
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


犬は飼い主になんとやら。

2009年05月29日 23:24

category:飼い主のつぶやき

何でも食べた2ヶ月期~5ヶ月期。
偏食が始まった6ヶ月期~2歳。
そして今(2歳8ヶ月)

P5289698.jpg
「何でも吸い込む、バキュームコパン」に生まれ変わりました。

アレルギーが発覚してから、様々なオヤツをやめたせいもあって、
「ご飯を正しく食べたい」という衝動が戻ってきたようなのですが…。
飼い主、嬉しい反面、少々困惑。

ココ最近の食欲は、今までにない貪欲さ!
カリカリ(ドクターズケアのアミノプロテクトケア)の指定給仕量だけでは
食べたりないらしく、ハラが減ったと猛抗議!

普段、飼い主が家に居るせいもあって、イタズラを殆どしない(出来ない)コパンですが
ハラが減ったときだけは、ドンくさい飼い主がついていけないような暴れようです。
ヒトの顔を首で塞ぐわ、ワンワン叫び続けるわ、思いつくままイタズラするわ。
※実害はそんなにないんですけどね・笑

これでは、ヒトの精神力が崩壊してしまうので(弱ッ)
P5289771.jpg

水分と野菜分でカサ増しする事に決定。ナニコレ!目も当てられない!ヒサン!笑
得体のしれない粉末は、関節用のサプリメントです。

でも、当のコパンは
「食べられればなんでもいいですよ!」
と、いわんばかりに、フガフガ言いながら食べています。

この野菜盛が、効きすぎたのか、先日
生まれて初めて、コパンのゲップを聞く事が出来ました。

それでも、まだ食べたりなそうに、器をペロペロなめ続けるコパン。
「コパン、ゲップでてるのに、まだ食べたいの?」
と、愛情たっぷりのコメントを投げかけた訳なのですが、その晩御飯の事。

大好物なカレーを振舞われ、無意識にゲフゲフいいながら食べていた飼い主。
母親に
「アンタ、ゲップでてるのに、まだ食べたいの!?」
と、愛情たっぷりのコメントを頂戴いたしました。

P5289728.jpg
やっぱ、似るんだ。
コパン:「コパンとしては、ほとほと迷惑ですよー!」


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



ガムをあげよう。

2009年05月28日 21:28

category:イタグレ:copain

実家滞在中…

雨だし、お散歩もいけないねぇ。
することないから、久しぶりにガムをあげよう。
P5289694.jpg
ガム、そんなにスキじゃないくせに、この期待に満ちた顔!

はい、どうぞ~!ってあげたはいいけど、
P5289695.jpg
暫くすると、ガムと遊びだしますよ。あっちこっちに、このガムが飛ばされて
ヒトも痛い思いすること、しばしば。

そうこう言ってるウチに、飼い主の目の上にHITしました。
罰として
P5289699.jpg
手の上マテですよ。
この真剣な表情…。普段の生活でも見せて欲しいです。

「ロング待て」という、付加価値がついたガムは
P5289722.jpg
とてもおいしいみたいです。
これからは毎回、ガムのときは、ロング待て(およそ1分)決定かな。

…って、実は、飼い主の方が、1分も付き合ってられなかったりして(短気)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


些細な事は目もくれない

2009年05月28日 00:03

category:copainとお散歩♪

遠くにいるランニング中のご婦人に夢中なコパン。
P5279676.jpg
…思いっきりハルジオンが顔に突き刺さってますけど。
見づらくないの?

