
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


アタマは隠れているんだ…

2009年06月30日 13:35

category:イタグレ:copain

P6300037.jpg
私のヒザの上で寝るコパン。頭はホカホカ、オマタはクール。

P6300040.jpg
シャッター音に気がついて「いや~んですよー」って足を閉じたけど
長い足が災いして、何も隠せない。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



大変ご心配をおかけしている(?)コパンの尻事情ですが、
無事、昨日、石のような栓のうんちくんが「スポッ!」と生まれ落ち
現在は、いつものフリーダムで立派なうんこ様に戻りました。
お見舞い、念力、ありがとうございました。

ドンマイコパン

2009年06月28日 23:51

category:飼い主のつぶやき

20090628235405
布団の中から、こんばんは。
本日、携帯から更新であります。

今朝は、朝7:30に起床。
家族で近所のパン屋に朝食しに出かけ、
そこで、1週間に1度の、「骨骨タイム」だったコパン。

店内には、流石に犬は入れないので、パンを選ぶために、父と私、交代でコパンのお守り(笑)をしていたのですが、
交代時に、うっかり、父に【骨量今日一日分】入った袋を預けてしまった私。

混み合う店内から出てきた時には、ほとんど平らげちゃって
満足そうなコパンがそこに居ました…。

かくして、突然に消化作業に追われてしまった、コパンの胃。
働いて働いて、胃液を存分に出しているため、胸やけが始まり、
終始、ペロペロ状態に。

そして、一度に沢山骨骨タイムを堪能したために、
うんちくんまで、石のように固く、固ぁーくなり、便秘ちゃん…。

朝の至福から、一気に奈落。
甘えん坊ちゃんに変身しました。

終日、飼い主から離れなかったうえ、夜も20時から
「一緒にお布団で寝てくださいですよ」
と、悲しい顔してアピール。

そんなこんなで、渋々床についていますが、眠くないっちゅーねん。

とは言っても、飼い主の過失で、胸やけちゃんにしてしまったので
罪悪感もあって、添い寝に付き合うのであった…。

そして、愛犬だけ先に熟睡モード。
香ばしい香りはなつ足の裏4つを
遠慮なく、わたしの顔に押し付けています。

3日くらいかけて、全部出ますようにー。

*胸やけちゃんは、基本的に元気なので、ご安心下さい。

出たり入ったり。

2009年06月27日 22:03

category:イタグレ:copain

お天気が良かったから、無料DRへ行って来た。
P1000837.jpg
情報がいのちですからねー。
ワンコもヒトも居ない平日のDR。
隅から隅まで情報チェックはしたけど、全く走らず。

仕方ないので、敷地周りをお散歩して
P1000842.jpg
季節の花、アガパンサスと記念撮影。
余談ですが、このスグ隣に園芸管理のおじさんが、お仕事中でしたよ。

再び、DRへ戻ってみたけど、やっぱりお友達が居ないから
P1000840.jpg
ヒトの後くっついて歩くだけで、全く走らないので
再び外に出て、敷地周りをお散歩して…

P1000843.jpg

キリンと記念撮影。
余談ですが、キリンが想像以上に長くて、Blog向きのトリミングが出来ませんでしたよ。

更に再びDRに戻ってみたけど…
P1000833.jpg
愛犬の顔が、究極にぶちゃいくになるほど、帰りたいオーラ漂っていたので家路に着きました。
そんな、ある日の平日。

ところで、ここのDRは生鮮売り場がスグ側にあるのだけど、
ワンコが居るために、立ち寄る事もできず、わざわざ一度家に帰ってから
もう一度、お買い物にでるハメになったずら。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


なんでこんなにも頑なにDRに居続けたのか、自分でも疑問。。

マテの場所がおかしい

2009年06月26日 19:08

category:イタグレ:copain

P6259994.jpg
コパン、イイコでマテしてますね~
って言っているけど、そこは私のヒザの上で、ついでに言うと
私はゴハンを食べている最中だよ。

P6250004.jpg
コパンが必死で狙っていたのは、クリームチーズの空き容器。
指ですくって食べるほど意地汚い私の手によって、ピッカピカにキレイな空き容器です。
でも、夢中。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



