
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ぶつぶつ発生

2009年03月30日 23:43

category:copainと病院・治療日記

DSCF1852.jpg
写真は父に翻弄されまくりのコパン、7ヶ月。
一方的なイジメに見えますが、遊んでます。(本文とは関係ナシ)

今日、お散歩から帰ってきて、小一時間たった頃
コパンの首に、赤いかゆそ~なブツブツが発生。
これは…自分の身体で見覚えがあるぞ。
きっと、じんましんだ。

短毛のイタグレのこと、まあ、ある程度の皮膚疾患は
散歩のコースによってはやむをえないかな、って思っていたのですが
それでも、定期的に「かゆかゆ」と「脱毛」に見舞われています。

ワタシも今年は、誕生日前日に健康診断を受ける予定だし、
コパンにも、アレルギー検査を受けさせてみようかな。

検査しても何もないかもしれないけど、更に、コパンには申し訳ないけど
飼い主の生活レベルの目では知りえない内容を、データで知っておきたいんですよ。

てなわけで、コパンさん、後日、ご協力よろしくお願いいたします。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



未確認歩行物体

2009年03月29日 22:28

category:copainとお散歩♪

おさんぽ~♪おさんぽ~♪
P1000589.jpg
コパンがウキウキ出かければ~♪
P1000598.jpg
道行くひとが、2度見するー♪
P1000596.jpg

「え?今の何!?」

つるっとお顔を見せますよ~♪
P1000593.jpg

「え?…い、犬…じゃないよね?」

ピンポンパンポン♪犬じゃなくって~、コパンですよ~♪♪♪

作詞:コパン 作曲:あなた
うた:コパン セリフ:お散歩コースですれ違う皆さん


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



えー、えー。
この生き物は、決して怪しいものではありません。
大変臆病ですが、時々、強気になります。
ついでに、この不思議な生き物を連れている人間も、決して怪しいものでは…。
[未確認歩行物体]の続きを読む

ヨワリメにつきご容赦ください

2009年03月28日 21:52

category:イタグレ:copain

ああ、コパン。かわいいねぇ。
その小さな頭で、一生懸命考えて、洗濯かごあさったり、
飼い主がハナかんだちり紙ばっかり、ゴミ箱から漁ったりする方法考えてて
みていて、胸キュンだよー。

今日は久しぶりにお天気になったけど、飼い主、風邪が全然よくならなくてねぇ。
お散歩、行かなくでごめんねぇ。そういえば大好きなお風呂も2週間位入れてないねぇ。
ゴハンも、手抜きでがっかりフードしか出せなくてすまないねぇ。

その代わり、ほら、大好きなお家で、一緒にゴロゴロ24時間できるから。
ねっ、ねっ。シアワセだよね~。
P1000602.jpg
いいからさっさと治して、コパンをお風呂に入れるですよ…。

…あい、スマナンダ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
2週間くらい風呂に入れなくたって、ちっとも臭くならない
イタグレの短毛っぷりに、今ほど感謝した日は無いよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


シンプルスタイルからモフモフへ。

2009年03月27日 21:11

category:飼い主のつぶやき

コパンがパテラ&ヘルニアのイエローカードを受けてから、
ずっと、部屋のフローリングをどうするか悩んでいました。

ノルド家♪へお邪魔したときに、敷き詰めカーペットがとても魅力的だな~って思ったので、
頑張って、メリノウールのオーダーカーペットにしようかと思っていたのですが
金銭面以前に、我が家(賃貸)には大きな問題が…。

それは、クローゼットとフローリングの開いている隙間。
まずは、玄関へ抜けるためのドアと、フローリングの隙間をご覧ください。
P1000613.jpg
うん。これなら、敷き詰めカーペットをオーダーしても全然問題ないですねー。

そして、問題のクローゼット部分。
P1000612.jpg
ムリッ!タイル式のマットですら、敷くと開閉できなくなってしまうのです。

仕方なく、クローゼット部分への敷物をあきらめ、
長方形のラグをリビング中央に敷くことに決めました。通販で注文しましたよ。

「ピーンポーン♪」と鳴ったら、コパンの出番ですね~♪
P1000607.jpg
相変わらず、届け物には手を出さずにはいられない性分のようで…。
でも、おまえさんが闘っている相手は
P1000608.jpg
こんだけデカいので、そろそろ飼い主にバトンタッチしてください。
P1000604.jpg
開けてくれるの待っていたら、日が暮れて、夜が明けちゃいます。