P5279678.jpg
??
コパンにとっちゃあ、大した問題でもなかったらしいです。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


日常茶飯事的風景

2009年05月27日 01:41

category:イタグレ:copain

P1000749.jpg
いやぁ…ほんと。
P1000748.jpg
上手に場所とるよね。

ベッドとの相対面積はそれほど広くないはずなのに、どうしてかな。
コレされると、人がどうやってもベッドで寝ることが出来ません。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
実家:母のシングルベッドにて。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


第11回海おさ 1/10000

2009年05月25日 23:38

category:copainとおでかけ

まずは、こんなところからで大変恐縮ながら、
開催運営者の柱となって動いてくださった皆様、
参加された皆様、一宿一飯の面倒を見てくれた、アロアママ
本当にありがとうございました。
今回は、不本意な結果で中途退場してしまいましたが、
また、諦めずに参加したいと思います。
ご迷惑ばかりかけてしまいましたが、寛容に受け入れてくださった
皆々様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

ワタシがコパンと暮らすようになってから
「イタグレのメッカ」と崇拝していた場所が3箇所あります。

ひとつは、コパンのお友達も故郷である子が多いかと存じますが、
大田区のDOXさん。

もうひとつは、当時、DRでイタグレが沢山集まっているらしいよっ!
と、聞いていた「辰巳の森海浜公園」のDR。

そして、定期的に茅ヶ崎で行われていた「海おさ」

DOXさんと、辰巳DRは、コパンがパピパピの頃に達成できたのですが、
海おさだけは、ワタシの事情でずっと行けませんでした。
それが、やっと!コパン2歳8ヶ月にして、初参加を果たせました~!

…のに、見事に、雨。
雨女、珍しく事前に張りきって準備が良すぎたみたいで
天気の神様が怒っちゃったみたいですー。
(※雨女は事前準備が良すぎると、イベントに雨が降る仕様なんですよー)

バスと電車とタクシー移動の私たちは、
豪雨の中、イスを持ち歩く事が困難だったため、イスを諦め、
タープに入れて頂ける予定だったお友達を探していたのですが、
本当にあいにくのお天気で、人探しもままならず、豪雨の中、立ち尽くしていたら

最初に、yasuさんに助けてもらいました。
男気あふれる職人口調で(そうでもないか・笑)
「入んなよ!!」と、雨宿りさせていただきました。ありがとうございます~!

最終的に、あちこち回ったけど、ワタシがぼーっと突っ立ってたのを見かねて
こともあろうに、「はじめまして~♪」のファミリーのタープにお邪魔させていただく事に。
しかも、、イスまでお借りしてしまって。本当にありがとうございます!
コパン、はじめまして~♪のお友達は…
P5249639.jpg

ティアちゃん。コパンよりも一回り小さい女の子♪
すごくおっとりしていて、ビビリちゃんだけど「カサッ」って音がすると、
すっごいウレシそうに、お目目まん丸になりました(^m^* ちゃわゆいっ!

P5249644.jpg

お写真ボケてごめんね!しかも、お名前がワタシの残念な脳が正確に記憶していないかも;;
ショコラちゃん。とっても寒くて、眠くて、おひざでまったりしていたい女の子♪
すっごいキュート!

不思議な事に、お邪魔したタープのイタグレ、みんな、まったりな子ばかりです(笑)
※アロアもハイパーだけど、活動時間外は、本当におとなしいんですよー。

嬉しい再会も沢山ありました!
城南島まで遠征しないと、中々会えないデリンジャーくんに、ニコルくん
昨年10月?っきりになっている、リズに、ノルちゃんの誕生日以来のハウルくん♪
あとあと!LALAくんも忘れちゃなんねー☆
それから…パピーの頃、初めてZEBRAの「9月うまれのお誕生日お散歩会」でお会いした
P5249667.jpg
トマトちゃん~!
あの時は、5ヶ月レディで、ハイパートマトだったよね(^m^*
あれっきり、ずっとお会いできずにいて、でも、その間に、
トマトまさんが、Blogをはじめられ、成長の過程だけは、ずっと拝見しておりました。

妹のレモンちゃん
P5249662.jpg
あのトマトちゃんに、妹が出来て、お姉さんになったんだもんねっ☆
凄く、感慨深い再会になりました。

P5249663.jpg
ああ、レモンちゃん。大胆でコパン、どきどきですよ~♪
尻尾アゲアゲですが、レモンちゃんも、コパンごときじゃ“手篭め”には出来ないと思うよ。

