
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


緑もっさり

2009年04月30日 21:32

category:copainとお散歩♪

は~れたそら~♪そ~よぐかぜ~♪
ハワイへはいけませんが、お散歩に行きましょうね~。

サクラがさいて、雨が降って、寒くなったりしましたが、順調に季節は進んでいるようで。
実家へ帰ってきたとき専用、お散歩コースは
P1000705.jpg
もっさりもさもさ。緑がうっそうとしていました。
緑が、もさもさなので、あんまり遠くへ一人で行かないでください、コパンさん。
P1000704.jpg
緑の服着た地味コパンじゃ、スグに目視できなくなっちゃいますから…。
P1000703.jpg

無事にもさもさゾーンから帰還。得意げに鎮座されておりますが、
お鼻の穴が、日で透けていますよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
インフルエンザの脅威に震えながらも、連休はお出かけ三昧ですぞー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


うれしはずかし初エントリー

2009年04月29日 22:35

category:飼い主のつぶやき

P1000710.jpg
コパンさん、コパンさん!ちょっと聞いてくださいよ~!

4-29_02.png

なんと、コパン「第11回海のおさんぽ会(茅ヶ崎で行われるホンモノ)」に、初エントリーですよ!

これまで、数々の「ひとり上手」を繰り返していましたが、
うれしはずかし、ホンモノにエントリー完了です!
うおー!!エントリーしただけでもテンション上がってきたー!

…ん?エントリーの名前と参加人数が「2」ってなってますねー。


4-29.png
ん?んん????「アロア~~~!?」


P1000708.jpg
アロアちゃん!!!どこですか!?どこにいますか!?

と、いうことで、アロアちゃんと一緒に参加する事、決定☆
まだ、右も左も分からないひよっこですが
(海だけは2人とも海生まれなんで知っているんですが・笑)
このまま無事に参加できましたらば、
当日ご一緒されます皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
とりあえず、ディレクターズチェアだけでも入手しておかなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


テンプレートなネタ。

2009年04月28日 23:40

category:イタグレ:copain

コパンに一軒家をプレゼント。
P1000700.jpg
……………。

引っ越し祝いに、
P1000698.jpg
大好きなワンちゃんをプレゼントしました。

P1000699.jpg
ガクッ…ですよ。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
これは実家にて。大きい羽毛布団が届きました。
「何もコノ季節に買わなくても…」とか思っていたら、突然の寒さ到来。
ワタシが発熱して、早くもこの新品の羽毛布団をあてがわれました…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



おそまきながら、12日の「成田ゆめ牧場 」のお写真を、フォト蔵にUPいたしました。
もし宜しければ、また暫しお付き合いくださいませ*

個人情報的な写真は掲載していないとは思いますが
問題ある場合は、ご連絡いただけたらと存じます。
※迷子札の情報は全て削除済みです。

女子好きコパン

2009年04月27日 21:41

category:copainとおでかけ

ほんとは、アルくんと仲良く遊ぶコパンを撮りたかったのに~。
P4268794.jpg
レイくんは、男の子ですかね~?女の子ですかね~?
コパンときたら、女の子を探すので一生懸命。。
男のアイデンティティをもがれて(去勢)幾年月。もはや、要らない本能なハズなのに
1歳半をすぎてからは、男子よりも、女子好きです。

3月に行った、コーシングから、コパンは姫ちゃんが大好きに。
もしかしたら、アロアちゃんにほんのちょっぴり似ている(色が・笑)からか?
P4268802.jpg
でも、全く相手にされず。コパン、たまごちゃん以下ですよ。

P4268823.jpg
5ヶ月のエレナちゃん。あ!女の子だ!と、喜んだのもつかの間。
エレナちゃん、超絶ハイパー娘で、コパンがどんなに頑張っても追いつけません。

どの位、ハイパーかというと…
P4268828.jpg
エレナちゃんよりも、お姉さんのすずちゃんを、追いかけて、すっころばせる位(笑)
そんなすずちゃんだって、
P4268934.jpg
めっちゃハイパーで、同居犬でお姉さんのちよちゃん(Mダックス)と、激走!
ちょっとオートフォーカスじゃ撮れないカンジです。
一人暮らしで2ワン・IG&MD

