
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


抽選結果発表☆

2009年01月17日 17:17

category:おしらせなど

大変お待たせいたしました!X-pack(と、黄色のマナーバンド・・・こそっ)の抽選結果発表です。


ハリ姉さんに決定~

P1000021.jpg
おめでとうございます♪つきましては、
Blogの秘密のコメント(コメントの際に、「秘密にする」にチェックをお忘れなく!
をご利用いただくか、caerupan@pyon.ne.jpまで、

●ご住所(郵便番号からあるとたすかります)
●お電話番号(なければ空欄で)
●お名前
●ご希望配送日(最短の場合、特にご記入いただく必要はありません)


をご連絡くださいませ。
※Blogの秘密のコメントに頂いた場合は、控えた後、直ちに削除いたします。

また、個人的な、タンス整理にお付き合いしてくださった皆様も
本当にありがとうございました…!
今回は、残念ながらハズレてしまった方も、よろしければ
私がまたまた、買い物しくじったときに、ご協力いただけたらと存じます。
P1000024.jpg
飼い主、学習能力が全くないですからね~。きっとまた、ありますよー。
あはははははは…は…はぁ(思い返してはため息の嵐・笑)

それでは、続きの先が、今回の抽選の様子です。
結果を出すまで引っ張るには、あまりにも、つまらん内容だったので、
Blogとしては、ビックリな、結論先出し記事になりましたとさ。とほほ~。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

[抽選結果発表☆]の続きを読む

うっかり抽選のことなど…

2009年01月16日 22:42

category:おしらせなど

CA390015_20090116222032.jpg

X-packのお婿入りに、複数のお申し出をありがとうございました。
ワタクシの配慮が至らず、締め切りとか、複数のお申し出があった時などの
ご説明が一切なかったので、慌てて補足説明を~。

●しめきり…こちらは、この記事UP後に、募集を終了いたします。
沢山のコメント、ならびに、お申し出をありがとうございました。

現段階で-------------
・りくまま さま
・ハリ姉 さま
・赤いさくらんぼ ママさま
・yuzumama さま
--------------------
の、4名サマを、抽選対象とさせていただきます。
(ZEROパパさん、ごめんなさいっ。ZEROくんではかくれんぼにも使えないかと

●抽選方法
無作為抽出法になります。
アミダくじか、コパンに選んでもらうか…笑

●抽選結果のご報告
明日1/17の夕方までには、抽選→結果発表できるかと!善処しますっ。

●発送までの流れ
ご当選された方から、メールにてご住所などのデータを頂きます。
ご連絡先を頂いてから、1日~3日で発送いたします。

●個人情報取り扱いについて
発送から2週間保管のち、全て廃棄いたします。
郵送事故などが発覚した場合、事故解決後、2週間おいてから廃棄いたします。
いかなる場合においても、商品発送以外には使いません。
※手元に残る紙データは、シュレッダーにて廃棄いたします。

誘っておきながら、お待たせしてしまって、心苦しい限りですが
何卒、ご容赦くださいませ~!
━━…‥・☆・‥…━━

昨晩、レンタルDVDをコパンと一緒に返却に出かけたら、
あまりの寒さに、家へ帰るのを断念。レンタル屋により一層近い実家に避難(弱ッ!
実家で気がゆるんだのか、軽く風邪を引いてしまいました。。。

17日(土)に、辰巳に行こうと決めていたのですが、あきらめて家で一日大人しくしています。
とほほほほ~。
お誘いくださった皆様、一度は行くとお返事しておきながら、本当に申し訳ないです…。

受取人募集中…

2009年01月15日 13:03

category:飼い主のつぶやき

コパンの買い物は、これまでいくつもしてきたけど、中には失敗したものも…
とりわけ、思ったよりもうちの子、太ってた…という、残念な結果のものがいくつかあります。

【その1】
P1157648.jpg
[ ]egr X-pack
収縮時 長さ30.0cm(幅)×奥行12.0cm×高さ30.0cm
拡張時 長さ30.0cm(幅)×奥行25.0cm×高さ30.0cm
詳細データ(sumainuさんより)

