
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おなかいっぱいですよ!

2009年01月31日 11:55

category:イタグレ:copain

シュレッダーのあとの話…

さあさあ、コパン。今日もやりますよ~!
P1297802.jpg

ほれ~!
P1297810.jpg
あがががー(ねずみさんですねー)

ほれほれ~!
P1297811.jpg
もががががが(スリッパさんですねー)

うりゃうりゃうりゃ
P1297818.jpg
!!!!!(カメラに気がついた!)

そ~れ!
P1297820.jpg
…。

P1297805.jpg
あれあれ?急に悲しいお顔になってどうしましたか?

P1297806.jpg
もっと本気であそんでくれないとつまらないですよ!
大変失礼いたしました…(反省)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
遊ぶときも全力疾走☆飼い主、腰とか肩が痛いお年頃です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



送り状シュレッダーとダンボール屋敷

2009年01月30日 00:55

category:イタグレ:copain

ピーンポーン♪っと玄関チャイムが鳴り、荷物が届きましたよ。
P1000180.jpg
ふんかふんか…情報がいのちですからね~
コパンの入念な荷物チェックの後、
P1000179.jpg
あちょちょちょちょちょちょわ~~~~~!!
執拗なまでに、個人情報の削除!

しかし…
P1000183.jpg
荷物はあと2つありますよ。狭い部屋が、ダンボールに占領されています。
手早く処理しないと、この後、とって来い遊びができませんよ。
P1000184.jpg
…仕事熱心だね。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
部屋撮りするんだから、もっと部屋、きれいに片付けようよ…
って、自分でも思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


P1000182.jpg
送り状をあらかたはがしたら、疲れたのか、荷物に添い寝…笑

[送り状シュレッダーとダンボール屋敷]の続きを読む

コパン連れ旅行計画

2009年01月29日 00:44

category:飼い主のつぶやき

CA390237.jpg

3月に、初の「コパンと愉快な家族」で旅行計画が打ちたちました。
…実を言うと、もう宿も予約完了状態。

旅行する事は、随分前から決まっていたので、それはそれはもう!
ワンコ連れ旅行の、諸先輩方のBlog記事を沢山参考にさせていただきました。
諸先輩⇒クルトくんドーニ君・タリちゃんノルドくん
いや~。拝見しているだけで、既に旅行気分を満喫してきました(笑)

私とコパンだけならば、犬>ヒトの比重で満足できる場所がよかったのですが、
今回は、母と弟の誕生日と、両親の結婚記念日。さらに、父と私の誕生日
全て合同でお祝い予定の旅なので、どうしても比重が、ヒト>犬に。

なるべく、付け焼刃でペット可にした旅館や、ペット連れは本館立ち入り禁止、
というような所を避けつつ、かつ、宿は近場で、ヒトも犬も楽しめるところ♪
って、ハードル高くて、探すの大変でした。笑

紆余曲折。一応、宿が見つかったものの、
実際に泊まるまで、さまざまな不安が付きまといます。
そこで、大変恐縮ながら…。もしも、ワン旅行を既に体験されている方が
こちらの記事を見てくださっていましたら、若葉マークの私たちに、
何かひとつ、ふたつ、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

…とりあえず、
CA390236.jpg

旅館では、絶対にスリッパを持ち出したり、ふりさくったり、かじったりしないように!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


コパンの居る午後

2009年01月28日 00:08

category:飼い主のつぶやき

貧乏症で、貧乏な私は、普段、リビングでゴロっとして寝ることはないのですが
珍しく、やるべき仕事(生活のための雑務も含む)が見つからなかったので
「見ていないDVDでも見るか」と、
P1000126.jpg
多分、この家に来てから初めて、2時間近くリビングで寝そべりました。
引越し当初から、カバーもかけていない状態の客用(?)布団を羽織って、
ホットカーペットつけて、コパンがいつもねっころがっている長座布団を枕にしてっと。
P1000127.jpg
お茶・ケータイ・リモコン等々、枕元に置いて、準備完了!
コパンはというと、普段、飼い主が、こんなところでゴロっと横倒しになった事なんてないから
状況が把握できていない模様…。