P4268865.jpg
ゆめちゃんに狙いを定めるも、ゆめちゃんも、爆裂ハイパーっ娘。
2歩目で大きく引き離されるので、あっという間に諦めざるを得ません。

P4268939.jpg
…松戸の女子、手ごわいですね~。。。

でも、コパンにもハッピーが訪れましたよ♪
P4268847.jpg
お顔が光っちゃってごめんね。多分、ティナおねえちゃん。
コパンにご挨拶してくれました。
…コパンの顔がこわばっているのは、緊張のせい(笑)
でも、ラヴィちゃん、ティナちゃんに認めてもらえると、
「先輩に認めてもらえたんだな」って凄く嬉しいです!
IG 24 TIME

その後、もう一度、姫ちゃんにアタック。
P4268958.jpg
姫ちゃんのこのお顔をみれば、恋の行方は明白。。。笑
満たされない思いを、
P4268946.jpg
姫ちゃんのお兄ちゃんのリックくんにぶつけてみるのでした~。
もちろん、返り討ちだよ。

他にも、沢山たくさ~~ん、遊んでくれたお友達の皆さん、ありがとうございました…!
コパン、完全燃焼で今日も1日、ダラダラして元気回復に充てていました。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
こんだけ浮気性なのに、「アロアッ」ってフレーズを発すると
すっごい嬉しそうにワクワクして、探しています。。。
※アロアちゃんはコパンの大の仲良しさんの女の子イタグレ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


アルくん

2009年04月27日 21:02

category:copainとおでかけ

P4268778.jpg
お友達のアルくん(アルブレヒトくん)と、ドッグラン松戸へ遊びに行って来ました♪
コパンもワタシも、アルくんに会うのは2回目なのですが、
前回は【カフェで飼い主まったり~】だったので、
P4268783.jpg
アルくんが元気に、思いっきり走り回る姿を見るのは、初めてでした。
P4268782.jpg
この、後ろ足のバネは、あの子に似ている気がする(笑)
P4268785.jpg
とっても活発で、陽気なアルくんですが、やっぱりイタグレらしく
P4268790.jpg
マイペースで~
P4268792.jpg
とってもお茶目さんで~
P4268837.jpg
ママが大好き♪呼ばれると、遠くにいてもまっすぐ、そして嬉しそうに走ってきます。
P4268839.jpg
大好きな飼い主さん(mihoさん)に駆け寄ったアルくんに
アルくんのことが大好きになっちゃった
ミニピンのレイくんも、そっとアルくんによりそっていますね~(笑)

P4268909.jpg
慎重派なアルくん。
午後になるにしたがって、ワンコの数が増えて、後半戦は、ママだっこ~♪で
のんびり、まったり過ごしていました(^m^*

この日、アルくんにとっては「はじめまして~♪」のお友達ばかりだったので、
疲れちゃったかな?徐々に、ココでもお友達が増えるとよいねー!
お疲れ様、アルくん。また、コパンと遊んでね~!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
アルくん「毛がふさふさ~!ながーい♪」と、DRにいた
ママさんたちのハートをワシヅカミでしたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


イタグレにどっぷり浸かってきた

2009年04月26日 22:09

category:イタグレ:copain

P4268881.jpg
ドッグラン松戸へ、アルブレヒトくんと一緒に行ってきました☆
(って、アルくんがここに写ってない~;;)

たっぷりイタグレ。どっぷりつかってきて、ウハウハで実家に帰ってきたのですが、
ここは22時消灯なので、夜行性には活動しにくいのであったー。
また、詳細は後日♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
「1週間、絶え間なく更新したい!」という欲望から
実のない記事をUPしてしまうのであった。。。反省。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]

知性の行方

2009年04月25日 16:22

category:イタグレ:copain

雨で退屈~。
遊びも一通りおわっちゃったので、おやつをあげましょう。
ハイ、どうぞ~。
P1000691.jpg
………………………。
ただであげるのは、つまらないので、ひっくりかえしたベッドの下に隠しましたよ。
宝探しですよ~。コパンの知性の見せ所ですよ。

P1000692.jpg
ズボッ!
えええーーーー!いきなり、ヒーターコードの穴に顔を突っ込みましたよ!

P1000694.jpg
穴の小ささもモノともしない、便利な鼻先!コパンはこれが正攻法だと確信した模様。
さよなら、知性。

P1000696.jpg
あ!取れた!!!!