都心の公共の乗り物(バス)に、顔まで収納可能なスリングで乗ったところ、
運転手に怒られたので、都心移動用に購入したのですが、
クレートに慣れていない、丸みを帯びたコパンを収納するのは、とっても大変でした。
一度使ったきり、タンスのこやしに…。


【その2】
P1157649.jpg
黄色いマナーバンドSSサイズ(最大で28cm)

腰の細いイタグレのこと。
以前サイズを測ったときのデータを元に、これでいける!という
確信の元買ってきたのですが、
奇跡の寸胴(というか太らせてしまった私の落ち度)のせいで、入らず…。
1回試着しただけで、タンスのこやしに…。

で、で。
もし、よろしければ、使えなくなったこれらのアイテム。
「ウチの子なら使えるよ!」とか「パピーのうちから慣らしておきたい」とか
快く受け取ってくださる方に、お送りさせていただけたらなと思います。

補足データとして、
カバンは…
●1回つかったきり
●お送りする前に、消毒いたします。
●コパンは4.8kg。背丈38cm。中でまるまって寝て丁度いいくらいです。
[追記]
X-packのオークション転売はご遠慮ください!


マナーバンドは…
●おととい(1/13)に買ってきたばっかり
●試着しちゃったので、洗うツモリで付けおきしたまま忘れてしまったせいで
 黄色がにじんで ゴム部分が黄ばみっぽく(チッコじゃないです

イタグレじゃなくても、お友達が欲しいって言ってた!など、
使ってくださる方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご連絡ください♪
あ!このときは、住所などの個人情報は一切不要です。

何卒、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
P1157651.jpg



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


いきなりファッションショー

2009年01月15日 01:24

category:イタグレ:copain

昨年12月の暮れにコパン家で行われた、Kちゃんプロデュースのアイテム
大試着会の様子です(笑)
001_20090115010943.jpg

008_20090115011053.jpg
かえるスヌード♪

010.jpg
おしゃれアラン模様入りスヌード(を器用にはずそうとするコパン…)

011.jpg
ひよこさんの顔入りスヌード(肝心のひよこは、コパンの頭の後ろ)

014.jpg
おしゃれニット帽

018.jpg
そして、うさぎさん♪

021.jpg
試着マンの報酬は、ミニストップのソフト…太る、太る、ふとる~~~!

Kちゃんは、イタグレオーナーではないけど、今や、かなりのイタグレ通かと(笑)
この日は、凍傷で耳を傷めてしまうイタグレちゃんの事を思って
沢山、サンプル品を作ってきてくれました。(あと、うさぎさん♪)
それなのに、非協力的なモデルマンと、飼い主でごめんね~~。

個人的にニット帽がものすごく気に入ってしまった♪
ふわふわボンボン大好きコパンに、奪われないようにかぶせる技術が
日に日に上達している飼い主です(笑)

そして、サンプル品をごっそり頂いてしまった。。
ほんとに、重ね重ね、ありがとうございます。
Kちゃんには頭が上がらないコパン家です。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ウチに来ないか?

2009年01月13日 18:54

category:ようこそcopain家へ

P1117602.jpg
いちゃつくコパンとアロアちゃんと、おやおやおや?

P1117599.jpg
おやおやまあまあ!

P1117604.jpg
POWくんと、CIAOくんが、コパンの居る家に遊びにきてくれました~!

1/11(日)に、半ば「NO」と言わせないカンジに、巧みに誘い込み、見事
ご招待に成功いたしました!うれしいっ!