[(パッポー♪)数分後]
丸のカーペットを、ただ敷くだけなので、あっけなく完了。
ラグはコレまでのタイル式のマットよりもフコフコなので
さぞかし心地良いに違いない!ささ、コパン。フコフコをど~ぞ~♪
P1000614.jpg
…………………
…何故フコフコに乗らない。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


ウワサでは、アースカラーが…特に、グリーンが人気だって聞いたから緑のラグを買ったよ。
P1000609.jpg
コパンが大好きなカーミットちゃんよりも年季が入った色ですねー。
…新品だから。ラグ。

お隣のワンちゃんと散歩♪

2009年03月26日 16:15

category:copainとお散歩♪

お隣には、私とそれほど年の違わない、ご夫婦が住まわれているのですが、
犬・人、ともに仲良くさせていただいております。

まさか、一人暮らしで、こんなステキなご近所付き合いが出来るとは
ゆめゆめ思っていませんでした。
こんなとき「田舎に住んでよかった!」と思います。

P3218335.jpg
左:マリンくん(トイプー) 右:ココアくん(ダックス×シーズのMix…だったっけな?)
2ワンは、コパンととっても仲良くしてくれます♪
ココアくんは、時々、ひまつぶしにベランダから脱走して、
コパン家のベランダへ侵入していたり(笑)

さて!じゃあ、一緒にいきますか~!
P3218334.jpg
…コパン1時間散歩してきたばかりじゃないですかー。もう体うごかないですよー。
…うっ。
実は、丁度、お散歩から帰ってきたときに、マリン&ココアに会ったのです。

揃ってお散歩出来るなんて滅多にないから(お隣には小さなお子さんがいらっしゃるので)
飼い主つい、「これから、出るところなんです~♪」なんて、言っちゃって
ココア&マリンに合わせて、連荘散歩に出向いたのでした。

なかなか歩かないコパンを、不審に思われてたりして(笑)
P3218329.jpg
ほらほら、花でもしょって、機嫌なおしておくれ。
(望遠つけたまま出かけた事を後悔!椿がキレイに咲いていました)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



モテる男と、モテない男

2009年03月25日 22:42

category:copainとお散歩♪

今日は、大好きなチワワの「りく」と待ち合わせ♪
P3218336.jpg
りく、りく、りく~~、りくはどこですかね~??
あっ!
P3218341.jpg
りく、いた~~~~~~!!!

りくままが、大きなイベントをひとつ終えて、久しぶりにこちらの遊びにきてくれました。
ああ、久しぶりに会うと、やっぱりカワイイな~♪

待ち合わせ場所が、公園だったせいもあって、
あっというまに、こどもが集まってきましたよー。
P3218340.jpg
「わー♪カワイイー♪♪♪」
P3218349.jpg
ナデナデナデナデ♪
P3218345.jpg
なでこなでこなでこ♪
※りくはナデナデされるのが大好きなので、ナデナデの間、動きませんよー(笑)

P3218344.jpg
ぽつねーん


P3218337.jpg
だっこだっこ~♪
P3218338.jpg
だっこだっこだっこ~♪♪
※りくはおとなしい子なので、抱っこされても暴れたりしませんよ~。

P3218350.jpg
ぽつねーん。
オマエ、人気ねーなー!
違いますよ!飼い主がこどもに人気ないから、コパンなでなでしてもらえないですよ!

…モテたいのだったら、「ナデナデ~」って手出されて、怯んだりしないでください。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
りくは、もけもけで、本当にかわいいんですよー!
なでるのやめると、カリカリって小さい手で催促するんですっ(*^m^*

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


Mr.スリラー

2009年03月25日 00:07

category:copainとお散歩♪

よく晴れた土曜日。
P3218309.jpg
やっと、コパンのテンション(しっぽ)も、絶好調。
ほんと、天気に左右されやすいしっぽだよ。

いつものお散歩コースは、前半戦はコパンに自由に道を歩いてもらっています。
自由に行っていいよって言っているのに…
P3218310.jpg
この先には、コパンの苦手なジャリジャリの道がありますねー…
イヤなら、違うコース通ればいいのに、絶対にココに来て、数分立ち往生します。
立ち往生するんですけどね、
P3218311.jpg
よいせよいせ
P3218312.jpg
ジャリっていうと怖いから、慎重に、慎重に~ですよー。
P3218313.jpg
そろ~り、そろ~り。
結局、最後はわたります。あえて、高いハードルを越える訓練をしているんだろうか。
…いや、そんな根性、コパンには無いだろうなー。
危うく、コパンを尊敬するところだったよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スイッチ