P1000697.jpg
今日のおやつは、Chocolat & Anne紹介されていた、大動脈GUM(大)ですよ。
ショコラちゃんと同様、コパンも、パリパリと噛み砕いて飲んじゃうので、
1日お水でふやかしてから与えています。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
やる事がなさすぎて、身体がだるくなってしまう~。
しかたない。コパンでもまた、いじるか~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


またしても一点凝視

2009年04月24日 16:44

category:イタグレ:copain

P1000669.jpg
じ~~~~~~~~~~~…ですよ。
今日も一点凝視。昼間なのでコワくないもん!

でも、また人には“感じることのできない何か”だったらヤだな~、と思って
恐る恐る、視線の先を確認すると…
P1000670.jpg
ギャンギャンギャンギャン!アルルルルルルルルルルゥゥ~~~~!

つめの垢ほどもない、小さなクモに、やたらと強気に攻め立てるコパン。
…自分よりも弱いものには、とことん強気です。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
どうせなら、新聞の勧誘とか、あらゆる魔の手から
ワタシを守ってくれる番犬になってくれれば心強いのに。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


…実家にデジイチのバッテリーを忘れてきちゃって、すっかりコンデジばっかりです。
今日、取りにかえろ~っと。

こわいからヤメテください

2009年04月23日 23:52

category:イタグレ:copain

飼い主の作業はかどる、夜21時。
P1000686.jpg
コパンはぐうぐう寝ていたのに…

P1000687.jpg
突然起きて、中空に鼻を突き出し、クンクンクンクン…
P1000688.jpg
壁に向かって座り込み、クンクンクンクン…

P1000689.jpg
その後、何事もなかったかのように、水を飲み、再び寝る。
…飼い主に恐怖だけを植え付けて。

恐ろしい子ッ!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ただ、お隣からおいしいにおいがしていただけだと信じたい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


すき、きらい、すき

2009年04月22日 23:00

category:イタグレ:copain

「コパンくんが今食べられる処方食のサンプルをいくつかお渡ししますね」
と獣医さんが言って、沢山サンプルをもらってきました。
なので、今日から、ちょっとずつ切り替えてみました。
…ついでに、フィラリア予防薬(モキシデック錠)もトッピングして。
P1000675.jpg
見事に処方食だけ残されてますよ。。
散々クンクンして、まず食べたのはフィラリア予防薬…。
次に、アロアママからもらった、鹿肉。…肉が後かよ!

いつも思うのだけど、決しておいしそうに見えない「モキシデック錠」
なのに、これだけは、イヤがらずに食べるんですよね~。

布団の下に隠されているのは、てんとん家から頂いた、
「限定色たまごちゃん」ですよ。
大切にあたためて、うまれるのを待っているそうです。一生懸命鼻で埋めてました。

そのくせ、必要になると、乱暴にホリホリして取り出します。
…ウチのたまごちゃんの遊び方、あってますよね?


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
相変わらず、FC2ブログの記事管理系のレイアウトが崩れいていて
職業柄、イライラする反面、のっぴきならない事情も察してみたり。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


アレルギー検査の結果が返ってきたよ

2009年04月21日 22:49

category:copainと病院・治療日記

今日の夕方。雨降る前にお散歩済ませるように出かけたのですが、
丁度帰って来たところに、電話が鳴りました。

コパンの病院からで、
「アレルギー検査の結果が返ってきたのですが」という内容。
電話口で、そのまま先生が
「コパンくん、とりあえず食べちゃいけない食材が2、4、…9個ありまして…」

って、ちょっと待って待って!心の準備も出来てない所へ
検査結果を電話で言われても、何も頭に入らないよ!

ということで、あからさまに今にも大雨が降りだしそうでしたが、
原付にのって、病院まで、検査結果を受け取りに行って参りました。
P1000674.jpg
検査結果と、アレルギー要因を避けた食事や生活が出来るよう
サポートしてくれる、医師からの指導&資料を頂きました。

気になる内容なのですが、
クリックで拡大
※クリックするとpdfでご覧いただけます~
強陽性はひとつもなかったのですが、陽性反応がチラホラ。
コパンの場合、食生活においては
鶏肉・七面鳥・コーン・ナマズ・羊肉・玄米・オートミール・鮭・米
を避けるべき、との診断を頂きました。
…ナマズて。。初めて見ましたよ。

