
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


乏しい、毛。

2008年11月29日 15:20

category:copainと病院・治療日記

飼い主がもっとも貧乏で
pizza0811.jpg

小麦粉ばっかり食っていた頃…(野菜は実家の冷蔵庫からドロボー)

CA390016_20081129144542.jpg
コパン。ハゲ、再び…。
写真がウマくなくて、飼い主の貧乏手荒ればかり鮮明で
肝心の部分が非常にわかりにくいけど、今度はしっぽがハゲました。

幸い、しっぽは、コパンの体のうちで、もっとも毛深い場所。
真菌性皮膚炎の時と同じように、もっさりと抜けたけど、見た目は
あの時ほど、痛々しくはありません。

しかし…。
寒くなってきたので、DRじゃなくて、これから、あの人、この人のお家で
ちゃっかりお茶会に参加する気満々だったのに。。。

まだ、検査結果が出ていないので、ウカツに上がりこんで
皆様のご愛犬にハゲ菌を移しちゃならんので、
今まで以上にひきこもることが、この時点で確定しました。
CA390013_20081129145606.jpg
ひきこもり、大歓迎ですね~♪♪♪
…また太るな、こりゃ。。。(ちなみに、体重は4.7kgでした。。。)


検査結果は、今度の火曜日。
CA390019_20081129145527.jpg
それまでに、お薬が処方されましたよ。
飲み薬は、ともかく、塗り薬。基本は、清潔にしてから、ぬりぬりです。

病院で、
「お風呂は積極的に入れて、(ばい菌を)洗い流してあげてください」
と、いわれましたので、
CA390017_20081129145819.jpg
コパンの大好きなニューヨクですよ。

…飼い主が、もっとも貧乏で、しかもクソ忙しい時期にニューヨク。。。
洗うのは簡単ですが、乾かすのが大変なのに。。。。

とはいえ、真菌のときに、洗い落とす事の重大さをイヤというほど学習したので、
早期回復のためにも、消毒と殺菌にこだわろうと、とうとうアレを下ろしましたよ。
CA390018_20081129150341.jpg
ラファエル家から奪ってきた、ティーツリーの石鹸!!!(と、愛用のアニマー湯)

さすが、ラファエル父さんが作るものだけあって、使用感は最高でした。
ハゲ面は、ガッサガサで、フケというよりかは、皮そのものがバリバリにむけていたのが
この石鹸で洗ってからは、つるっつるになりました。
健康な皮膚のところは、イタグレなのに、なんか、ふっかふか!!
香りも凄くナチュラルで、まったく嫌がる様子もありませんでした。

CA390020_20081129151128.jpg
湯上り後、ドライヤーをしっかりせいよ、とばかりに、特等席の前で待つコパン。。
うううう…飼い主、ネコの手でも借りたいほど忙しいのに。。。

カッチリ乾かさないと、また雑菌が繁殖するので、じっくり、たっぷり、ドライヤーしましたよ。
こうして、締め切りは守られることなく、泣きの延長戦とあいなりました。

余談ですが、この修羅場期におもいっきり風邪をひいていた飼い主。
そういえば、昔から「絶対に休んじゃいけない日」に限って、インフルエンザとかにかかって
半死半生状態になる、間の悪いヤツでした。

…コパンも、、、どういうわけだか、お友達と遊ぶ約束をした途端に、
腸炎だの、皮膚炎だのやらかしているような気がします。

「飼い主に似る」って、性格だけじゃなくて、間の悪さまで似てしまうのだろうか。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



【解決!】千葉市のダックスちゃん迷子

2008年11月28日 00:08

category:飼い主のつぶやき

11/28
飼い主様が無事みつかりました!!


やったね☆のんさん♪

わずか数時間の間の記事でしたが、気に留めてくださった皆様
ご協力、本当にありがとうございました…!

