
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


撮った!と思ったのに…

2009年02月26日 22:39

category:イタグレ:copain

P1000421.jpg
ヒヨコにエモノを持ち帰ったので、先日言っていた、コパンの情けない威嚇声が撮れる!
と、カメラを構えて撮影してみたのです。

↓声がでますよー。
ウウウウ~~~ッ!

…いつもの情けない声よりも、うんと張り切ってるし。。
よそ行きか?よそ行きなのか?かっこいいアピールなのか?
P1000424.jpg
どうですかっ!コパン、強い子ですからね~♪
うなっている途中、眉間マッサージで寝ちゃった姿も丸見えでしたが?

どちらにしても、あんまり怖くないし、迫力ないということは、
頑張った「強いコパン」には内緒にしておこう。

※3/1(日)に、お天気がよければドッグラン松戸へ遊びに行こうかと思っています。
…が、飼い主、絶賛風邪っぴき中。。。
お友達が沢山集まりそうなので、なんとしても治して行きたいところです。




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
本気の風邪をひきました。。。毎日辛いですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]





Fino! Rosso!

2009年02月26日 10:48

category:copainとおでかけ

もう先週のお話になりますが、例のDRでうれしい再会がありました。
P1000394.jpg
フィーノ兄さん♪
P1000381.jpg
ロッソ兄さん♪

コパン的には、イレギュラーなお散歩道でしかお会いできないけど
まだ、この近所にイタグレが居なかった2年前に
初めて出会えた、イタグレ兄弟です。

あの時は、コパンが物凄いテンションだったけど、
いまやスッカリ弱腰爺さん風…。
JRTパピーちゃんに遊びをもちかけられるも…
P1000393.jpg
ごごごごごごごごめんなさいですよ…
ちっとも絡みません。走りません。
ちなみにお名前は、アビィちゃん♪男の子♪ものすっごい元気印です。

コパンとは対照的に、犬種問わず誰とでも仲良くできるすばらしいフィーノくん。
P1000388.jpg
そういえば、こちらのDR、JRTちゃんが…しかもスムースのジャックちゃん率が高いです♪
私が愛してやまないパウリーくんと同じ犬種の子がわらわらで、すっごい幸せ~。
(理恵さーん!今、ナニしているかな?笑)

ロッソくんもコパンと一緒で、凄くシャイな男の子。
だから、いつもパパに守っていてもらいたいのに
P1000386.jpg
頭なでなでですね~♪
コパンはフィーノ&ロッソ家のパパハント。

ロッソくんのポジションを、堂々と奪っています…
P1000396.jpg
ロッソ「あの…そこは、ボクの場所なんだけど…」
空気読めないコパンで、本当にごめんね。

再会を記念して、フィーノ&ロッソ家+コパンで撮影をさせていただいたのだけど…
P1000398.jpg
フィーノくんは、遊び足りなくて動くお友達に夢中
ロッソくんは、もうこの場から立ち去りたいキモチでいっぱい
そんな中、大好きなフィーノ&ロッソパパに抱っこされているコパンが
飼い主に残念そうな目を向けていますよ。。
フィーノくん、ロッソくん、ムリヤリつき合わせちゃってごめんね

でも…また、会えるといいな♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]







4次元ひよこハウス

2009年02月25日 00:17

category:イタグレ:copain

P1000406.jpg
スリッパを奪ってすっごい得意満面にヒヨコに篭ったけど

P1000403.jpg
肝心のブツが入りきっていませんよ。
パピーの頃は、イタズラした物品をいくらでも収納できちゃう、ふしぎハウスだったけど
主が縦横に育ってしまったから、コパン的4次元にも限界が見え始めてますよ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
それにしても、中はわりと広いにしても、
このせっまい穴からよく、器用に出入りするものです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]




P1000404.jpg
ハミでてると、飼い主の反応を今か、今かと待っている、釣り人の心境のコパンですよ。
飼い主が仕方なくひっかかってやると、張り切ってスリッパをひよこに引きずり込みます。