鮭なんかは、とても良い食材として、進んで取るべきと思っていたので
しょっちゅうあげてたし、
鶏肉も、コーンも、ラムも、オートミールも、米も、主食でした…。
っていうか、米や鶏肉、コーンも鮭もNOってなると、何食えばいいねん。。
(獣医さんも同じ事言ってたけど・笑)

ということで、排除することの重大さも認識しながらも
これまで、アレルギーで重篤な症状は起きたことがないので
獣医師推奨のフードをメインに切り替えて、コパンのお楽しみ部分としては
お肉が結構、食べてもいいものばっかりだったので、牛…はまあ、実家でいただくとして(笑)
豚肉の食べられる部位をローテーションして、与えようかなって思います。
完全手作りにするには、あまりにも栄養バランスにおいて
リスクが高いので、暫く手作りはナシですね~。
P1000672.jpg
…もともとそんなに手作りしてないじゃないですか。

いやあ…。軽い気持ちで受けた検査でしたが、思わぬ結果が出てきました。
P1000673.jpg
もしかして、もしかすると、とりあえずアレルゲンを気にした生活をしたら
皮膚全体が赤っぽいのとか、太もも裏がはげちょびんなのとか
改善されるかしら?されるのかしら?

毛がふっさり生えたら、冬もエコで暮らせるのかしら?どうなのかしら?

と、アレルギーと今後について思いをめぐらせていたら、案の定、帰りは大雨に降られ
原付で出かけた私だけが、雨に打たれて寒い思いを…
帰ってから、即効で暖房をつけてしまったのでした~。。とほほ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今作業中なのでしょうか~?FC2管理画面が、かなりカオスなことになっていて
更新していて、目が回りそうです~。あふん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



余談ですが~。
血液検査は、保険適用(うちはアニコムでした)で、1万円ちょいしましたが、
検査結果をもとにした、獣医さんとの相談などは無料でした。
…ウチなんか、この間の低カリウムのことまで相談したのに…^-^;
ありがたや、ありがたや~、です。

エモノはじっとしている…

2009年04月21日 13:30

category:イタグレ:copain

CA390054_20090421130153.jpg
大好きなカーミットちゃんにアプローチ中。
…ブレるコパンと、鮮明なカーミット。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
「ブログ村」のマイページステータスに“更新頻度”ってあるんですけど
今、平均5.5回/週のペース。週7を目指しているんですが中々難しいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


コパンの厄日

2009年04月20日 23:45

category:copainと病院・治療日記

P1000650.jpg
今日は、朝っぱらから病院へまた連れて行かれて、しょんぼりショボ顔。
…というのも、、、

P1000651.jpg
昨日、実家にて家にいながら肘を切るというアクシデントがあったため。
ワタシの監督不行き届き中のアクシデントでした。

幸い、スグに血も止まったし、まあいっか。と、昨日はそのまま寝たんですが、
ワタシ、関節部分の怪我をなめていました。朝おきたら、見事にスプラッター!
実家のワタシの布団…とりあえず、シーツ各種をはいで、洗濯機に突っ込み
逃げるようにして、家に帰ってきました。ゴメン、お母さん。

傷口が開いてしまったので、獣医さんへ行くついでに
今月に入ってからの相次ぐ体調不良のせいで、
すっかりのびのびになっていた、狂犬病予防接種も済ませてしまおうと、
家に帰ってくるその足で、そのまま行って来ました。

実をいうと、切った時は結構傷が深い…というか、皮膚の薄い場所だったので
ひどい怪我に見えたのですが、コパンの若さで、あっという間に血もとまり、
びっくりするくらい、コパンも気にする様子もないので、大げさな処置もなく、
消毒薬を処方されるだけで済みました。
P1000653.jpg
フィラリア予防薬も、やっと明日から始められそう!

ところで。
前回、2月に8種混合ワクチン予防接種に行った際、
ごくごく初期の、膝蓋骨脱臼と、ヘルニア疑いを指摘され、
ダイエットするように言われていたのです。

その後、これといった食事療法は取っていなかったのですが…
P1000654.jpg
2ヶ月で400gの減量に成功…したのか?
なんとなく、今月頭の体調不良のせいのような気もしなくはないけど、
と、とにかく当初の目標体重「4.5kg」に到達しました!