2009年03月23日 22:36

category:copainとおでかけ

父の車に便乗して、買い物がてら、例のDRへひょっこり顔を出したら…
P1000587.jpg
お友達のニッキーくんがいました♪

この日は、ニッキーくんとコパンの貸しきり状態だったので
P1000579.jpg
スイッチオンですよ~!
たまには、ぼんくらも、頑張るのです。(コンデジの限界写真)

2ワンの記念撮影をしたかったので、ニッキーのママさんに
元気すぎるイタグレ×2を、無理矢理捕獲してもらいました。
P1000581.jpg
記念撮影、失敗…。

P1000586.jpg
小雨と強風で、ニッキーくん、スイッチオフ。

当然、
P1000582.jpg
うちのぼんくらも、終わってますよ。

P1000588.jpg
車の中で、主電源も落としてエコモード突入です。
…この後、1週間分の生鮮と、コパンを運ぶことになりますよ。
お願いだから、家に着くまでは、主電源落とさないでください。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
車のギアがPに入ると大騒ぎするくせに、なぜか家に着いたときだけは
絶対に起きないコパンなのであった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


空腹を紛らわせる

2009年03月21日 16:40

category:イタグレ:copain

P1000529.jpg
こんにちは。コパンですよー。
飼い主のやつが、最近、おやつくれないんですよー。
コパン、おなかへりましたねー。へりましたよー。

あ!
P1000542.jpg
コパン、いいもの見つけましたね~!


P1000527.jpg
もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ♪
この感触が、おなかへったの、まぎらわせますね~♪♪♪

飼い主:「コラーーーーーーー!!」
P1000528.jpg
ひょえっ!

P1000540.jpg
コパン、何もしてないですねー。何もしてないですよー。

飼い主:「シラを切っても、証拠がクチからぶらさがってますよ。」


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
全てのタグはコパンの為にありますね~♪と言わんばかりに
アレコレのタグを食いまくるコパンですよ。雑食にも程があるでしょうに。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


のんさんに御持て成しを強要

2009年03月21日 00:17

category:copainとおでかけ

もう1ヶ月も前の話になりますが、コパン家もアンジェリーナ・ジョリ子さんや
ブラッド・コックピットさんもご愛用の、あのブルゾン!
実は、コパン家にも届いておりました。うふふ。

そして、ご近所様分をお預かり⇒お渡しする特命を受けていたのです。
色々な事情が重なり、延び延びになっていたのですが、
やっと、お届けできる算段がついたので、行って来ました。

のんさ~~~~ん!元気ですかぁ~!?」

年末より腰を痛められ、未だリハビリと治療を受けているのんさん。
その状態で、あ~るくんとサマちゃんを連れて、
どこかへ出てきていただくのは、大変じゃないかと思った私。
のんさんを労わることに理由をつけて、
ちゃっかりのんさん’sハウスへお邪魔することに。

丁度、この日は、私の仕事の都合と、のんさんのだんな様のお仕事の都合で
お昼に時間がとれず、集合時間は、日もとっぷり暮れた夕飯時。
なので、おなか減っちゃった私は、のんさんに「晩御飯」を作っていただいちゃいました。
P1000552.jpg
P1000553.jpg
前菜から、好物ばっかり!モリモリ食います!
歯、抜いたばかりとは思えない食欲です!

P1000555.jpg
低アルコールと、絶品マスカルポーネ!
P1000556.jpg
メインは、トマトリゾット♪
私の歯へのご配慮が、至る所からにじみでております~。

のんさんの腰を労わるつもりが、まさかの、時間外労働を強要してしまった私。
思いやりとか、そいういう、日本人の情緒が欠落しています。
当然、そんな飼い主と暮らしているコパンは…
P1000554.jpg
あ~るくんと、サマちゃんのフカフカで寝ているし…。
アンタ、旅館では全然寝れなかったクセに、どうして…。

食事の後は、飼い主たちは、ワンコ談議に華が咲き、
ワンコたちは、思い思いに過ごすのでした。
P1000560.jpg
あ~るくん、お久しぶりだねっ♪(お写真、いつも上手に撮れなくてゴメンネッ
今回も、コパンを快く迎えてくれてありがとうね。
なのに、アイツったら、女の子しか眼中なくて…
遊びに誘ってくれていたのにホントごめんねー。

…そう。2歳になってから、コパンは明らかに「イタグレの女の子」を意識しています。
P1000563.jpg
オタマも無いくせに、ナマイキなー。
一日前には、アロアちゃんLOVEで、散々チュッチュしまくってたくせにー。