急にお友達を呼んで、普段と風合いの違う料理で、おもてなしをしたくなった私。
でも、コパンの居る家は、公共の乗り物でお越し頂くには、とっても不便な場所。
(お車なら、割と好アクセスなんですけどね^^;)
さらに、一人暮らしで狭いアパートというのが災いして、
なっかなか、お友達をお誘いする事が、叶わないでいたのです。

そこへ舞い込んだpow-ciaoくんのBlog記事
「3連休の予定が立っていないので、寂しく過ごしている方はご連絡を~」って見つけた私は
ハイエナのごとく、pow-ciaoくんにスピード予約を入れたのでした(笑)

それなのに、せっかく初めて来ていただくのに、全員分のイスが無く、
立食パーティになってしまいました。。
それでも、みんな残さず食べてくださって、本当にうれしかったです。

そして、ウカツな私は、料理の写真すら撮らなかった…。笑

途中、POW兄さんが、アロアちゃんをシメちゃって、元気印のアロアちゃんが
思わずへこんでしまったり、はしたないコパンが、CIAOくんのそばで
ゴハンを奪おうとテーブルに鼻先出して、怒られたり、
反対に、ゴハンテーブルで目があったPOW兄さんに
コパンが思いっきりガウって、POW兄さんが、シュンとなっちゃったり…
それぞれに、意外な一面を見せるハプニング(?)がありましたが、
食べて、話して、みんなでひなたぼっこして(笑)
楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

DRやお外では「気安くさわらせないぜ~」って、クールな顔しているPOW兄さんですが
P1117609.jpg
お日様のぽかぽかと、ホットカーペットのほかほかに気がゆるんだのか、
途中、私のお膝で寝てくれたりしましたヨ。んもう!POWくんったらツンデレなんだから~!
本当に「女心」の何たるかを、よく知っている子ですよー。

更に「お兄ちゃん大好きっこ♪」のCIAOくんが、POWくんの居る場所へくっついてくれるので
私はしばし、2ワンのぬくもりを膝で受け止めておりました。ホントに至福でした。

そうそう!最初の写真でお洋服を着ているコパンとアロアちゃんですが、
POWくん、CIAOくんが着れなくなっちゃったお洋服を頂いたのです!

アロアちゃんも、コパンも、もうそんなに急成長することは無いから
この先、ずっと着れることになります。
作ってくださった方の思いと、pow-ciaoくんの小さかった頃の思い出を引き継いで
大切に使わせていただきますね。
アロアちゃんが着ているお洋服は、ご存知ZIONさんのお洋服だから、
この分、ZIONさんに還元しなくちゃね(笑)

あー、食った、笑った!
楽しすぎて写真を全く撮らず、テキストばかりになってしまいました。
今回の反省点を踏まえて、また、どなたかお招きしてみたいなっ☆
僻地の一人暮らしにご興味のある方、ご一報ください(笑)

遠いところお越しくださった、TKOさん、MICAさん、POWくん、CIAOくん、
本当に、お疲れ様でした。今度は、暖かくなったら、逆訪問させてくださいね~(*^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
写真の枚数の少なさも然る事ながら、使える写真もわずかしかなく。。。
室内はコンパクトデジタルカメラが欲しいところであります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


おしゃれマン

2009年01月09日 15:06

category:copainの買い物

年末、どこのお店も多忙を極めるそんな頃。
1通のオーダーメールをした私。

「おしゃれのために、ローテーションのための
ハーフチョークが欲しいと思っているのですが
自分ではデザインが出来ないので、全てお任せしたいのです。」

わかります、自分もクリエイターの端くれ中の端くれ。
忙しいときの「全てお任せ」ほど、厄介なオーダーは無いはず!
それなのに、ああ、それなのに
P1097583.jpg
どどーん!ちかpさんのハーフチョーク☆ニュー×2
奥の赤いのは、おなじみ、前回作って頂いた赤いハーフチョーク♪
今回、全てお任せでお願いしたのは、前の2つ♪♪

全部お任せだったので、封を開けるまでドキドキしました。
あけた瞬間、そのドキドキは、喜びきわまったドキドキになったわけですよ。

うれしかったので、そのままお散歩行こうと思ったのですが、
久しぶりにさむ~~~~い、つめた~~~い雨の降る、ここ千葉県。
仕方ないので、おうちで「おしゃれマン」に変身したコパンの撮影会を
しようかね、、と準備していたら
P1097586.jpg
ノーマルコパン撮影台に搭乗。あわわ;それはコパンのだけど、
おもちゃじゃないから、噛み付いたり、振りさくったりしないで~~!
「無駄になる、俺の小遣い!」(NONSTYLE風にモモたたきながら)