余談にばっちくて、お恥ずかしいお話。
この写真に写っている長座布団。コパンがパピーの頃
粗相ばっかりしたので、長いことお蔵入りしていたのですが、
いい加減、コパンもオトナだし…と思い、この日、復活させたのです。

この日の晩、この長座布団の上に、モリモリと、うんちくんをしてくれました。
…2歳になっても、足裏感覚は「トイレ」と認識しているのねorz
夏用カバー、いい加減に買い換えよう。。。。

それをいただくまでは寝ないですよ

2009年06月25日 00:10

category:イタグレ:copain

P6249976.jpg
むっ。飼い主、あまいあまいさん食べてますね。
早く、いつものやつ、コパンにくださいですよっ!

P6249977.jpg
やっぱり、1日の終わりはコレですよね~♪

P6249983.jpg
頂くものいただいたら、とっとと寝ますよ。明日の朝まで起きませんよ。
ぐぅ。

飼い主「コラー!歯磨きせんかー!!」


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


歯ブラシを取り出すと、寝ていたくせにまた起きて、ダッシュでひよこハウスに逃げますよ。
引きこもったサザエをぶりんと取り出すことなんて、現役漁師の孫にはワケない作業。
あえなく御用となり、ごりごり歯を磨かれるのであったー。

しかし…毎回捕まるのに、なんで毎度同じ事を繰り返すのか。。

なりきり異国情緒

2009年06月24日 11:20

category:copainとお散歩♪

梅雨の中休み。めっちゃ暑くて倒れそうな天気でしたが、
父が休みだったので、平日の「ハーバーシティ 蘇我」へ行ってきました。

目的のホームセンターで、日用品の買い物と、ペット可のフードコートで
ラーメンを食べた後、フェスティバルウォークへ散策に出かけたのですが
P1000816.jpg
ご覧のとおり、人がいなーい!
なんだか凄くシュールな雰囲気満載になりました。
P1000823.jpg
コパンはどこでも情報がいのちですからねー。
ゲーセン前も余裕で歩いちゃう。。

「ハーバーシティ」って言うくらいだから、スグ隣は海なんだけど…
P1000815.jpg
海!今年こそ負けないですよ。
佐渡や茅ヶ崎と同じ海とは思えないほど、臭かったです。
去年のコパンの、残念な初海は⇒コチラ

人影が全くないと、なんとなく場所詐称できそうな雰囲気。
P1000818.jpg
コパン、イタリアに来ましたね~♪

P1000822.jpg

ベガスさいこー!ですね~♪
ひとっこ一人いないので、やりたい放題ですよ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


余談ですが、コパンも私も、日本から出たことありませんよ。
P1000820.jpg
すみません。見栄張りすぎました。
千葉県から殆ど出たことありません。
千葉県民…ですねー。。。

一日中、ほぼココで暮らす。

2009年06月23日 23:29

category:イタグレ:copain

P1000813.jpg
コパンは、父が大好き…というよりも、
父をベッドだと思っているような気がしてならない。

でも、父もマンザラでもなさそうなので、そっとしておく事にした。


セクシーな父足が丸見えで、どうもスミマセン。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


だいたい、週末実家に泊って、月曜日に家に戻るのですが、
今週は、帰った早々に父から「チキンとビール買ってきたからおいで」という
魔法の言葉に釣られて、実家にトンボ帰りしたコパンと飼い主なのであった。
(そして父は今日、お仕事お休みDAYだったそうなー。なーるほどね。)

お気づかいマダ~ム

2009年06月22日 22:20

category:copainとお散歩♪

幕張海浜公園は広いね~。
P1000755.jpg
灰色の小ヤギが放牧されているかの如し。

P1000756.jpg
よせばいいのに、ダッシュダッシュ!