これが、ベッドならば、布団に飼い主が入っていれば、自分も
「スキアリですね~」といわんばかりにもぐりこんでくるくせに
P1000128.jpg
なんか、すっごい遠慮気味。
P1000129.jpg
ソワソワして落ち着かないようで、結局
P1000132.jpg
元の、自分のベッドで快眠しておりました。

ところで。
見ていないDVD=パイレーツオブザカリビアンの、
「デッドマンズ・チェスト」と、「ワールド・エンド」の2枚あったのですが
私ったら、間違えて「ワールド・エンド」から見ちゃった…。

楽しめなかった挙句に、今から「デッドマンズ・チェスト」見るのも
なんだかなー、なカンジで、この数年間、ずっとあたためてきたものが
一気にひえてしまったとさ。おーさむさむ。

わかりにくいから、後から見る人ように
タイトルのどこかに「2」とか「3」とか書いておいてよー。もー。
(お前がそそっかしいのが悪いんだろう)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
結局、貧乏症なので、きっとデッドマンズ・チェストも
近いうちに見るに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


身だしなみにこだわる男

2009年01月27日 01:18

category:イタグレ:copain

ごはんも食べて、歯磨きもして、ダラダラ時間を経過すると…
P1000113.jpg
そろそろ寝る準備しますかね~。

P1000114.jpg
かいかいかいかいかい
P1000116.jpg
つるーりつるーり
P1000117.jpg
ぺろーりぺろーり
P1000119.jpg
お鼻は大事ですからね~。今日はここでお鼻うずめますかね~。
P1000121.jpg
ぷわ~~~~~(あくび)
P1000124.jpg
ぼー…。。。。



こんなことを、何回か繰り返した後、
P1000120.jpg
複雑な格好のまま、とりあえず、飼い主就寝まで寝ますよ。
見ているこっちが、寝違えそうだよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
寝る前に身だしなみをそろえる必要はあるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


東京おしゃれ散歩

2009年01月25日 23:55

category:copainとおでかけ

P1000146.jpg
富士山もスカっと見えた、予想外にぽかぽか陽気な東京都で待ち合わせ♪
お友達のKちゃんと一緒に、あの子も一緒にお散歩ですよ。
P1000145.jpg
お散歩だと言っておろうに…。ちゃっかりKちゃんに抱っこされてますがな。
過保護にブランケットにくるまれて、あの子を待ちますよ。待ちますね。

あ!あの子きた!
P1000147.jpg
お久しぶりのラファエルく~ん
今日は、風邪で寝込むお父ちゃんをつれてきてくれてありがとう!

天気予報にいい感じに裏切られ、絶好のお散歩日和。
雨上がりで空気がぴかぴかなカンジ。さっそく都会の空気を満喫ですよ♪
P1000148.jpg
海にて再会の喜びを分かち合ってみる。

P1000154.jpg
わさわさの水仙のまわりで
P1000158.jpg
再び、第1話「出会いと再会」からやりなおし。
…全然前にすすみませんがな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日、お散歩にお誘いしたのには、実は理由がありました。
Kちゃんが「是非、イケメン☆ラファエルくんに」と、ご用意したものを
プレゼントすることが、一番の目的でした。

なので、ささ、ラファエルさん、もそっとちこうよってくださいな。
P1000163.jpg
「今、カサっていいましたね。」
超、Kちゃんをみつめるラファエルくん。期待に満ち満ちております。

はい、ではどうぞ~!
P1000165.jpg
「………………?」

P1000166.jpg
「いやいやいや、まだあるんじゃないですか?」
何をプレゼントされたか、まだ分かって居ないご様子ですが、
カサブランカ・ダンディな素敵お帽子が、かわいい頭に載っておりますよ♪

