛感した事。

同犬種オーナーさんとのおしゃべりは、楽しすぎて、ノドが枯れるまで喋ってしまう!
って、こと(笑)
もしも、これから先、遊びに伺える機会に恵まれた時には、ノド飴持参していこう(* ̄∇ ̄*)
※普段、ヒキコモリだから、急に喋ると、ノドがビックリしてしまう(笑)

楽しいひとときでした。お誘いくださった、mihoさん、
ご一緒に遊んでくださった、マックmamaさん、ありがとうございました!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
近くにイタグレ友達が出来るって、とっても嬉しい!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[千葉イタグレ.。.:*・°Tea party.。.:*・°☆.。.]の続きを読む

尻の関所がゆるい男。

2009年07月24日 23:44

category:copainと病院・治療日記

000.png

000_01.png

001.png

002.png

003.png

003_02.png

004.png



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[尻の関所がゆるい男。]の続きを読む

千客万来

2009年07月23日 18:48

category:ようこそcopain家へ

この前、ららぽーと(千葉県)で、遊んでくれた幼馴染の娘ちゃん。
今度は、コパンの居る家に遊びにきてくれました~♪

娘ちゃんは、6歳。コパンは、2歳。
P7230366.jpg

年上には、甘んじて受けるコパンが、見ていてとっても面白かったです。

普段、コパンが遊ぶお友達の飼い主さんは、オトナであることが多いため、
元気に遊び、めげずに誘いをかけてくる、この年頃の子に、タジタジ(笑)
困惑して、遊んでもいいのかどうか、イチイチ飼い主に
「コパン、遊んでもいいんですかね~?」と、自信なさげに確認していました。

ところで娘ちゃんに会うのは、今日で2回目なんだけど、
前回よりも、うんと緊張が解けたようで、
P7230367.jpg
カメラを向ける度に、色々演じてくれます(笑)今回は、寝起き風(*^m^*
とっても、ヒョウキンで、かわいい子です。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


困惑はしていたけど、ちゃんと上手に付き合っていてエライなー、と
我が犬ながら、感心してしまった。。。

「皆既日食」

2009年07月22日 13:19

category:飼い主のつぶやき

悔しいので…
P7220362.jpg
テレビを撮影。

悔しいので
P7200357.jpg
水を飲んだ後、適当な所で寝る子を撮影。

P7200360.jpg
これも、日食の及ぼす影響なのか…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



勇者:てんとん コパンが仲間になった!

2009年07月22日 12:30

category:ようこそcopain家へ

P7200280.jpg

魔窟(コパンの居る家)から、フィールドへ旅立ったてんとん

P7200286.jpg
なんと、コパンが仲間になった!
コパン「てんとん、コパンも一緒にいくですよ~♪」
てんとん「えー!どうせなら、カワイイ女の子がいいのにー!」
大丈夫、コパンオカマだから、半分は要望をかなえているよ(笑)

P7200274.jpg
近所の公園で、仲良く情報収集♪

お外はあっちっち~だったので、
P7200271.jpg
パパの愛情、クールミスト攻撃!
てんとんは、ひらりとこうげきをかわした!

…かわしちゃ、だーめじゃーん(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


てんとんのお耳とお顔が、めちゃくちゃ緊張しているけど
コパンとの関係は、割と…いや、かなり、良好ですのよ♪

…ってことは、私のカメラが怖かったのか^-^;
ごめんね、てんとん。

勇者:てんとんの冒険

2009年07月21日 15:14

category:ようこそcopain家へ

てんとんがあらわれた!
P7200235.jpg
てんとんは、ようすをみている。
P7200236.jpg
コパンも、ようすをみている。

てんとんのこうげき!
P7200229.jpg
「コパンさ~ん。こんにちはー♪」
コパンはハラを見せた…!

P7200248.jpg
てんとんは、おやつに「やきにく」をもらった。
てんとんのお腹は、マンタンになった。

カーミットがあらわれた!
P7200351.jpg

てんとんのこうげき!
P7200352.jpg
てんとんは、思わず
「8時だヨ!全員集合」のオープニングみたいなポーズをしてしまった!

P7200253.jpg
てんとんは、「ひよこハウス」を手に入れた。
体力が半分回復した。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[勇者:てんとんの冒険]の続きを読む

今週のコパン家

2009年07月20日 21:59

category:ようこそcopain家へ

P7200266.jpg
内弁慶's ひみつのミーティング着々進行中。

笑顔がキュートな、その子のお名前は「てん」。
内弁慶'sにおいての使命は「活性と癒し」
とっても小さい3.0kgの男の子。
大きいねずみさんと、間違われる事もしばしば…笑

いつも楽しそうで、てんとんと一緒の部屋に居るだけで、
私たちまで、イヤなこと、モヤモヤしたことが、吹き飛びます。

今日も楽しすぎて、喋って食べて、気がついたら体力がエンプティ。
よろしければ、明日もまた、お付き合い頂けましたら幸いです。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


だって犬だもん

2009年07月19日 21:25

category:イタグレ:copain

2歳すぎてから、いろんな遊びを覚えました。
意外かもしれませんが、ふわっふわのぬいぐるみを、ほじって綿を出すってーのも
最近になってから覚えた遊びのひとつです。

そしてもうひとつ。
P7080132.jpg
スリッパ収集。
手前に転がっているのは、母のスリッパ。写真でいじっているのは、父の雪駄。
どちらも、片一方ずつしか、愛されていません。

父の雪駄は、とても高価なシロモノらしく、コパンがほじったくらいじゃ
なんともならないけど、母のスリッパは、300円が相場。
どんどんほじられ、既に3代目です。

それにしても…何でスリッパや靴って好きなんだろう。
なかなか奥深い、犬ごころです(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]