このとき、ハウスに手を入れると、うなって威嚇されるけど、
コパンのうなり声、ビックリするくらい怖くなくって、笑えます。

尻と対話

2009年02月23日 23:15

category:copainと病院・治療日記

※美しくない言葉が続きますゆえ、お食事中の方、デリケートな方はお控えくださいませ。
P1000419.jpg
イタズラしまくり、ご覧のように叱られまくっているコパンですが、
まだまだ、飼い主と、コパンの尻とのニラメッコは続いております。

と、いうのも、先日、大腸炎をやったときに処方していただいたお薬を飲んだら
今度はまる1日、うんこさまがヒキコモってしまったのであります。
ただのビオフェルミンだったのに。。。

ところで、胃腸が非常にデリケートなコパン。
飼い主は、食事量の他に、気にしている場所があります。
それは、、、尻のあな。ややや、直接的表現で大変申し訳ないです。

このお尻の穴が、赤くなってくると、うんこさまがゆるい事をお知らせしてくれます。
なので、ゆるくなる事には、いくらか予測がついて、対応できるのですが、
残念なことに、「これからひきこもりますよ」、というサインはお知らせしてくれないのです。

で、夕べ、とんでもない事態がおきました。
なんと、お尻のあなが全開になり、肛門腺の穴まで丸見え!
なんなら、中でヒキコモっていらっしゃる、
うんこさままで丸見え状態になってしまったのです。

こんなことは、初めてだったので、かなり驚き、
慌ててネットで検索するも、検索キーワードが悪いのか
エロ動画サイトばかりひっかる始末。。
かろうじてみつけた記事には、どうやら、排泄困難になると
こんなサインが出ることもあるとか。

幸い、この後、無事にヒキコモっていたうんこさまは、めでたくお出になられたのですが
今度は、緩みっぱなしの尻から、小粒のうんこさまが、ぽろり。
いきまなくても、勝手に産み落とされてしまいました。

いつもは、寝ていても、もよおせば一人でトイレに出かけるのに
まさかのベッドの中での誕生。。。

その後、お昼寝の最中にも1回ありましたが、
徐々に、全開だったお尻も無事、閉門いたしまして
今は、普段となんら変わらない生活を送っております。

こんな事って、普通にあるものなのだろうか。。
病院に行こうにも、もう症状は出ていないしなぁ。。
「もう、大丈夫なのかい?」
思わず、コパンのかわいらしいお尻に、ひとり話しかける飼い主なのでした。

コパン「尻ばっかりじゃなくて、コパンに話しかけるですよ、飼い主!」


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


実家にて

2009年02月23日 13:10

category:イタグレ:copain

P1000410.jpg
ウキャー!頂上到着ですねー!

P1000411.jpg
ムキョワー!フカフカですねー!コパン、ココに寝床つくりますねー!!!



(しばらくおまちください)




P1000412.jpg
こっぴどく、しかられた。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
実家に帰ると、高いところやフカフカが沢山あって
コパン、冒険しまくりです。
ネコちゃんだと、もっと高いところに上っちゃうんだろうなー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


あの子に会いたい♪

2009年02月22日 23:57

category:copainとおでかけ

P2227997.jpg
穏やかに晴れた日曜日。父が珍しく進んで「コパン、どこに行く?」と聞いてくれたので
体調も気になるところですが、元気はあったので
久しぶりに、ドッグガーデン・ユーカリへ行くことにしました。

暖かかった事と、来週から悪天候続きになる予報もあってか、
日曜日のDRは大賑わい♪今日は、ウェスティちゃんの集まりがあったのでしょうか?
見渡す限り、白く輝く子たちでいっぱいでした。

コパンはといえば、今日も8割がた
P2228001.jpg
こんな写真ばっかりでしたよ。どんだけ寝転がる子ですか。

久しぶりにユーカリに来たので、あの姉妹のママさんに連絡しましたよ。
P2228022.jpg
ぽてとちゃーん
P2228045.jpg
ちっぷちゃー………ん!?
ありゃりゃ!あっという間に
P2228025.jpg
ワラ犬ちゃんに(笑)
今日もかわいらしい、ぽてとちっぷちゃんずです♪

ちっぷちゃんは、この冬、なんと600gのダイエットに成功☆
素晴らしい!思わず、
「ねえ、ちっぷちゃん、ダイエット本出さない?」
と、ちっぷちゃんに聞いてみたけど、
「そういうことはママを通してもらわないと」って言われちゃいました(笑)
でも、やさしいちっぷちゃん。ダイエットのメニューを、
今日のBlog記事にUPしてくれていました。
ありがとう、ちっぷちゃん!ありがとうママさん!!