P1000165_20090125233911.jpg
「似合う?」
作ってくれたKちゃんに、イケメン度が増したかどうか確認中かな?
うんうん。とってもよく似合っていると思うよっ!
あのね、でもね、ラファエルくん。とっても残念なお知らせなんだけど…

P1000152.jpg
実は、色違いでコパンとお揃いなんだ。
こちら、せっかくのお揃いなのに、全く着こなせていないぼんくらちゃんです。

P1000164.jpg
せっかくなので、お揃いの帽子をかぶって、ちょっと休憩していたら
まあ、人目をひくこと!なんだか、カメラで、動画撮影されていた方もいたような(笑)
週末のストリートパフォーマーさんと思われたのだろうか。


そんなわけでして、一時、消息が心配されていたラファエル父さんと
無事再会できました(笑)
今日は、まだ体調が優れない中、お付き合いいただきありがとうございました。

Kちゃんも、いつもコパンに優しくしてくれてありがとうね。
頂いたコパンへのお土産おやつは、狂喜乱舞しながら食べていました。
でも、これ以上太ったら、飼い主の腱鞘炎に響くので、1日ひとつぶです。
P1000169.jpg
コパン、今日カロリー消費いっぱいしたから、もっとよこすですよ、飼い主。
…後半、殆どKちゃんに抱っこされてたくせに。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日のお供は「Lumix Lx3」水仙畑撮ったら、広角レンズのおかげで
何でもない画が、ダイナミックになった!わーい。
超あかるいカメラで、今まで一度もフラッシュつかってないです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


作業効率50%

2009年01月24日 23:36

category:飼い主のつぶやき

仕事中、よくコパンは人の膝に乗って寝る。
それは、私としても、目の届くところに居てもらえるので
ありがたいから、別に構わないのです。

でも。
「ちょっと腰が痛くなってきたなー」って、手を腰に当てた、その刹那。
P1000098.jpg
腰に当てたその手を、アゴ枕にするのだけはやめていただきたい。
片手じゃ、ロクに日本語すら打ち込めないよ。
(携帯コンテンツを見せるための特殊な文字を打っているのですよ)

P1000097.jpg
いやいやいやいや!向き変えてもだめだから。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
洋服が毛玉だらけなのは、見逃してください。
これでも、部屋着以上のお洋服ですから・笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



コパンが人の洋服に、鼻水をつけまくっている間に
この間、千倉で摘んできた花が開き始めたよ。
P1000137.jpg


着せ替えうさぎ

2009年01月23日 18:04

category:ようこそcopain家へ

お正月も三が日を過ぎたころ…。
正月番組に飽きて、ヒマをもてあましていたので
P1047558.jpg
ご実家から戻られたばかりの、アロアちゃんを無理矢理散歩に誘ってみました。
散歩途中、工場直売店のパン屋にて超、待ってるアロアちゃんの背中が美しい。

…でも、とっても寒かったので、私が散歩に耐えられず、
結局、言葉巧みにコパンの家に連行(笑)
せっかく来ていただいたので、コパンがよく着ている「うさぎさん」を
アロアちゃんにも着せてみたよ。
P1047560.jpg
アロアちゃん、にあいますね~~♪コパンうれしいですね~~~♪♪♪♪
P1047561.jpg
ああ…アロアちゃん、好きです、すきです、すきですよ~~。
…ひとのベッドの上で、何してますかコパン。。
でも、アロアちゃんの身体能力の方が、コパンのエロパワーなんかよりも
うんとすばらしいので、未だ後ろを取ることが出来ないコパンです。

しかし、コパンよりもアロアちゃん、ピンクが似合うね~♪
P1047567.jpg P1047570.jpg
かぁわいいね~♪
P1047569.jpg
昔は、よく「男の子に間違えられる」なんていわれていたけど、
どうかな?このピンクさん着てたら、間違いなく…
P1047564.jpg
間違いなく、ちがうどうぶつとまちがえられますね~。コパン知ってますねー。
…あ、でも、トカゲは脱却できるんじゃないかな(笑)

やっぱり、女の子♪ピンクが似合うわ~って、味をしめちゃった私。
更に、Kちゃんに頂いたお品を、アロアちゃんに試着☆
P1047572.jpg
ピンクのふわふわスヌード兼マフラ~♪
あら、アロアちゃん。マチコ巻きも似合うじゃな~い♪
あらら?どうしたの?表情が急に固くなっちゃったよ?