イタグレの鼻はつかみやすい

2008年11月24日 00:07

category:うっかりおえかき

※作中の登場人物が、私以外まったく似ないことをお許しください。
081123001.jpg
081123002.jpg
081123003.png
081123004.jpg

野田のルアーコーシングに行くときにあった、本当のお話。
私自身、車を運転しないので、よくわからないのですが、
この時、確かにアロアママは、コパンの鼻でシフトダウンしようとしていました(笑)

…というか、ウォークスルーなのをいいことに、
そこまで伸びて寝ているコパンが悪いんだけど。

ついでに、なれないレンタカーだったため、信号待ち中に
うっかりクラクションを鳴らしてしまい、前にいた、自衛隊移動車(トラック)に乗車中の
自衛隊員に、思いっきりガン見されたり、本当に楽しい道中でした。
アロアママ(と、アロアちゃん)は、何かしらネタを生んでくれる、奇跡の女性です。

あ、もちろん、無事故・無違反、快適なドライブでしたよ~。
アロアママは、めちゃくちゃ運転がうまいのです。

ちなみに、ラファエル父さんも免許をお持ちなのですが、
壮絶な私の反対により、ハンドルを握ることはありませんでした。
だって、まっすぐの道なのに、気がついたら栃木とかにいそうなんだもん。
(ラファエル父さんは、自他ともに認める、残念な方向音痴なのです・笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]




おトイレ☆ヴァージョンアップ

2008年11月21日 00:33

category:がっかり手作り

過去、何度となく、格闘してきた手作りアレンジトイレですが、
今、こんなんになりました。
PB207413.jpg
【下敷き】…ワンダーマットサラッキー(60*90)
【床面】…ノーマルトイレ(メッシュつきトイレカバー)ワイドサイズ
【壁】…左と背面⇒塩ビ板(3mm)+トイレシート:まるせん(45*60)/右プラダン

当初、全部プラダンで囲いを作っていたのですが、シートを挟むのに使う
ダブルクリップのせいで、スグに端っこがボロボロに…。
なので、より耐久性の高い、そしてさびる心配のない「塩ビ板」に変えました。
コーナーの接合部分は、裏面からプラダンの余りをつかって、グルーガンで接着しました。
(最初は、塩ビ同士でくっつけたのですが、やはり3mmは厳しく、すぐはがれてしまった)


それに、男子トイレの必需品
PB207414.jpg
柱を立ててみましたよ。
ちなみに、柱は、プラダンのあまりを加工して、作ったものに、
トイレシートを巻き巻きしただけのものです。

通常、シートむき出しだと、イタズラして仕方ないコパンですが、
こうやって、柱になっていると、イタズラする気は起きないみたい。

はじめは、突如現れた柱に戸惑っていたみたいですが、
「男子たるもの、柱にかけなければですよ~!」という心理が働くみたいで、
ココに柱を設置することによって、“うっかりはみ出し”が、少なくなりました。
それと、気まぐれで、プラダン側にすることがあったのですが、これもなくなりました。
一箇所でしてくれると、シートを洗う回数がうんと減るので、ありがたいこってす。

従来は、使い捨てシート(トイレシートカバーの中)*1だったのが、
今回の柱のせいで、さらに1枚増えちゃいました。
でも、床面のトイレシートの中は、殆ど汚れず、変える回数はうんと少ないので、
まあ、ヨシとします。
ゆくゆくは、柱も洗えるシートに変更していきたいと考えています。

コパン専用トイレ、お気に召しまして?お坊ちゃま。
PB207416.jpg
どーっちゃええハナシですよ~。

PB207417.jpg
…今日も、まったくやる気のないコパンでした。
なんだか、冬の間中、こんな写真ばっかりになりそうな気が…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


蓄積される方程式

2008年11月19日 22:53

category:イタグレ:copain

私の住む千葉県は、太平洋にせり出した
半島(デカすぎて半島のイメージがあんまりないけど)なので
通年暖かい地域なハズなのですが、
生まれも、育ちも、THE☆チバ!なコパン。本当の冬の寒さを知りません。
そんな千葉県も、今日は北風が強く吹き、やっと冬らしい気温に。

それ故、今シーズン、初めて
PB187406.jpg
寒くて、散歩を本気で拒否しました…。
雨の日や、地面がぬれている日も拒否ですが、
基本的に、晴れていれば散歩に連れ出しているコパン家。