ダイエット。今、おやつを与えていない上に、
フードはシニアフードで、しかも前日に下痢までしているというのに
頑なに体重の目方は4.8kgのままのコパン。
…そんなところまで飼い主に似なくていいのに。。

勢いよく走り出すと、右足が抜けちゃうコパンは、
自分で抜けることを知っているせいか、最近では滅多に本気で走らないのですが
今日は、よっぽど楽しかったのか
P2228112.jpg
しばしば、こんな風に、全身を使って走っていました。
んー、もしかしてサプリメントが少なからずとも、効いているのかなあ?
眼に見えないので、なんとも判断しにくいところではありますが、
嬉しい事には変わりないのでヨシとします。
P2228108.jpg
ホントのこというと、激しい運動や、後ろ足に急激に負担が掛かるような行為は
しちゃいけないのが通説なのですが、あまり深刻には考えず
コパンのペースで行動してもらって、行き過ぎたら飼い主がセーブする方針です。
P2228054.jpg
コパンが気に入って遊ぶ気になるお友達って、本当にワズカですからね(苦笑)
P2228111.jpg
こんなに楽しそうにしているのに、「遊ぶな」とは言えないですよ。笑

P2228090.jpg
今日のコパンはやるきマンマンですよー!
めずらしく、やる気の出たコパン。
時間でいったら、たいしたことないけど、「楽しい♪」って思ってくれて
飼い主も嬉しいですよ。

P2228125.jpg
なんでかっていうと、お父さんが近くにいるからですね~♪
あ、そういうことかい。
今日のコパンのやる気は、父が敷地内にいる安心感からのようです。
…飼い主、ちょっと複雑ですよ。。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日、沢山あそんでくれたお友達の皆さん、
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]




P2228070.jpg
飼い主は木陰から見てしまった!
ちっぷちゃんとお友達の…禁断のLOVE!!
びっくりするくらい、長く、濃密なKISSなのかと思ったら…
P2228071.jpg
ちっぷちゃん「はい、お口あけてくださ~い♪」
…歯医者さんごっこのようです(笑)

おともだちと、いつも「歯医者さんごっこ」しているんですって(^m^*
仲良しだね

病院ヅキ

2009年02月21日 16:03

category:copainと病院・治療日記

予防接種から、随分と病院づいてしまっているコパン。
今朝は、水溶性の下痢と、腸粘膜便の連続で、凹みまくり…。

いつもなら、半日~1日は様子みるのですが、
先日の、予防接種後の炎症もあったので、今回は早めに病院へ。
P1000409.jpg
ウチの一番近所の病院は、実家から歩いて5分とかからないので、
緊急のときには、いつもお世話になっています。
年中無休の、夜間救急もやっているので、頭痛薬誤飲した時も、
すばやい対応で処置して頂き、事なきを得ました。
(未だに、飲んだものが薬だったかどうかは、不明ですが。。。)

てっきりどこの病院もそうだと思っていたのですが、
ずっと開いている獣医さんの方が珍しいんですね。

このところ、毎週のように病院に連れて行かれているコパンは
P1000407.jpg
すっかりお疲れのご様子で、ピクリとも動きません。
折角晴れた週末なのに、またヒキコモリ生活。
とりあえず、沢山寝て、はよ、よくなりんシャイよー。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今回も処置が早かったおかげで、もうおなかのグルグルは
全く聞こえないので、安心ですよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


週末婚演習。

2009年02月19日 17:38

category:ようこそcopain家へ

2/14(土)
お天気が心配される中、コパン家に、Kちゃんと、アロアちゃんが遊びに来てくれました。
Kちゃんは、被服の天才女子(というか、工作モノ全般的に器用)で、
アロアちゃんは、コパンのご近所のイタ友さんで、コパンはアロアの彼氏気取りです。

