スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春っぽいにおい

2009年01月19日 00:20

category:copainとおでかけ

P1000029.jpg
お天気はいまひとつでしたが、南総までドライブに行って来ました。
目的はお花畑で花摘み♪ですが、ちょいとココでお昼休み。
持ってきたお弁当を、ココ、千倉の道の駅「潮風王国」にてとろうかと
立ち寄ったところです。

コパンは
P1000031.jpg
う、み…
海にトラウマがあるのか、しばらく眺めて固まっていました。
残念ですが、今年も帰省できたら、海に放り投げる予定です。

でも、今年のコパンは一味違うようです。
~コパンの冒険・第一章~
090118.jpg
~コパンの冒険・第一章【完】~
…はやっ!!!
とはいえ、まさか真冬に、自ら水につかりに行くとは思ってもみませんでした。
写真では分かりにくいのですが、浅く水が張ってあるんですね、ココ。
分かって入ったのか、分からないで入ったのか。。。
いずれにしても、水に浸かった瞬間から、ショボクレ顔に変身しました。
風呂は好きなのに、なんで…(以下、やるせない気持ち省略)

P1000050.jpg
コパンが来てからは、少しご無沙汰でしたが、
久しぶりに、両親の恒例イベント。1月~2月期の花摘みに、私も同行いたしました。

この時期、さすがにまだ寒いので、豪華なお花こそありませんが、
それでも、ポピー・ストック・キンセンカ・矢車草などが綺麗にさいていました。
(ポピーはつぼみのところを摘むので、パラパラ咲きです)

私は今までは、これらの花に全く興味がなく、摘むのは母ひとりだったのですが、
春のかおりに誘われて、今年は張り切って(?)参加。
ストック7本(300円)、ポピー15本(300円)で、お会計600円なり~。

P1000048.jpg
お花畑の看板犬♪ポコさんがお見送りです。
お店のおばちゃんが「ポコちゃん、いらっしゃいませは?」っていうと、
写真のような姿を見せてくれました。ナイス営業部長です。

館山(千倉)を後にして、帰り途中、市原S.A.で小休憩。
ここは、上りも下りも、ドッグラン併設されているので、退屈しのぎに
軽く運動できます。エコノミー症候群なんのそのです。
P1187657.jpg
とはいえ、相変わらずへっぴり腰のコパン。
柵越しのお友達は、中型・大型犬エリアにいた、りゅうくん。
おとなしくって、フレンドリーで、素敵でした。

P1187664.jpg
ひとりでワンギャンほえまくり、ひたすらにおいかぎに専念中…。
失われた社会性、なんとかして取り戻したい、2009年。

P1187670.jpg
コパン、アウェイじゃ力でないんですよ~、アウェイじゃだめなんですよ~…
…おまえのホームは、家の中だけじゃないか!

そんな、せっまい、コパンのホーム(実家の方)は、今、春のかおり満載です。
P1000054.jpg
写真がおもいきり見切れたけど、気にしない。
P1000055.jpg
ポピーも、部屋のあたたかさで、早くも開きそうです。
…家に持って帰るまでに咲きませんように~~~。

いろんな人にあったり、沢山においをかいでつかれたのか、
P1000060.jpg
コパンもご覧の有様です。

P1000061.jpg
キャラクターイメージを損なうような写真はNGですよー。名誉毀損でうったえますねー。
…コパンのくせに難しい漢字つかいやがって。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。