いや~、久しぶりに小さい数字を見た気がします(笑)

夜になってもスネ男さんなので、P1000647.jpg
先日、成田ゆめ牧場で遊んでいただいた
カヲ。さんと、いたてんさんから頂いたプレゼントをコパンに披露ですよ。
カヲさんからは、手作りの鑑札入れを頂きました!なんと、名前&電話番号入り!
いつも、ステキなハンドメイドをありがとうございます…!
狂犬病予防接種記念に、今日から使い始めることにします♪

そして、いたてんさんからは、限定色たまごちゃん&手作りビスケット♪
だんな様は「緑の方、目がコワイよ!」って言われていたのですが
ほら、なんか上から取ると、超イケメン風じゃないですか?笑

鑑札入れは、私が楽しむことにして、とりあえずスネ男でグズグズになっているコパンの
ご機嫌をとることにしましたよ。
P1000648.jpg
むきゃー!早く、早くよこすですよ!飼い主ッ!!!

P1000652.jpg
さあさあ、次はたまごちゃんで遊ぶですよ!!!
あ、今日、予防接種したばかりだから、激しい運動は控えて下さい。

ムキョワ~~~~~!!!飼い主、はかったなー!!!!ですよ~~~!!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今月は厄月だったのかな?来月は病気怪我なく過ごせますように~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


海はキケンのにおいがしますね~

2009年04月19日 21:17

category:copainとお散歩♪

P1000638.jpg
キケンな場所ほど情報収集ですよ~。

夏に海に放り込んだのが、よっぽどトラウマになったのか、
寄せては返す波に、いちいち尻尾まいてドビューンと逃げているわりに、
波打ち際の泡や石に興味シンシンですよ。

P1000640.jpg
恐怖の海を背景に、こわばる愛犬に笑顔を要求の母。
ガンバレ!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
母は、ワタシよりもうんと慎重派なので、
波打ち際からうんと離れてから撮影していますよっ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



[海はキケンのにおいがしますね~]の続きを読む

ネムネム菌、大繁殖

2009年04月18日 22:55

category:copainとおでかけ

P1000617.jpg
わざわざネタにするのも難しいくらい、今月は何度もお散歩に出かけています、
ココ「花の美術館
そういや、先週か先々週だったか、
あの「ちい散歩」でも、こちらの情報がO.A.されてましたね~。
丁度、その頃は、コパン、お散歩お休みウィークだったんですよねー。
あの、千葉好き、犬好き、子ども好きの地井さんなら、きっと絡んでくれただろうに…笑
ちょっぴり、残念です。※コパンは千葉産・千葉っ子

もう、同じシーズンに何度も来すぎていて、
せっかくの花の前でも、超なげやりな飼い主とコパン。
P1000618.jpg
待たず、撮らず、であります。
でも、来るのは大好きなので、ついつい、何度も来てしまいます。

今日は、花は早々に終わりにして併設されたレストランに足を運びました。
P1000620.jpg
相変わらずの大盛況っぷりに、しばし待たされる。
ねむい…。

P1000626.jpg
前菜が来るころには…
P1000625.jpg
もう目あけてられないですよ~。。

さらに、
P1000628.jpg
メインが来るころには…
P1000627.jpg
お鼻…コパン、ここにお鼻うずめて寝ますね~。。。

なので、当然、
P1000629.jpg
デザートが来るころには…
P1000630.jpg
ちーん…完全終了。
春ですね~。眠くて眠くて仕方ありません。

このコパンの眠気は、ヒトにも伝染します。
ウチでは「ネムネム菌が繁殖した!」っていいます。

コパン家での仮説では、
「ネムネム菌」は、極めて本体から近い範囲のヒトのみ
空気感染すると言われています。
「ネムネム菌」は、コパンの首の後ろの白い部分から、分泌されていて
空気中に拡散すると、近くに居るヒトは、みんな眠くなってしまうと思われます。
※フィクションです

本当は、コパンのお散歩がメインの目的だったはずなのに、
なんかもう、ど~でもよくなっちゃって、家に帰ってひたすら昼寝したのでした。
ネムネム菌…おそるべし。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
この時期は「春の転寝効果」との相乗効果で、さらにグウタラ。
とてもとても、ダイエットなんて気がおきません。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[ネムネム菌、大繁殖]の続きを読む