この日のKちゃんの新作(?)は
P1000370.jpg
100円ショップの毛糸で編んだセーター。素材の値段を聞いてビックリだよ!!
アロアちゃん、ピンクがよく似合うね♪

P1000372.jpg
って、いつの間にか、コパンが着せられているし(笑)
アロアちゃんの後だと、さすがに、文化祭に女装させられた男子みたいに見えるよ…。

ところで、アロアの彼氏気取りのコパンは、
アロアちゃんが、家に来ると「男」になります。
P2147939.jpg
普段のヘタレはどこへ?というくらい、積極的にアピール。
アロアちゃんの「Yes」も聞かないうちに
P2147944.jpg
手篭めにしようとしますよ。
だけど、アロアちゃんの方が、身体能力がうんと上なので、願いは適わず。

しかも、この日は、かなりエロティックな気分が盛り上がってしまったのか
熱烈アピールするコパンから、異臭が!!!
今までこんな事なかったのに、どうやらこの日は、
興奮しすぎて、穴という穴から何がしのものが吹き出たのかと思われ…。
クサコパン。そのうち、本気で嫌われると思う。

P2147952.jpg
でも、実は「そのうち」なんて、悠長なこと言ってられないことになりました。
アロアちゃん、4月に千葉県から引越しちゃうんだって!
ご近所イタグレで、しかも、こんなに仲良しで、大好きなアロアちゃんが
遠くにお引越し。もう、仕事帰りに、九州物産展で買ってきたオヤツを口実に、
ちょいと遊びに行くことも出来なくなってしまいます。

P1000376.jpg
コパンのこれまでの犬生の中で、コパンが大好きで、しかも、相手も
それなりに遊んでくれるお友達は、アロアちゃんしか居ないので、かなり寂しいです。
(チワワのりくも、大好きだけど、コパンの好きが一方的すぎて、りくがかわいそう^^;)

お引越し先は、頑張れば行けないこともない距離だけど、
今ほど、頻繁には会えないよ。
P1000375.jpg
週末婚、狙ってみるか?
アロアちゃんの引越しで、出不精な私も、毎週コパンのために、小旅行してたりして(笑)

P1000369.jpg
当たり前の日常が動くときに、当たり前の日常のありがたさに気がつくんですよね。
これまで過ごした、愛しい時間を大事にしつつ、
今は、残った時間に、なるべく沢山、会えるといいな♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]








サプリメントと予防接種のオマケ

2009年02月17日 15:15

category:copainと病院・治療日記

「関節には緑イ貝がイイらしいですよっ」
と、教えていただいたので、早速…
P1000351.jpg
ダイエットフードと一緒に、アースリスージというサプリメントを購入いたしました。

このサプリメント。1日2回与えるように書いてあるのですが、
「おやつ代わりにあげてもいいでしょう」ってあったので、
P1000352.jpg

試しに1錠、患者さんにあげてみたのです。

P1000355.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん…
うわあ、、めっちゃ慎重ににおいかいじゃってるなー。
こりゃダメかな?と思った瞬間、
P1000358.jpg
あ!食べた( ^ω^)
え?また、出した!?
P1000356.jpg
ごろすり~~~~~
P1000359.jpg
すりすりすり~~~~~
P1000360.jpg
ぐりんぐりんぐりんぐりんぐりん!
P1000364.jpg
ぐりりんぐりりんぐりりんぐりりんぐりりんぐりりん!!!
P1000365.jpg
ごろすりごろすりごろすりごろすりごろすりごろすり~~~!