P1000559.jpg
サマちゃんは完全に「寝モード」だったのに、これじゃ、うかうか寝ていられないよね。

そんなことはお構いなしなコパンは…
P1000564.jpg
デップリした尻を、サマちゃんに乗っける形で、傍によりましたよ。
サマちゃん、顔に出てる、出てる!!笑

さすがにKYなコパンも、サマ姉さんの様子が気になるみたいで…。
P1000565.jpg
キャプションが無くても、言葉が伝わるような、2ワンの表情なのでした。

って、結局、私は、ラズリ父さんからのプレゼントを渡すだけで、
自分の手柄は何にもないハズなのに、ゴハンをいただくばかりか、
コパンも、おうち冒険沢山できて、楽しませて頂いたりで、
今更のように「ご好意は全て、余すところ無く持っていく!」という
自分のずうずうしさに、自分でビックリしています。本当にスミマセン。

お料理、とってもおいしかったです!のんさん、ありがとうございました!
腰、お大事になさってくださいね~!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
のんさんのお家は、超、おしゃれハウス!
また、遊びに行きたいなっ♪<おい

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]




アロアロアロアと最後のお散歩

2009年03月20日 12:06

category:copainとお散歩♪

P1000574.jpg
今日、20日は、アロアちゃんお引越しの日。
その前々日に、千葉での最後のお散歩に、コパンもアロアちゃんのホームまで
ひとっ走り行って来ました。

コーシング会場では、アロアママの栄転を喜び、祝う声ばかりだったけど、
こちら、ホームグラウンドでは、アロアママがなんかやらかして
即効、千葉に出戻りすることを願う声ばかり(笑)

コパンも、アロアちゃんも、お友達も、
みんな、明日から一緒にお散歩できないことわかってる??
いや、わかってないよねー、いつもどおりだったもんね~(笑)

何だか私も、アロアちゃんが引っ越してしまうことに実感がわかないでいます。
千葉を離れても、元気で、処々方々様のBlogでネタっぽく登場してくれることを
切実に願っています。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



未だお友達が引っ越してしまう実感が沸かないと思ったら、
今朝、アロアママから「荷造りがまだ終わってない~」というメールが…
いっそ、この地にとどまればいいと思う。笑

アロアロアロアとコーシング(見学)

2009年03月19日 23:43

category:copainとおでかけ

アロアちゃんと一緒に、コーシングへ行ってきましたの15日。
いつもの場所じゃなくって、超あせったり、ふうパパさんにご迷惑かけてみたり、
前日の大雨のせいで、超、超、アグレッシブな水溜り(ほとんど川)をレンタカーで入ったり
コパンが、アロアママのお昼ごはんに、まさかの粗相をしてしまったり…(本当にごめんなさい)
出足から、伝説的なエピソード満載でした。

P3158235.jpg
おひ、おひ、おひさしぶりですね~
あんよ骨折で、本当に久しぶりのエンツォくん(左)と、元気満載のカレラくん(右)
コパン、既にカレラくんに、何もかも、負けているカンジです(笑)

P3158240.jpg
はてな兄さん、お変わりありませんでしたか~?はてな兄さんはBIGですね~

さてさて。今回は、ルイスくん、カレラくん、楓ちゃんなどなど、お友達がエントリーしているので
応援にきたはずのコパンとアロアちゃんなのですが…
P3158265.jpg
お友達たくさんなので、情報チェックが追いつかないですよー

P3158241.jpg
アタシ、ちょっとあっちのラジコン、捕まえたいんですけど!!

全然、応援してないし。。。
オマケに、飼い主のカメラがご機嫌斜めで、ほとんどがピンボケ状態。
そのくせ、
P3158248.jpg
レース中に飽きちゃったり、
P3158253.jpg
気がそぞろになっちゃっている場面ばっかりは、ちゃんと撮れているし(ゴメンなさい、ゴメンなさい)

そりゃ、楓ちゃんも、「カメラ目線くださ~い♪」ってお願いしても
P3158270.jpg
アタチのこと、見てなかったデショ!
こっち見てくれないワケですよ。

コーシングは、とてもワンコの性格が出るレースだと思います。
ルアーにワクワクして、普段、あまり鳴かないといわれているサイトハウンドが
「うおーうお~~~!」と、早く走らせろ~~とばかり、声を上げています。
P3158275.jpg
こちらカレラくん。ルアーガン見ですよー。

P3158276.jpg

P3158277.jpg
全く目を放しません。すごい集中力!
…と思わせておいて、レース半ばで
別のものに興味が移ったりするんだよねー( ^ω^)