いつもは、晴れていれば寒くても、しぶしぶ出てくれるのですが…
今日は、オヤツでつっても、玄関で足踏ん張って外出拒否していました。
ここまで強く拒絶されてまでいくことはなかろうと、いっそ散歩中止に。
正直、飼い主も、寒いときや、雨の日に外出はしたくないので、
「寒い日、散歩NO!」は、ありがたいっちゃ、ありがたい。

いっそ、おとなしいうちに、仕事に励もうと思うのですが、
PB187407.jpg
仕事机の脇で、こんなことされちゃ、コッチにまで、眠気が及ぶこと必至。
いかんいかん!飼い主共々、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら、
近い将来、とんでもないことになるのは目に見えて余りある…。

PB187412.jpg
あ…なんか、寒そうに丸まってる。
仕方ないなぁ、ほら、コパン。一緒に布団に入ろう。

PB187408.jpg
…こういう過程を踏んで、ヒトとイヌの重量は、順調に右肩上がりになります。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


昔のネタで出ています

2008年11月18日 00:07

category:イタグレ:copain

夏ごろ、イタグレオーナーさんのBlogで流行っていた「FACE in HOLE
そのときに遊んだネタが、ずっと眠ったままだったので、いまさらジョニー。

コパンとワンコたち
c0644f483d7e71d6f7297f8f4f471bff.jpg
全部、犬やないか~い。

コパンとねずみ
ねずみとねずみ
どっちも、ねずみやないか~い。




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
いやあ、皆さん忙しそうだな~なんて余裕かましてたら
ウチまで忙しくなってきました。。そうか、もう年末進行…グハッ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[昔のネタで出ています]の続きを読む

がっかりの訳

2008年11月15日 22:31

category:がっかり手作り

リリさんもお持ちのアレ、実は、私も持っている。それは…

「いつか作ろうと思っている棚」(本家は「これから作ろうと思っている棚」だけど)

主に、古着や300円均一で仕入れた、ヘンなトレーナーや、
リブニットのハギレとか、コパンの犬服の素材を、たまりと溜め込んでいるのです。
汚すぎて、公開できませんが…。

で、冬になると、もっさもっさ、そこの箱から気分でチョイスして、
もりもり犬服を作るわけです。
今年も、私にしては早くも2枚目が完成しました。

ところで、カテゴリーにある「がっかり」の所以ですが、
私自身が不器用なのも、もちろんなのですが、
もっと、根本的な問題があるのです。

CA390011_20081115221859.jpg
コパン、飼い主の作るもの、全部きらいなんですよ~
どんなに愛情たっぷりに作っても、
どんなに、動きやすさに気を使って縫製しても、
どうにも、こうにも、飼い主の手作り服が大ッきらいなコパン。
ちなみに、Kちゃんが作ってくれるお洋服や、ショップで購入したお洋服は
何の問題もなく、着てくれますよ。

今日も、完成して、記念撮影しようとおもったのに、
着せた瞬間、一目散で「ひよこハウス(かまくら式ハウス)」に
引きこもりました。顔が、思いっきりイジけてます。

一体、私の何が悪いというのだろう?
…って、本人に自覚症状がないのが、一番悪いところなんだろうケド。

センスないデザインが気に入らないとかだったら、どうしよう!
犬にも認めてもらえない服を作る、がっかりさ加減です。


のほほんランキング参加中☆
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


お友達がふえましたね~♪

2008年11月14日 23:23

category:copainとおでかけ

先日、Blogに遊びにきてくださっていた、mihoさんのご子息(笑)
アルブレヒトくんに会いに行ってきました♪
CA390012_20081114230254.jpg
はじめまして~、アルくん♪
今日は、コパンと仲良くしてやってね~★

…って、言ったのに、アルくんったら
CA390013_20081114230343.jpg
お隣の子に夢中(笑)
それにしても、アルくん、すっごい足がながぁ~い♪
ん?もしかして、これが普通?コパンの足の短さに見慣れているから
すっごく長くみえるわぁ(^m^*

コパンもそうなんですが、アルくんも、なかなかのフリーダム☆キング。
同じ敷地に、同犬種が居るのに、何故か2ワンとも、自由行動。
そして、思い出したかのように、突然
CA390015_20081114230550.jpg
仲良くじゃれあっていました。