結局、さんざん、錠剤にゴロスリした挙句
P1000368.jpg
食べませんでした。おいおい、お前さんのために買って来たんですよ。
これはこのまま、晩御飯に入りますからねー。

晩御飯に入れたら、全く気がつかず、まんまと騙されて食べました。しめしめ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



ところで、2/10に、コパンのワクチン接種に行ったわけですが、
注射針をさしたところが、炎症を起こし、10円玉くらいの大きさで、かなり腫れました。
処方された薬で2週間くらいで治る子も居るらしいのですが、治らない子も居るらしく。。
腫れが引かず、そのまま放置していると、皮膚が壊死してしまうこともあるそうです。

「たいしたことないだろう」と、私は実は、病院へ行く気もなかったのですが
心配性の母がしつこく「ちゃんと診てもらいなさい!」と言うので、しぶしぶ連れて行ったのです。
そしたら、上記の理由で、思ったよりも「たいしたことない」事なくてビックリしました。

ちなみに、炎症を起こすのは、予防接種後から、だいたい7日~10日ほどとの事。
命には全く別状ないのですが、状態が進むと手術で摘出⇒縫合になるそうなので
早めの処置が大事だそうです。

予防接種も3回目になってくると、多少のことでは病院には行かないのですが
いやはや。今回は、心配性の母に助けられました。反省。
あ、こちらも、本犬は全く動じず、元気に過ごしておりますので、ご心配なくです~♪

ムキョワー!!

2009年02月16日 00:08

category:飼い主のつぶやき

20090216001009
週末、フル回転で遊んでいるくせに、
やることが多くて、奇声を発しちゃう今日この頃。

今、最も悩んでいるのが、脱フローリング。
日々、ネット通販情報を漁っては、己の貧乏さに打ちのめされています。

そんなこんなで、仕事をすっかりほったらかしにし、どえらい事になってました。
どひゃー!

今から、心入れ替えて、馬車馬っぽく働きます。

棚から「ペット連れOK」

2009年02月13日 21:04

category:copainとおでかけ

先週の土曜日だったか、この間の水曜日だったかどっかの平日休みだったか。
母と父、そしてコパンと私で、買い物に出かけました。
貧乏症な家族なので、お休みの日に一日、家に居る事が出来ない性分なので
用事がなくても、出かけます。だから貧乏なんだよ。

特に用事が無い時は、決まってペットと歩ける「ホームセンター」になります。
今回は、しばらくご無沙汰していた、蘇我(千葉県)にある、アリオ内島忠ホームズへ。
P1000241.jpg
おとーさんにお洋服直してもらってますねー。飼い主、早くちゃんと縫合するですよ。
※仮止めのまま放置状態

歩き回って、おなかが減ったので、フードコートで何か買って
P1000232.jpg

外で食べようと思ったのですが、あいにくの強風。。。。
コパンがあまりにもかわいそうだったので、持ち帰りにして、車の中で食べようと
店員さんにその旨をつたえましたらば、
P1000233.jpg
わおー!
フードコート内(店内)に、ペット同伴席が~~~!
今まで、殆ど外みたいな場所だとしても、ペット可のフードコートなんてなかったのに!
P1000238.jpg
コパンの席ですね~。
おかげさまで、店内ぬっくぬく♪久しぶりに家族で外食(マックだけどね)が出来て
なんだか、嬉しかったです。

その後、ホームセンターをあとにして、PAT稲毛(千葉県)へ。
P1000243.jpg
両親が買い物している間、お店の前でいつもボヘーっと、缶ジュース片手に待つだけなんで
あまり散策しないのですが、
P1000242.jpg
………………………
待てど暮らせど、なかなか戻ってこないので、ちょこっと散策することに。
そしたら、な、な、な、なんと!
P1000346.jpg
無料ドッグランが出来ていました…!びっくりー!

面積は、残念なほど狭いですが、さほど走らないコパンには丁度よい広さですし、
地面が砂なので、ちょっと歩いただけでも、結構な肉体疲労。
ダイエッターにはありがたいし、ヒマをもてあました飼い主にもありがたい場所でした。

P1000345.jpg
ちゃわゆいふわっふわの、ウェスティちゃんと、
チャーミング&元気印なコーギーちゃんの女の子、コモちゃんと一緒に♪

コモちゃんがせっかく遊びに誘ってくれていたのに、
コパンったら相変わらず臆病モノすぎて、殆ど動かず地蔵のようになっていたし…。
P1000344.jpg
ウェスティちゃんの飼い主さんのお洋服に足跡つけまくりだし(汗
てか、その顔…。もう、犬ってカンジじゃないことになっていますよー。