P1047573.jpg
…どうやら、慣れない巻物が怖かったみたいで
すっかり置物のように固まってしまいました。ごめんね、アロアちゃん
でも、アロアちゃんがウチにきたときの写真で、初めてブレてない写真が撮れたよ(笑)
これから、記念撮影するときは、マチコ巻きでヨロシクね☆…え?ダメ??



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


かいぬし【Lv.2】

2009年01月23日 00:05

category:飼い主のつぶやき

ワンコ初心者でコパンと暮らしてやっと2年。
表情やしぐさで、だいぶコミュニケーション取れるようになってきたと思います。

ある、晴れた日の事。
とてもあたたかな日差しを、外に干してあった洗濯物が邪魔をしていたんです。
コパンが、恨めしそうに、外の洗濯物を見ていたので、
「そうか。日向が欲しいんだね。ゴメンゴメン」
と、絶好の洗濯日和のお日様をあきらめて、コパンに日向を提供しました。


しましたが…
CA390235.jpg
迷惑そうに日陰に避難するコパン。
全ッッッッッ然、日向なんか欲してなかったし。

まだまだレベルの低い、コパンの飼い主なのでした。

flash boreal kiss※FC2 共有プラグイン
[ドラクエ風xxxがあがった!]

経験値稼ぎにいかなくちゃ。。(ドラクエか!)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


こだわりのフレグランス

2009年01月22日 00:43

category:イタグレ:copain

先日、ミニピンルパンくんと、イタグレルナちゃんのBlog
ワンコの変わったクセありますか?」という質問がありました。

うちのぼんくらちゃんにも、あるんですよ。ヘンなクセが。
それは「魚系のおやつ、またはフード」をあげたとき限定で発生するんですが…
丁度その瞬間を収めた、貴重な映像をお友達のKちゃんから提供いただきました。

ヘンなクセ
(王様工房のお試しセットにあった「ひらめジャーキー」をあげてみた)

なんというか、食べないで、ひたすら匂いを纏おうと、必死になるんです。
なんなら、匂いが薄れてきたならば、少し奥歯でかじって
フレグランスをより強くしようとまで試みます。

これをやった後の、コパンは、それはそれは、、、磯の香りが強くなります。
海にも入らなかった男が、これほどまでに「磯の香り」に執着する理由は
サッパリ分かりません。なーぜーだー?



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


だってほしいんだもん

2009年01月20日 23:28

category:イタグレ:copain

わずかな隙間から、まんまとイスに登ることに成功したコパン。
そこで見えたのは、飼い主が食べる、おいしそうなみかん(の皮)であった…。

ほしい…
机はすべるし、飼い主に叱られるし、しょんぼりなコパンであった。


のほほんランキング参加中☆
いつもありがとうございます♪
■=======================■
****にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ****
■=======================■
なんのとりえもない、ウチのぼんくら。
まさかの1位が1週間つづきました。
沢山の応援、誠にありがとうございました。



投げる2

2009年01月20日 00:20

category:イタグレ:copain

P1197725.jpg
ちょわ~~~!

P1197730.jpg
ムキョー!!

P1197731.jpg
ムッッきょわ~~~~!!!

P1197734.jpg
飼い主ッ!どんだけノーコンですか!コパンとの距離1めーとるもないじゃないですか!!!

P1197748.jpg
まだやる気ですか…こうなったら、コパンもだまっちゃいられないですね~!!!

P1197751.jpg
ぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐい(このひもさんは絶対に投げさせないですよ~!)