P1000757.jpg
見ているこっちが暑くなるよ。

暑くて、例の如く、緑のじゅうたんでヘバっていると、
お気づかいマダ~ムが、日陰を作ってくれましたよ。
P1000758.jpg
…全然涼しくないですよ。。。
コパンの水のみペットボトルじゃ、日陰は作れないですよ、マダ~ム。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


「母」という生き物は、時々、トンチンカンな事して笑わせてくれる。
普段は、すっごいシッカリ家庭を守っているのにねぇ(笑)

スマイリースマイリー

2009年06月21日 20:30

category:copainとお散歩♪

P1000792.jpg
今回のお散歩は、黄色づくし♪
ZIONさんの人気アイテム「ひんやりクールメッシュ」と
ちかpさんの「スリーライン インレイチョーク
地味色コパンが、輝くばかりの黄色ちゃん。
これなら、砂浜に出かけても、アスファルトの上でも見失わないに違いない♪

P1000804.jpg

青系アジサイと黄色のコパン。
コパンの灰色で、ハレーション防止ですねー。

P1000800.jpg
スマイル×スマイル♪
コパンには、素敵なお友達の飼い主様が沢山いて、幸せだね。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


P1000808.jpg
目が「ハート」の子が、隠れてますねー♪

父の日だから

2009年06月21日 19:19

category:イタグレ:copain

P1000812.jpg
こちら、コパンから父へ、感謝のメッセージ。

P1000810.jpg
こちら、父の稼ぎから提供していただいた、今日のコパンのご飯。

P6069826.jpg
こちら、お肉を待っている、とっても得している子。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


ダメダメ大放出

2009年06月21日 13:47

category:copainとお散歩♪

梅雨晴れの日のお散歩。その時の写真を見返してみた。

P1000789.jpg
リーダー置き去り。

P1000796.jpg

マイペースに、素敵フレグランスを堪能。
飼い主たち、炎天下にて、コパン待ち。

P1000790.jpg
私は今、「すわれ」って言ったよ。

今度は「コパンはイイコだね~♪」って言ったら
P1000802.jpg
おおあくび。

あれっ?我が家の育児方針は「自由の中に厳しさを」だったのに。
いつの間にか、コパンのマイペースな性格にノセられている…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


賢さのタネはどこ?

2009年06月19日 21:44

category:copainとお散歩♪

P1000767.jpg

“においをよく嗅ぐ子は、賢い”なんて、誰が言ったのでしょう~?

P1000768.jpg

そこ(石の上)でそんなことしたら、ただじゃすまない罠。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
このところの記事の服装がまるで一緒なのは、
同じ日のお散歩風景を小出しにしているから…爆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


自分ペース

2009年06月18日 11:38

category:copainとお散歩♪

P1000754.jpg
大草原ですね~!
…炎天下ですよ。。

そんな散歩の途中、突然リードが引っ張られたと思ったら…
P1000770.jpg
…………………。
愛犬が恨めしそうな顔して、座り込んでいました。

暑くなってくると、よくある事なんですけど、散歩途中、
突然、歩く事をボイコットするんです。
P1000773.jpg
ふーん。ですよー。

暑いから、仕方ないかな、とは思う。
P1000775.jpg
なので、コパンの体温調整が終わるまで、このまま付き合うのですが…


P1000771.jpg
ぐぅ。
ココで寝るなー!!!!!
ヒトの方が死んでしまう。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



それにしても草むらって凄いね!あっという間にほてったからだをクールダウンしてくれましたよ。
…もちろん、コパンだけですけどね。ヒトはカラカラのアツアツですよー。

ナイスタイミング(間が悪い)

2009年06月17日 21:24

category:copainとお散歩♪

雨ばかりな今日この頃。~ある日の夏日のお散歩風景から~

P1000750.jpg
うきゃー!飼い主っ!お水ですよ、お水っ!コパン、もっと近くで見たいですね~♪♪♪

P1000751.jpg
お水…どこ逃げましたかねー。。。

飼い主も噴水バックに気取ったイタグレの写真を撮ろうと張り切ったのに
目の前に来た瞬間、噴水が停止してガッカリですよ。

一部始終を見ていた、近くを歩いていたおじさんも苦笑いだったよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


そらくんが来た家~カヲさんご夫婦も一緒~

2009年06月16日 22:09

category:ようこそcopain家へ

ってことで、日曜日、素敵な来客があったコパン家。
P1000779.jpg
「お、おおおお…ココはどこだー!?」なそらくん(^m^*

お友達のアロアちゃんが千葉を離れてからというもの、めっきり来客が減ったコパン家ですが
本当に久しぶりにイタグレのお友達が遊びにきてくれました
しかも、そらくん!コパンの 大好物な 大好きな、そらくんです!!