コパンは、キムズカシイおッさんを心に飼っているから、
はじめての子と、急に仲良くできないことが多いのですが、
CA390014_20081114230737.jpg
アルくんとは、よっぽど気があったのか、仲良くお相撲、かけっこしていましたよ♪

この後、飼い主たちは、DRのお隣に併設されているカフェで、ランチ。
イタグレ談義に花が咲き、お尻に根っこが生えるまで、語りつくしました。
…ううん。まだまだ、語り足りないかも!笑

その頃、飼い犬たちは、相変わらずのフリーダム☆キング。
一方が休み始めたと思いきや、一方が遊びに誘ったりで、
てんやわんやカフェタイムに。
ああ、、チワワちゃんやヨーキーちゃんのように、
おひざだっこで、優雅に、おしゃべりとアフタヌーンティを楽しみたいのに!

でも、それも、イタグレの楽しいところ。
結局は、お互いに、イタグレ好きすぎて、何でも笑えちゃうんですよね。
…パピーの頃は、育児ノイローゼだったけど。

いつまでも、楽しくお話していたかったのですが、
仕事もあったので、夕方になる前には家路につきました。
お互い、再会の約束をして…!

お友達が、沢山できるといいな~、って思っていた2年前。
今では、願いかなって、本当に沢山のお友達に恵まれました。
昔みたいに、誰でも大好き~♪なコパンじゃないけど、
これからも、色んなお友達に会えるといいな。


家についてから、mihoさんから「であった記念」に頂いた、プレゼントを開けてみました。
CA390018_20081114230843.jpg
ねずみさんと、ワンコ用お菓子~♪
さっそく、ねずみさんから、ご対面~~♪

CA390019_20081114231908.jpg
超反応!!!!笑
聞けば、アルくんも同じのを持っていて、アルくんの中でも、
このネズミさんは、お気に入りなのだとか。
間違いなく、ウチのコパンも大興奮ですよっ。
ステキなプレゼント、ありがとうございました…!

…でも、コパンのやつ、すぐにお洋服を脱がせようとするのです。
飼い主が見ていて恥ずかしいので、レフェリー・STOP!!
ねずみさんは、1日10分までです。笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



つるりの家にモハモハが来た。

2008年11月14日 00:26

category:ようこそcopain家へ

昨日は、「親バカ記念日」に、沢山のお祝いのお言葉をありがとうございました。
きょうも、、、仕事のイスを半分ずっこでした
寝るときも、間違いなくベッドの真ん中を陣取られて幸せをかみ締めることでしょう(笑)



さて、話は数週間前にさかのぼりますが。

私のPCが突然逝ってしまい、仕事に支障が出てきてうろたえていたら、
アロアママが
「サザビー兄さんなら、パソコン詳しいから、力になってくれるかも!」
そう言って、恐れ多くも“お兄さん”を紹介してくださったのがキッカケでした。

かくして、私は、“お兄さん”のご助力の元、見事に仕事復帰出来、
今に至るわけですが、今度は、その“お兄さん”に悲劇が訪れました。

なんと、コパン家と同様のエラー!泣
私は、エラーの元となる部分だけ買い換えて、難を逃れたのですが、
お兄さん…羊さんはそうはいかなかった。

何度か、エラーのことでご連絡いただくも、
私は、仕事分野以外でのパソコンの知識は、素人同然なので
直接的なエラー回避のすべを知らなかったのですが
とりあえず、バックアップだけでも救済したらどうかしら?と
ウチで使っていないHDDなどをお譲りすべく、再び、連絡を取ったのです。
(後に、コレが手痛いダメージとなって、更に羊さんを苦しめるのですが…)

ゆえに、つるりの家に
PB097389.jpg
モハモハの子がキターーーーー!!!
なんて、嬉しいはからいでしょう!サザビーちゃんも、一緒に来てくれましたよ。
ピントのあわなさっぷりが、私の緊張を物語っていますが、
あの、「エヘヘッ☆」な笑顔を見せてくれて、凄く嬉しかったです。

…そして、この時点で、羊さんの悲劇をスポンと忘れた、都合のいい私。。

私はといえば、イタグレには無い、サザビーちゃんの感情豊かな表情に、メロメロ。
でも、自分の家にお友達が来ると、異常に張り切る、ウチの灰色の犬。
もう、しっちゃかめっちゃか、ぱぺっとさんをふりさくったり、
執拗に、サザビーちゃんを誘ったり…。

うんざりし始めたサザビーちゃん。
とうとう
PB097395.jpg
女優放棄顔に…。
PB097398.jpg
「なぁ、もうかえろ?」と、切実アピール。
おにょれ~~~。灰色の犬め~~。もっとナデナデしていたかったのに!