唯一撮れた、コーシングらしい写真でした。

レースの最後は、気の合う仲間同士、4頭ずつの多頭追い。
男子3人+女子1人チームでヨーイ、ドン☆
P3158300.jpg
最後まで追いかけたのは、姫ちゃんでした。
やっぱり、女の子の方が、狩に対する意欲が旺盛な気がします。
P3158305.jpg

P3158306.jpg
姫:ルイスくん、今、スタートラインからショートカットしてきたでしょ。
ルイス:えー!そんなことしてないよー。

P3158288.jpg
迫力の多頭追いにテンションあがる飼い主を尻目に、
もう帰りたいのポーズのコパン…を撮っていたら、アロアがフレームIN。
本当に、ネタになる子だよ(笑)

今更ですが、この日のアロアちゃんとコパンは
P3158293.jpg
ZIONオリジナルウェアで、ペアルックでした。きゃっ!おハズカシッ!
でも、ZIONさんのウェアは、絵になるね~♪

当日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
お写真を撮らせていただくも、私の不手際でぼやぼや写真になってしまい
結局、お礼、並びに、ご挨拶できず、不躾で、本当に申し訳ないです。

レースに参加された皆様も、お疲れ様でした♪
いっつも軽装で現れ、ルイキャロ家、楓家にお世話になりっぱなしで
ひたすら、平身低頭でございます。ありがとうございました~!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]




[アロアロアロアとコーシング(見学)]の続きを読む

OH!散歩日和~♪

2009年03月17日 17:45

category:copainとお散歩♪

P1000519.jpg
ぽかぽかのお散歩はキモチいいですねー。情報も分かりやすいですからねー♪

コパンにとっての散歩日和がやってまいりました。
飼い主にとっては、花粉・花粉、かっふ~~~んで、DEAD ENDな日々になりました。

垂れる鼻水気にしながら、いつものお散歩コースを歩いていたら
P1000517.jpg
わお!アデージョなグゥちゃんに会えました♪
あの時6歳だったから、今は…おっと、レディに年齢の話は禁物よね~!

コパンよりも、お姉さんのグゥちゃんですが、コパンよりも全然元気!
遊びにさそってくれるのは、いっつもグゥちゃんの方です。
P1000518.jpg
グゥ姉さん、今日も後ろ足が強そうですねー…。

残念ながら、グゥちゃんは、もうお帰り時だったので、途中でバイバイ。
いつものとおり、一人で一匹の友達居ない~ズになったので、
P1000520.jpg
待ての訓練。

「待て」は突然やってくる。ノリノリで散歩中にまたしても
P1000521.jpg
座れ⇒待て!!

…ただし、私がお散歩している時間帯は、家の中と一緒のような状況。
ヒトが居なくて、雑音がなくて、、、
なんの訓練にもなっていないような気がする。。。

さあ、くしゃみで顔が大変な事になっているに違いないから
このまま、ヒトに会わないようにして帰りますよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


ものぐさ

2009年03月14日 23:48

category:イタグレ:copain

ゴハンの後。
P1000514.jpg

散歩の後。
P1000515.jpg

あんまりじゃないか。。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



~私の歯痛日記~
当日、一日目よりも大分マシになるも、未だアゴが痛くて触れません。
そのくせ、アゴがかゆくなったりするので、2重苦です(大げさな!)

アゴイタイっつーのに、ご飯や遊びの催促するときに、
コパンが全力で、私のアゴめがけて、首でタックルしてきます。
言葉にならないほど痛いんですが。。。。

マタンゴ

2009年03月12日 01:23

category:飼い主のつぶやき

P1000513.jpg
平日は、概ね、私のマタから生えてます。
今日は、緑のフワフワに包まれながら、母のマタから生えていました。
この間の旅行のときは、弟のマタから生えていたコパン。
ちょっと、リアルなカンジに生えて見えたので、Blog記事にUPすることを自粛しました…。

マタンゴっていうと、ドラクエのマタンゴしか思い浮かばない、ゲーム世代の私。
せっかくなので、マタンゴなコパンのステータスを
ドラクエ風に評価していただきました。

釣りバカって…
海に入れない、泳げない、フグが怖いコパンに勤まるのだろうか。。
目を見張るステータスは、運のよさと守備力。
これだけで、世の中うまく渡っていけそうです。

でも、現体力が8しか残っていないから、
そろそろ、ホイミ(回復魔法)してあげてください。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



恥ずかしながら、私も…

体力、無っ!!!
しかも武器が「やる気」って、もはや素手じゃん!
ドラクエ最弱武器「ひのきのぼう」以下じゃん!!