P1197752.jpg
飼い主放しましたねっ!!コパンの勝利ですね~♪

ええ。もう十分いい写真撮らせていただきましたんで、ひもさんはお返ししますよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[投げる2]の続きを読む

投げる

2009年01月20日 00:00

category:イタグレ:copain

そ~れ
P1000075.jpg

ほ~れ
P1000083.jpg

ほれほれ~
P1197702.jpg

それ~
P1197753.jpg

ほれほれ~♪
P1197755.jpg
ん?どした?なんで一個も拾わないの?

P1197769.jpg
ちゃんと取れる場所になげろですよ!!飼い主ッ!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



ほらほら!そんなこと言っている間に…
P1197773.jpg
「コパンー!うえ~!!」(ドリフ世代)

春っぽいにおい

2009年01月19日 00:20

category:copainとおでかけ

P1000029.jpg
お天気はいまひとつでしたが、南総までドライブに行って来ました。
目的はお花畑で花摘み♪ですが、ちょいとココでお昼休み。
持ってきたお弁当を、ココ、千倉の道の駅「潮風王国」にてとろうかと
立ち寄ったところです。

コパンは
P1000031.jpg
う、み…
海にトラウマがあるのか、しばらく眺めて固まっていました。
残念ですが、今年も帰省できたら、海に放り投げる予定です。

でも、今年のコパンは一味違うようです。
~コパンの冒険・第一章~
090118.jpg
~コパンの冒険・第一章【完】~
…はやっ!!!
とはいえ、まさか真冬に、自ら水につかりに行くとは思ってもみませんでした。
写真では分かりにくいのですが、浅く水が張ってあるんですね、ココ。
分かって入ったのか、分からないで入ったのか。。。
いずれにしても、水に浸かった瞬間から、ショボクレ顔に変身しました。
風呂は好きなのに、なんで…(以下、やるせない気持ち省略)

P1000050.jpg
コパンが来てからは、少しご無沙汰でしたが、
久しぶりに、両親の恒例イベント。1月~2月期の花摘みに、私も同行いたしました。

この時期、さすがにまだ寒いので、豪華なお花こそありませんが、
それでも、ポピー・ストック・キンセンカ・矢車草などが綺麗にさいていました。
(ポピーはつぼみのところを摘むので、パラパラ咲きです)

私は今までは、これらの花に全く興味がなく、摘むのは母ひとりだったのですが、
春のかおりに誘われて、今年は張り切って(?)参加。
ストック7本(300円)、ポピー15本(300円)で、お会計600円なり~。

P1000048.jpg
お花畑の看板犬♪ポコさんがお見送りです。
お店のおばちゃんが「ポコちゃん、いらっしゃいませは?」っていうと、
写真のような姿を見せてくれました。ナイス営業部長です。

館山(千倉)を後にして、帰り途中、市原S.A.で小休憩。
ここは、上りも下りも、ドッグラン併設されているので、退屈しのぎに
軽く運動できます。エコノミー症候群なんのそのです。
P1187657.jpg
とはいえ、相変わらずへっぴり腰のコパン。
柵越しのお友達は、中型・大型犬エリアにいた、りゅうくん。
おとなしくって、フレンドリーで、素敵でした。

P1187664.jpg
ひとりでワンギャンほえまくり、ひたすらにおいかぎに専念中…。
失われた社会性、なんとかして取り戻したい、2009年。

P1187670.jpg
コパン、アウェイじゃ力でないんですよ~、アウェイじゃだめなんですよ~…
…おまえのホームは、家の中だけじゃないか!