何気なく出かけた日に、こんなにも収穫あった1日は、とっても珍しかったです。
これからしばらく、蘇我のアリオとPAT稲毛はヘビーローテーションしそうな
コパン家なのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



P1000350.jpg
実は、ショップ開店前からココであそんでいたコモちゃん。
帰る頃には、完全に終了しちゃってました(笑)

コパンさんのマナーベルト

2009年02月13日 15:05

category:copainの買い物

ずっとずっとず~~っと気になっていたアイテム。
ZIONさん超吸収マナーバンドを、購入!!
P1000224.jpg
このマナーバンド、優れものなのです!
内側に、洗えるおトイレマットが入っているので、使い捨ての尿取りパッドが不要なのです!
気になる吸収量も、なんと驚きの200cc!!

このマナーバンドのおかげで、先日のノルド家も、安心して過ごすことができました。
ただ…先日は、予想外に沢山チッコしやがったせいで、
途中、変えざるを得なかったですが、普通ならば、これ1枚で十分事足ります。

お出かけにあわせて、ギリギリで注文したにもかかわらず、
色々とご配慮いただきまして、本当にありがとうございました…!
また、お世話になりまーす♪

P1000225.jpg
納品書のイラスト、すっごいカワイイし!

気に入らない新入り

2009年02月13日 00:10

category:イタグレ:copain

コパンの居る家は寒い。すこぶる寒い。
特に、これから、外気が暖かくなってくると、余計に部屋が寒く感じてならないのだ。

そこで、以前、ダンボールだらけになった我が家。
あのダンボールの中身のひとつが、コレ。
DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJDeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ

商品詳細を見る
サブマシンとして導入してみました。

P1000189.jpg
丁度、灯油がエンプティになってしまったので、コパンの前においてみます。

P1000190.jpg
…気に入らなかったらしい。。ガンとばして、高速ホリホリして、ガルルルル~!
パネルヒーターにケンカ売りまくりでした。
…飼い主は、出来れば今後も使っていたいのですが。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
一番の寒がりはコパンのくせにー。
「灯油ストーブがついてないですよ!」
と、飼い主、今日もコパンに怒られますよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


歩いてゆこう♪

2009年02月11日 21:19

category:copainと病院・治療日記

P1000342.jpg
ビッチリ仕事と、遊ぶ予定をいれまくっていた2月の頭。
やっとこさ、ちょっと一息、月曜日。
延びに延びまくっていた、年に一度のイベント
「コパンさんのワクチン接種」に行ってまいりました。
今年も8種。パピーの頃から、全くアレルギーなどの症状もなく、
6時間もたてば、飼い主の不安も足蹴にして、元気イッパイでイタズラし放題です。

毎年、注射だけして、さっさと帰っているのですが、
今年はちょっと気になる事があったので、、ついでに獣医さんに相談。
最近、長時間のお散歩やDRで勢いよく走り出すときに、
後ろ右足を、ケンケンしてしまうことが、とても多くなったので、診ていただきました。

なんとなく予感はしていたけど、若干、おひざがゆるいみたいです。
「膝がい骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」
…ワンコオーナーさんでなじみ深い言葉でいうなら、パテラですね。

ただ、コパンの場合、初期段階にもあたらないいわゆる「予備軍」みたいなモノなので
レントゲンに撮っても写らないであろう程の状態だそうです。

診断される前に「もしかしたら、そうかも」という予感があったのと、
コパンを通じて知り合えたお友達の中に、
お膝が多少ゆるくても、楽しそうにお散歩したり、遊ぶ子を見ていたので
その事がとても励みになり、あまり、へこまないで済みました。

ただ、とても美しい身体に産んでくれたコパンのママとパパ。
それに、ブリーダーさんに申し訳がない気持ちでイッパイになりました。
甘やかしが、ボディバランスを崩壊させてしまったんですよね。
この点では、家族一同、猛反省中です。

あとは、やっぱり、腰に若干の痛みがあるみたいなので、再びダイエット生活に。
体重も「現状維持」を保っていましたが、ココカラは「減量」ですよー。
1年くらいのスパンで、コパンのママの体重「4.2kg」を目指します♪
ダメでも、最低ライン4.5kg!!