突然知らない人のおうちに上がらせちゃってごめんね。
サザビーちゃんの中で「イタグレ」の4文字がトラウマになってなければいいんだけど(笑)
PB097404.jpg
よかったら、今度はカフェオレ出すので(オイ)また、笑顔みせてくださいね☆
ようやっと、お家に帰れることがわかって、再び「エヘヘッ」になって、私も一安心。

羊さんも、お忙しい中、ありがとうございました。
復旧されて、本当によかったです。


コパンは…
終始ワンワンギャンギャン、遊べ攻撃で、
一時たりともじっとしていなかったので、写真、、撮れず。。。。

親バカ記念日

2008年11月12日 22:15

category:飼い主のつぶやき

2006年11月12日に、コパンがやってきました。
もうすぐcopainがやってくる♪
わんだーデポさんお友達紹介

その日から、我が家の家族みんなが「親バカ」になったので、
今日は、親バカ記念日です。

今年も2回目を無事に迎えられたので、お祝いですよ。
CA390020_20081112211627.jpg
コパンのお祝いなのにいつものごはんと、なにもかわらないじゃないですか…
いいえ、違いますよ、コパン。
大好きなラム肉はいつもどおりですが、トッピングのカリカリが
この間、ラファエルくんのおうちに行ったときに、勝手にコパンが食べた
アロアちゃんの「ドットわん」と、ラファエルくんの「NOW!」を
この日にあわせて購入しておいたんですよ。
どうせ、飼い主が手作りしても、食べないからね、コパンは。

親バカ記念なので、人もささやかなお祝いを…
CA390021_20081112213904.jpg
なんでコパンが来た記念日なのに、飼い主たちの方が豪華なもの食べてるですか!ムキャー!
ん。豪華とちがいますよ。飼い主が唯一まともに料理できる、イタリアンですよ。
ASTIガンチアは、イタリアのスパークリングワイン。
おそろしいほど甘いんですけど、なんとなく、イタメシで祝うときは、いつもコレになります。

コパンには、
CA390023_20081112214152.jpg
お母さんから、クリスマス専用カラーがプレゼントされました。
ツノをつけたら、灰色のトナカイと見紛うばかり!やったね!(コ迷惑そうな顔してるけど)
あと、すっごい悪い顔したイチゴの形をしたぼーるさんも貰いました。

先日、新しいイタ友さん、アルブレヒトくんにはじめて会いました。
(このお話はまた、別エントリーで♪)
そのときのイタグレ談義で
「パピーの頃は意思疎通が出来なくてひとりで泣いた」って話していたのですが、
ウチも、ほんっと困りました。カワイイ顔した悪魔のようだと…笑

パピー期の、あのキュートさは、あの時にしか味わえないのに、
私ときたら、半分育児ノイローゼ。
相談する相手も、家にはいませんでしたから
私が、家を逃げ出してしまったりして、
コパンには、随分と長いお留守番をさせてしまったりしていました。
なので、Blog初期の頃は、あまり更新がなかったんですね。

あんなひどい仕打ちしたのに、今日もコパンは「飼い主と一緒ですね~」って
仕事のイスを半分ずっこして使っています。
ぶっちゃけ、コレされると、体になんらかの異常をきたすのでやめてほしいと思うのですが
「どこまでいっても、ぴったりとくっつきたいコ」を邪険にもできず
今日も、私は、腰を痛めております(笑)

今は、パピー限定のかわいらしい動きや、まるっこいお顔はなくなってしまいましたが、
体がにょーんと伸び、成長したコパンは、家族に深い愛情を注いでくれるコになりました。