カラーも何もかも「お任せ」だったのですが
P1097588.jpg
ブルーもステキ♪しかも、ラインストーンが上品にキラキラ光って、本当におしゃれ!
ぼんくらの顔も、心なしかエレガントに見えてくるから不思議。

続いて~
P1097593.jpg
ゴールド!実は、オーダーする前に、何度も何度も「レザーなダックス レザーなウィペット」を
訪れては、本皮の種類を吟味していた私。
「このゴールドもステキだな~。でも、勇気がいるよなー」って踏み切れなかったのですが
やっぱり、ゴールドステキだった!

しかも、私じゃ、この窓から覗くキラキラの本皮の組み合わせ&デザインは
到底、思いつきもしません!
ぼんくらの顔も、心なしかキリっとしたじぇんとるま~んに見えるから不思議。

持つものの魅力を多彩に変えてくれるんだなーって、今回複数購入したことと、
ちかpさんに全てお任せしたことで、よ~くわかりました。
「本物はすごい!」って。

感動している割に、小学生以下の感想になっちゃいましたが、
ほんとにすごい!しか出てこないんです。。

そして、うれしさのあまり
P1097594.jpg
3連結。
予想外の事態に、目がまんまるになるぼんくら。

P1097597.jpg
でも、重たくないから平気ですね~

本皮で、チェーンがついてっていうと、重たい印象を受けますが、
これだけデザインに凝っていても、すごく軽いんです。
強度面でも、配慮されていて、
リング(チェーンをつなぐ○の部分)の、つなぎ目も、ハンダ(かな?)で
しっかりと留められているので、不意なチェーンのバラけの心配もありません。

近所でお散歩していると、必ずと言っていいほど
「ステキな首輪ね~」と、目に留まる存在感。それでいて、とっても実用的!

初めてのときは、オーダーメイドに敷居の高さを感じていたのですが、
お値段も良心的で、しかもちかpさん、とってもいい方なので
もしも、私と同じように「ほしいな~でも、敷居高いよな~」って思われている方!
安心して、ちかpさんにメールしてみてください(笑)

って、最後はショップのCMみたいになっちゃったけど、CMもしたくなっちゃうほどの
良品を扱っていらっしゃいます。いや~~、いい買い物でした。

コパンの為に、色々とデザインを考えて作ってくださったちかpさん、
本当にありがとうございました。
赤い子と同様に、大切に使い込んでいきますね♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



正月ダイジェスト

2009年01月07日 20:00

category:copainとおでかけ

P1017495.jpg
晴れやかに2009年が明けた頃…
P1017521.jpg
思わず、がんばってしまったコパン…。情緒とかお構いなしすぎて
今年もきっと、笑いの絶えない一年になるであろうことを確信。

P1017528.jpg
一仕事終えたら、もう抱っこを要求。
まあ、千葉っ子にはこの寒さはこたえるよね~。
でも、コパンは脂肪がたっぷりだから、少しこのいてつく寒さ(3度)で
やつれたらいいんじゃないかしら?って抱っこを拒否したら、
P1017538.jpg
一目散で、車の前へ走りました。
いつも思うのですが、自分が寒かったり、困ったりすると、
一目散で、自分ちの車や原付の前に行くんですよね~。
いつも乗っている車、原付がわかるんだなーと、妙に感心。
P1017520.jpg
駆け込んだものの、トランクあけっぱなしだったので、車も寒く
予想外の寒さで固まる…。
ドライバーの膝にいたら、発進できませんがな。