☆☆閑話休題☆☆

雨が降ったりやんだりで、むやみにカメラを使えなかったのですが、
記念すべき、アロアの初30M走だけは、なんとか捉えました。
P5249659.jpg

P5249660.jpg
こ、これだけ;;
意外なことに、彼女は、すっごいハイパーで、走ると大変な事になるのですが、
レースらしいレースには、あまり参加した事がありません。
それでも、素晴らしい集中力で、ゴールにいるアロアママめがけて走っていました。

それと、スタート地点は、ママ以外が抑えるのですが、
アロア、この日は動じる事なく、じっと待てが出来ていました。
ちょっと昔なら、ママ以外(特に男性)が抑えようものなら、ものすっごい抵抗して
泣き叫んでいたのに。
ワタシ、ちょっと、感動したよ。

アロア、頑張ったね。お疲れ様~!
P5249668.jpg
…って、ワタシの感動を返さんかーい!笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[第11回海おさ 1/10000]の続きを読む

偽装

2009年05月24日 20:00

category:飼い主のつぶやき

20090524200238
この日の為に、イスを購入して、
事前にアロア家に送ってあったというのに
雨にやられ、体力不足になった為、現地まで持ち込めず…。

中途退場の無念と、次回への期待を込めて、記念撮影。

過去記事へ、コメントありがとうございます!
明日より、返信させて頂きますので、
宜しければ、また、お立ち寄り下さいませ(^-^)/

不本意

2009年05月24日 13:47

category:飼い主のつぶやき

20090524134741
お迎えが来て、まさかの海おさ早退(涙

コパン、不本意ですよ!

ご挨拶もままならないまま、お手伝いも出来ず申し訳ないです。

期待を裏切りません。

2009年05月24日 09:31

category:飼い主のつぶやき

20090524093058
雨ですよー

2009年05月23日 23:43

category:イタグレ:copain

20090523234455
営業終了

敗北

2009年05月23日 16:36

category:飼い主のつぶやき

20090523163636
ひとしきりアロア家で暴れまくり、眠くなった2ワン。

アロアお気に入りの「ふこふこ布団」が大人気!
熾烈な陣取り争いに負けたのは…

敗北者は、黙って床で寝るべし。
(ふこふこのラグだけどね)

あろあろあろあ

2009年05月23日 16:12

category:copainとおでかけ

20090523161433
到着と同時に、爆裂…。
もう、しっちゃかめっちゃかですー。

神奈川上陸

2009年05月23日 12:28

category:飼い主のつぶやき

20090523123031
ワクワクの飼い主とは真逆に、
不安でソワソワのコパン。

コパン:バス、ここであってるんですか?飼い主っ!

特別待遇

2009年05月23日 10:57

category:飼い主のつぶやき

20090523105739
今日は旅行だから、グリーン車だよ。
コパンは、手荷物料金でひとっ飛び。

てれっとしとらんと…

2009年05月23日 10:25

category:飼い主のつぶやき

20090523102537
夕べ、仕事が深夜におしてしまったせいで、
のんびり出発に。

でも、いい加減出掛けないと、いつまでたっても神奈川県には着かないよ。

ぼちぼち出掛けたい飼い主と、
全力で拒む、コパン。

会いたい一心

2009年05月22日 18:17

category:copainとお散歩♪

P1000735.jpg
ねこさん、発見ですよ!!!

ねこさんが移動するのに合わせて、必死にグイグイ。ダッシュダッシュ!
向かった先は、螺旋階段!

P1000736.jpg
ねこさん!ねこさん!

ねこさんを発見したのは「2階」
でも、コパンがあわてて追いかけた先は「3階」
…ねこさんが、遠くなっていく。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


距離と、位置の関係までは、頭がまわらないらしいです。
よく、遠くにいる「大型犬」にケンカうってるのは、遠近感が分かっていないんだと思います。
イタズラでは、よく知恵が回るのに。