そらくん、知らない人のおうちに上がるのは、この日がはじめてだったそうで、
内弁慶'sとしては、大冒険!
なるほど納得。コパン家に上陸したはいいけど、めっちゃ挙動不審に…。
写真に写っているラグから外には出られず、恐怖のあまり座り込んでしまったり。
(ついでにいうと、稼働中の扇風機の風もめちゃめちゃ怖かったらしい)

あわわわ、そらくんを癒す会の予定が、早くも失敗か!?と、心配していたのですが、
P6149915.jpg
突然、何かのスイッチが入ったみたいで、そらくん、ハリケーンになっていました。
その場で、回る回る!緑のラグから相変わらず出れないみたいだけど、
物凄い狭い範囲で、ダッシュダッシュ!DRで走るそらくんに早がわり~♪

P6149924.jpg
コパンが全く見向きもしないマローボーンをお楽しみ中のそら様。
最初のビビリな姿はどこへ?(笑)いやいや、でもホントよかったです。
遠くまで来て頂いたのに、そらくんが苦痛じゃ飼い主たち楽しめないもん(笑)

せっかく我が家に来て頂いたので、粗末なご飯をカヲさんたちに食べていただいたのですが、
ほら、作った本人はカメラまで余裕が回らないわけで。
記録は全く残っておりません。うひひ。

そのかわり、「イタグレそらの日々徒然日記」では絶対に見られないであろう1枚を撮りましたよ!
P1000780.jpg
ダラダラするコパンを激写するご夫婦の後姿と、行動範囲が広がって更に冒険中のそらくん。
部屋が汚いのは、イタグレ台風が暴れたからってことにしておいてください(テヘ)

P6149937.jpg
しましまを追う、そらくんと、自分の家なのに情報収集中のコパン。

この日のカメラマン(飼い主3人)みんなオリンパスユーザー。すっごいレアな確率かと!
P6149920_20090616234735.jpg
分からないことは、全部カヲさんの旦那様にきいちゃおーっと♪な方針で。
レンズもお試し放題ですよ~♪

呼んでもいない“自称モデル”が、ヲットさんを狙います。
P6149940.jpg
一家の主のおひざは、コパンのものですね~♪

P6149949.jpg
せっかく一緒のお部屋に居るってーのに、ちっとも絡まない2ワンに業を煮やして
「偽装仲良し」
そらさん、手が、手が思いっきり拒否ってるじゃないですか(笑)

でも、飼い主たちが油断したすきに
P6149960.jpg
実はヤラセなしの、仲良しこよし~♪

食って喋って、6時間。
P6149931.jpg
さすがのそらさんも、おねむですよー。ちゃわゆいっ!
こんな表情で頭を預けてきたら、胸キュンですよねー。

P6149936.jpg
ヲレ、覚醒。

この日のそらくん、DRやカフェでは中々見れない「おうちでのそらくん」を
ちょこと見せてくれました♪
眠たいとき、遊びたいとき、ものすごい甘えん坊さんなんです~(^m^*
P6149955.jpg
これ、キューキュー言いながら、甘がみちゃんなんですよー。
抱っこされるときも、くーくー言いながら、はみはみはみはみ。
もう、めちゃくちゃかわいくって、私、再びノックダウンですよ!

お外で活発に遊んでいるときは、そんな甘えん坊ちゃんな所全然見せなかったのに。
思わず、嬉しい発見でありました。
P6149970.jpg
なれないお家で、オトイレもカンペキでしたね♪
お疲れ様、そらくん。もし、もしも、コパンに懲りてなかったら、また再び遊びに来てね☆
え?懲りたのは、コパンじゃなくて、飼い主の方ですか?あわわわわ。
後で、ソデノシタでも送っておこう(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


P6149973.jpg

そらくんとコパン。初めての共同作業。