そんな、せっまい、コパンのホーム(実家の方)は、今、春のかおり満載です。
P1000054.jpg
写真がおもいきり見切れたけど、気にしない。
P1000055.jpg
ポピーも、部屋のあたたかさで、早くも開きそうです。
…家に持って帰るまでに咲きませんように~~~。

いろんな人にあったり、沢山においをかいでつかれたのか、
P1000060.jpg
コパンもご覧の有様です。

P1000061.jpg
キャラクターイメージを損なうような写真はNGですよー。名誉毀損でうったえますねー。
…コパンのくせに難しい漢字つかいやがって。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


あかるいかめら

2009年01月17日 22:46

category:飼い主のつぶやき

新年、お散歩ともだちとの、初顔合わせの後、我が家にてピザ新年会が。
そして、先日のpow-ciao家をお招きしての、のんびりまったり会

我が家にお友達が来るなんて、とても嬉シ、楽シなのに、
肝心のお写真が、殆ど無い!撮っても、使いようが無い!

というのも、私、今、デジイチしかもって無くて、簡単に写真が撮れないのです。
お外や、DRで撮影するには申し分ないのですが、
デジイチの最大の弱点、、、重い(笑)
しかも、だいたいが、望遠をつけっぱなしにしているので、
室内での撮影は、とっさのタイミングでシャッターが切れないのです。
全ての設定をAUTOで撮影すると、シャッタースピードが果てしなく遅くなり
ブレブレ写真ばかり集まる。。。

寝ているコパンを撮るだけならば、EXILIMケータイで撮っちゃうのですが、
アロアちゃんが遊びに来てくれたときなんて、止まる事を忘れるくらいはしゃぐから
実は、何度か遊びに来ていただいているのに、アロア記事が全然、、、、、無い。。。
アロアちゃんと遊ぶと、ハイパーになるので、ケータイカメラのスピードでは
とてもとても、保存もシャッターも間に合いません。

そこで、意を決して、コンデジを再び購入することにしました!
ホントは、2007年の9月に壊したFinePix(廃盤)を復活させようかと思ったのですが、
修理に2万はくだらないというお見積もりなので、今回修理はまた先延ばし。
(FinePixの発色がすきなので、手放せないのです~)
新しいものを買う事にしました。
P1157654.jpg
LUMIX LX3

本当は、購入前に、ちょうどpow-ciaoくんの飼い主さんで
カメラにお詳しい、TKOさんに「あかるいカメラ」の話を聞いたばかりだったのに。。
私ってば、LUMIXを買ってしまった。。。。
なんというか、フォルムに一目ぼれしてしまったのです。

で、久しぶりにコンパクトデジタルカメラを使ってみました。
P1000002.jpg
超!広☆角!!(24mm)※
想像以上に端っこが入るので、ますます部屋を片付けないと…。
なーんにも設定しなくても、画像補正しなくていい明るさ!
ちょっと、白が多いせいで、まぶしすぎる気もしますが、
これは手元でWB調整が簡単にできるのでヨシとします。
※画像比率を設定できるので、横長が苦手ならば、4:3や3:2にもできるので安心

今あるデジイチでは、室内撮影をAUTOでしてしまたら、
黄色が強く出てしまって、まるで間接照明で生活しているかのようになってしまいます。
(補正を後でするか、カメラでするか、いつも迷う。。。)

P1000008.jpg
ああ、便利だよ、コンパクトデジタルカメラ…。

P1000010.jpg
風呂場で、いい顔したコパンも、サクっと撮れて幸せ~♪

P1000015.jpg
ズームはいまどき珍しい、光学2.5倍。
ズームが弱いのか?望遠によるとちょっとノイズが気になるけど、、ま、いっか。
使いどころを間違えなければ、とても仲良くなれそうなカメラです。

P1000011.jpg
いつまでのぞいでいるですか。寒いですよ、飼い主。

このカメラ、追っかけフォーカスなるものがついているので、
私のヘタな腕前でも、被写体の顔にちゃんとフォーカスがいくので、助かります。
性能も、申し分ないし、何より、最近のiA機能っていうのかしら?
これ、ほんとに便利。勝手にマクロか、スローシンクロかなどを判断してくれるんですね。
ちょっとびっくりしています。

早速、つかいまくるぞっ☆と思いきや、明日は房総ドライブへ。
どちらかというと、デジタル一眼レフカメラの出番です(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
曇りだから、コンデジって手もあるか!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