コパンダイエット、どうか暖かく見守ってやってくださいねヽ(´ー`)ノ


あ!全然深刻じゃないんで、これからもフツーに遊びに出かけますよ。
なので、変わらず遊びにさそってくださーい(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



…それにしても、弟がヘルニアで入院しているときに、コパンまで、足腰きていたとは…。

アサカササカカス?

2009年02月11日 00:28

category:copainとおでかけ

日曜日の素敵パーティの続き。

ノルドくんが
「今日はボクがいいところへつれていってあげまちゅ!」
と、パパさん、ママさん、姉さんずにお願いしてくれて、
「あかさかさかす」に連れて行ってくれました。

ひょえー!あかさかさかすっていったら、あの、TBSのお天気リポーターが
「今日の赤坂サカスは…」って全くカマズにさらっと言ってのける
あの、都会ですか!

ただ…残念な飼い主とぼんくらは、
どこからどこまでが赤坂サカスだったのかよく分からず…。

P1000306.jpg
お恥ずかしい格好で失礼しますよ~。あさかさかささす、コパン参上ですねー。

P1000309.jpg
素敵情報発見ですねー!コパンが先ですよー!むきゃー!
…やっていること、いつもとかわらないし。

唯一、飼い主判断で、赤坂サカス敷地内であろう写真はというと…
P1000328.jpg
あれ?ハウルくん、オシャレポーズしてますね~。ココどこですかね~?
P1000331.jpg
コパンも一緒に鎮座してみますねー。
ウルトラ~ン。

調子にのって、みんなでハウルくんとウルトラ~ンと記念撮影。
P1000332.jpg
ウルトラマン、でっかいねー。

P1000333.jpg
都心で暮らすには、不便なデカさだよねー。
とか、話しているとか、居ないとか。

赤坂サカスから、少し歩いたところに広場があったので、しばし、休憩~♪
P1000316.jpg
お!小さな遊具発見!飼い主、こういうのに目がないんですよね~。

って、飼い主、コパンを抱えたまま滑り台しようと思ったのに、
想像以上にミニマム遊具だったので、頭ぶつけました。イヌ用なのか?
いたしかたないので、
P1000321.jpg
………………。
ハイ、コパンさん。お一人ですべってくださーい。
ノルド「コパンくん、どうしたんでちゅか?」

P1000318.jpg
ほらほら、こうやればいいんでちゅよ!
お!上手だね~、ノルドくん♪

P1000322.jpg
ラズリちゃんも(しぶしぶ)成功♪笑

P1000319.jpg
この後、ハウルくんも、俄然ヤル気に。
で、結局、コパンだけやらず。まるで、バンジージャンプをかたくなに拒み続け
O.A.でつかえなくなっちゃった、芸人さんのようにガッカリだよ。

たっぷり歩いて、移動して、再びノルド家に戻ったら
「お外、寒かったでしょう。暖かいものをどうぞ♪」
P1000339.jpg
と、ライチのお茶と、コーンスープが出てまいりました。
ママさんも、ご一緒にお散歩したのに、このお気遣い。
冷え切った体も、ほっこら温まり、癒されましたー!

…そして、お茶が逃げ出すほど茶を飲みまくる私(一日6リットル近く飲んでる…)
ライチ茶の美味しさに、くぴくぴ飲みまくり、何度もオカワリをしてしまいました。
BIG SIZEなお茶タンクで、申し訳ないです。
でも、めちゃくちゃ美味しかったので、仕方ないです(笑)

食べて、遊んで、お話して、お散歩までついて、凄く充実した1日でした。
ノルドファミリーの、あたたかなお人柄と、ご一緒に遊んだ
ラズリ家、ハウル家の爆笑トークとか、
文字で伝えきる事ができなくって、とてももどかしいのですが
本当に、楽しくって、心温まるパーティでした。

コパンよりも、飼い主の粗相が目立ったことを、心よりお詫び申し上げます。
最後に一言だけ、よいですか?



「あー、たのしかった!」



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
パーティって素敵だわ~。主催するのも楽しいけど
ゲストになるのって、もっと楽しい~!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[アサカササカカス?]の続きを読む