おうちに帰ったら、がんばってギリギリつくった御節で乾杯。
P1017539.jpg
酔っ払いだったので、大分食べ進んでから記念撮影。。。ダメすぎる。
一年に一回しか作らないけど、毎年、効率よく進めるために
レンジつかったり、フードプロセッサーつかったり、技術介入していたのですが
結局のところ、一番めんどくさい、本来の作り方のほうが
色が綺麗に出たり、つやがでたりするんですよね~。
イモの裏ごしに、はんぺんつぶすので、肩が筋肉痛になったけど、
おいしくできました。(ワタシの担当は栗きんとんと伊達巻)


1/2は初詣。去年にくらべて、ずいぶんと人が少なかったけど、
境内なので、一応抱っこ。
P1027550.jpg
道行く人々を、眼でおうコパンですが、お気に入りのウサギマンだったので
実は、見られているのはコパンだったり…。

今年も恒例の「おみくじ」を引きました。
CA390018_20090107162131.jpg
…小吉て。昨年はギワクの「中吉」
中吉で、中途半端だったわけですが大>中>小の関係から考えれば
当然、去年のほうがよかったわけで…。
「願い事…思い通りにならない」って、かなり出鼻くじかれた感があるんですけど。

P1027547.jpg
コパンには関係ないですね~。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ウサギマン

2009年01月07日 14:17

category:イタグレ:copain

PC287478.jpg
………………。
話は遡って2週間前。お友達のKちゃんが遊びに来てくれたというのに
なぜかヒヨコハウスにひきこもるコパン。

失礼なやっちゃなー。と、大好きなササミさんジャーキーをコマセ代わりに
PC287481.jpg
やっとおびき出しましたよ。さささ、そんなにビクビクしないで、
Kちゃんのニュー☆オートクチュールを着て御覧なさいな。

今回のKちゃんの作品は…
PC287482.jpg
ウサギマーン☆
あらあら。男子たるもの、ピンクでウサギはNGなんですか?
いつもなら、Kちゃんのお洋服は喜んで着るくせに。今回はダメなの??

PC287483.jpg
と、思わせておいて、
PC287484.jpg
やっぱり、好きなんじゃん(笑)

お散歩で、とおりすがる人、みんなが、コパンを2度見していきました。
犬かどうかも怪しい生き物が、ウサギの衣まとっていたら、見るよね~、そりゃ。
PC287487.jpg
ワタシが作るフリースの服は、そりゃーもう、家帰ったらソッコー脱がせろ!とばかりに
暴れまくるのですが、Kちゃんがつくってくれたこのウサギさん。
ず~っとこの日一日着ていましたよ。

いっつもいっつも、ステキなお洋服を作ってくれるKちゃん。
個人業務の納税体制や、金額設定のこと、そしてwebのお勉強をして
近い将来の夢は、イタグレなどのお洋服&小物専門店(オンラインショップ)を持つことだそうです。
ホームページが、どんな仕組みで表示されているのか、微塵も知らなかった彼女が
ちょっぴりhtmlの構造を教えただけで、早くもhtmlでページ作ってたりして、超びっくり!

そんな彼女に本気を見たので、
今回のウサギさんには頑張って欲しい気持ちを託し、お支払いをいたしました。
ワタシ「いくらですか~?」
Kちゃん「1000円でいいよ…」

…そりゃ、ダメだろ~~~~!笑

皆様も、Kちゃんをどこかで見かけたら
「強気にいけよ」と励ましてあげてください。笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



[ウサギマン]の続きを読む

今年もどうぞヨロシクお願いいたします

2009年01月03日 22:45

category:イタグレ:copain




↑とても「ヨロシク」をお願いする態度に見えなくて申し訳なく…

旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、全く代わり映えのしない私とコパンだと思いますが、
よろしければまた、どこかのDRなどでお会いできましたときには、
遊んでやって頂けたら、この上ない幸せに存じます。

年末~年始と、不義理にしてしまい、心苦しいことこの上ない状態ですが、
何卒、何卒、2009年も宜しくお願い申し上げます。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
本当は、お礼申し上げたり、もっとお話したい事が沢山なのですが
こう言う時って、意外と言葉にする事が難しいんですよね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