これまでの自分の生活の中で「コパンが居なくて当たり前」の時期の方がうんと長いはずなのに
「コパンの居ない生活」が、全く考えられなくなりました。
旅行も全然行ってないけど、外食も全然しなくなったけど、
それが、“不幸だ”とも思わず、旅行や外食しないのが、
すっかり「アタリマエ」になって、体の心まで浸透しちゃいました。笑

んなもんで、これからも親バカしますんで、どうぞお手柔らかにお願いします。
CA390022_20081112220358.jpg
どーでもいいから、早くその手にもっているささみさんをよこすですよ!

… 台 無 し 。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
アルバム機能が気に入っていたpetwebさんのランキングですが
最近はすっかりフォト蔵になっちゃったので、元にもどしますね。
petwebさんでの応援、今までありがとうございました。
またあらためて「人気BlogRanking」にて、宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 人気BLOG RANKING
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]






がっかりできた。

2008年11月11日 17:38

category:がっかり手作り

CA390020_20081111172618.jpg

東京で一人暮らしして、しばらくあっていない弟の部屋(実家)に侵入して
勝手にトレーナーを入手。そして裁断。
弟臭のするイタグレ服ができあがった。

どこからでも閲覧できるこのBlog。
万が一、弟の目にとまったらどやされるのだろうか。
ちなみに、弟は、意外とお洒落さんで、このトレーナーも
なにやらブランド品のようなタグが、、、。

CA390017_20081111172929.jpg
…………………
飼い主の手作り服が、大嫌いなコパン。ここまで着せた段階で、
無言のまま固まっております。

コパンにとっちゃ、今年も災難な冬がやってきましたよ。
ついでに、弟にも、見えない所で災難が降りかかっていますよ。
(弟のタンスには、個性的な柄のトレーナーがいっぱいなのだ・笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


季節感

2008年11月10日 10:53

category:イタグレ:copain

ちょっと前までは、大好きわんちゃんパペットに目が無く
寝るヒマも無く、執拗にアソビを要求してきたというのに…
CA390047_20081110104038.jpg
わんちゃん、放置。。。

夜の冷え込み(室温14度)に、人間の方が耐えられず、
今年初めてのヒーターをつけました。
CA390044_20081110104343.jpg
即、陣取り。ひきこもり犬の完成です。
こうなってくると、




CA390206.jpg
今年も、飼い主のがっかり手作りがはじまりますよ。
何ががっかりって、まず、型紙の紙、、パチ屋の広告じゃん。。
去年は、「CR GO!GO!GO!」と「CR 花の慶次」が人気台だったのね~って、
なんてBlog映えとか全くきにしない貧乏暮らしなのでしょう!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


会いたくて会いたくて

2008年11月08日 21:27

category:イタグレ:copain

コパンは知っている…なので、必死。
会いたくて会いたくて

※音が出ますゆえ、お気をつけください。

放っておいても、カナリ長い時間諦めないので、仕方なく放出。
好き好き大好き・ぱぺっとさん

CA390006_20081108212410.jpg
「悲しげな声で訴える作戦」成功ですね~♪

せっかくだから、一緒に遊んであげようと思ったのに
CA390005_20081108212512.jpg
飼い主居なくても、コパンこのこが居れば平気ですね~♪
…全く飼い主のことなど、眼中になくなった模様。
さみしいな~、さみしいな~。
私のワンコライフ、さみし~~~な~~~~~。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ウチのコパンにはコレがない

2008年11月07日 16:14

category:イタグレ:copain


DRにイタグレがたくさん集まると、自然と、飼い主さんたちも
いくつかに分かれて、お話に花が咲いたりします。

そんな一場面。
アロアママと、うちの母が何かしゃがみこんでお話しています。
「ウチのコパンにはね、コレがないのよ~」


何かと思えば…
PB037264.jpg
さ、鎖骨?笑
たしかに、ぽよぐれには、コレは無いな(笑)

先日、恐れ多くも「その後のサザビー」のサザビーちゃんに
ひょんなことがキッカケで、お会いすることになったのですが、
そのときの記事で、うれしいことに、コパンのやつめ
“正統なイタグレ”という扱いでご紹介いただいたのです。

しかし…実際のコパンといえば、、走れば鈍足。
お友達のお洋服を譲ってもらえば、サイズはピッタリなのに、唯一、足だけ余り
丈つめを余儀なくされます。
更に、本来、脂肪なんて殆どないハズの犬種なのに
全身が、低反発チップで埋め尽くされているかのような、ムチムチボディ…。
偽イタグレ疑惑なのであります。笑

一時的でも、「イタグレ」になれて、うれしい飼い主とコパンなのでした。
そんかし、アロアちゃんは、コモドドラゴン扱いだけど。笑
大丈夫だよ、アロアちゃん!コモドもカワイイよ!
※もちろんコレは、羊さんなりの愛情表現なのですよっ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ドッグラン。犬とヒトの祭典

2008年11月07日 14:49

category:copainとおでかけ

DRでは、飼い主たちもお話に花が咲くけど、
ワンコたちだって、何かお話している風。
PB037227.jpg
ノルドくんと、わんわん!
PB037239.jpg
アロアちゃんともワンワン♪

その間、飼い主と、ノルド姉さんの会話といえば
ノルド姉さん「ラファエル父さんって、日本の方なんですか?」
caerupan「いいえ、外国の方ですよ。」
ノルド姉さん「方向音痴って、ホントですか」
caerupan「ええ、本当ですよ。重症です。」
と、ラファエル父さんが居ないことをいいことに、思いっきりイジめてました。
いまさらですが、ホントすみませんでした。
ラファエル父さん、すっごい優しくてdekiヨメですよ。

PB037310.jpg
コパンが体格差で勝てる、数少ないお友達のラズリちゃん
…でも、バネの性能がぜんぜん違うので、なんなら、やられちゃう残念なぼんくら。

PB037240.jpg
優柔不断が足元に顕著にあらわれているコパン…

PB037350.jpg
DRではなかなか見られない、はなさまのやる気(笑)

PB037318.jpg
「超」が10コくらいついちゃいそうなほど、シャイ(笑)なチェリーくんとの貴重な写真。
(写真一番手前の右)

PB037220.jpg
はじめまして~♪のさくらちゃん。

PB037280.jpg
ママの愛情にくるまれた、サマ嬢(笑)

PB037374.jpg
今回も、足りないタッパをなんとか跳躍で補いたい、コパン。

本当に、今、写真を見ながら振り返ってもとても楽しい一日でした。
そんな素敵な一日だったのに、なにやら素敵なプレゼントまでいただいてしまいましたよ!
CA390042_20081107142735.jpg
ノルド姉さんから頂いた“レシピの要らない”クッキー各種!
コレ、ヒトが食べてもおいしいんですよー!(いや、まぐろはさすがに犬用だったけど・笑)
なので、コパンのやつ、ものの2日でたいらげてしまいました。
本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました…!

CA390043_20081107143025.jpg
赤いさくらんぼママさんからも、不意打ちプレゼント!
かわいらしいペットブランケットと、世知辛く過ごしている一人暮らしの私には
非常にありがたい、ペットシートのセットが!
これだけでも、ノックダウン必至なのに、さらに追い討ちサプライズ!
CA390040_20081107143145.jpg
めさめさおいしい、ラスクとプチケーキのセットを頂いてしまいました。
これ、うっかり実家においてきちゃったら、次行ったときには、すでに半分以下になってました。。
たしかに、「ご家族で」って言って下さったけどさ、、いじいじいじいじ

更に更に!アロアママからは「手焼きせんべいの豪華セット」を頂いたのですが、
長い車中で、家族全員で頂いてしまったため、お写真がありません(涙
アロアママ、こんなところでもネタっぽくなって、ごめんなさい。笑

なんだか、いつもちゃっかり頂く側になり、本当に申し訳ないと思いつつも
素直に嬉しい、小市民・caerupanなのした。

この連休は、おなかも、気持ちも大満足な連休になりました。
ホント、コパンが繋げてくれたご縁に感謝しなくちゃですね。

この場で大変恐縮ではございますが、改めまして、
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました…!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





